Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

梨の花マルシェに行ってきました♪前編

Category - お出かけ 奈良
昨日4/9(土)は、お友達を誘って『梨の花マルシェ』に行ってきました♪

奈良県吉野郡大淀町から五條市にかけての大阿太高原が梨の産地です。

梨の実は、誰もが知っているのに、梨の花は知られていない。。。

もっと多くの人に、梨の花を知ってもらいたいという思いから、

梨の花マルシェははじまったようです。

まだ今年で2年目の、新しいイベントです。




梨の花マルシェ会場

会場入り口で記念撮影♪ワンコも入場OKですよ~。
柴犬ちゃんやトイプーちゃん連れを見かけました。^^




パンフレット

パンフレットです。
たくさんのお店が出店されていましたよ。




梨の花

こちらが梨の花です。白くてかわいい花ですね~。
(切り花をいただけるようですが、我が家はこの後いろいろ寄り道するのでいただきませんでした)




カートで参戦♪

りぼんちゃん小梅ちゃん

今回ご一緒してくれたお友達は~
りぼんちゃんと小梅ちゃん♪
りこぱぱさんりこままさん、いつもありがとうございます。^^




ゆるキャラYODORIちゃんと

大淀町のゆるキャラ『YODORI』ちゃんが歩いてきたので

一緒に記念撮影~♪




梅本とうふ店んのブース

秋の食乱イベントでおなじみの梅本とうふ店さんのブース。
パパさん、早速豆乳ドーナツお買い上げ~




広い会場

広~~い会場をお店を見ながら回りました~。

会場のお店1

会場のお店2

会場のお店3



飲食店が集まるブースでお昼を調達♪

ばあくさんの揚げたてカツサンド

パパさんは、ばあくさんの揚げたて「とんかつサンド」
私はばあくさんのお弁当をお買い上げ~~(後でアップしますね)




YAMYAMさんのパン

YAMYAMさんのおいしいパンも買わなくちゃ♪




焼き立てナン

他にも人気で並んでいた焼き立てナン、おいしそうだった~。




ルビー

ルビーもマルシェを楽しんでましたよ。^^




続きます♪


■ルビママ今日のつぶやき■
YAMUYAMUさんと、秋の食乱イベントは雨が多いんですよねぇ~
誰か雨男か雨女がいるんですよ~っておしゃべり(´艸`*)
春の梨マルは晴れて良かったですぅ~。^^

↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

12 Comments

メルメル  

NoTitle

(*'▽'*)わぁ♪楽しそう~
ルビーちゃんご機嫌ですね(*^^*)

マルシェってイロイロなお店があって楽しいですよね~
美味しいモノから可愛いモノまでついつい買いすぎてしまいます
それもまたマルシェの楽しみのひとつですけど。。。

続きも楽しみにしています~♪

2016/04/10 (Sun) 14:26 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

NoTitle

楽しいイベント、屋外だったら、こんなお天気なら一層楽しめますね~
ワンコも一緒にって言うのもいいな♪

梨の花って、遠目にしか見たことなかったけど、
近くで見ると、モフモフしてる感じでかわいいんですね~
そりゃ、実を食べるばっかじゃなく、お花見もしてみたくなるな・・・

パンもおいしそうだし・・・
ナンがあるってことは、カレーもあったのかな~
ナンがあるカレー屋さんに行きたくなりました!
こちらでは、「亜橋」ってお店が定番で・・・
近所にあるから、明日でも行けます(笑)(^_^;)

また続きも楽しみにしてまーす!

2016/04/10 (Sun) 15:36 | REPLY |   

秋花  

NoTitle

お花見とマルシェと良いね♪(⌒∇⌒)
リンゴの花は知ってるけど、梨の花は知らなかった。
山桜と似てるね。
おお~、パン屋さん!すごい美味しそう♪
こっちまで出張してこないかな~?(笑
ルビーちゃんも嬉しそうなお顔ね。
気取らない雰囲気だから、ルビーちゃんも落ち着いてたかな。(⌒∇⌒)

2016/04/10 (Sun) 22:05 | REPLY |   

ショーン  

NoTitle

ショーンです
へぇ、梨の花マルシェですか
初耳ですってまだ第2回なんですね
精華町のマルシェがなくなって、
箕面キューズモールのマルシェも
別の場所に移るそうです
地元でこんなマルシェが生まれてたんですね

2016/04/10 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

NoTitle

うわーー!美味しそう!

違った楽しそう(笑)

梨の花私も初めてみました。
桜みたいで可愛いですね~。
確かにこれなら見に行きたいかも!

ブースも沢山あって凄いですね。
私こういうの大好きなんですがイマイチ情報にうとくて…
探せば多分横浜でもやってそう(笑)

ルビーちゃん達ビパピズも可愛いですね~。
暖かくて楽しい思い出が出来て良かったですね。
皆可愛いからハグしたいですね~~。

続きも楽しみにしています。

2016/04/11 (Mon) 00:00 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

梨とか林檎は 食べ物という観念で
どんな花?という疑問が薄れていましたね~(^^ゞ
林檎の花は
品種とかによって 花の色も形も違うんですよね?たしか・・・
梨の花も そうなのかしら?

ちょうど、小腹が空いていたので
パン屋さんの画像で釘づけになっていましたよ~(笑)

フェンディに 祝コメ有難うございました~♪
ルビたんの方が ずっと若く見えるけど!
同年なんだからね!!
人間もわんこも
小柄の方が 若く見えるよね~ズルイじょ♪(*^_^*)

そうそう、
今日 イベント会場で 17歳のパピヨンちゃんを見たのね。
やっぱり、小っちゃくて可愛い子だったわ~
我が家の目標(願望)は、15歳だったけど
プラス2年、頑張ってもらっちゃおうかなっておもったけど
我が家のわんず でっかいからなァ・・・とくに アクア!(・_・;)

2016/04/11 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> (*'▽'*)わぁ♪楽しそう~
> ルビーちゃんご機嫌ですね(*^^*)

久々のおでかけで、嬉しかったのかなぁ~
私も嬉しかったですよ(*^▽^*)

> マルシェってイロイロなお店があって楽しいですよね~
> 美味しいモノから可愛いモノまでついつい買いすぎてしまいます
> それもまたマルシェの楽しみのひとつですけど。。。

私もマルシェ大好きなんですけど、ルビー達と一緒に行けて良かったです。
手作り雑貨やアート作品、おいしそうなものまでい~っぱいありましたよ~。
>
> 続きも楽しみにしています~♪

ありがとうございます!
おでかけまだまだ続きます♪

2016/04/11 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 楽しいイベント、屋外だったら、こんなお天気なら一層楽しめますね~
> ワンコも一緒にって言うのもいいな♪

ワンコと一緒に行けるマルシェは嬉しいですよね~~。
いいお天気でちょっと暑いくらいでしたよ。

> 梨の花って、遠目にしか見たことなかったけど、
> 近くで見ると、モフモフしてる感じでかわいいんですね~
> そりゃ、実を食べるばっかじゃなく、お花見もしてみたくなるな・・・

私も梨の花って初めて見たんですけど、桜より花が大きくて、
白くてきれいな花でした♪

> パンもおいしそうだし・・・
> ナンがあるってことは、カレーもあったのかな~
> ナンがあるカレー屋さんに行きたくなりました!
> こちらでは、「亜橋」ってお店が定番で・・・
> 近所にあるから、明日でも行けます(笑)(^_^;)

たぶんカレーもあったのかなぁ?パパさんが写真撮って、私は良く見てなかったので。
カレーにナンはテッパンですもんね~~。
お近くにおいしいカレーとナンのお店があるんですねー、いいなーー。
>
> また続きも楽しみにしてまーす!

ありがとうございます♪
まだまだ続きま―す!

2016/04/11 (Mon) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> お花見とマルシェと良いね♪(⌒∇⌒)
> リンゴの花は知ってるけど、梨の花は知らなかった。
> 山桜と似てるね。

桜はだいぶ散ってたけど、満開だったらもっときれいだったでしょうね~。
私も梨の花、初めて見ましたよ~。
桜よりちょっと大きくて、白がきれいなお花でしたよ。

> おお~、パン屋さん!すごい美味しそう♪
> こっちまで出張してこないかな~?(笑
> ルビーちゃんも嬉しそうなお顔ね。
> 気取らない雰囲気だから、ルビーちゃんも落ち着いてたかな。(⌒∇⌒)

ここのパン、ほんっとにおいしいの~!
イベントのときには必ず買ってるし、お店にも行ったことあるの~。
久しぶりにルビーのこんな嬉しそうな顔を見たわ~。
お出かけ久々だったし、自然いっぱいのなかでお店観たりするのが好きなのかも~

2016/04/11 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ、梨の花マルシェですか
> 初耳ですってまだ第2回なんですね

そうなんですよ~。
昨年初めてネットで見つけて、その時はもう終わってたんですけど、
今年は是非行きたいと思ってチェックしていましたよ。

> 精華町のマルシェがなくなって、
> 箕面キューズモールのマルシェも
> 別の場所に移るそうです
> 地元でこんなマルシェが生まれてたんですね

そうなんですか!
マルシェは楽しくて好きなんですけどね~
あ、そう言えばそろそろアースデイが始まりますね。
浜寺公園も5月8日にアースデイ開催されますよー。

2016/04/11 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> うわーー!美味しそう!
>
> 違った楽しそう(笑)

あはは!どっちもーーー!!

> 梨の花私も初めてみました。
> 桜みたいで可愛いですね~。
> 確かにこれなら見に行きたいかも!

ね~、梨の花って見たことなかったけど、白くてきれいな花でしたよ~。

> ブースも沢山あって凄いですね。
> 私こういうの大好きなんですがイマイチ情報にうとくて…
> 探せば多分横浜でもやってそう(笑)

私もマルシェ大好きなんですけど、ワンコと行けるところが特に好き♪
うんうん、横浜でもやってると思うわ~

> ルビーちゃん達ビパピズも可愛いですね~。
> 暖かくて楽しい思い出が出来て良かったですね。
> 皆可愛いからハグしたいですね~~。

みんないい笑顔でしょ♪
気持ちよくて楽しかったのかなぁ~
こんな顔を見ると嬉しくなるね。^^
>
> 続きも楽しみにしています。

2016/04/11 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 梨とか林檎は 食べ物という観念で
> どんな花?という疑問が薄れていましたね~(^^ゞ
> 林檎の花は
> 品種とかによって 花の色も形も違うんですよね?たしか・・・
> 梨の花も そうなのかしら?

ほんと、そうですよね~。
見るとかわいくてきれいな花でしたよ~~。
品種によって花の形、違うんですか?知らなかったわ~~。

> ちょうど、小腹が空いていたので
> パン屋さんの画像で釘づけになっていましたよ~(笑)

ここのパンは絶品なんですよ。
どれもおいしいの~

> フェンディに 祝コメ有難うございました~♪
> ルビたんの方が ずっと若く見えるけど!
> 同年なんだからね!!
> 人間もわんこも
> 小柄の方が 若く見えるよね~ズルイじょ♪(*^_^*)

うんうん、フェン君とパピラヴママさんちのパピちゃんと、3パピで写真撮ったのが
思い出されます~~。
あれから3年になるのか~~。早いですね~。

> そうそう、
> 今日 イベント会場で 17歳のパピヨンちゃんを見たのね。
> やっぱり、小っちゃくて可愛い子だったわ~
> 我が家の目標(願望)は、15歳だったけど
> プラス2年、頑張ってもらっちゃおうかなっておもったけど
> 我が家のわんず でっかいからなァ・・・とくに アクア!(・_・;)

いえいえ、20歳目指さなくっちゃ!
希望は高く、そのために出来ることを♪ですよ~~。
フェンママんちもうちも、持病持ってたりするけど、ケアをしっかりしてるから
大丈夫!骨格がしっかりしてるんじゃない?アクア君。
カッコイイよー。

2016/04/11 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Post a comment