Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

100均フォトストラップで作ってみました(*'ω'*)

Category - 未分類
ルビーのストラップ

わが仔の写真入りストラップ(´艸`*)カワイイでしょ?



フォトストラップ2P

なんと2個で100円というお得さ♪




オモテウラ

両面写真が入れられるそうだけど




ルビーのストラップ
裏は赤

ルビーのストラップは片面だけにしてみました。裏は赤地に花柄




写真に○

パパさんにプリントしてもらって、中の紙と同じ大きさに○を印刷してもらい
(↑の写真はストラップに入れたものと違います。小さすぎたりしたボツ写真です)
ハサミでカットして蓋を開けて写真をはめ込んだら出来上がり。




チャペルちゃんストラップ

上の写真は先日ルビーのお洋服をもらってくれたチャペルちゃん。

ネームも入れればよかったなぁ~。

そこまで気が付かなくて(汗)




たくさん

か、買いすぎ?




薔薇柄

薔薇柄もあった♪(1組だけ♡)

どこにつけようかな~?
リードとか?バッグとか??付けちゃおう~







一昨日はひっさびさにお好み焼きしましたー。


お好み焼き


ルビー用お好み焼き

ルビーのは味なしミニサイス。
豚とキャベツと小麦粉 水のみ。




いただきます♪

冷ましたら一口大にしてお皿に入れて・・・
嬉しそうに食べてましたよ~


栄養が偏っててもいいの。
一食くらいどうってことないからね。
家族と同じ食事ってことが嬉しかったみたい。


そう言えばうちのお姉ちゃん、お好み焼きにマヨネーズだけかけて食べてたの~。
ソースかけないの?ありえない!って言ったら、
ソースかけたらソースの味しかしないっていう。
それがお好み焼きやんか!






■ルビママ今日のつぶやき■
時々100均で大人買い(?)しちゃうんですよねー。
昨年の手ぬぐいやバンダナ、まだまだあります~
今年もゆかた第二弾作れるかなーー?
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

16 Comments

みよ  

NoTitle

えー、私も作りたい~。
買ってこようかしら?仕事中に(笑)
ルビーままさん買い占めましたね~。
確かに、いろいろな所につけなきゃいけないからね(^^)
いくつあっても足りませんよっ(笑)
私も100均では常に2000円越えです!

そして、お好み焼きはソースべちょべちょ派です。

2016/04/19 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

秋花  

NoTitle

そうだった、ルビーママさん大阪だものね。
お好み焼きが本場だわ。美味しそう♪
さすが作るの上手い♪
ルビーちゃんもみんなと同じものを食べれて嬉しいね♪

レジンじゃなくて入れるだけのストラップ?
それ良いな♪
友達にレジンで作ってもらったけど、自分で材料揃えて作る気にはならないんだけど、それなら印刷だけ♪
私も探そう♪(⌒∇⌒)

2016/04/19 (Tue) 06:53 | REPLY |   

ハリーママ  

NoTitle

へえ〜〜こんな物売ってるんですね。
王子が赤ちゃんの時、スタジオアリスでこう言うのを作ったら、高かった(・・;)
チャレンジする甲斐ありそうですね〜!
うちもお好み焼きたまに作りますよ。
下手だから、しっかり1枚ずつ測って作るんです。
お店の物と近いのが出来ます(^_^)v
ルビーちゃんも貰えて良かったね♪♪

2016/04/19 (Tue) 13:27 | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

100均 常連の私
このストラップは 見逃していましたよ~(-_-;)
そういえば、
今月はまだ行っていなかったかも~(笑)
明日あたり、見てこよーっと♪

お好み焼き・・・いいかも・・・
我が家 夕食も、
真似っこに決定~ヽ(^。^)ノ

ハイビスカスのハーネスとリードは
涼しげでいいですね~
お誕生日の前に 降ろしちゃったのね~(*^。^*)

2016/04/19 (Tue) 14:55 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

NoTitle

100均って、ホント最近充実してますよね~
そうそう、ちょこっと手作りグッズも豊富で・・・
わたしも器用だったら出造りしたいけど、さすが、ルビーままさん、女子力お高い!

