Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お花見散歩リベンジ♪その2

Category - お散歩
5日(火)お花見散歩リベンジの続きです。
その1はこちら → ★☆★

お散歩中1

花びらが散り始めていた公園をお散歩中~

ルビちゃん、向こうの桜がきれいよー。




ソメイヨシノ

浜寺公園らしい、桜と松のコラボ。




ソメイヨシノ2

この日は散り始めたばかりで、まだまだきれいな花びらの桜が見れました。




北斗君

あ、ブルーステージの近くに大きなワンちゃん見っけ♪

私が朝出勤するときに早朝散歩に出かけてるワンちゃん。北斗君でした♪

お母さんとは仕事に行くとき毎朝挨拶を交わしているんです。

以前早朝散歩のとき、北斗君が蜂さんになりきりスタイルのお洋服着ていてめっちゃかわいかったの~。




北斗君のお母さんが、桜をバックにお父さんと北斗君の写真を撮ってらっしゃったので、

みんな一緒のところを撮りますよ~とカメラを預かって私が撮影♪

うまく写ってたかな?


抱っこされたルビー

北斗君のお母さんに抱っこされるルビー。

不意にひょいって抱っこされたから、こんな表情のルビー(´艸`*)

次から抱っこしようとしたらワンワン抵抗してました(汗)




北斗君とルビー

北斗君は、秋田犬の雑種って言ってたかな?
大きいけどすごくおとなしいワンちゃんなんですよ。
今はサマーカットだけど、フサフサのときはもう一回りも二回りも大きく見えるよー。

↑の写真、ルビーは北斗君の足元しか見てない感じなのに、この後ワンワン!(ごめんね~)





ブルーステージにて1
ブルーステージにて2

北斗君とお別れした後、ブルーステージに乗せて撮影♪

後ろの桜がブルーに映えていい感じでしょ。




ブルーステージにて3


北斗君に会ったことで、ルビーの表情もイキイキしてきた感じです。





散り始めた桜とルビー

お散歩している間にも、風が吹いたら舞う花びら。。
地面がピンクに染まりつつあります。




この後公園にある枝垂れ桜を見に行きましたよ。
枝垂れ桜とルビーも撮ってきたので続きます♪




■ルビママ今日のつぶやき■
今年はパパさんと一緒のお花見紀行はできなかったけど、
近くに桜の名所があって良かったな~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

親まめ  

たわわな満開時も物凄く綺麗だけど
親まめは風に吹かれて舞い散る桜がかなり好き。
切なくもあるけど花吹雪って綺麗ですよね。
ピンクになりつつある地面も素敵ですね。
日本っていいわ~
桜最高~

2016/04/07 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

散る桜も、とーーってもステキですよね~
花びら舞うの、いつまでも見ていられます・・・

ルビーちゃん、自転車の前かごに乗せてもらって行ったんですね!
飛び出さないんだ・・・慣れてるんですね~
わたし、子供の頃はちょっとは自転車乗れてたのに、
今、怖くて乗れないんです・・・
だから、ララも銀も、自転車の経験なしなので、どういう反応するのか、逆に乗せてみたい気もします(笑)

ユニークな表情で優しそうな北斗くん・・・
でも大きいのに、ルビーちゃん、ワンワン言えるんですね!
さすが~
ウチは、ララは大きなワンコはスルー、銀次郎はへっぴり腰で近づいて、やっぱり「ヤバッ!」て、逃げます(笑)

ルビーちゃん、お花見堪能できましたね(*^。^*)

2016/04/07 (Thu) 14:46 | REPLY |   

ルークねえ  

桜吹雪も綺麗ですよね~。
こっちは今日は大雨で大分散りました。
明日みにいけるといいのですが~。

北斗君可愛いですね~。
なんだかヌイグルミみたい(大きいけど)
ルビーちゃんもお友達に会えたし抱っこされたしテンションあがっちゃったかな?
桜が咲くと皆わくわくしますよね~。
明日は晴れますように☆

2016/04/07 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> たわわな満開時も物凄く綺麗だけど
> 親まめは風に吹かれて舞い散る桜がかなり好き。
> 切なくもあるけど花吹雪って綺麗ですよね。

風に吹かれて舞花びら、いい雰囲気ですよね~。
桜の花って儚いからいいんでしょうね~。

> ピンクになりつつある地面も素敵ですね。
> 日本っていいわ~
> 桜最高~

今度は桜の絨毯の頃にお散歩行こうかな~

2016/04/08 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 散る桜も、とーーってもステキですよね~

はらはら、ひらひら舞う花びら、いい雰囲気ですよね~~。
公園でぼ~~っとしていたい!

> 花びら舞うの、いつまでも見ていられます・・・

私も私も~

> ルビーちゃん、自転車の前かごに乗せてもらって行ったんですね!
> 飛び出さないんだ・・・慣れてるんですね~
> わたし、子供の頃はちょっとは自転車乗れてたのに、
> 今、怖くて乗れないんです・・・
> だから、ララも銀も、自転車の経験なしなので、どういう反応するのか、逆に乗せてみたい気もします(笑)

長く自転車に乗らなかったら、乗れなくなっちゃいますよね。
私もいつだったか、職場が駅からちょっと距離があって最寄り駅に自転車を置いてた時期があったんですが、
大人になってからその時久々だったんで、何回かコケて膝擦りむいたことあります~~(泣)
ルビーは前かご慣れてるので、病院へ行くときや公園ではこのスタイルです。
近場でカートは誰も乗せてなくて、ちょい恥ずかしいの~。

> ユニークな表情で優しそうな北斗くん・・・
> でも大きいのに、ルビーちゃん、ワンワン言えるんですね!
> さすが~
> ウチは、ララは大きなワンコはスルー、銀次郎はへっぴり腰で近づいて、やっぱり「ヤバッ!」て、逃げます(笑)

いつからか、大きいワンコに吠えるようになったんですよ>_<
でも、この日はいきなり吠えるんじゃなくて、自分から近づいて行って
クンクンしてから吠えてました。(なんやねん?爆)

> ルビーちゃん、お花見堪能できましたね(*^。^*)

近くの公園だけですが、桜を楽しめて良かったです~。

2016/04/08 (Fri) 10:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 桜吹雪も綺麗ですよね~。
> こっちは今日は大雨で大分散りました。
> 明日みにいけるといいのですが~。

そちらも昨日の雨でだいぶ散りましたか~~
こちらもスゴイ雨風だったからなぁ~~
桜無事だといいけど。

> 北斗君可愛いですね~。
> なんだかヌイグルミみたい(大きいけど)
> ルビーちゃんもお友達に会えたし抱っこされたしテンションあがっちゃったかな?
> 桜が咲くと皆わくわくしますよね~。
> 明日は晴れますように☆

北斗君、大きいけど怖がりサンなんだって。
ルビーのほうが小さいのに態度デカかったわ(汗)
もう一度くらい 桜見に行きたいですよね~~。

2016/04/08 (Fri) 10:14 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

NoTitle

こんにちはぁ~

テンプレート昨日と違いますよね!
間違えたかとおもっちゃた~
黒にピンクの桜がとっても映えますね(*^^*)
今年はお花見行けなくて~
お友達ブログを通して行ったつもりになっています!

桜吹雪の中もいいですよね~
ルビーちゃんもいい表情ですね☆

2016/04/08 (Fri) 10:47 | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ~
>
> テンプレート昨日と違いますよね!
> 間違えたかとおもっちゃった~
> 黒にピンクの桜がとっても映えますね(*^^*)

昨日も見に来てくださってたんですね~
ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~、イマイチな写真が黒バックのほうが映えるかな?


> 今年はお花見行けなくて~
> お友達ブログを通して行ったつもりになっています!

今年の桜は急ぎ足で咲いて、あっという間にヒラヒラ散っちゃいましたね~。
こちらはまだ頑張ってる桜もあるけど、そちらの方が咲いたの早かったですもんね。

> 桜吹雪の中もいいですよね~
> ルビーちゃんもいい表情ですね☆

ありがとうございます!
桜がやわらかいピンクなので、残念なルビーのお顔も柔らかく見えるかもです~~(´艸`*)

2016/04/08 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

NoTitle

本当、テンプレートが代わってますね。
こちらが、読みやすいかも(^_^)v

桜の多さ、まるで上野公園の桜に負けないぐらいかも♪♪昨年上野の桜、入口だけ見たんですけどね(笑)
お友達の北斗君、優しいんですね〜。
ワンコって、小さい仔の方が気が強いですよね。
アナもワンワンいう方です(⌒-⌒; )

2016/04/08 (Fri) 16:58 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 本当、テンプレートが代わってますね。
> こちらが、読みやすいかも(^_^)v

仔のテンプレ、写真も映えるし、文字も読みやすいですよね。
桜が終わるまで、これで行こうかな?

> 桜の多さ、まるで上野公園の桜に負けないぐらいかも♪♪昨年上野の桜、入口だけ見たんですけどね(笑)

上野公園は、テレビで中継を見ましたよ~~。
桜の名所ですね~。
浜寺公園も、結構桜の木は多いんですよ。

> お友達の北斗君、優しいんですね〜。
> ワンコって、小さい仔の方が気が強いですよね。
> アナもワンワンいう方です(⌒-⌒; )

ホントにそうです!
小さい仔は、怖いからか、気が強いから吠えますよね。
うちは間違いなくあとのほうです。

2016/04/09 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment