Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ふたり並んでピンクの世界に浸ってきました

Category - お散歩
笑顔

ちょうどお昼頃から、ルビーと公園へいってきました。



八重桜

去年見つけた公園内の八重桜の園♪

ホントはもっと早く来たかったんだけど、タイミングを逃してしまって。。

でも、八重桜は咲いていましたよ。




ピンクの絨毯

しかも、足元はピンクの絨毯(´▽`)



ピンクのとルビー

ルビーも初めて見るこの光景に見入っていましたよ。




ピンクの絨毯とルビー2

すごいねー。一面ピンク色♪



上からカメラ目線

ルビー、ナイスカメラ目線♪




ふたり並んで

ふたり並んで座ったら、




マルゲリータ

ママのランチタイムですよ(^_-)-☆
『A Little Bit Cafe』さんでピザをテイクアウトしてきたの♪
ほんとはホットドッグで良かったんだけど、今はホットドッグやってないんだって。



ピザ一切れ♪

焼き立てだったけど、ちょっと冷めちゃったね。
でもモチモチおいしかったよ~。
ルビーも持ってきたおやつを食べましたよ。



おひざでまったり

心地よい風が吹いてしばらくまったり~♪
気持ちよかった~~~!



自撮り1

今回の写真はすべてスマホで撮影。
↑は自撮りしてみました。




お散歩1

この後公園を散歩して、



お散歩2

頑張って歩いて帰りました。

帰りも『A Little Bit Cafe』さんの前を通って、中に入ろうとするルビー。

今日はもう寄らないからね。今度またテラスでランチしようね。






■ルビママ今日のつぶやき■
一面のピンクを見ていると、ぽわんとした優しい気持ちになれますね~。
忙しい日常を忘れさせてくれますね。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

mieko  

NoTitle

本当一面ピンクの世界ですね。
ルビーちゃん、カラーが白黒だからピンクの絨毯の上にいると映えますね。
カメラ目線もばっちりでナイスなモデルさん(^^)v

カフェランチもいいけどこの時期しか見られない景色の中でのランチはまた格別ね。
お持ち帰りピザが美味しそう~!

2016/04/23 (Sat) 20:56 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

NoTitle

花びらの絨毯キレイね~
八重桜のピンクが濃いから
まるで芝桜のよう( *´艸`)
ルビーちゃんが可愛く映えてるわ

お花の下でマッタリランチいいね~
気分も和らぐよね

うちは今日ハナモモを見てきたよ
青空じゃないから写真はイマイチだったけど
凄くキレイだったワン、お花ってホント癒されるね

ps
いつも拍手コメントありがとうね~(*´ω`*)


2016/04/23 (Sat) 22:35 | REPLY |   

ショーン  

NoTitle

ショーンです
八重桜が散りかけてるんですね
また少し季節が先に進むんだ
こんな日はカフェで食べずにピザを
テイクアウトもいいですね

2016/04/23 (Sat) 23:18 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

ピンクだァぁぁ~♪
すっごい綺麗だね~O(>▽<)O
ピンクの絨毯にふたり並んで食べるランチは格別だったでしょ?
あたしもパピルイとピンクの絨毯の上でマッタリしたいっ(*^^*)

歯にマヌカ・・・
勝手にリンクすみませぬ・・・(´ε`;)
でも 何かすっごくいい商品な気がする~
拍手コメ、色んな方に
ルビたんのブログでこれ見た~~!!ってコメ頂きましたよ♪♪

2016/04/24 (Sun) 01:19 | REPLY |   

親まめ  

NoTitle

ルビたん。ルビたんママさん。
幸せなお時間ですねぇ。
八重のフワフワなピンクの絨毯の上でランチ。
横を見るとルビたん♪
こんな素敵な時間は宝ですね

2016/04/24 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> 本当一面ピンクの世界ですね。
> ルビーちゃん、カラーが白黒だからピンクの絨毯の上にいると映えますね。
> カメラ目線もばっちりでナイスなモデルさん(^^)v

今年はソメイヨシノの絨毯を見そびれたので、
八重桜の絨毯が見れて良かったです~~。
この日はルビーもカメラ目線してくれました♪

> カフェランチもいいけどこの時期しか見られない景色の中でのランチはまた格別ね。
> お持ち帰りピザが美味しそう~!