お好み焼きも、たこ焼きも、粉モノ大好きです!
九州人なのに、ちゃーんと、たこ焼き器持ってますよ~
カセットガス使う大火力ので、キャンプにも持っていきます・・・
最近返すのがだいぶうまくなったんです(^_-)-☆
まだまだ、大阪の方には負けると思うけど・・・

えー、わたしソースとマヨ、ぜーったい欲しい!
一味なんかもかけちゃいます・・・

ルビーちゃん用お好み焼き、かわいい・・・
そうか、冷ましてあげればいいですよね~
ウチも今度、作ってあげたいです♪

ルビーままさん、地震のご心配、ありがとうございます!
少し治まったのかと思ってたら、昨夜また大きな余震があって・・・
余震怖いけど、熊本の方に比べたら震度低いし、怖いなんて言っていられないです・・・
早く治まるといいですけど・・・

2016/04/19 (Tue) 16:50 | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> えー、私も作りたい~。
> 買ってこようかしら?仕事中に(笑)
> ルビーままさん買い占めましたね~。

なかなかいいでしょ~
これは買わなくちゃ売り切れちゃう!って思ったんです。
ちょっと買いすぎかしら?
ちょっとしたプレゼントにもいいかなーと思って。^^

> 確かに、いろいろな所につけなきゃいけないからね(^^)
> いくつあっても足りませんよっ(笑)
> 私も100均では常に2000円越えです!

リードでしょ?お散歩バッグでしょ?
お財布でしょ?(´艸`*)あれもこれも付けちゃおう~

> そして、お好み焼きはソースべちょべちょ派です。

ですよねーーーー!
かつおぶしは踊らないとダメだし!(笑)

2016/04/19 (Tue) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そうだった、ルビーママさん大阪だものね。
> お好み焼きが本場だわ。美味しそう♪
> さすが作るの上手い♪
> ルビーちゃんもみんなと同じものを食べれて嬉しいね♪

大阪だけど、スーパーで買った「お好み焼き粉」で作ってるよ~
豚玉にイカゲソを入れたお好み焼きでしたー。

> レジンじゃなくて入れるだけのストラップ?
> それ良いな♪
> 友達にレジンで作ってもらったけど、自分で材料揃えて作る気にはならないんだけど、それなら印刷だけ♪
> 私も探そう♪(⌒∇⌒)

これは写真入れるだけの簡単なやつですよー。
レジンのって本格的なやつね。
100均だと、無くしても惜しくない。またつくったらいいかって
思えるお値段だよね。^^

2016/04/19 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> へえ〜〜こんな物売ってるんですね。
> 王子が赤ちゃんの時、スタジオアリスでこう言うのを作ったら、高かった(・・;)

スタジオアリス!!
わんわんアリスで写真撮ったことあります~~
(ペットショップに来る撮影会ですけどねー。)
そうそう、こういうのでも結構いいお値段しますよね。

> チャレンジする甲斐ありそうですね〜!

いろんな写真で作ってみるといいかも~(^_-)-☆

> うちもお好み焼きたまに作りますよ。
> 下手だから、しっかり1枚ずつ測って作るんです。
> お店の物と近いのが出来ます(^_^)v
> ルビーちゃんも貰えて良かったね♪♪

私も目分量だと出来がイマイチなので、買ってきた「お好み焼き粉」に書いてある分量で
作りました。(*^▽^*)
お好み焼き出来立ておいしいですよね~~~。

2016/04/19 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 100均 常連の私
> このストラップは 見逃していましたよ~(-_-;)
> そういえば、
> 今月はまだ行っていなかったかも~(笑)
> 明日あたり、見てこよーっと♪

フェンママも、これ見つけてたら大人買いするでしょ?
なかなか使えるでしょ~~

> お好み焼き・・・いいかも・・・
> 我が家 夕食も、
> 真似っこに決定~ヽ(^。^)ノ

フェンママんちは今日お好み焼きですか~~
食べに行こうかしら♡

> ハイビスカスのハーネスとリードは
> 涼しげでいいですね~
> お誕生日の前に 降ろしちゃったのね~(*^。^*)

誕生日まで置いておこうと思ったけど、付け心地を試してみたかったし、
やっぱり使っちゃったわ~

2016/04/19 (Tue) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンド さんへ

> 100均って、ホント最近充実してますよね~
> そうそう、ちょこっと手作りグッズも豊富で・・・
> わたしも器用だったら出造りしたいけど、さすが、ルビーままさん、女子力お高い!

100均、最近は品ぞろえが豊富でいろんなもの充実してるね~
見てるだけでも楽しいね
そうそう、ハンドメイドのコーナーも充実してるよね~~。。
私は写真を切っていれただけなんですけどね~
簡単にできたよ~

> お好み焼きも、たこ焼きも、粉モノ大好きです!
> 九州人なのに、ちゃーんと、たこ焼き器持ってますよ~
> カセットガス使う大火力ので、キャンプにも持っていきます・・・
> 最近返すのがだいぶうまくなったんです(^_-)-☆
> まだまだ、大阪の方には負けると思うけど・・・

おぉ~~!
キャンプにもたこ焼き器を?
スバラシイー
キャンプで食べるたこ焼きおいしいだろうなぁ。

> えー、わたしソースとマヨ、ぜーったい欲しい!
> 一味なんかもかけちゃいます・・・

私もソース、ケチャップ、マヨネーズ、かつお節、青のりとフルコースですよ~
一味かけるって、通ですね~~

> ルビーちゃん用お好み焼き、かわいい・・・
> そうか、冷ましてあげればいいですよね~
> ウチも今度、作ってあげたいです♪

お好み焼きのときは毎回ルビーの分も作ってますよ~
便通も良くなるよ~(´艸`*)

> ルビーままさん、地震のご心配、ありがとうございます!
> 少し治まったのかと思ってたら、昨夜また大きな余震があって・・・
> 余震怖いけど、熊本の方に比べたら震度低いし、怖いなんて言っていられないです・・・
> 早く治まるといいですけど・・・

まだまだ油断できませんよね。
くれぐれも気を付けてくださいね。

2016/04/19 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

これ知ってる~!!
何度も買おうと思ってたらパピラヴママが作ってくれたの♪
パピルイの写真 いっぱいあるから
あたしも100均で買ってきて作ろうかなぁ~♪

そぅそぅ~
家シャンの時に足元に敷いてるゴムの滑り止めも100均で売ってるよ~☆
カーペットやバスマットの下に滑らないように敷く
ゴムのマットだよ~!!
お店の人にマットの下に敷く滑り止め!って言えば売り場まで案内してくれると思うよ(*^^)
是非使ってみて♪
ホントに滑らないよ♡

2016/04/19 (Tue) 23:08 | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> これ知ってる~!!
> 何度も買おうと思ってたらパピラヴママが作ってくれたの♪
> パピルイの写真 いっぱいあるから
> あたしも100均で買ってきて作ろうかなぁ~♪

パピルイママさんも知ってた~?
2個セットってお得でしょ(´艸`*)
パピラヴママが作ってくれたのね。^^
私もバッジもらったことある~~。^^

> そぅそぅ~
> 家シャンの時に足元に敷いてるゴムの滑り止めも100均で売ってるよ~☆
> カーペットやバスマットの下に滑らないように敷く
> ゴムのマットだよ~!!
> お店の人にマットの下に敷く滑り止め!って言えば売り場まで案内してくれると思うよ(*^^)
> 是非使ってみて♪
> ホントに滑らないよ♡

パピルイママさん、教えてくれてありがとう~!
100均に行ったら探してみるね。
うちも二回に一回は家シャンなの~。

2016/04/20 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

NoTitle

え~。こんな素晴らしいものが!?
100円ショップに?
可愛いですね!

お好み焼き・・・すこぶる好きです。
おいしそう。
でも、自分では作りたくない。
ルビたんママさんに作ってほしい~(え?甘えるな?)

2016/04/20 (Wed) 13:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> え~。こんな素晴らしいものが!?
> 100円ショップに?
> 可愛いですね!

カワイイのは、うちの仔の写真を入れてるから💛ですけどね~(≧▽≦)
でも、これは「買い」でしょ?
写真入れるところも、凸レンズみたいになってて、なんかちょっと大きく写ってるみたいに見えるし、
見栄えがいいんですよ~

> お好み焼き・・・すこぶる好きです。
> おいしそう。
> でも、自分では作りたくない。
> ルビたんママさんに作ってほしい~(え?甘えるな?)

親まめさん、お好み焼き好き?
作りましょうか?お店で。
お好み焼き臭が充満しますけど~~~。
おいちいよ。(^_-)-☆

2016/04/20 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

NoTitle

作りたいと思って探したら内の方にはなかったです。
明日も出かけるので探してみます~。
いいもの見つけましたね(笑)


お好み焼き美味しそう!
ルビーちゃんも嬉しいよね。
ワンコってやっぱり「一緒」を喜びますよね。
先生に「ルークは自分を人間だと思っている」って良く言われますが
どこのワンコもそうだと思っています(笑)

2016/04/20 (Wed) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 作りたいと思って探したら内の方にはなかったです。
> 明日も出かけるので探してみます~。
> いいもの見つけましたね(笑)

そっちには売ってなかったかな?
うちの近所の100均は結構あったから買い占めたけど。^^
100均では、これは買いでしょ♪って言うものを結構探していますよ~。

> お好み焼き美味しそう!
> ルビーちゃんも嬉しいよね。
> ワンコってやっぱり「一緒」を喜びますよね。

ルビー、お好み焼き好きみたい。
みんなと一緒が嬉しいのかな?

> 先生に「ルークは自分を人間だと思っている」って良く言われますが
> どこのワンコもそうだと思っています(笑)

そうそう。うちも絶対そうだと思う。^^

2016/04/21 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment