Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

天空テラスでスイーツを♪

Category - お出かけ 奈良
9日(土)の、りこ家とのお出かけの続きです。

吉野川の鯉のぼりを満喫した後、パパさんのおなかを満たすため
(マルシェではカツサンドしか食べなかったらしい)

『こもれび』さんにやってきました。



2013年の夏以来の久々の訪問です。


こもれびさんアイアンの看板

こんな山の上なのに、いつ行ってもお客さんが何組かいらっしゃる人気店です。

ワンコテラス席同伴OKです。



テラス席

はじめ広いテラス席の1テーブルに着いたのですが、
真ん中のテラス席が空いたので、そちらに席を移しました。




テラスからの眺め

テラスからの眺めすごいでしょ~
すぐ下は柿畑です。
五條は柿の産地で有名なんですよ。




カフェにて

ルビー、日当たりのいいところで日光浴?
暑いのに大丈夫??いえいえ、これがあとあと嬉しいことに繋がります。




カフェでりぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃん小梅ちゃんは、ここ初めてよね。^^

前回(2013年夏)には、りんらんちゃんと来たんだったね~




柿のジャムとカスタードのミルフィーユ

前回行ったときにはピザとドリンクのみのメニューでしたが、
なんとスイーツメニューができていましたよ!
早速私は柿ジャムとカスタードのミルフィーユとミルクティーをオーダー♪




柿のスイーツピザ

りこままさんはスイーツピザ。
柿がたっぷり載ってます。
二つともドリンクメニューを+350円でセットできます。

大きいサイズのスイーツピザ(ストロベリー)もありましたが、こちらはドリンク別料金になります。




水菜と薄揚げのピザ

パパさんは本日のピザランチ。
水菜と薄揚げ和風な組み合わせ。
こちらには、サラダとドリンク、ミニスイーツ(ヨーグルトでした)が付いていました。





こもれびさんにて

気持ちいい風が吹くテラスでスイーツを食べるのって贅沢~~
とってもおいしかったです。




うま♪

ルビーもおやつタイム♪
マルシェではあげても食べなかったけど、ここでは食べてくれました。^^




お水を~

それどころかお水も飲んでくれました!!ゴクゴク!
この容器、毎回お出かけで使ってるけど、これでお水飲んでくれたの初めてです。
感激して写真撮っちゃった(≧▽≦)

さっき日当たりのよいところで喉が渇いたのかなぁ?
究極までいくと、やっぱりお水飲むってことかしら?





も一つ上のテラス席

実はこもれびさん、進化していたのはスイーツメニューができただけではなかったんですよ。
こもれびさんのもっと上にもテラス席ができていたんですよーー。




てっぺんのテラス席

てっぺんのテラス席、すごくイイ気持ちでした。

なんだかピクニック気分~



眺めるルビー

眺めるルビー




カフェの桜とルビー

こもれびさんの桜をバックにパチリ




お店の前で

帰りに、お店の前でもパチリ。^^

ルビー、この場所が好きなんだと思うんですよね~
ここへ来たらいつもリラックスしたお顔見せてくれます。





ルビーの水分補給もできたことだし、あと1か所回ります。
次の行先はパパさんのリクエスト。

続きます♪




■ルビママ今日のつぶやき■
スイーツメニューが増え、進化するこもれびさん。
最初はテラスに屋根もなかったんですよねー。
とても居心地が良くなり、真冬以外は夏でも風が通って過ごしやすいですよ。
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

20 Comments

みけ  

NoTitle

こんにちわ^^
この日、橋本に行ってて~帰りに五條の方へ行こうか、紀ノ川の方へ行こうかと迷って紀ノ川の方へ行ったんですけど梨の花が見れたんですね~こちらの方へ足のばせば良かった~~~梨の花っていい匂いがするのでしょうね~
こもれびさんはいいお店ですよね、のどかだし美味しいし☆
いつの間にか上にテラスが出来てたんですね~
ここはいい天気の日に泊まってみたいって思います!!満天の星空がみえるでしょうね~
ルビーちゃんお水も飲んだのね~気持ちいい日に気持ちが飲みたいって思えたのかな~

2016/04/13 (Wed) 13:56 | REPLY |   

フランママ  

素敵✨

とても素敵なところですね✨
フランは色んなとこに連れていってあげれてないので、ルビーちゃんのブログ写真で行った気になって 楽しんでます☺

ps.メールは届きましたか?!💦

2016/04/13 (Wed) 15:59 | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ^^
> この日、橋本に行ってて~帰りに五條の方へ行こうか、紀ノ川の方へ行こうかと迷って紀ノ川の方へ行ったんですけど梨の花が見れたんですね~こちらの方へ足のばせば良かった~~~梨の花っていい匂いがするのでしょうね~

こんにちは~!
みけさん、この日橋本に行かれてたんですか?
私たちも最後は橋本だったんですよ~。
紀ノ川に向かわれたんですね。
桃源郷かしら?桃の花、見れましたか?

> こもれびさんはいいお店ですよね、のどかだし美味しいし☆
> いつの間にか上にテラスが出来てたんですね~
> ここはいい天気の日に泊まってみたいって思います!!満天の星空がみえるでしょうね~
> ルビーちゃんお水も飲んだのね~気持ちいい日に気持ちが飲みたいって思えたのかな~

こもれびさん、大きな車だと行くの大変だけど
(りこ家が大きい車なの。駐車場でりこパパさんの華麗なるハンドルさばきがさすがでしたよ~)
我が家は軽があるのでラクチンになりました。
テラスは最高に気持ちいいですよね~。
ルビーも4度目なんですけど、の~んびり楽しんでいるようです。

そうそう、隣の建物は民宿になってるんですよね。
そうですね~☆がきれいでしょうね!
ひょっとしたら花火とかも見えるのかな~?

2016/04/13 (Wed) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フランママさんへ

> とても素敵なところですね✨
> フランは色んなとこに連れていってあげれてないので、ルビーちゃんのブログ写真で行った気になって 楽しんでます☺

フランちゃんのママさん、またまたコメントありがとうございます!
我が家のおでかけ記事は、楽天ブログから続いていますので是非そちらも見てみてくださいね。
記事が古すぎて、閉めてしまったお店もあったり、ワンコOKだったのが、NGになってたりというお店もあります。
お店には直接連絡して聞いてみてくださいね。
1歳のフランちゃんと、これからたくさんお出かけ楽しんでくださいね~~。

> ps.メールは届きましたか?!💦

お返事遅くなりましたm(__)m
先ほどお返事させていただきました。^^

2016/04/13 (Wed) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

NoTitle

あら〜〜いい景色に美味しいデザートやランチなんですね。
やっぱりワンコOKだと、皆さん来ますよね。
わあ、ルビーちゃんお水飲めたんですね。
良かった(^O^☆♪
暑い時は、脱水しないか、心配ですものね〜!
ルビーちゃん、嬉しそう(^_^)v

2016/04/13 (Wed) 19:08 | REPLY |   

junjun  

お久しぶりです<(_ _)>

こんばんは~。
かなり長い期間、御無沙汰しております。
コメントありがとうございました。
久しぶりにパピ友さんのブログを見ています。
まだ、ルビーちゃんの過去遡ってのブログだけですけどねっ。

ルビーちゃんもママさんもお元気そうで良かった~。
ファミリーのお出かけも美パピ倶楽部の活動も変わらず活発ですね。
ママさんも車の運転には慣れましたかぁ?
ルビーちゃんの健康手作りゴハンメニューも増えてますね。

あず家は相変わらず、ゆる~く生活しています。
お出かけもあまり遠くには行けないから近くをウロウロしているだけで
最近はカフェコパンが一番遠いお出かけになってるかなぁ~。

また、あず家方面に来られたら
ちょっと遠くなってしまったけどカフェコパンへ一緒に行きましょうねぇ~。

2016/04/13 (Wed) 20:08 | REPLY |   

mieko  

NoTitle

こんばんは。
天空のカフェ、眺めがよくて素敵なところですね。
ピザやデザートも美味しそうだけどこの素晴らしい眺めもご馳走のひとつね。
店内はどんな感じかわからないけどここややっぱりテラスの席が特等席かな?!
桜とルビーちゃんのお写真も素敵~♡

2016/04/13 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

NoTitle

素敵なカフェですねえ!
いいないいな。
お天気がいい日は気持ちよさそう~。
ルビーちゃんもお水いっぱい飲んで良かったですね。

スイーツも美味しそうですねえ。
最近外でスイーツ食べてないから羨ましい!

明日はこっちは雨予報です。
残念だけど家でのんびりします(笑)

2016/04/13 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

えりりん  

NoTitle

祝 ルビーちゃん水飲み*\(^o^)/*
うちのモコもお水飲まないから、お気持ちわかります〜。
お前はラクダか⁉︎ってな感じですよね〜(^_^;)
水分は不可欠なはずなのに…。
口臭を消す効果があるとかで動物病院で買ったアクアデント(お水に混ぜるやつ)、ほぼ全部捨ててたと言って良いような…(T_T)
ルビーちゃん、究極まで我慢しないでちゃんとお水飲んで、ままさんを安心させてあげてね(^^)

前の記事になっちゃいましたが、私もマルシェ大好きです♡
屋外だから、ワンコも一緒に行けて、なおgood(^O^)
地元の手作り市に二ヶ月連続行っちゃいました。
ワンコ苦手なモコですが、抱っこしていてワンワン吠えられなければ大丈夫ということに、この前気付きました。

2016/04/14 (Thu) 08:46 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

NoTitle

今の時期ってテラス席、サイコーですよね~(*^^*)
ワンコOKでしかもバージョンUPしているなんて素晴らしい!
ルビーちゃん、リラックスしてますね~
出先ではいつもお水を飲まないルビーちゃんがお水飲んでる!始めて見る光景だわぁ~(*^m^*)

続きもあるのですね~
楽しみ~(^^♪
パパさんのリクエスト? もしかして鉄道系???

2016/04/14 (Thu) 09:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あら〜〜いい景色に美味しいデザートやランチなんですね。
> やっぱりワンコOKだと、皆さん来ますよね。

山の上で見晴らしが良くて気持ちいいテラスなんですよ~。
パリパリピザのおいしいお店なんですが、
今回行ったらスイーツメニューがあって嬉しかったです♪

> わあ、ルビーちゃんお水飲めたんですね。
> 良かった(^O^☆♪
> 暑い時は、脱水しないか、心配ですものね〜!
> ルビーちゃん、嬉しそう(^_^)v

いつもで先ではお水飲まなくて、帰りににコンビニで牛乳買って飲ませたりしてるんですけどね~。
お水をゴクゴク飲んでくれる仔がめっちゃ羨ましいです。

2016/04/14 (Thu) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

> こんばんは~。
> かなり長い期間、御無沙汰しております。
> コメントありがとうございました。
> 久しぶりにパピ友さんのブログを見ています。
> まだ、ルビーちゃんの過去遡ってのブログだけですけどねっ。

junjunさん、お久しぶりです~(*^▽^*)
お元気でしたか?
kenkenさんがあずちゃんのお出かけ記事をUPされたので、
あずちゃん元気そう~♪って見ていました。
ブログ遡って見てくださってありがとうございます。

> ルビーちゃんもママさんもお元気そうで良かった~。
> ファミリーのお出かけも美パピ倶楽部の活動も変わらず活発ですね。
> ママさんも車の運転には慣れましたかぁ?
> ルビーちゃんの健康手作りゴハンメニューも増えてますね。

我が家は相変わらずですよ~~。
ちょっとバタバタ忙しい日も増えましたけど。。。
美パピ倶楽部のお出かけは楽しみの一つですからね~~。
車の運転ちょこっとずつ頑張ってますが、キホン乗りたくないかなぁ~(爆)

> あず家は相変わらず、ゆる~く生活しています。
> お出かけもあまり遠くには行けないから近くをウロウロしているだけで
> 最近はカフェコパンが一番遠いお出かけになってるかなぁ~。

あず家はもも家と一緒にお出かけなのかな~?
民族公園の桜、写真ブログの方が写真撮ってらっしゃるの見ましたよ。
一度行ってみたいなぁ。
あず家のホームグラウンドだよね?

> また、あず家方面に来られたら
> ちょっと遠くなってしまったけどカフェコパンへ一緒に行きましょうねぇ~。

コパンさんにも是非是非行ってみたいです~~。
そちら方面に行くときは、また連絡しますね~。よろしくお願いします。m(__)m

2016/04/14 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> こんばんは。
> 天空のカフェ、眺めがよくて素敵なところですね。
> ピザやデザートも美味しそうだけどこの素晴らしい眺めもご馳走のひとつね。

とっても眺めがよくて気持ちいいテラスなんですよ~。
夏も風が通って涼しいんですよ。^^

> 店内はどんな感じかわからないけどここややっぱりテラスの席が特等席かな?!
> 桜とルビーちゃんのお写真も素敵~♡

今回店内も撮影させてもらったんですが、UPするの忘れてました>_<
窓際にカウンター席があって景色が良く見えるんです。
2人掛けのテーブルもちょこっとあって、広くはないけど落ち着ける雰囲気でしたよ~。

2016/04/14 (Thu) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵なカフェですねえ!
> いいないいな。
> お天気がいい日は気持ちよさそう~。
> ルビーちゃんもお水いっぱい飲んで良かったですね。

久々に行ったけど、やっぱり気持ちいいテラスでしたよ~~。
スイーツもおいしかったし最高でした♪
ルビーもここだから、おやつ食べてお水も飲んだのかな~?

> スイーツも美味しそうですねえ。
> 最近外でスイーツ食べてないから羨ましい!

んふふ♪ルークねえさんちは、プロがいらっしゃるからなぁ~
そっちの方が羨ましいんですけど!

> 明日はこっちは雨予報です。
> 残念だけど家でのんびりします(笑)

こちらは早朝まで雨でしたが、やみましたよ関東は雨の様ですね。
のんびりもいいですよね~~。

2016/04/14 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 祝 ルビーちゃん水飲み*\(^o^)/*
> うちのモコもお水飲まないから、お気持ちわかります〜。
> お前はラクダか⁉︎ってな感じですよね〜(^_^;)
> 水分は不可欠なはずなのに…。

ありがとーーー!
ホントに嬉しかったよー。まず外でお水飲まないんですから~
カフェとかでもお水のサービスあるけど、飲んだためしないです。>_<
ラクダなのかな・・・・?(笑)

> 口臭を消す効果があるとかで動物病院で買ったアクアデント(お水に混ぜるやつ)、ほぼ全部捨ててたと言って良いような…(T_T)
> ルビーちゃん、究極まで我慢しないでちゃんとお水飲んで、ままさんを安心させてあげてね(^^)

うちも以前水に混ぜるやつ買った覚えありますよ~。
まったく無駄でした・・・。

> 前の記事になっちゃいましたが、私もマルシェ大好きです♡
> 屋外だから、ワンコも一緒に行けて、なおgood(^O^)
> 地元の手作り市に二ヶ月連続行っちゃいました。
> ワンコ苦手なモコですが、抱っこしていてワンワン吠えられなければ大丈夫ということに、この前気付きました。

マルシェ楽しいですよね~~。
そちらのマルシェも行ってみたいな~。
来月には地元でアースデイがあるのでまた行く予定ですよー。
おっ、モコちゃん抱っこしてれば怖がらないんですね。
他のワンコ吠えないで~~って祈りましょう。

2016/04/14 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 今の時期ってテラス席、サイコーですよね~(*^^*)
> ワンコOKでしかもバージョンUPしているなんて素晴らしい!
> ルビーちゃん、リラックスしてますね~
> 出先ではいつもお水を飲まないルビーちゃんがお水飲んでる!始めて見る光景だわぁ~(*^m^*)

本当に気持ち医テラスなんですよ~。
私たちが座った席は、グループだけで使えるようなタイプなので
他のテーブルを気にせず落ち着いて過ごせました。
だからルビーもリラックスできたのかも~

> 続きもあるのですね~
> 楽しみ~(^^♪
> パパさんのリクエスト? もしかして鉄道系???

んふふ♪メルメルさん、近いですよーー。
盛り上がってるあの場所へ行ってきました♪

2016/04/14 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

ちょーっとお久しぶりです(^^;)
葵のお誕生日におめでとうをありがとうございました♪

美味しそうなスイーツ~(*^^*)
甘いの大好きな相方さんにはこの記事は見せられない(笑)

ルビーちゃんもおやつ食べてお水も飲んで良かったね♪
気持ち良さそうな表情からルビーちゃんも落ち着けるお気に入りの場所なんだな~って感じますね(*´∀`*)

2016/04/14 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> ちょーっとお久しぶりです(^^;)
> 葵のお誕生日におめでとうをありがとうございました♪

蓮華さ~ん、プチお久でした!!
お元気そうで何よりです。^^

> 美味しそうなスイーツ~(*^^*)
> 甘いの大好きな相方さんにはこの記事は見せられない(笑)

おや?相方さんは甘いの大好きなんですね?
うちのパパさんも甘いものに目がないんですよ~
この時はおなかが空いてたのでピザランチだったけどね。

> ルビーちゃんもおやつ食べてお水も飲んで良かったね♪
> 気持ち良さそうな表情からルビーちゃんも落ち着けるお気に入りの場所なんだな~って感じますね(*´∀`*)

お水飲んでくれてホッとしましたよ~
これからも暑い時期なので気を遣います。
ルビー、リラックスしたお顔でしょう~。気持ちいいのかな~って思いましたよ。

2016/04/14 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

NoTitle

↓の200匹の鯉のぼりとルビーちゃんイイ写真撮れてたね!
風に吹かれてる鯉のぼりの眺めはイイよね~。

このカフェも見晴らし良さそう!
おまけにテラスも食事も進化してるなんてイイわ~。
ピザスイーツお腹いっぱいになりそう( *´艸`)

ルビーちゃんも、こんなゆったりした場所の方が落ち着いてお水も飲めたのかな

うちも、サワザワしてるところが苦手になってきたよ^^;

2016/04/14 (Thu) 18:10 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ↓の200匹の鯉のぼりとルビーちゃんイイ写真撮れてたね!
> 風に吹かれてる鯉のぼりの眺めはイイよね~。

でしょ、でしょ~~(´艸`*)
この眺めが大好きで、鯉のぼりの泳いでる時期に来れて良かったなぁ~って
思ったわ。^^

> このカフェも見晴らし良さそう!
> おまけにテラスも食事も進化してるなんてイイわ~。
> ピザスイーツお腹いっぱいになりそう( *´艸`)

ここは山の上で見晴らしも良くて気持ちいいテラスなの~
ピザとドリンクだけより、やっぱりスイーツがあると行きやすくなるよね~。
まだ上にテラス席ができてたのにはびっくりしたよー。

> ルビーちゃんも、こんなゆったりした場所の方が落ち着いてお水も飲めたのかな
> 。
> うちも、サワザワしてるところが苦手になってきたよ^^;

うんうん、静かなところでゆっくりしたいって思ってるんじゃないかな~
飼い主と一緒かも(´艸`*)

2016/04/15 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment