Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

梨の花マルシェに行ってきました♪後編

Category - お出かけ 奈良
4/9(土)の、りこ家とのお出かけ『梨の花マルシェ』の続きです。

前編も読んでね(*^▽^*)



ルビー2

初めての梨の花マルシェ、ルビーも楽しんでくれてる様。
こんな笑顔がいっぱい撮れました。^^




アートなブースコーナー

今度はアートなハンドメイド作品が並んだブースを見学♪




アートな置物

こちらはアートな置物を苔むした木々の上にディスプレイ
後ろにルビーと私がいますよ~。




多肉やさん

こちらは『Une petite ferme ユヌ・プティット・フェルム』さん
多肉植物を扱ったお店です。どれもこれもめっちゃかわいかった~
ここで一つお気に入りの多肉ちゃんを連れて帰ることに。


多肉ちゃん

カワイイでしょ?(≧▽≦)
とうとう私も多肉ちゃんデビューしますっ!



桜

桜アップ

まだまだきれいに咲いている桜があって、急きょ撮影会開催~~~




桜をバックに

ルビちゃん笑顔ありがとう♪



3パピ岩の上で

りぼんちゃん小梅ちゃんと岩の上で

りぼんちゃんと小梅ちゃんも一緒に。(りこぱぱさんが後ろに隠れてますよ~)

ルビーほんとに楽しそう♪




小梅ちゃんとりぼんちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃんのアップ




ばあくさんのお弁当

木陰でお弁当タイム♪
ばあくさんで買ったお弁当です。
ばあくさんの豚肉(犬鳴きポーク)の串カツと、
たけのこと蕨の煮物、
おにぎり3種(たけのこ、古代米、つくし)&お漬物と梅干し

うまうまでした~~~!

写真には無いけど、りこままさんちからおすそ分けいただいた
そば寿司(お蕎麦を巻いた巻きずし)めちゃめちゃイケました!
また食べたいです。



ルビーはこの時おやつを食べず。水も飲まず。。
実は朝ごはんも食べてこなかったんですよ~。


カートを下りてお散歩中

カートを押しながらあたりをお散歩。
短い距離だったけど初めての体験!難しいね~~~。





梨の花マルシェ会場を後にして、今度は五條方面に向かいました。


続きます♪


梨の花マルシェHP → ★☆★


■ルビママ今日のつぶやき■
初めて行った『梨の花マルシェ』爽やかなイベントでとっても良かったです。
広々とした福神中央公園は、古く使われていなかった公園をこのイベントのために整備されたそうです。
ワンコもいい運動になりそうな広々とした芝生がきれいな公園でしたよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

14 Comments

くるみ・リッチモンド  

NoTitle

楽しいイベント、いろんなお店があって目移りしますね~
多肉ちゃん、かわいいもんね、ついお持ち帰りしちゃいますよね・・
まだ、ララを迎える前、何個か買ってベランダの前に並べてたことありました・・
キレイなお花も咲いてかわいかったな~
かわいがりすぎ?お水飲ませすぎ?で、次々といなくなったけど(^_^;)

ルビーちゃんいい笑顔、よっぽど楽しかったのか、キモチよかったのか・・・
それとも、りぼんちゃんと小梅ちゃんに会えてうれしかったのかなー・・・

おでかけ、まだ続きもあるんですね~
また来まーす♪

2016/04/11 (Mon) 14:12 | REPLY |   

ルークねえ  

NoTitle

わーわー、楽しそう!いいないいな♪
こういうお店せ私のツボなんですよー。
多肉ちゃんも可愛いですね。
私は水のあげすぎで枯らすので家にないですがあったらまら楽しいですよね。

しかしルビーちゃんも他の子達もいい笑顔ですね~。
ポカポカ陽気に楽しそうな人の群れにいて喜んでる?
桜をバックにめっちゃ可愛いです。

まだ続くのですね?とっても楽しみです!

2016/04/11 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンド さんへ

> 楽しいイベント、いろんなお店があって目移りしますね~
> 多肉ちゃん、かわいいもんね、ついお持ち帰りしちゃいますよね・・
> まだ、ララを迎える前、何個か買ってベランダの前に並べてたことありました・・
> キレイなお花も咲いてかわいかったな~
> かわいがりすぎ?お水飲ませすぎ?で、次々といなくなったけど(^_^;)

私、多肉を育てるの初めてなんですど、いろいろ教えてもらいましたよ~。
お部屋に置く場合は、水は1か月に1回くらいでいいんだって。
しわしわになってからでも、水をあげたら復活するんだって。
水をあげすぎると蒸れちゃうっていってたわ。

> ルビーちゃんいい笑顔、よっぽど楽しかったのか、キモチよかったのか・・・
> それとも、りぼんちゃんと小梅ちゃんに会えてうれしかったのかなー・・・

みんないい笑顔だったよ~~。
ルビーのこんなお顔見たの久しぶりだったわ~。
気持ちよくてウキウキだったのかも!

> おでかけ、まだ続きもあるんですね~
> また来まーす♪

ハーイ!まだまだ続きますよ~~。
お楽しみに~~。^^

2016/04/11 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わーわー、楽しそう!いいないいな♪
> こういうお店せ私のツボなんですよー。
> 多肉ちゃんも可愛いですね。
> 私は水のあげすぎで枯らすので家にないですがあったらまら楽しいですよね。

他の九ちゃん、初めて育てるんですけど、
水の上げ方とかアドバイス受けてきましたよ~。
増やしていけたらいいなー。

> しかしルビーちゃんも他の子達もいい笑顔ですね~。
> ポカポカ陽気に楽しそうな人の群れにいて喜んでる?
> 桜をバックにめっちゃ可愛いです。

ありがとう~!
ルビーのこんな嬉しそうなお顔久々に見たから、私もめっちゃ嬉しくなっちゃいました。^^
>
> まだ続くのですね?とっても楽しみです!

ハ~イ♪お出かけはまだまだ続きます♪
頑張ってアップしますね~~~。

2016/04/11 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

チャペルママ♪  

NoTitle

桜、まだ綺麗に咲いてますねぇ!

ルビーちゃんと一緒にお花見行ってみたいなぁ~☆
うちの実家は高槻なので、そんなに広い公園とか有名な
所はありませんが、南の方には遊びに行ける良い所が
たくさんあっていいなぁ~o(^▽^)o

浜寺公園にも行ってみたいし、今回は奈良ですよね!
また次回の五条方面のも楽しみにしてますね☆彡

大阪に帰った時は一緒に遊んで下さいね!

2016/04/11 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

NoTitle

梨の花マルシェいいですね。
梨の花初めて見ました。可愛いですね。

ハンドメイドやいろいろなお店があって楽しそう。
私こういうお店好きなんですよ。
編みぐるみやら焼き物。ここに言ったら地雷踏みそうで怖いなぁ。
まずは編みぐるみでしょうなんてね。

多肉デビューおめでとう。
多肉ちゃんってあのコロコロしたところが可愛いですね。

ルビィちゃんもお友達と楽しんだみたいですね。
とてもいい笑顔。
なになに、朝抜きおやつも水も抜き。
おなか空かないの?

先日はとわにお祝いのコメントありがとうございます。
もう、4年もたったんだぁと。
時の経つのは早いですね。

2016/04/12 (Tue) 05:32 | REPLY |   

DoraMaar  

菜の花マルシェ、いいですね♪
こんな場所に行ったら、何時間でもたのしめそう(*^^*)ハンドメイドのお店で、次から次へとお買い物しそうです〜♪
お弁当も美味しそうではないですか!山菜大好きな私の好みです(^^ゞ
ルビーちゃん、スゴい笑顔♪とっても楽しそう(≧▽≦)
お食事してないのに、ご機嫌なんて、団子より花なのね♪花より団子のLEOとはちがう!(笑)

2016/04/12 (Tue) 06:52 | REPLY |   

はるポン  

NoTitle

梨の花マルシェ可愛いい ネーミングだね( *´艸`)
お天気も良くて桜もキレイで
ルビーちゃんも友達と一緒に楽しめて良かったね!

お弁当もオイシソだな~外で食べると余計に美味しいね。
私も日曜日に駅弁食べたけど写真撮る前に食べてしまったw

可愛いハンドメイド商品見るの楽しいね!( *´艸`)
こういう店見る時は、やっぱカートが便利そう~

私も最近は、ワンコ服以外の物にも興味が出てきてるw
ハンドメイドって種類が多すぎて果てしない世界だと実感

2016/04/12 (Tue) 11:20 | REPLY |   

ルビーまま  

チャペルママさんへ

> 桜、まだ綺麗に咲いてますねぇ!

この日はまだ散り初めで、桜も頑張って咲いててくれましたよ~。

> ルビーちゃんと一緒にお花見行ってみたいなぁ~☆
> うちの実家は高槻なので、そんなに広い公園とか有名な
> 所はありませんが、南の方には遊びに行ける良い所が
> たくさんあっていいなぁ~o(^▽^)o

私もチャペルママさんとチャペルちゃんと一緒にお花見行きたいです♪
いつか叶うといいですね~~。

> 浜寺公園にも行ってみたいし、今回は奈良ですよね!
> また次回の五条方面のも楽しみにしてますね☆彡
>
> 大阪に帰った時は一緒に遊んで下さいね!

ハイ♪
久々のおでかけで楽しかったですよ~。
続きも頑張って書くので、お時間あるときにまた見に来てくださいね(^_-)-☆
大阪でお会いできれば嬉しいです!

2016/04/12 (Tue) 13:53 | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 梨の花マルシェいいですね。
> 梨の花初めて見ました。可愛いですね。

梨の花って、そうそう見る機会ないですよのね~。
私も初めて見ました。
桜より大ぶりのお花で、白がきれいなお花でしたよ~。、

> ハンドメイドやいろいろなお店があって楽しそう。
> 私こういうお店好きなんですよ。
> 編みぐるみやら焼き物。ここに言ったら地雷踏みそうで怖いなぁ。
> まずは編みぐるみでしょうなんてね。

みーちゃんズさんも、ハンドメイドされますものね。^^
私も見るの大好きなんです。
編みぐるみもかわいかったですよ~~

> 多肉デビューおめでとう。
> 多肉ちゃんってあのコロコロしたところが可愛いですね。

ブロ友さんが多肉を育ててらっしゃって、私も挑戦したいと思ってたんですけど
今回やっと多肉ちゃんデビューです。^^

> ルビィちゃんもお友達と楽しんだみたいですね。
> とてもいい笑顔。
> なになに、朝抜きおやつも水も抜き。
> おなか空かないの?

久々のおでかけで、すごく嬉しそうでしょ。
私と二人の公園散歩のときは、カメラ目線もしないし、笑顔なんて見れないんですよ~~。
この日は前々日からウンPが出てなくて、朝食が食べられ無かったようで、出発前の散歩で
一応したんですが、まだしたりなかったようで・・・(笑)
家に帰ってしっかり食べてましたよ~。

> 先日はとわにお祝いのコメントありがとうございます。
> もう、4年もたったんだぁと。
> 時の経つのは早いですね。

改めましてとわちゃんおめでとうございます!
これからも、とわちゃんと楽しい時間を満喫してくださいね。^^

2016/04/12 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> 菜の花マルシェ、いいですね♪
> こんな場所に行ったら、何時間でもたのしめそう(*^^*)ハンドメイドのお店で、次から次へとお買い物しそうです〜♪

女子ってハンドメイド品大好きですよね~
パパさんとは別行動ですよ!(笑)

> お弁当も美味しそうではないですか!山菜大好きな私の好みです(^^ゞ

素朴なお弁当で、おいしかったですよ~。
つくしの煮たのがおにぎりに乗っていて、感激しました!

> ルビーちゃん、スゴい笑顔♪とっても楽しそう(≧▽≦)
> お食事してないのに、ご機嫌なんて、団子より花なのね♪花より団子のLEOとはちがう!(笑)

ルビーのこんな笑顔は久々に見ましたよ~。
公園散歩のときとはえらい違いです。
やっぱりお出かけってルビーも楽しいんでしょうね~。

2016/04/12 (Tue) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 梨の花マルシェ可愛いい ネーミングだね( *´艸`)
> お天気も良くて桜もキレイで
> ルビーちゃんも友達と一緒に楽しめて良かったね!

梨の花マルシェっていいネーミングよね~。
この日は晴れてくれて良かったわ~。
ルビーも楽しい!ってお顔してるでしょ。^^

> お弁当もオイシソだな~外で食べると余計に美味しいね。
> 私も日曜日に駅弁食べたけど写真撮る前に食べてしまったw

はるポンさんお出かけしてたのね~。
あとでブログ見に行くね。
駅弁か~、いいなぁ~。食べたいわ!

> 可愛いハンドメイド商品見るの楽しいね!( *´艸`)
> こういう店見る時は、やっぱカートが便利そう~
>
> 私も最近は、ワンコ服以外の物にも興味が出てきてるw
> ハンドメイドって種類が多すぎて果てしない世界だと実感

本当に手作りっていろいろあって見ていて飽きないよね~。
自分で作れる人だったら、また違う見方をするのかな?
ワンコもOKな場所で楽しめたよ~。

2016/04/12 (Tue) 14:21 | REPLY |   

ハリーママ  

NoTitle

梨の花、初めて見ました♪♪
こちらにも、梨園有るんですが、こんなイベントしたら良いのになぁ〜!
ルビーちゃん、馴染みのお友達と遊べて、楽しそうですね。
あは、ルビーちゃんも朝抜き、水抜きやるんですね。
アナはお出かけの時、結構それをやるから、心配なんですよね〜。
美味しいお弁当も有って、ラッキーですね。
ワンコ友達とお出掛けすると楽しそう♪♪

2016/04/12 (Tue) 18:20 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 梨の花、初めて見ました♪♪
> こちらにも、梨園有るんですが、こんなイベントしたら良いのになぁ〜!

そちらでも梨が採れるんですね~
こんなイベントいいですよね。^^
のんびり楽しく過ごせましたよ~。

> ルビーちゃん、馴染みのお友達と遊べて、楽しそうですね。
> あは、ルビーちゃんも朝抜き、水抜きやるんですね。
> アナはお出かけの時、結構それをやるから、心配なんですよね〜。

アナちゃんもですか?
うちもお出かけのときはたいていそうなんです。
朝ごはんはいつも食べさせていくんですけど、今回はおなかが詰まってて(笑)食べられず・・。

> 美味しいお弁当も有って、ラッキーですね。
> ワンコ友達とお出掛けすると楽しそう♪♪

こういうイベントは、お友達と一緒が楽しいなって思います♪

2016/04/13 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment