Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

五條市 吉野川の鯉のぼり(月末にイベント有)

Category - お出かけ 奈良
4/9(土)、りこ家とお出かけの続きです。

梨の花マルシェを後にして、五條市の吉野川河川敷に立ち寄りました。

この時期には、200匹の鯉のぼりが空を泳いでいるんですよ~


鯉のぼり流しとルビー1

早速ルビーと鯉のぼり
この日は風があったので元気に泳いでいましたよー。


ルビーはどこに乗っているのかというと、、、




鯉のぼり流しとルビー2

こんな半球型の上でした。^^




りぼんちゃん小梅ちゃんと鯉のぼり

りぼんちゃんと小梅ちゃんも鯉のぼりとパチリ♪




智辯幟

そうそう、鯉のぼりと一緒に、地元智辯学園の春の甲子園優勝を祝って
幟が立っていましたよ~。
何を隠そう智辯学園はパパさんの母校。
運動音痴だけどね(ナイショ)




3パピと鯉のぼり

場所を移して3パピと鯉のぼり
みんな笑顔~(*^▽^*)




鯉のぼりをバックに

ルビーだけで。




抱っこで鯉のぼりと

ちょっと鯉のぼりに近づいて、抱っこでも撮ってもらったよ(^_-)-☆




鯉のぼり

見上げて撮った鯉のぼりたち。





ふと階段の上を見るときれいな桜!
しかも大きな木!!
これは撮ってもらわなくちゃ。

桜と抱っこのルビー

階段を上ってルビーとスタンバイ。パパさんが下から撮影~




桜をバックにズーム

望遠で撮ってもらった写真。^^

今年見た一番大きな桜でした。





五條観光協会のFBより耳寄り情報です♪
↓↓↓↓↓↓↓↓

「川開きフェスタ2016」開催

日時:2016年4月29日(金・祝)
   10時~15時
   ※荒天の場合中止します。

場所:吉野川河川敷
  (駐車場入口は吉野川の一番上流側です)

五條市の春の恒例イベント、川開きフェスタを開催します。
吉野川に生きる魚のミニ水族館、金魚すくい、
ジャグリング、バルーンアートなどの大道芸、
ゆるきゃらイベント、屋台コーナー等(予定)

[問合先]
吉野川活性化プロジェクト事務局
TEL:0747-22-4001(企業観光戦略課)




手作り品で人の交流を「吉野川 手づくりマルシェ2016」   
            
旬のグルメと音楽を楽しむ「吉野川 音×食フェスタ2016」を開催します。

[開催日] 2016年4月30日(土)

[場 所] 吉野川河川敷
   (駐車場入口は吉野川の一番上流側です)

-----------------------------------------------------------------
「手づくりマルシェ」10時~16時

五條市をはじめ、奈良県南部や大阪府南部で
活躍するアーティストの手作り作品が
一堂に集まります。
●布小物やアクセサリー
●陶器や木工品
●アートフラワー等約60店

「音×食(おん×じき)フェスタ」11時~17時

ジビエール五條の食材でオリジナル料理を提供。
音楽と旬の味覚を堪能してください。
●ジビエシチュー
●ジビエカレー
●ジビエ焼きそば
●ジビエどて煮
●ジビエハンバーガーなど

[問合先]
実行委員会事務局(西北)
TEL:090-6604-8936





鯉のぼりは、5月末まで泳いでいるそうですよ~


■ルビママ今日のつぶやき■
今日は、かかりつけで狂犬病の予防接種してきました。
フィラリア検査とワンワンドッグ(エコー、レントゲン含む)半日お預かりで
後日予約しています。(忘れないために覚書~)


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

12 Comments

ルークねえ  

NoTitle

わあ、凄い数のこいのぼりですね~。
男の子のお祝いだけど関係ないよね。
姫達も可愛く画になってます~。
それににこにこ楽しそうです。

桜も満開で綺麗ですね~。
私は撮ってもらえないので来年は自撮でルークと…なんて考えています。
優しい旦那さまで羨ましい~~(笑)

お出かけの楽しいシーズンになりましたね。
今度はどこかな?

2016/04/12 (Tue) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

NoTitle

ショーンです
おぉ、吉野川の鯉のぼりですね
今年はどこかで鯉のぼり、また
撮ってみたいなって思ってます

2016/04/12 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

NoTitle

鯉のぼりが空にいっぱいすごいですね。
ルビーちゃんたちそろってこいのぼりの下で素敵な写真が撮れよかったですね。
お花見の写真も素敵ですね。
なしの花って白くてかわいい~。
初めて見ました。

2016/04/12 (Tue) 23:43 | EDIT | REPLY |   

秋花  

NoTitle

桜も鯉のぼりもすごいね。
バッグにきちんと鯉のぼりが入るって、実際は間近にあるのかな?
一足早く子供の日だけど、これだけ立派な桜もあるんだから、花見とダブルで嬉しいイベントね♪(⌒∇⌒)

2016/04/13 (Wed) 07:01 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ、凄い数のこいのぼりですね~。
> 男の子のお祝いだけど関係ないよね。
> 姫達も可愛く画になってます~。
> それににこにこ楽しそうです。

ここの鯉のぼりは、竹竿にかけられていて、よくあるロープの川流しじゃないんですよ~。
なのでダイナミックな写真が撮れるんです。
うちは(りこ家も)女の子だけど、気にしなぁ~い(≧▽≦)
私、鯉のぼりが泳ぐ様子を見るのが好きなんですよね~~。

> 桜も満開で綺麗ですね~。
> 私は撮ってもらえないので来年は自撮でルークと…なんて考えています。
> 優しい旦那さまで羨ましい~~(笑)

これ、階段を上ったところにあるお家の桜なんですけど、すごく立派で
目立ってましたよ~。
いえいえ、言わないと景色ばっかり撮ってますよ(-.-)

> お出かけの楽しいシーズンになりましたね。
> 今度はどこかな?

まだ続きますよ♪
カフェ編と観光編に続きます~

2016/04/13 (Wed) 12:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> おぉ、吉野川の鯉のぼりですね
> 今年はどこかで鯉のぼり、また
> 撮ってみたいなって思ってます

ハイ♪もう鯉のぼり泳いでるかな?って立ち寄ってみました。^^
ここの鯉のぼり、ダイナミックで大好きです。
鯉のぼりと一緒に撮れる場所も見つけて今年はナカナカいい写真が撮れたなぁ~って思いましたよ。

2016/04/13 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 鯉のぼりが空にいっぱいすごいですね。
> ルビーちゃんたちそろってこいのぼりの下で素敵な写真が撮れよかったですね。

ここの鯉のぼりはダイナミックでしょ~
女の子だけど、鯉のぼりとのコラボ撮ってみましたよ。

> お花見の写真も素敵ですね。
> なしの花って白くてかわいい~。
> 初めて見ました。

遡ってブログ見てくださったんですね。
ありがとうございますm(__)m
梨の花、私も初めて見ましたが、白がきれいな花でした~

2016/04/13 (Wed) 12:06 | EDIT | REPLY |   

フランママ  

はじめまして!

はじめまして!
堺のドックカフェを検索しているとブログを見つけました♪

堺区在住のパピヨン♀1才のママです✨
またブログ拝見させてもらいお出かけの参考にさせてます8(*^^*)8

2016/04/13 (Wed) 12:07 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 桜も鯉のぼりもすごいね。
> バッグにきちんと鯉のぼりが入るって、実際は間近にあるのかな?

ここの鯉のぼりは、川岸に竿を立てて泳がせてるんですよ~
だから、川の両端にロープを渡した鯉のぼり流しとは違ったダイナミックさが味わえるんですよ~。

> 一足早く子供の日だけど、これだけ立派な桜もあるんだから、花見とダブルで嬉しいイベントね♪(⌒∇⌒)

ほんとね~、今だから桜と鯉のぼりのコラボが見れたんですよね~。

2016/04/13 (Wed) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フランちゃんのママさんへ

> はじめまして!
> 堺のドックカフェを検索しているとブログを見つけました♪

はじめまして♪
ルビーのブログにご訪問&コメントをくださってありがとうございます

> 堺区在住のパピヨン♀1才のママです✨
> またブログ拝見させてもらいお出かけの参考にさせてます8(*^^*)8

堺区にお住まいなんですね。^^
1歳のフランちゃん、かわいいでしょうね~~。
うちは今月13歳になる美魔女パピ(≧▽≦)ですが、また遊びに来てくださいね。^^

それからごめんなさい、メアドを入れていただきましたが、
PCの設定ミスでメアドが開かなくなっています。
もしよろしければ、カテゴリにあるメッセージからいただけるとちゃんと見られますので。。。m(__)m

2016/04/13 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

NoTitle

泳いでますね~鯉のぼり。
親まめには妹がいまして・・・
お雛様より鯉のぼりが欲しかった。
鯉のぼりっていいよねぇ。
ルビたん揺れる鯉のぼりにビックリしなかったかな~(笑)

2016/04/13 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 泳いでますね~鯉のぼり。
> 親まめには妹がいまして・・・
> お雛様より鯉のぼりが欲しかった。
> 鯉のぼりっていいよねぇ。
> ルビたん揺れる鯉のぼりにビックリしなかったかな~(笑)

わかります、わかります~~。
私には弟がいるのですが、うちにはお雛様も鯉のぼりもなかったなぁ~
大空を泳ぐ鯉のぼりを見てると気持ちいいですよね~。
ルビー、見てたかな・・・?(爆)

2016/04/13 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment