Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お花見散歩リベンジ♪その1

Category - お散歩
5日のお昼前にルビーと浜寺公園にお花見散歩リベンジしてきました♪

前回(4/2)は、満開の土曜日ということだけあってすごい人出で

ルビーと桜の写真がほとんど撮れなかったので、

今回は写真撮影がメイン♪

早いお昼を済ませてから公園へ。


まずはピンクのぼんぼりとパチリ。

ピンクのぼんぼりと2


ピンクのぼんぼりと

自転車の前カゴでないと、高い位置にあるぼんぼりとの撮影は無理でしょ。




噴水のところで

噴水のところでパチリ。
桜がちょうど隠れちゃってる・・・。




噴水前の桜

先ほどの噴水前の桜。
特にこのあたりはお花見人気スポット♪





噴水前の桜をバックに2

噴水前の桜をバックに。
なんじゃ?そのお顔は??



桜のトンネルで

自転車を置いて桜のトンネルを歩きましょ。^^
前回も撮った桜のトンネル入り口でパチリ。




桜をバックに

平日でも家族連れ多し。
子供たちはボール遊びやバドミントンをして遊んでましたよ~。




公園の桜ソメイヨシノとオオシマザクラ

まだまだきれいなソメイヨシノとオオシマザクラ




石のいすにおすわり

空いている石のいすをやっと見つけてお座り♪
桜をバックに写真撮りましょ。




寝るぅ~

寝るぅ~~~って、ルビー全然協力的じゃない態度。(^-^;




カメラ目線もなかなか~~~(汗)

でもでも写真だけはめげずにいっぱい撮ってきたので続きます。


■ルビママ今日のつぶやき■
大阪の桜も、どうやら今日が見納めみたい。
明日はお天気荒れ模様の予報。
ブログではもうちょっと桜の記事を続けますね~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

秋花  

もう桜も終わるね。
今年は桜の時期が短いから行けるなら行かなきゃね。(⌒‐⌒)

肝心のルビーちゃんは眠い?
お耳が下がり気味。
石の上でも寝ちゃうのね。寝てる姿も可愛い♪(⌒‐⌒)

2016/04/06 (Wed) 17:54 | REPLY |   

ハリーママ  

今日、車で走り回ったら、何処も満開でしたよ。
明日は雨が降るから、散ってしまうでしょうね。

浜寺公園、さすが沢山の桜ですね〜
きっと、よく手入れされてるんでしょうね。
ルビーちゃんも協力的じゃ無いんですね(笑)
アナは殆ど笑いませんよ(⌒-⌒; )
いつか、笑うかしら??

2016/04/06 (Wed) 19:35 | REPLY |   

メルメル  

お花見散歩・・・いいですね~(*^^*)
それにしてもすごい人!
みんなお花見大好きなんですね~(*^m^*)

σ(^_^)アタシも今日、出掛けたついでにちょこっと桜を見に行ってきました
メルティはお散歩が苦手なのでほとんど歩かず抱っこでした~(;´▽`A``

2016/04/06 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
桜、散り始めてますね
奈良も今日あたり、かなり散り始めてました
明日は大荒れの天気だそうで、もう見納めかな

2016/04/06 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

桜もそろそろ散り始めましたね。
こちらは雨続きで桜が(涙)
まだ、とわと桜撮っていないからもうちょっと待ってって感じ。

ルビーちゃんおねむなのかなぁ。
ちょっとお疲れ気味だから非協力的になっちゃったの?
自転車の籠で撮影なんて思いつかなかった。
今度やってみよう。

2016/04/07 (Thu) 07:44 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> もう桜も終わるね。
> 今年は桜の時期が短いから行けるなら行かなきゃね。(⌒‐⌒)

今日は朝から雨で、お向かいの桜もはらはらと~
満開になる前に散っちゃってます。。
この日は見納めの桜をルビーと見てきましたー。

> 肝心のルビーちゃんは眠い?
> お耳が下がり気味。
> 石の上でも寝ちゃうのね。寝てる姿も可愛い♪(⌒‐⌒)