二人分くらいありそうなピザだったけど、おいしくてペロリと食べちゃいましたよ~。

2016/04/24 (Sun) 19:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 花びらの絨毯キレイね~
> 八重桜のピンクが濃いから
> まるで芝桜のよう( *´艸`)
> ルビーちゃんが可愛く映えてるわ

八重桜の見頃時期には間に合わなかったけど、
八重桜の絨毯には間に会ってよかった~。
ピンクが濃くてきれいだったよ~。

> お花の下でマッタリランチいいね~
> 気分も和らぐよね

ほんとに気持ちよくてね、しばらく眺めてたわ~。
周りにもお弁当食べたり、BBQしてる人がいたよー。

> うちは今日ハナモモを見てきたよ
> 青空じゃないから写真はイマイチだったけど
> 凄くキレイだったワン、お花ってホント癒されるね

花モモ、今年も見に行ったのね~。
すごく景色がいいところよね。
ブログアップ楽しみにしてるね(^_-)-☆

> ps
> いつも拍手コメントありがとうね~(*´ω`*)

いいえ~(*´ω`*)
ラッシュ君が見れるだけで嬉しいよ~

2016/04/24 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 八重桜が散りかけてるんですね
> また少し季節が先に進むんだ

雨の後で、散ってしまいましたが、満開時はもっときれいだっただろうな~
でも、絨毯もきれいですよね。

> こんな日はカフェで食べずにピザを
> テイクアウトもいいですね

そうですよね。
何にも考えずに景色を眺めながらの~ンびりランチ、
気持ちよかったです♪

2016/04/24 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ピンクだァぁぁ~♪
> すっごい綺麗だね~O(>▽<)O
> ピンクの絨毯にふたり並んで食べるランチは格別だったでしょ?
> あたしもパピルイとピンクの絨毯の上でマッタリしたいっ(*^^*)

ピンクが濃くてすごいキレイだったよ~。
ルビーと並んでまったりしながら食べるサイコーでした♪

> 歯にマヌカ・・・
> 勝手にリンクすみませぬ・・・(´ε`;)
> でも 何かすっごくいい商品な気がする~
> 拍手コメ、色んな方に
> ルビたんのブログでこれ見た~~!!ってコメ頂きましたよ♪♪

パピルイちゃんも始めたのね。
うちはついこの間から、マヌカハニーを少し薄めて
指に巻いたガーゼにつけてゴシゴシしてるよ。
マヌカハニー自体がすごく効果が感じられるよね~。
人用にも歯磨きが作られてるらしいから、
かなり期待できそうよ。

2016/04/24 (Sun) 19:29 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

NoTitle

ピンクの絨毯すてきですね。
こんな中でお二人でまったりといい感じ~。
ルビーちゃん、カメラ目線ばっちりでかわいい~。

コメントありがとう。
空中庭園そういえばまわりは外人の方が多かったわ~。

2016/04/24 (Sun) 23:47 | EDIT | REPLY |   

秋花  

NoTitle

八重桜の方が桜の絨毯が厚めになるね。
ルビーちゃんもすごく良い笑顔♪
帰りにカフェに寄りたいって、ルビーちゃんもお気に入りの場所になってるのね♪

ピザ美味しそう~。
普段滅多に食べなくて、年に片手の指で数えるほどしか食べないんだけど、食べたい時は無性に食べたくなるの。
専門店はやっぱり生地も美味しいよね。(⌒∇⌒)

2016/04/25 (Mon) 06:39 | REPLY |   

えりりん  

ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*

今日はルビーちゃんのお誕生日ですね〜(^^)
今頃、お祝いしてもらっているのかな?
これからも素敵な日々をお過ごしくださいね♪

先ほどフィラリアの検査とお薬をもらいに病院に行っていたのですが、そこでも「今日お誕生日なの〜♪」というチワワちゃん出会いました。
お誕生日に狂犬病の予防接種のプレゼントは可哀想な気がしましたが、きっとお家でちゃんと祝ってもらっていることでしょう。

ポシェットは、品切れなのかもらえませんでした(T_T)
ちょっと楽しみにしていたのに…(>_<)

ついでに血液検査をしました。
結果は一週間後に出るらしいのですが、ルビーちゃんのようにオールAでありますように…。

ピンクの絨毯、素敵ですね〜♡
一面ピンクの花びらの上でこちらを見上げるルビーちゃん、むっちゃ絵になってる〜(*^o^*)

そして、ピザも美味しそう(^^)
モコはピザの生地の味を覚えさせてしまったので(あまり良くないことなのですが…)、こんな場面に遭遇したら、ちょーだい攻撃の嵐なこと間違いなしって感じです(´Д` )

2016/04/25 (Mon) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンシmamaさんへ

> ピンクの絨毯すてきですね。
> こんな中でお二人でまったりといい感じ~。
> ルビーちゃん、カメラ目線ばっちりでかわいい~。

八重桜の満開時期は逃してしまったけど、きれいな絨毯を見ることができて良かったです。
ルビーもカメラ目線サービスしてくれました♪

> コメントありがとう。
> 空中庭園そういえばまわりは外人の方が多かったわ~。

そうでしたか~~。
大阪の繁華街は、すっかり観光客のほうが多くなってしまいましたよ。

2016/04/25 (Mon) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 八重桜の方が桜の絨毯が厚めになるね。
> ルビーちゃんもすごく良い笑顔♪
> 帰りにカフェに寄りたいって、ルビーちゃんもお気に入りの場所になってるのね♪

今年はソメイヨシノの絨毯を見に行くタイミング逃してしまって、
八重桜の満開時期も過ぎてしまってたんだけど、きれいな八重桜の絨毯が見れて良かったです~。
花びらだけと、花ごと落ちたのがピンクの絨毯になってきれいでした。
カフェはルビーもお気に入りなんです。ほんとうに入っていこうとして困りました(;'∀')

> ピザ美味しそう~。
> 普段滅多に食べなくて、年に片手の指で数えるほどしか食べないんだけど、食べたい時は無性に食べたくなるの。
> 専門店はやっぱり生地も美味しいよね。(⌒∇⌒)

ピザおいしいよね~。
私もたまにしか食べないけど、今月はもう3回食べたわ(≧▽≦)

2016/04/25 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 今日はルビーちゃんのお誕生日ですね〜(^^)
> 今頃、お祝いしてもらっているのかな?
> これからも素敵な日々をお過ごしくださいね♪

えりりんさん、ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます。^^
普段通りですけど、いつもよりちょっと多めに遊んであげていますよ~(´艸`*)

> 先ほどフィラリアの検査とお薬をもらいに病院に行っていたのですが、そこでも「今日お誕生日なの〜♪」というチワワちゃん出会いました。
> お誕生日に狂犬病の予防接種のプレゼントは可哀想な気がしましたが、きっとお家でちゃんと祝ってもらっていることでしょう。

ルビーと同じお誕生日のチワワちゃん、予防接種で受診してたんですね~
モコちゃんもフィラリア検査お疲れ様!

> ポシェットは、品切れなのかもらえませんでした(T_T)
> ちょっと楽しみにしていたのに…(>_<)

数が限られてるのかな?
エコバッグやお散歩バッグももらったことがありますよー。

> ついでに血液検査をしました。
> 結果は一週間後に出るらしいのですが、ルビーちゃんのようにオールAでありますように…。

外注に出すんですね。
モコちゃん若いから大丈夫よ~。

> ピンクの絨毯、素敵ですね〜♡
> 一面ピンクの花びらの上でこちらを見上げるルビーちゃん、むっちゃ絵になってる〜(*^o^*)

去年は満開時期に間に合ったんですけど、今年はタイミング逃してしまって・・・
でも、絨毯がきれいなうちに行けて良かったです♪
しばらくぼ~~~っと座って見ていました。^^

> そして、ピザも美味しそう(^^)
> モコはピザの生地の味を覚えさせてしまったので(あまり良くないことなのですが…)、こんな場面に遭遇したら、ちょーだい攻撃の嵐なこと間違いなしって感じです(´Д` )

ピザの耳おいしいもんね~~。
うちもあげたら食べるはず。でもあげないもんね~~。
私が食べてる間、おやつをほおばっていました。(≧▽≦)

2016/04/25 (Mon) 15:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ルビたん。ルビたんママさん。
> 幸せなお時間ですねぇ。

お返事の順番間違えちゃった(;´∀`)ゴメンナサイネ
本当にこういうことをシアワセって言うんでしょうね~~。

> 八重のフワフワなピンクの絨毯の上でランチ。
> 横を見るとルビたん♪
> こんな素敵な時間は宝ですね

ピザを食べた後のしばらくの~ンびりした時間が
何とも言えず穏やかに過ぎて行った感じでヨカッタわ~
噛みしめなくちゃ。ね~

2016/04/26 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment