Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

晴れてるウチにお散歩~♪(ボツ写真満載 f(^ー^; )

Category - お散歩
今日は夕方から雨の予報。

お昼前にお散歩済ませちゃおう~。


難関のハーネスも、今日は嫌がらずに付けさせてくれた

しかも、首だけ通して抱っこしたら足が輪の中にちゃんと入ってた

ラッキーこれから毎回こうだと良いのにな。




うろこ雲

うろこ雲かな?

雨の前はうろこ雲が出やすいって聞いたことがあったような気がする。。




たんぽぽ

たんぽぽを見つけて




モッコウバラ

モッコウバラも綺麗に咲いてました。^^




ルビーとモッコウバラ1

ルビーを抱っこしてモッコウバラとコラボ撮影に挑戦




ルビーとモッコウバラ2

腕を伸ばして写真撮るのってムズカシイ!

顔が入ってるだけマシ?




早く行こうよ

写真ばっかり撮ってないで早く行こうよってルビー。




クンクン隊

・・・って早速クンクン隊?




白モッコバラ

今度は白いモッコウバラ発見
(モッコウバラだと思ったけど、違う・・・かも?)




白モッコウバラとルビー1

またまたコラボ写真・・・・っと失敗。




白モッコウバラとルビー2

違う角度から・・・・またまた失敗。(汗)




白モッコウバラとルビー3

気合いを入れて3度目の正直!?

ルビーがボケたけどまぁこんなもんでしょ。




ご近所の藤

ご近所の藤が見頃になってきた

藤の名所もそろそろ見頃かも。




赤い花

グリーンの壁に赤い花が可愛かった~。




白線ウォーキング

今日もルビーは白線ウォーキング。




ただいまルビー1

おうちに到着~。ただいまのお顔。




ただいまルビー2

お家入ろうよぉ~って?




帰ってからも写真でしゅか?

お家に帰っても写真でしゅか??




アンヨフキフキタイムでしゅ

抱っこで入ったらそのままアンヨフキフキタイムですよ。




るびたんあんよ

るびたんのかわゆしアンヨ。逆さクマちゃん。



今日のお散歩終了~。






ランキングに参加しています。
ハーネスでのお散歩に慣れてきたルビーに応援のポチ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Category - お散歩

20 Comments

トイプードルのふぅ  

ショーンです
夕方から降って来ましたね
明日は終日、雨かなぁ
何より寒い!
一人でカメラと散歩は難しいですね
抱っこで撮ろうとすると、結構広角で
ないと入りませんものね
ルビーちゃん、がんばってるね

2013/04/20 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

私も空と睨めっこしながら競馬見てた(笑)
で、危ないなと思って4時過ぎに出たけど、大丈夫だったわ

明日の朝まで雨って天気予報言ってたから
午後からは出かけられそう~
休みの日が天気悪いとツマンナイもんね~(´・ω・`)

うちの近所の公園もフジが咲いてたわ、上品で綺麗だよね
坊は散歩後、マジカルシャン(須崎動物病院の)を泡だてて拭き拭きするだけど、タオルが真っ黒になるよ
ルビーちゃんはどう?
うちの通り、車が多いからかな~><

2013/04/20 (Sat) 18:48 | REPLY |   

メルメル  

なかなか・・・

抱っこして腕を伸ばして撮るのは難しいですよ~!
なかなかイイ感じに撮れてると思います
ルビーちゃんが迷惑そうなお顔をしているのがちょっと笑えるぅ(*^m^*) ムフッ

千葉はお昼前から雨が降って、明日も雨らしいです
気温も10度くらいでまるで冬です( ((-。-) ))
寒くて外に出られません~!

2013/04/20 (Sat) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

奈良は夕方から降り出しましたか?
こちらは2時半頃から降ってきました。
明日は早いウチに上がるって言ってましたよー。
でも寒いですね~~。

一人で抱っこ写真はムズカシイですよね。
「まぐれ」でないと、ちゃんと撮れません。

2013/04/20 (Sat) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

競馬~~はるポンさんらしい!(笑)
そちらは夕方から降りだしたのかな?
こっちは2時半頃に降り始めたよ。

はるポンさんもしっかりお出かけの予定ね。
ウチも~って言ってもパパさんナシのお出かけなのよ。
やっぱり藤はもう見頃なのね。
今年は開花が早いね~。

マジカルシャン?泡立ててっていうことは、しっかり汚れが落ちるのね~。
私はぬれタオルで拭いてるだけ。
ルビーのお散歩道は、アスファルトだから、そんなに汚れないけど
時々黒くなることがあるわ。
ウチも泡立ててちゃんと洗わないとダメカナ?
この前足が汚れたときに、洗面台に少しお湯を張ってルビーを浸けたら
慌てたのかコケて危なかったの~。(汗)

2013/04/20 (Sat) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

腕を伸ばして撮るのって、液晶画面が見えないし、どう写ってるかわからなくて
ムズカシイですよね~。
ルビー、迷惑そうでしょ。
最近めっちゃ露骨なの。(汗)

千葉はお昼前から降ってたんですね~。
こうやってコメント見ると、地域によって降りだした時間が
マチマチだったんですね~。
明日は早めに上がるといいですね。
明日も寒いんだって~。
風邪引かないようにしなくちゃね。(^_-)-☆

2013/04/20 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

今日は、寒くて横浜もお昼過ぎに雨が降り出しました。
冬の様な寒さが辛いです。

ルビーちゃん、ハーネスに慣れてきたんですかね~

モッコウバラ、今、綺麗に咲いていますよね!
トゲがないから、ワンコを近づけても安心ですよね。

ルビーちゃん、可愛いからお家に帰っても写真撮られちゃうんだよ~
アンヨ、とっても可愛い♪

2013/04/20 (Sat) 21:50 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

今日は本当に寒かったですね~~。
そちらもお昼過ぎから雨になったんですね。
大阪は振り出しは2時半頃からですが、本降りになったのは夕方以降です。

ハーネス嫌がらずに浸けてくれてヨカッタです。
お散歩に行けるなら・・・ってガマンしてくれたのかなぁ?

モッコウバラ、すごく沢山咲いている場所も病院の行きしなに見つけたのですが、
家と家の間の空き地で、私有地だったら入れないなぁって離れて見るだけに。。
綺麗な花が咲いてたら、一緒に撮りたくなりますよね~。

2013/04/20 (Sat) 21:59 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

今日は寒かったですね(^^;
ホントに温度差がひどくて身体が対応できませんv-388

ルビーちゃんお散歩行けて良かったね^^
我家も雨の降る前にって思ってたのに
予定より早く降って来て行けませんでした。
連と倫は窓から恨めしそうに庭を眺めてました(^^;

モッコウバラもぉ~綺麗に咲いてますね
こちらはまだ小さなつぼみです(近所のお家のですが)

一人で抱っこしたり片手で写真撮るのって難しいですよねっ!
家はとっても無理です、連も倫も重たいし(笑)

明日寒いとか暖かくして来て下さいね
お会いできるの楽しみいしてます♪

2013/04/20 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

一度暖かくなったものだから、寒の戻りは特に堪えますね~。
風邪引きそうで気を付けなくちゃと思ってます。

ルビーは午前中にお散歩に行ってきて、
2時半頃にはもう降り出しましたよ~。
連君と倫ちゃんは、お散歩行けなかったのね~。
そうそう、今日は降りだしたのが予報より早かったですよね。
でもそのおかげで明日は早めに上がりそうです。
今晩しっかり降って、明日はスッキリ晴れますように~~。

こちらこそ、明日は楽しみにしています。
パパさん不在なので、ルビーが暗くならないように気を付けます~~。

2013/04/20 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

予報どおりに夕方から雨降ってきましたね~^^;
我が家は夕方もお散歩に行ってるので
今日はちょっと濡れネズミくんになってしまいました。
あっ。。。パパもね^^;
ひとりでお散歩に行って写真撮るのって難しいですよね。
ワタシもいつもボツ写真ばかりです。
ルビーちゃんの肉球~ピンクだぁ~♪
めっちゃ可愛い~♡♡♡

2013/04/21 (Sun) 00:16 | REPLY |   

パピラヴママ  

静岡は昨日3時過ぎにパラパラ降り出しましたよ(;_;)
今日は朝から降ってるし週末の雨は凹みますね(≧ヘ≦)

ルビーちゃんハーネス少しずつ慣れてきたみたいでよかったですね
家はハーネス装着の時
右手からはい!左手からはい!
って言うと手を出します(笑)
パピーの頃からの癖でしょうね(*^o^*)

ルビーちゃん抱っこでのパチリお疲れ様♪
左手で持ち上げてるの?凄いね~
家は重くて無理~( ̄∀ ̄)ヘヘ

2013/04/21 (Sun) 09:14 | REPLY |   

まくまく   

わんことお花の写真って最高にかわいいですよね♪
見てると癒されます。
でも写真を撮るのは一苦労。
なかなか思ったように撮れないのよね〜。
ルビーちゃんとバラの写真、よく撮れていてかわいいです。
これからもっといろいろな花が咲いて来るからたのしみですね。
春っていいな☆

2013/04/22 (Mon) 10:32 | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

ロビン君とルーク君は、朝夕お散歩でしたね~。
そちらは夕方から降りだしたんですね。
雨に濡れちゃって、風邪引かなかったかなぁ?
最近また寒くなりましたものね。

ルビーの肉球、かたっぽうだけピンクなの~~。
カワユスでしょ♪♪

2013/04/22 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

週末の雨は凹む~~。
昨日の日曜日も雨だったんですね。。
関西は晴れましたよ。^^
お出かけの予定だったので、決行できました!
パピラヴママさん地方は雨で残念ーー。

パピエルちゃんは、ちゃんとハーネスするとき
手足を自分から入れてくれるんだ。いいなぁ~。
ウチも足を拭くとき、ぴょこんと片足ずつ上げてくれるので、
慣れたらやってくれるかなぁ?

片手で抱えて写真撮ったんだけど、ドコが撮れてるかわからないから
ボツばっかり~~。(汗)

2013/04/22 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

まくまくさんも、マックさんとお花のコラボ沢山撮られてますよね~。
綺麗なお花が咲いてるのを見ると、コラボ写真を♪って思っちゃうけど、
ムズカシイよね~。

これからいろんな花が咲き出すので楽しみですね♪

2013/04/22 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

こんにちは♪
ルビーちゃんの白線ウォーキング、やっぱりすごい!
ちゃーんと真っ直ぐ歩いてるんですね^_−☆
春はお散歩、楽しいですよね。
お花が沢山あって嬉しい^ ^
ルビーちゃんも楽しそう〜(^O^)
もう少しで薔薇のシーズンですよね。
楽しみだなぁ〜(≧∇≦)

2013/04/22 (Mon) 17:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママさんへ

白線ウォーキングする仔としない仔いますよね。
ルビーは電柱のところで途中下車するけど、(クンクンタイム)
また白線に戻って歩くんですよ。

綺麗なお花が咲く季節、いいですよね~。
ぷりちゃんも、お花が似合うものね~。
薔薇、私も大好き♪
薔薇にはやっぱりパピヨンが一番似合いますよね。(^_-)-☆

2013/04/22 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

kao  

こんにちは♪

週末はルビちゃん地方も雨だったんですね~
うちは寒くて本降りの雨でしたよ(;O;)
ママさん、ルビちゃん片手抱っこして写真撮るなんてすごい技ですよーヽ(^。^)ノ
私は最近やっと抱っこ出来るようになったから片手でなんて・・・ 無理ぃ(+o+)

ルビちゃん、ちょっとどよんなお顔してるけど気のせいですよね(^_^;)
でも今回はハーネス嫌がらないでつけてくれて良かったですね~

2013/04/23 (Tue) 14:04 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

土曜日はね、雨だったの。
夕方から雨って予報が2時くらいから降りだしたんだけど、お昼前にお散歩行っておいて良かったわ。
お散歩中はだいたいカメラ持ってるんだけど、お花を見るとついついコラボ写真を
撮りたくなって、この日もチャレンジしてみたの~。
無謀だよね。。(汗)

ルビーは正直だから、どよ~んなお顔は気のせいじゃ無いと思うけど・・・
気のせいってコトにしておきたい!(笑)

ハーネスだんだん慣れてきたのかな。普段のお散歩はハーネスで行くことに決めたよ。
でもお出かけの時はカラーとリードにしようかなって思ってるの。

2013/04/23 (Tue) 14:51 | EDIT | REPLY |   

Post a comment