なんだかね、普段のお散歩は、クンクン専門なんだけど、
この日は写真撮影が目的だから、最初からテンション低いのー。
カメラ大嫌いになっちゃったみたい。。

2016/04/07 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 今日、車で走り回ったら、何処も満開でしたよ。
> 明日は雨が降るから、散ってしまうでしょうね。

いいですね~~、私もドライブしていろんな桜を見たかったなぁ~。
今年は浜寺公園の桜しか見てません>_<

> 浜寺公園、さすが沢山の桜ですね〜
> きっと、よく手入れされてるんでしょうね。

ここは歩いてでも行ける距離だから、
毎年ルビーとお花見散歩に行くんですけど、
散った後のピンクの絨毯のときもいいんですよ~。

> ルビーちゃんも協力的じゃ無いんですね(笑)
> アナは殆ど笑いませんよ(⌒-⌒; )
> いつか、笑うかしら??

パパさんと一緒の車でお出かけのときは、いい顔して写ってることが多いんですけどね~。
私と二人のときは、いつもこんな感じです(汗)
アナちゃんもですか?
ルビーも小さい時は表情が硬かったんですけど、アナちゃんそのうち
笑うようになりますよ~~。

2016/04/07 (Thu) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> お花見散歩・・・いいですね~(*^^*)
> それにしてもすごい人!
> みんなお花見大好きなんですね~(*^m^*)

少し散っていましたが、この日はまだ桜も頑張って咲いていたので、
お花見客も今のうち!って思われたんでしょうね~~。
週末はもっと多かったんですよ~~。

> σ(^_^)アタシも今日、出掛けたついでにちょこっと桜を見に行ってきました
> メルティはお散歩が苦手なのでほとんど歩かず抱っこでした~(;´▽`A``

そちらも桜の名所多そうですよね~。
メルティちゃんも、ピンクの桜楽しんだかな?

2016/04/07 (Thu) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 桜、散り始めてますね
> 奈良も今日あたり、かなり散り始めてました
> 明日は大荒れの天気だそうで、もう見納めかな

今年の桜、あっという間でしたね。
もっとゆっくり楽しみたかったな~。
浜寺公園以外の桜、見れずじまいでした>_<
こんな年はじめてです~~。

2016/04/07 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

東京は今日は風も強く雨も強い。
桜さんも散っちゃうよね(涙)

ルビたんはお花見大満喫~。
凄いね凄いね。
いっぱいいっぱい桜とお写真♪

2016/04/07 (Thu) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズ さんへ

> 桜もそろそろ散り始めましたね。
> こちらは雨続きで桜が(涙)
> まだ、とわと桜撮っていないからもうちょっと待ってって感じ。

今年の桜は満開から散るまで早すぎですよね~。
うちも私とルビーだけのいつもの公園散歩しかできてなくて、
恒例の桜紀行ができていません。。。
みーちゃんズさんも、とわちゃんと桜の写真がまだなんですね。
ホントに、もうちょっと待って~~!って言いたいですよね>_<

> ルビーちゃんおねむなのかなぁ。
> ちょっとお疲れ気味だから非協力的になっちゃったの?
> 自転車の籠で撮影なんて思いつかなかった。
> 今度やってみよう。

ルビーね、普通のお散歩(クンクン隊専門だけど)は好きで歩いてくれるんですけど、
写真撮影がメインってわかると、どんどんテンション下がってきましたよ~。
ご近所過ぎて、カート使うのをためらっちゃって、いつものように自転車で行ったんですけど、
ぼんぼりとの写真には高さがちょうど良かったです。^^
自転車が倒れないように気を付けないといけませんけどね(^_-)-☆

2016/04/07 (Thu) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 東京は今日は風も強く雨も強い。
> 桜さんも散っちゃうよね(涙)

大阪も雨風強いです~~~>_<
お向かいの桜も満開前なのに散ってます~~~。

> ルビたんはお花見大満喫~。
> 凄いね凄いね。
> いっぱいいっぱい桜とお写真♪

この日行っておいて本当によかったなぁって思います。
ルビーのお顔はダメダメなんだけど~、まだきれいな桜が見れたので良しとします♪

2016/04/07 (Thu) 11:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment