Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

お花見散歩リベンジ♪その3

Category - お散歩
5日の浜寺公園お花見散歩リベンジの続きです。

その1 その2も良かったら見てくださいね~

昨日の大荒れのお天気で、浜寺公園の桜も見納めかな・・・?


ブログでは満開の桜をもうちょっと見ていたいので引っ張りました。。



ソメイヨシノの後は、枝垂れ桜を見に行きましたよ。

タコ公園から交通遊園に続く道に3本枝垂れ桜が植えられています。





枝垂れ桜とルビー3

自転車を置いたまま歩いて来たので高さが足りない>_<

カートがあれば一番よかったのにね~。



枝垂れ桜アップ

枝垂れ桜かわいいピンク♪
蕾や咲き始めもあってピンクの濃淡がいい感じ。^^



枝垂れ桜1

青空だったら良かったんだけどね~~。




枝垂れ桜とルビー2

全体を撮ってみた。



枝垂れ桜とルビー

今度は上から♪
カメラ目線が撮れた~



大きな桜をバックに

枝垂れ桜を満喫して、もと来た道を戻ります。

ひときわ大きな桜を見つけて記念撮影♪よそ見してるけど。。



青空が見えた

13時30ごろかな、やっと少し青空がのぞいた。
でももう帰らないといけない時間。
ルビーももう限界だもんね。



バイバイ桜♪
また来年、きれいに咲いてね。




■ルビママ今日のつぶやき■
ソメイヨシノはこの日が見納め。
八重桜が咲く頃また行こうと思います。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

ルークねえ  

NoTitle

こんばんはー。

綺麗に咲きましたね~。満開の桜イイデスネ。
空はどんよりだけど桜のピンクが綺麗です。
見降ろす桜とルビーちゃんが可愛い!

私も今日ルークと写真撮ってきました。
こちらもそろそろ見おさめかな。

来年は青空だといいですね。

2016/04/08 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

mieko  

NoTitle

ルビーちゃんと一緒に桜満喫しましたね。
枝垂桜越しのルビーちゃん。
ちゃんとカメラ目線とれてグッドです(^^)v

桜と青空のコラボ…今年はお天気がねぇ(^▽^;)
でも帰る間際に青空がのぞいてくれて良かったです。
こちらももう葉桜になってました。
また来年、綺麗な花を咲かせてくれることでしょうね。


2016/04/09 (Sat) 07:32 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

NoTitle

浜寺公園の桜、木も大きくて、枝振りが見事。
お花もたくさんつけていて、見応え有りますね。
私が住んでいる街にも有名な桜並木が3つほどあるのですが、昨年あたりから木が切られちゃって、今年はなんだか残念な感じでした。

でも今年はずいぶん長く桜が楽しめましたね。
咲き始めてから10日以上、散らないでお花を楽しめました。
おとといあたりから散り始めたけど、桜吹雪もきれいですよね。
今日あたりもちょこっとまだ咲いてる桜はないか、出かけてみる予定です。

ルビーままさんもルビーちゃんと一緒に桜を満喫できてよかったですね。
ルビーちゃんと桜のショット、乙女チックでかわいいです♪

2016/04/09 (Sat) 08:13 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんはー。
>
> 綺麗に咲きましたね~。満開の桜イイデスネ。
> 空はどんよりだけど桜のピンクが綺麗です。
> 見降ろす桜とルビーちゃんが可愛い!

この日はやっぱり花曇りで、なかなか晴れなかったです~。
でも、枝垂れ桜と撮れたからいいか。って思ってます~。

> 私も今日ルークと写真撮ってきました。
> こちらもそろそろ見おさめかな。
>
> 来年は青空だといいですね。

ルーク君と桜のコラボ、楽しみにしていますね。
私も今日はおでかけで、桜とも写真撮ってきましたよ~。

2016/04/09 (Sat) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃんと一緒に桜満喫しましたね。
> 枝垂桜越しのルビーちゃん。
> ちゃんとカメラ目線とれてグッドです(^^)v

今回のお花見散歩で、たくさん写真撮れてよかったです。
カメラ目線は奇跡の・・・偶然の?(笑)一枚でした。^^

> 桜と青空のコラボ…今年はお天気がねぇ(^▽^;)
> でも帰る間際に青空がのぞいてくれて良かったです。
> こちらももう葉桜になってました。
> また来年、綺麗な花を咲かせてくれることでしょうね。

今年は満開になった時期とお天気に悩ませられましたね~。
こちらも葉桜になってる桜や、まだまだ頑張ってる桜もありました。
マリモナカちゃんと桜、撮れましたか~?

2016/04/09 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 浜寺公園の桜、木も大きくて、枝振りが見事。
> お花もたくさんつけていて、見応え有りますね。
> 私が住んでいる街にも有名な桜並木が3つほどあるのですが、昨年あたりから木が切られちゃって、今年はなんだか残念な感じでした。

桜もいろいろ見て歩いていると、枝ぶりや花つきがみんな違うから見応えあって楽しいですよね~。
桜の木、年数が経つと傷んでくるんでしょうね。
なんとか長持ちせてもらいたいですね~。

> でも今年はずいぶん長く桜が楽しめましたね。
> 咲き始めてから10日以上、散らないでお花を楽しめました。
> おとといあたりから散り始めたけど、桜吹雪もきれいですよね。
> 今日あたりもちょこっとまだ咲いてる桜はないか、出かけてみる予定です。

最初は咲き始めすぐで寒の戻りがあって、なかなか開花が進みませんでしたよね。
青空の日が少なかったのはもったいなかったけど、
長く見られたのは嬉しいですね~。

> ルビーままさんもルビーちゃんと一緒に桜を満喫できてよかったですね。
> ルビーちゃんと桜のショット、乙女チックでかわいいです♪

ありがとうございます!
毎年ここでお花見散歩をしないと、春が来た気がしないのです~。

2016/04/09 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Post a comment