Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浜寺公園桜(本日4/5朝撮影)まだ大丈夫ですよ~♪

Category - 未分類
本日早朝の仕事を終えて、帰りに浜寺公園に寄ってきました。

9時半前後の撮影です。


昨日の雨で、桜の状態はどうかな~~と気になっていました。

浜寺公園桜1

桜、まだまだ頑張って咲いてくれてましたよ~(*^▽^*)



ちょこっと青空

今日はちょこっと青空も覗いてます。



浜寺公園桜2

まだまだ見応えがあるソメイヨシノです。



浜寺公園桜3

花びらが少し落ちていますが、それもまた素敵な散歩道。




青いステージ裏

青いテージ裏の桜もきれい。




今日はお昼前くらいから、ルビーとお花見散歩のリベンジに行けたらいいなと思ってます♪

今、必死で洗濯機回し中!!



もっと空が晴れてくれないかな~




■ルビママ今日のつぶやき■
木曜日の雨でたぶん散ってしまうよね。
その前にリベンジしてきます!(^^)!
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

12 Comments

まくまく   

浜寺公園の桜、きれいですね♪
今年は花が長持ちしますね。
こちらの方でもあまり散らずにきれいに咲いてくれています。
今年はまだお花見行けてないの。
明日、晴れたら行きたいな。
ルビーままさんのお花見記事も楽しみにしています。

2016/04/05 (Tue) 12:32 | REPLY |   

ハリーママ  

本当に沢山の桜の木!
大雨や風が強くないから、何とかもってるみたいですね。
実は私も、今日花見して来ました。
明日アップ出来るか??って、感じですけど(⌒-⌒; )
ルビーちゃんと桜がまた見れるかな?!

2016/04/05 (Tue) 15:41 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 浜寺公園の桜、きれいですね♪
> 今年は花が長持ちしますね。
> こちらの方でもあまり散らずにきれいに咲いてくれています。

そちらもまだ桜頑張って咲いてくれてるんですね~

> 今年はまだお花見行けてないの。
> 明日、晴れたら行きたいな。
> ルビーままさんのお花見記事も楽しみにしています。

明日、お花見できればいいですね。^^
私は今日また行ってきました♪
今日はお昼食べてから、写真撮影目的でね~。
大した写真撮れなかったんだけど(;´∀`)
明日に出もアップするね~

2016/04/05 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

わ~!桜がとってもキレイですね!!
こちらも先週の木曜日ごろに急速に咲きだして
あっという間に満開になりました☆
明日、実家の近くの桜を見に行こうかと思ってるのだけど
まだ咲いてるといいなぁ…( ̄∀ ̄;)

↓マヌカパワー、すごいですよね~、ピロリ菌に効くときいて
私も食べてる(なめてる?)のだけど、ハミガキにもいいんですね!

2016/04/05 (Tue) 16:35 | REPLY |   

みけ  

こんばんわ~☆

今日は私お休みでりりあんと近所の桜を見にテクテクと歩いてきました☆もう満開で風が吹くとひらひらと散り始めていましたが、いい感じでしたよ~(#^.^#)
お昼からだと晴れてきたのでお花見には良かったでしょうね~
浜寺公園はお花も多くて素敵な公園ですね、海沿いなので松が海の近くって感じの生え方しているのが印象的でした

マヌカハニーっていいんですね~
マヌカハニーはお味がちょっと苦くて苦手だったんですけどまたチャレンジしてみようかと思っちゃいました(#^.^#)

2016/04/05 (Tue) 19:22 | REPLY |   

ルークねえ  

綺麗ー!
今日は関東も曇り空でしたが平日なので桜並木に誰もいなかったです(笑)
今日はルークとお散歩しました~。

桜って一瞬で散るから皆群がりますよね(笑)
今年もあちこちで綺麗な桜が観れて幸せです。
ブログって知らない土地の桜とかも共有できるから素敵ですよね。
綺麗な桜ありがとうございます。

2016/04/05 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 本当に沢山の桜の木!
> 大雨や風が強くないから、何とかもってるみたいですね。

今日ルビーとこの後行った時には、少し風もでて、散り始めていましたよ~。

> 実は私も、今日花見して来ました。
> 明日アップ出来るか??って、感じですけど(⌒-⌒; )
> ルビーちゃんと桜がまた見れるかな?!

ハリーママさんも今日お花見してこられたんですね。
またアップされたら見に行きます~♪

2016/04/05 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

桜頑張ってくれてますね~
儚さも魅力の一つですが
もう少し愛でていたいです。

東京も久々に今日は晴れ!
朝から洗濯ガンガン干しました~

2016/04/06 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> わ~!桜がとってもキレイですね!!
> こちらも先週の木曜日ごろに急速に咲きだして
> あっという間に満開になりました☆

今年は寒の戻りで開花が遅かったのかな~と思ったら、
一気に咲きだしましたよね~。
いつもなら、桜巡りでも擦るところですが、
今年はぱぱさんと休みが合わなかったので、近所の公園にルビーと二人でお花見してきましたよ

> 明日、実家の近くの桜を見に行こうかと思ってるのだけど
> まだ咲いてるといいなぁ…( ̄∀ ̄;)

桜見れてますか~~?
大阪は明日は雨風強まるらしく、今日が見納めのようです。

> ↓マヌカパワー、すごいですよね~、ピロリ菌に効くときいて
> 私も食べてる(なめてる?)のだけど、ハミガキにもいいんですね!

りかこさんもマヌカハニー食べてるんですね!
最近テレビや雑誌で注目されているみたいで、
私も便乗~(;´∀`)
歯周病にも効果ありってサイトで読みましたよ~。
人の口腔ケアにも、ワンコにもいいみたい。
「歯にマヌカ」のほうでも口臭は消えましたよ~。

2016/04/06 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんばんわ~☆
>
> 今日は私お休みでりりあんと近所の桜を見にテクテクと歩いてきました☆もう満開で風が吹くとひらひらと散り始めていましたが、いい感じでしたよ~(#^.^#)

みけさんもご近所をりりあんちゃんとお花見散歩されたんですね~~。

> お昼からだと晴れてきたのでお花見には良かったでしょうね~
> 浜寺公園はお花も多くて素敵な公園ですね、海沿いなので松が海の近くって感じの生え方しているのが印象的でした

お昼前に出て、2時前に帰ってきたんですけど、花曇りでした~~。
こちらは夕方ごろ、やっと晴れてきたんですよー。
浜寺公園、桜もいろんな種類あるんですよ~。
ソメイヨシノ、オオシマザクラ、ヨウコウザクラ、枝垂れ桜もありました。
八重桜もこれからですけど咲きますよ~。

> マヌカハニーっていいんですね~
> マヌカハニーはお味がちょっと苦くて苦手だったんですけどまたチャレンジしてみようかと思っちゃいました(#^.^#)

みけさん、マヌカハニーを食べられたことがあるんですね。
マヌカでも、種類によって硬さや味も違うみたいです。

2016/04/06 (Wed) 13:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 綺麗ー!
> 今日は関東も曇り空でしたが平日なので桜並木に誰もいなかったです(笑)
> 今日はルークとお散歩しました~。

関東も曇り空でしたか~
こちらもなかなか雲が取れずに花曇りの中撮影していました~。

> 桜って一瞬で散るから皆群がりますよね(笑)
> 今年もあちこちで綺麗な桜が観れて幸せです。
> ブログって知らない土地の桜とかも共有できるから素敵ですよね。
> 綺麗な桜ありがとうございます。

本当に全国の桜が見れるんだもんね♪
ルーク姉さんちの近くの桜もこのあと見せてもらいに行くね~~(^_-)-☆

2016/04/06 (Wed) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 桜頑張ってくれてますね~
> 儚さも魅力の一つですが
> もう少し愛でていたいです。

昨日公園でお散歩している間にも、ハラハラ花びらが散っていましたよ~。
儚いですね~~。(´Д⊂ヽ
もう少し、眺めていたいですよね~。
今年はお向かいの桜も、満開になる前に散り始めています。

> 東京も久々に今日は晴れ!
> 朝から洗濯ガンガン干しました~

明日は雨予報ですもんね!
私も洗濯がんばりました!

2016/04/06 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

Post a comment