Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

おNEWのハーネス&リードでお散歩♪

Category - お散歩
いまだ余震が続く九州熊本。。
大分が震源地になったり、地震の範囲が広がっているようで、
不安ですね。
どうかこれ以上被害が大きくなりませんように。。
一日も早く地震が終息し、復興が進められますように願っています。




さて、今月誕生日を迎えるルビーに、ハーネスとリードを新調しました~

これからの時期にピッタリの、明るい柄で出来ればハワイアン柄があればな~って

探していたんですが、見つけました!



ハーネス&リード

ピンクのハイビスカス柄~(´▽`*)カワイイ

初めてオーダーしたショップさんで『M&M my angel 』さんです。




首にもバックル

ルビーは頭から被せるのを嫌がるので、これまで使っていたハーネスも、

首にバックルが付いたものを使っていました。

今回も、オーダーの時にわがままな注文を聞いてくださり、

首部分と胴部分にバックルを付けていただきました。

リードの持ち手は、基本的にカフェ仕様になっています。





桜の花びら散る

早速桜の花びら舞うご近所をお散歩してきましたよ~。(数日前デス)




高いところを歩く

一段高いところを歩いてます。 秋花さ~ん、めるるちゃんと一緒(≧▽≦)




溝に花びら

溝に桜の花びらが。




ズンズン

ズンズン歩くルビー。。




なにか?

リードをちょっと引っぱってみたら、

何でしゅか?の迷惑顔(^^ゞ

だって後姿ばっかりしか撮れないんだもの~。





高石市のマンホール蓋

ルビー、マンホール横を通過。真ん中を歩かないでよけて歩きますよー。

お隣の市、高石市のマンホールの蓋には、

羽衣伝説の天女に、「高師浜」の波と高石市の市木である松(松葉)がデザインされています。


堺市の絵柄は政令都市になって新しくなったんだけど、南蛮船の柄↓(だいぶ前に撮ったもの)

帆船柄マンホール蓋
帆船柄マンホール蓋 posted by (C)るびぃ

もうひと柄あるんだけど、撮り忘れてるのかな?


ついでにこんな楽しいサイト見つけた!

マンホール蓋総合サイト『Hirake! Manhole ひらけ!マンホール

サイト内の『マンホール発見マップ』バナーから、投稿されたマンホール蓋を都道府県別に見れますよ~。


お出かけ先で必ずマンホールのふたを撮影する私(´艸`*)

ゆっくりチェックししたいサイトです。

みんなの住んでる市のマンホールのふたってどんな柄なのかな?




■ルビママ今日のつぶやき■
堺市のマンホール蓋、もうひと柄は投稿されてないみたい。
近々撮影して投稿しようかしら?(´艸`*)
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

ルークねえ  

NoTitle

ルビーちゃんのリード可愛い柄が見つかって良かったですね。
ピンクで可愛いーー!
ワンコって意外と自分のもの分かりますよね。
「新しくしたよー」って言うと嬉しそうにするしやっぱり分かるんですね~。

ルビーちゃん花びらの残る道をお散歩楽しそう。
お天気も陽気もいいしこれはお外で遊ぶしかないよね~。

マンホール、面白いですよね~。
横須賀はペリーと黒船です。
今度撮れるといいんだけど(笑)

暖かくなってきて嬉しいですよね。
私もお散歩頑張ります!

2016/04/17 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

みよ  

NoTitle

かわいいハーネスですね。
リッキーはパピーの頃、首輪をしたら猿ぐつわのようになってしまったので、怖くてやめました(^^;
パピヨンは胸毛が長いのでハーネスが埋まってしまってちょっともったいないですが、やっぱり可愛いものをつけたくなります。
ルビーちゃんのハーネスは首輪と一体になってるんですか?
これは安心だし使いやすそうですね。

マンホール、どうだったかなーって気になって静岡市の物を検索したら、富士山やタチアオイ(市の花)などでした。
他のところのマンホールも気になってしまい、気がついたらしばらくマンホールばかり見てました(笑)

2016/04/17 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

NoTitle

ショーンです
可愛いリードとハーネスでルビーちゃん、
颯爽とお散歩できたようですね
マンホールの絵柄を収集してる方って
いらっしゃいますよね
大和郡山は当然、金魚です!

2016/04/17 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

秋花  

NoTitle

おニューのハーネスこれからの季節にも合って可愛い♪(⌒∇⌒)
素敵なプレゼントね。

あ!ああ~~!!!
ルビーちゃんもめるると同じところ歩いてる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
やっぱり、そこ好きなのかな?
でも狭いよね~?
歩きづらくない?って思うんだけど、ワンコにとっては遊びみたいなものなのかな?

マンホールうちの方も地元の特徴が出た感じの。
ときどき面白い~♪って眺めてる。(⌒∇⌒)

2016/04/18 (Mon) 07:00 | REPLY |   

親まめ  

NoTitle

うんうん。
ルビたんっぽい~
似合う♡

マンホールって市によって違うんですよね
面白い!

2016/04/18 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

NoTitle

かわいいハーネスですね~(*^^*)
使いやすそうで、いい感じですね。

ずんずん先を行くルビーちゃんお散歩楽しいもんね♪
ハーネスもよく似合ってて可愛い(*´ω`*)

マンホール、気を付けてみたことないかも・・・
でも、地域色のない普通の蓋だったような気がする。

2016/04/18 (Mon) 12:01 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

NoTitle

アナの誕生日にお祝いありがとうございます。
ルビーちゃんも、もう直ぐなんですね〜(^_^)v
可愛いハーネスとリードですね。
ふふ、めるるちゃんと同じところ歩いてる!
もしかして、ブルマあるんじゃないですか??

マンホール、最近色々有るみたいですね。
新しいマンホール見つけたら、観察してみよう(^_^)v

2016/04/18 (Mon) 13:37 | REPLY |   

メルメル  

NoTitle

可愛いハーネス~♡
絵柄がこれからまの時期にピッタリですね(*^^*)
ルビーちゃんとても似合っていて可愛い(^^♪

ウチは市のマークだったような気がします!?

ちょっと気になって調べてみたら、なんと市のゆるキャラのイラストが入ったマンホールがあるみたいです!
ビックリ!(見たコトないけど~(^^;;)

2016/04/18 (Mon) 18:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんのリード可愛い柄が見つかって良かったですね。
> ピンクで可愛いーー!
> ワンコって意外と自分のもの分かりますよね。
> 「新しくしたよー」って言うと嬉しそうにするしやっぱり分かるんですね~。

春夏に使えるハワイアンな里ハーネスリードが欲しかったの~
なかなか見ないでしょ?
うんうビーも自分のものがわかるみたいで 、新しいもの好きよ~

> ルビーちゃん花びらの残る道をお散歩楽しそう。
> お天気も陽気もいいしこれはお外で遊ぶしかないよね~。

桜の花びらあっという間に散っちゃったね。
今年は桜のじゅうたんを見に行けなくて残念>_<
ルビーはご近所散歩で満足してるけどね~

> マンホール、面白いですよね~。
> 横須賀はペリーと黒船です。
> 今度撮れるといいんだけど(笑)

横須賀、カッコイイ!
私、旅行やお出かけ先で、結構マンホールのふた写真撮ってるの。
観光名所の柄だったり、ゲイジュツ並みにスゴイナ~っていうのもあるよ。
ルークねえさん、是非写真撮ってきてね~。

> 暖かくなってきて嬉しいですよね。
> 私もお散歩頑張ります!

私も頑張るワン!

2016/04/18 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> かわいいハーネスですね。
> リッキーはパピーの頃、首輪をしたら猿ぐつわのようになってしまったので、怖くてやめました(^^;
> パピヨンは胸毛が長いのでハーネスが埋まってしまってちょっともったいないですが、やっぱり可愛いものをつけたくなります。

リッキー君もですか!?!?
実はうちもリッキー君くらいのときに、さるぐつわになったことあるんです。
しかもそのころは、お散歩嫌いでリードを見せると逃げてたから、
装着の難しいハーネスをやめて、部屋の中でもカラーを使しようと新しいのを付けたその日の夜・・・>_<
首周りよりも少し大きめにしていたのが悪かった。。、咥えようとして遊んでたのか、とれなくなっちゃったみたいで
朝気が付いたら目が血走ってたの~~~(>_<)キャー
外れないから結局カットしたんですよー。怖かったわ~。

> ルビーちゃんのハーネスは首輪と一体になってるんですか?
> これは安心だし使いやすそうですね。

このハーネスは、8の字型で首と胴につけるタイプです。
足を通すタイプではないの。
立ったまま首と胴に回してパッチンしたらOK♪

> マンホール、どうだったかなーって気になって静岡市の物を検索したら、富士山やタチアオイ(市の花)などでした。
> 他のところのマンホールも気になってしまい、気がついたらしばらくマンホールばかり見てました(笑)

リッキー君は静岡だったんですね~
静岡は、浜松と清水にお友達がいますよ~。
マンホールのふたっていろいろ絵柄があって面白いですよね~

2016/04/18 (Mon) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 可愛いリードとハーネスでルビーちゃん、
> 颯爽とお散歩できたようですね

探していたハワイアンなハーネス&リードが見つかって良かったです。^^
これからの時期にピッタリでしょ?

> マンホールの絵柄を収集してる方って
> いらっしゃいますよね
> 大和郡山は当然、金魚です!

ショーンさんもお出かけ先で撮影されてるでしょ?
私も気が付いたら撮ってますが、特別ファイルとかしてないので
撮ったまんまデス~
ショーンさん地方の金魚のマンホールも撮ったような気がします。

2016/04/18 (Mon) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> おニューのハーネスこれからの季節にも合って可愛い♪(⌒∇⌒)
> 素敵なプレゼントね。

ハワイアン柄のが欲しかったんですよ~。
見つかってよかった♪お気に入りデス~~。

> あ!ああ~~!!!
> ルビーちゃんもめるると同じところ歩いてる!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
> やっぱり、そこ好きなのかな?
> でも狭いよね~?
> 歩きづらくない?って思うんだけど、ワンコにとっては遊びみたいなものなのかな?

一段上を歩きたがるよね~~。
器用に歩くよね?
めるるちゃんも、こだわりがありそうね~~。

> マンホールうちの方も地元の特徴が出た感じの。
> ときどき面白い~♪って眺めてる。(⌒∇⌒)

やっぱ
その土地の観光名所とか、市の花とか描かれたりするよね~。
お出かけ先や旅行先で見つけたら、とりあえず写真に収めてるの~(´艸`*)

2016/04/18 (Mon) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> うんうん。
> ルビたんっぽい~
> 似合う♡

似合うっしょ?カワイイっしょ?(´艸`*)
お気に入りになりました~~。^^

> マンホールって市によって違うんですよね
> 面白い!

マンホールのふたの絵柄見るの好き~♪
お出かけ先や旅行先で見かけたら、とりあえず写真撮ってるよ~~。

2016/04/18 (Mon) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮華さんへ

> かわいいハーネスですね~(*^^*)
> 使いやすそうで、いい感じですね。

これからの時期、ハワイアン柄のが欲しくて探してたんですよ~。
見つかってよかったです♪
ルビーは足を通すタイプがだめで、立たせたままで装着できるこのタイプでないと無理なのー。
お出かけのときは抱っこしてるから、足を通すタイプでもできるんだけどね。
普段なかなか抱っこさせてくれないから。。。

> ずんずん先を行くルビーちゃんお散歩楽しいもんね♪
> ハーネスもよく似合ってて可愛い(*´ω`*)

ありがとう~~。
これからバンバン使いますよー。

> マンホール、気を付けてみたことないかも・・・
> でも、地域色のない普通の蓋だったような気がする。

そう?
結構いろんな柄があるみたいよ。
今度じっくり見て見てね(^_-)-☆

2016/04/18 (Mon) 20:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> アナの誕生日にお祝いありがとうございます。
> ルビーちゃんも、もう直ぐなんですね〜(^_^)v

アナちゃんと同じ月だったんですね~。
ルビーは来週デス。^^

> 可愛いハーネスとリードですね。
> ふふ、めるるちゃんと同じところ歩いてる!
> もしかして、ブルマあるんじゃないですか??

これからの時期にハワイアン柄のが欲しくて探してたんですよ~。
めるるちゃんと同じ一段上を歩くんですよ。^^
あるある!!ブルマ履いてますよ~~。(うちは長めだからモンペともいう)

> マンホール、最近色々有るみたいですね。
> 新しいマンホール見つけたら、観察してみよう(^_^)v

いろいろな絵柄が楽しいですよね~~。
私も見つけたら写真撮ってきます♪

2016/04/18 (Mon) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> 可愛いハーネス~♡
> 絵柄がこれからまの時期にピッタリですね(*^^*)
> ルビーちゃんとても似合っていて可愛い(^^♪

ありがとうございます~~。
これからの時期にハワイアン柄のが欲しかったんですよ~
去年バンダナで作ったハワイアンワンピにも合うかなぁ~って。^^

> ウチは市のマークだったような気がします!?
>
> ちょっと気になって調べてみたら、なんと市のゆるキャラのイラストが入ったマンホールがあるみたいです!
> ビックリ!(見たコトないけど~(^^;;)

え~~~っ、ゆるキャラ入り!?
見たいですっ。珍しいですよね~?

2016/04/18 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Post a comment