Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ルビー13歳になりました♪

Category - 未分類
4月25日、今日はルビーの誕生日です。

13歳になりました。


ハッピーバースデイ ルビー!!! おめでとう!!



元気に13歳のお誕生日を迎えられたことをとてもうれしく思っています。

お迎えしてから今日まで、本当にいろんなことがあったね。

子供たちと一緒に成長した13年を一気に振り返ってみたいと思います。



お迎え当日

5か月になる少し前にお迎えしました。
我が家に迎えた当日の写真は
なぜかこんなボツ写真3枚だけ・・・。
すばしっこくてなかなか写真撮れなかったのかな?


お迎え翌日

翌日、ケージから出してほしくて熱い視線を送るルビー。



興味津々

ケージから出してもらうといろんなものに興味津々。



1歳5か月

フードが嫌いであまり食べないせいかガリガリだったルビー。
お散歩も嫌いだったよね>_<
首には初めて手作りした衿のデザインのバンダナをしてちょっとおしゃれに。



初めての旅行2005年

初めてのワン連れ家族旅行は鳥取大山。
鳥取砂丘を歩いたね。




3歳5か月

お部屋での一枚
珍しくカメラ目線(´艸`*)



4歳8か月

梅林で♪季節の花とお出かけを楽しみ始めた頃。



2008年旅行

ルビー5歳の頃、愛媛道後温泉に旅行♪
家族みんなで楽しかったね。^^


5歳5か月

イベントのしつけ教室に初参加。
親戚パピの はやとくんと初めて会った日。


6歳伊勢旅行

ルビー6歳のとき、伊勢志摩に家族旅行。
私と子供たちはパルケエスパーニャに、パパさんとルビーはドライブしながらデート💛
写真はパパさんとデート中の一枚♪



6歳

ルビー6歳のときに子宮蓄膿症を発症。
病気が治ったころの一枚。
この1か月後に、急性膵炎発症しました。



8歳

8歳のルビー。
お友達撮影の素敵な一枚。



8歳5か月

信楽にお出かけした際立ち寄った芸術の森にて。



10歳

ルビー10歳の記念の旅行はお友達の住む浜松へ。
10歳のトリオ写真を撮ったり楽しんだね。
写真は浜松ガーデンパークでの一枚♪



11歳

11歳のときには、念願だった千葉へ旅行しました。
ブログのお友達みんなでオフ会を開いてくれて、ハロウィンパーティ楽しかったね。
親戚さんともご対面して思い出に残る旅行になったね。^^
写真は海ほたるでの一枚♪



12歳

12歳には夢のような旅行が実現♪
マック君と軽井沢デート。アリスワンピでオシャレしました。



若いころは表情が硬い感じだったルビーだけど、年々笑顔が柔らかくなってきた♪

これからも、自然と笑みがこぼれるような毎日が遅れるといいね。




13歳になったルビーへ

ルビごはんをおいしそうに食べてくれてありがとう。

食後のペロリ♪のお顔が何より嬉しいよ。

これからも健康に気を付けながら

お出かけを楽しもうね。^^


よろしく

13歳になったルビーを、これからもよろしくお願いします。^^




■ルビママ今日のつぶやき■
年代ごとのルビーの写真を探しながら、思い出に浸ってしまった。
それくらいいろんなことがあった13年間でした。
これからもっと楽しいことや、あたらしい出会いがありますように。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

46 Comments

みよ  

NoTitle

ルビーちゃん、お誕生日おめでとう♪
パピーの頃のルビーちゃん、お転婆そうで可愛いね~!
たしかに、リッキーといい勝負なガリガリっぷりだわ(笑)
ルビーちゃんの成長記録は、ご家族の大切な記録でもありますね。私も頑張ろう(^^)

ルビーちゃん、これからも美味しいご飯をモリモリ食べて、元気いっぱいで楽しく過ごしてね!

2016/04/25 (Mon) 11:53 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

おめでとう!!

ルビーちゃん13歳のお誕生日おめでとう~~~!
昔も今も変わらぬ美しさ&可愛さを
これからも大事にしてね( *´艸`)
13歳も元気に楽しくお出かけ楽しんでね

パピーの頃のルビーちゃん痩せてたね~
坊もご飯より遊ぶのが忙しくて
ガリガリだったわ
毎日何時間掛けて食べさせたことやら( ;∀;)

子宮蓄膿症、急性膵炎になったのは6歳だったか~
もうそんなに前の事なのかと、時間の流れを感じるね

ルビーちゃん、ママが作る栄養たっぷりな美味しいご飯を沢山食べて、健康な体を維持しようね!
カワイイ笑顔で楽しませてよ~(≧▽≦)

2016/04/25 (Mon) 12:39 | REPLY |   

tae  

NoTitle

ルビーちゃん、13才のお誕生日おめでとう♪
ルビーちゃんの歴史と可愛い笑顔見てたら、
我が子のようにジーンとウルルときてしまった(^^;;
13年の思い出はほんとに重くて愛おしくて、
これからも、ルビーちゃんのペースで、
素敵な笑顔の歴史を積み重ねていってね(*^^*)
可愛い、可愛いルビーちゃん、おめでとう♡

2016/04/25 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

NoTitle

ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
13年間の写真集、素敵です♪♪
ルビーちゃんも小さい時、お痩せちゃんだったんですね(^_^;)
やっぱり飼い主に似るんですよね〜!
ルビーちゃんとの旅行、とても楽しそう、良いな。
長くブログを続けられてるから、素敵な出会いもルビーちゃんの歳だけ有るんでしょうね(^O^☆♪
これからも、元気に楽しく、ご家族と一緒にルビーちゃんが過ごせますように。

2016/04/25 (Mon) 14:42 | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> ルビーちゃん、お誕生日おめでとう♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます!

> パピーの頃のルビーちゃん、お転婆そうで可愛いね~!
> たしかに、リッキーといい勝負なガリガリっぷりだわ(笑)

でしょ、でしょ~~~(≧▽≦)
お迎えした頃はホントいたずらっ子で、スリッパカミカミしたりそこらじゅう走っていましたよ。
リッキー君といい勝負なガリガリっぷりでしょ(´艸`*)
パピヨンはガリガリより、ある程度ふっくらしてた方がかわいいと思うわ~
お肉ついてヨカッタヨカッタ(≧▽≦)

> ルビーちゃんの成長記録は、ご家族の大切な記録でもありますね。私も頑張ろう(^^)

うんうん、子供たちも小さかったなー。
以前は子供たちとルビーが一緒にいるところを良く写真に撮ってたけど、今は殆ど撮ってないから
また撮っておこうと思っちゃいました。

> ルビーちゃん、これからも美味しいご飯をモリモリ食べて、元気いっぱいで楽しく過ごしてね!

ありがとう~。^^
これからも健康に気を付けながら楽しく過ごせるようにがんばりますね。^^

2016/04/25 (Mon) 15:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん13歳のお誕生日おめでとう~~~!

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとう!

> 昔も今も変わらぬ美しさ&可愛さを
> これからも大事にしてね( *´艸`)
> 13歳も元気に楽しくお出かけ楽しんでね

わぁ~ありがとう!これからも美魔女目指して
アンチエイジング頑張るわ。^^
まだまだお出かけも楽しみたいから健康にも気を付けようと思います。

> パピーの頃のルビーちゃん痩せてたね~
> 坊もご飯より遊ぶのが忙しくて
> ガリガリだったわ
> 毎日何時間掛けて食べさせたことやら( ;∀;)

お互い食べさせることには苦労したねー。
ガリガリ時代のルビーの横幅、今の1/2じゃない?
コートもシルキーであまりふわふわしてなかったから余計細さが目立ってたなー。

> 子宮蓄膿症、急性膵炎になったのは6歳だったか~
> もうそんなに前の事なのかと、時間の流れを感じるね

そうよ~病気してからもう7年になるよ。
早いよね~~。膵炎は再発もしたけど、今はすっかり体調もいいから
安心してるよ。^^

> ルビーちゃん、ママが作る栄養たっぷりな美味しいご飯を沢山食べて、健康な体を維持しようね!
> カワイイ笑顔で楽しませてよ~(≧▽≦)

うんうん。これからの目標はルビーの健康に尽きるから
ますますルビご飯作り頑張るよー。
そして笑顔がいっぱい増えたら嬉しいなー。

2016/04/25 (Mon) 15:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

taeさんへ

> ルビーちゃん、13才のお誕生日おめでとう♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます!

> ルビーちゃんの歴史と可愛い笑顔見てたら、
> 我が子のようにジーンとウルルときてしまった(^^;;

ホントにもう~~、私たちの世代って、涙腺緩み過ぎ>_<
taeさん、我がコトのように思ってくださってありがとう~。m(__)m

> 13年の思い出はほんとに重くて愛おしくて、
> これからも、ルビーちゃんのペースで、
> 素敵な笑顔の歴史を積み重ねていってね(*^^*)
> 可愛い、可愛いルビーちゃん、おめでとう♡

ホントに嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも、ルビーとの毎日を楽しみながら過ごしたいと思います。^^

2016/04/25 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます♡
> 13年間の写真集、素敵です♪♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます。
毎年、これまでの写真集UPしたかったけど、なかなかできなくて
今回ガンバッテ作ってみました。^^

> ルビーちゃんも小さい時、お痩せちゃんだったんですね(^_^;)
> やっぱり飼い主に似るんですよね〜!

ルビー、めっちゃガリ娘ちゃんだったんですよ~。
なかなか増えなくてね~。
6歳のときの手術以降増え始めてコートの質もちょっと変わってきた気がします。

> ルビーちゃんとの旅行、とても楽しそう、良いな。
> 長くブログを続けられてるから、素敵な出会いもルビーちゃんの歳だけ有るんでしょうね(^O^☆♪
> これからも、元気に楽しく、ご家族と一緒にルビーちゃんが過ごせますように。

ありがとうございます。^^
数えるほどの旅行ですが、それぞれ楽しかったです~~。
旅行先での出会いもあったりして、ドキドキワクワクがまたいいんですよね~。
これからも、いっぱいワクワクしたいです。^^

2016/04/25 (Mon) 15:51 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

NoTitle

ルビーちゃん、13歳おめでとう!
小さいころのルビーちゃんもカワイイ・・・
おやせさんだったんですね・・ウチのララも、1,2歳の頃は、おやせさんで・・・一緒だわ(^_-)-☆
今は、骨太ガッチリさんって言われるけど(笑)

若いころから、ホントにレディですよね、ルビーちゃんは・・・
いっつもかわいくしてもらって、ステキな写真がいっぱい♪
お花がよく似合うわ!

病気も、大変だったんですね・・・
でも、元気に13歳を迎えられて、ルビーままさんの愛情いっぱい手作りごはんのおかげかな~

元気な上に美パピのルビーちゃん、2歳年上のお姉さんだから、ララにとっても目標です!
これからもカワイイお姿、期待してますよ~

2016/04/25 (Mon) 15:53 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> ルビーちゃん、13歳おめでとう!

ルビーの誕生日にお祝いの仔ねんとをありがとうございます!

> 小さいころのルビーちゃんもカワイイ・・・
> おやせさんだったんですね・・ウチのララも、1,2歳の頃は、おやせさんで・・・一緒だわ(^_-)-☆
> 今は、骨太ガッチリさんって言われるけど(笑)

ルビーめっちゃガリガリでしょ。
今のルビーから想像つかないでしょ~(´艸`*)
ララちゃんも1,2歳の頃は痩せてたんですね~~。
パピヨンはそう言うタイプが多いのかも。^^

> 若いころから、ホントにレディですよね、ルビーちゃんは・・・
> いっつもかわいくしてもらって、ステキな写真がいっぱい♪
> お花がよく似合うわ!

ルビーはなかなか笑顔を見せてくれない仔でね、
特に私と二人の公園散歩のときなんて、笑顔皆無・・。
パパさんと一緒のおでかけ限定のときにたまに見せてくれる笑顔なんですよ。

> 病気も、大変だったんですね・・・
> でも、元気に13歳を迎えられて、ルビーままさんの愛情いっぱい手作りごはんのおかげかな~

6歳が一番ルビーにとって試練の年だったかな~と思います。
その後も首の疾患や、膀胱結石も見つかったけど、今は元気に過ごせているので安心していますよ~。

> 元気な上に美パピのルビーちゃん、2歳年上のお姉さんだから、ララにとっても目標です!
> これからもカワイイお姿、期待してますよ~

笑顔のかわいいララちゃんの目標だなんて(´▽`)
健康に気を付けてこれからも楽しく過ごせるように頑張りますね。^^

2016/04/25 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

NoTitle

ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪♪♪
小さい頃からの写真、かわいいな〜と思って見てました。
特にパピーの頃なんて、ほんとちっちゃくてキュートで。
あんなちっちゃなパピーだったルビーちゃんも、成長して、立派なレディーになったね。
家族と一緒にたくさん旅行も行って、ほんと愛されているんだな〜って感じます。
この13年間、みんなの愛情を受けて、すくすくと立派に成長したんだね。
ルビーちゃんはルビーままさんちのアイドルですね。
何より健康でいられるのはルビーままさんの手作りご飯のおかげですね。
これからも、健康に気をつけて、家族と一緒にいろんなとこおでかけしたり、楽しくすごしてね。
ほんとにおめでとう。

2016/04/25 (Mon) 17:13 | REPLY |   

りかこ  

NoTitle

ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~♪^^
ルビーちゃん、小さい頃からの面影が
残ってますね~!変わらぬ可愛さだワン!(≧∀≦)
13年間の思い出、大切でかけがえのない時間ですよね。
これからも、たくさんの思い出を作っていこうね♪^^

この一年も愛情たっぷりの美味しいご飯を食べて
元気で楽しい一年になりますように~!(^▽^)ノ

2016/04/25 (Mon) 18:04 | REPLY |   

ルークねえ  

NoTitle

ルビーちゃん13歳おめでとうございます。
お迎えの写真から全部楽しい思い出の写真素敵ですね。
可愛いレディーさん、この一年も明るく楽しく健康に、嬉しい一年になりますように。

これからも宜しくお願いしますネ。

2016/04/25 (Mon) 18:23 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

おめでとう~。

ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~。
昔の写真もかわいいし、
もちろん今もかわいいですね。
これからも元気にいろいろなところでお出かけしてくださいね。
ルビーちゃんのブログ楽しみにしていますね。

2016/04/25 (Mon) 18:37 | EDIT | REPLY |   

makipi  

お誕生日おめでと~~~!

ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとうv-314

ルビーちゃんの13年間の歩みを見てたら
パピーの時から大切にX②!育てられて、
今の可愛いルビーちゃんがいるんだな!って思いました。
若い時のルビーちゃんもステキだけど
徐々に顔つきがオットリさん&お嬢様キャラになっているのも好きです。
耳毛は相変わらず立派ですね!

ママさんたちの愛情たっぷりさんに育ったルビーちゃんの活躍が
今後もブログを通して楽しませてもらえると思うとワクワクします。
早く寿羅を追い抜いてネェ(笑

2016/04/25 (Mon) 19:24 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

(o^ー゜)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*

ルビーちゃん13才のお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ちっちゃい頃のお写真・・・見覚えのあるモノがありました~!
ちょっと懐かしいな~
この頃のルビーちゃんを知っているのはσ(・・*)アタシくらいかな???

千葉へ遊びに来てくれた時、初めて会ったルビーちゃんは想像よりもちっちゃくて可愛いレディでした♡

これからもますます可愛さに磨きをかけてね~(*^^*)

2016/04/25 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

秋花  

NoTitle

ルビーちゃん、13歳おめでとう♪\(⌒∇⌒)/

ちびっ仔ルビーちゃん可愛い~♪
おチビの時は大人しかったのかと思いきや、意外とお転婆だったのね~w
つまらない~!って感じで追いかけてるしw

ルビーちゃんの健康はママさんの手作り食のお蔭ね♪
うちも手作り食だから、知り合いに慣れたお蔭でかなり勉強になったよ。ありがとう♪(⌒∇⌒)

年と共に想いも愛情も積み重なって、愛おしさが増すよね。
これからもルビーちゃんと素敵な日々が過ごせますように。

2016/04/25 (Mon) 20:38 | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

NoTitle

ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!

今までのお出かけ写真どれも素敵です♪
これからもどんどんお出かけして、想い出を沢山増やして下さい。

年を重ねてお顔が優しい感じになったのは、マリィと同じですね。
これからもお互い、益々可愛くなろうね~♪

2016/04/25 (Mon) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます~!

> 小さい頃からの写真、かわいいな〜と思って見てました。
> 特にパピーの頃なんて、ほんとちっちゃくてキュートで。
> あんなちっちゃなパピーだったルビーちゃんも、成長して、立派なレディーになったね。

小さいころは良く動き回ってたんですよ~
やっぱりパピー時代はみんなそうかも。^^
こうやって思い返すと、成長がよくわかります。^^
ガリガリの頃に比べるとだいぶ女子力アップしたでしょ?(´艸`*)

> 家族と一緒にたくさん旅行も行って、ほんと愛されているんだな〜って感じます。
> この13年間、みんなの愛情を受けて、すくすくと立派に成長したんだね。
> ルビーちゃんはルビーままさんちのアイドルですね。

13年の間に、数えるほどしか旅行に行ってないけど、
普段のお出かけとは違うワクワク感があってそれがルビーにも伝わっているといいなとおもいます。

> 何より健康でいられるのはルビーままさんの手作りご飯のおかげですね。
> これからも、健康に気をつけて、家族と一緒にいろんなとこおでかけしたり、楽しくすごしてね。
> ほんとにおめでとう。

ルビーのためのルビご飯、これからも頑張って作りますね。
これからも健康に注意しながらお出かけも楽しみたいです。

2016/04/25 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

NoTitle

ショーンです
ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます
こうして写真を眺めてみると、ご家族でいっぱい
旅行されてますね
ルビーちゃんが一家の真ん中で、暮らしのペース
メーカになってる感じがします
この1年も元気いっぱい楽しい記憶をいっぱい
残してくださいね

2016/04/25 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

NoTitle

こんばんは☆。.:*・゜

遅ればせながら~
ルビーちゃんお誕生日おめでとう💕
パピー時代からのルビーちゃんのお写真いいですね~
その時、あの時、色々な事を思い出せますね(✿˘艸˘✿)

これからも健康に気を付けて素敵な1年になりますよーに(*˘︶˘*).。.:*♡

2016/04/25 (Mon) 23:01 | REPLY |   

DoraMaar  

ルビーちゃんの13歳のお誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
お家にお迎えしたその日から、ママさんはじめ御家族の皆さんの深い温かな愛情に包まれて、今の健康で若々しい幸せオーラ一杯のルビーちゃんがいるのですね♪
アルバム拝見して、胸が熱くなりました!
一言では言い尽くせない感慨深いものがありますね(*´-`)
どうかこれからも、健康に気をつけて、ずっと愛くるしい笑顔を見せてくださいね♪ルビーちゃんの13歳のお誕生日によせて…

2016/04/25 (Mon) 23:11 | REPLY |   

papiruiママ  

NoTitle

*~Happy☆Birthday~*

ルビたん 13歳おめでとぉ~♪♪
フェンママとパピラヴママのご縁でルビたんと仲良くさせてもらって ブログを見させてもらってるうちに
段々ルビたんに会いたくなってきたあたし!!
写真 パピルイがよく行く浜名湖ガーデンパークだね~
すっごく嬉しくなっちゃった♪♪♪
またルビたんがここに来るときは 必ず必ず愛に行きます♡

13歳の年も
健康で楽しい事ウマウマな事い~~っぱいな年になりますように☆

2016/04/26 (Tue) 00:46 | REPLY |   

mieko  

NoTitle

ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪
パピーの頃のルビーちゃんは活発だったのね。
今の面影もしっかり残っていてやっぱりパピーの頃から可愛いかったね♡

こうして振り返ってみると家族でいっぱい旅行してるね。
家族の一員としてなくてはならないルビーちゃん。
13歳の健康に気を付けて楽しい一年を過ごしてね。

2016/04/26 (Tue) 06:17 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

ルビーちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪
小さい頃からの写真、楽しみながら見させてもらったよ。
可愛かったね~ヽ( ´ー`)ノ
でも成長するにつれてどんどん女の子らしさに磨きがかかっててすごい!!
こっちに来てくれた日のことも懐かしく思い出してます。
まさか会えるなんて思ってなくて(笑)
今でも夢のようよ(*≧m≦*)
13歳の1年もますます元気でいてね♪

2016/04/26 (Tue) 11:03 | EDIT | REPLY |   

みけ  

NoTitle

こんにちわ~

遅くなりましたが、ルビーちゃん13歳の誕生日おめでとう~~(#^.^#)

本当に小さい時のルビーちゃん小さいですね!
今でも小さいパピヨンちゃんだけどより小さい感じがします
小さい頃はフードが嫌いだったんですね、それで今みたいに手作りごはんにされたのでしょうか~
私からしたらすごい~って思います!!

また14歳まで健康に楽しく過ごせますように~(#^.^#)

2016/04/26 (Tue) 11:47 | REPLY |   

みーちゃんズ  

NoTitle

ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます🎊

1日遅くなてしまってごめんなさい。
お子さんたちと一緒に成長してきたんですね。
お姉ちゃまが大好きで一緒に遊んで楽しそう。

パピーから現在までの写真見ていると本当にルビーちゃんいいお顔。
素敵なご家族に囲まれている感じがわかります。
13歳も元気で笑顔が絶えない1年になります様に。


2016/04/26 (Tue) 13:02 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~♪^^

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました!

> ルビーちゃん、小さい頃からの面影が
> 残ってますね~!変わらぬ可愛さだワン!(≧∀≦)

そうかしら~~(´艸`*)そう言ってもらえると嬉しいなぁ。^^
ルビーもきっと嬉しいよねー。

> 13年間の思い出、大切でかけがえのない時間ですよね。
> これからも、たくさんの思い出を作っていこうね♪^^

本当に13年って長いような短いような・・・
いろんなことが詰まった13年間デス。
これからもたくさん楽しいことしたいです。^^

> この一年も愛情たっぷりの美味しいご飯を食べて
> 元気で楽しい一年になりますように~!(^▽^)ノ

ありがとうございます。^^
これからも健康に気を付けてお出かけも楽しみたいなと思います。

2016/04/26 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃん13歳おめでとうございます。

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。^^

> お迎えの写真から全部楽しい思い出の写真素敵ですね。
> 可愛いレディーさん、この一年も明るく楽しく健康に、嬉しい一年になりますように。
>
> これからも宜しくお願いしますネ。

頑張ってアップした写真集、見てくださって嬉しいです。
ありがとうございます~~。
これからも、健康に注意して、楽しく過ごせたらいいなと思います。

2016/04/26 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmama さんへ

> ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう~。

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうござます。^^

> 昔の写真もかわいいし、
> もちろん今もかわいいですね。

ルビー、印象がだいぶ変わったでしょ?
小さい時は小さい時のかわいさがあるし、
今は今のかわいさを感じています。^^

> これからも元気にいろいろなところでお出かけしてくださいね。
> ルビーちゃんのブログ楽しみにしていますね。

オレンジmamaさん、ありがとうございます。
これからも健康に気を付けて、いろんなところにお出かけを楽しみたいなと思っています。

2016/04/26 (Tue) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとうv-314

ルビーの誕生日にお祝いのコメントを寄せてくださりありがとうございます~!

> ルビーちゃんの13年間の歩みを見てたら
> パピーの時から大切にX②!育てられて、
> 今の可愛いルビーちゃんがいるんだな!って思いました。

ほんとですか~~(*´ω`*)なかなか頑固なルビーだけど、
いつもルビーが一番!って伝えてきたつもりです。^^
でも、ルビーにとってはお姉ちゃんが一番だったりするのかなぁ~(;´∀`)
子供たちが部活で忙しい時などは、もうちょっと構ってあげてよ。って思った時もあったけど、
今、また息子たちも働きだしたら、ルビーに癒しをもらってるように思います。
お兄ちゃんは帰ってくるなりルビーを構ってますから~~。
お姉ちゃんもバイトから帰ってきて第一声が「ル~ビちゃん♪ただいま~」ですから~。

> 若い時のルビーちゃんもステキだけど
> 徐々に顔つきがオットリさん&お嬢様キャラになっているのも好きです。
> 耳毛は相変わらず立派ですね!

ルビー、雰囲気が変わりましたよねぇ。
若いころは、表情が硬くて笑顔の少ない仔でしたよ。
目の周りが白くなって、柔らかく見えるのもあるけど、
優しい雰囲気で笑うようになりました。

> ママさんたちの愛情たっぷりさんに育ったルビーちゃんの活躍が
> 今後もブログを通して楽しませてもらえると思うとワクワクします。
> 早く寿羅を追い抜いてネェ(笑

ありがとうございます~!
寿羅ちゃんを目標に、ルビーも頑張るから見ててくださいね(^_-)-☆

2016/04/26 (Tue) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん13才のお誕生日(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆オメデトォ
> ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます!

> ちっちゃい頃のお写真・・・見覚えのあるモノがありました~!
> ちょっと懐かしいな~
> この頃のルビーちゃんを知っているのはσ(・・*)アタシくらいかな???

痩せすぎさんの頃でしょうか~(´艸`*)
ホントにこんな時期があったのかなぁと思うくらい、
今はムッチリですけどね~。

> 千葉へ遊びに来てくれた時、初めて会ったルビーちゃんは想像よりもちっちゃくて可愛いレディでした♡
>
> これからもますます可愛さに磨きをかけてね~(*^^*)

千葉でのオフ会は夢の様でした~。
とってもシャイなメルティちゃんも、大人しくてかわいかったです~。
そして、メルメルさんが素敵な大人女性でした(*´ω`*)
あ~、語りだしたらキリがないくらいいい思い出で一杯です!感謝♡
「かわいい♪」って魔法の言葉を唱えながら毎日アンチエイジングに励みます~~。

2016/04/26 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、13歳おめでとう♪\(⌒∇⌒)/

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました!

> ちびっ仔ルビーちゃん可愛い~♪
> おチビの時は大人しかったのかと思いきや、意外とお転婆だったのね~w
> つまらない~!って感じで追いかけてるしw

お迎えした頃は、お転婆でしたよ~
すばしっこくてね、スリッパカミカミしたり、イタズラもしてたなー。

> ルビーちゃんの健康はママさんの手作り食のお蔭ね♪
> うちも手作り食だから、知り合いに慣れたお蔭でかなり勉強になったよ。ありがとう♪(⌒∇⌒)

手作りご飯もいろいろ変化してきたよ~。
やっぱりより健康を意識して作るようになってきたんだけど、
私も手作り食のお友達からの情報が役立ってるよ。

> 年と共に想いも愛情も積み重なって、愛おしさが増すよね。
> これからもルビーちゃんと素敵な日々が過ごせますように。

13年って長かったような短いような感覚だけど、
小学生の子供たちが成人するんだもんね。
ルビーがこれからも、家族の真ん中で笑っていられるように頑張ろうと思います。^^

2016/04/26 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

> ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう!

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます!

> 今までのお出かけ写真どれも素敵です♪
> これからもどんどんお出かけして、想い出を沢山増やして下さい。

ありがとうございます~。^^今ではルビー抜きのお出かけは考えられません~。
これからも、いろんなところに一緒に行きたいです。^^

> 年を重ねてお顔が優しい感じになったのは、マリィと同じですね。
> これからもお互い、益々可愛くなろうね~♪

マリィちゃんも優しい雰囲気になりましたよね。
心が満たされている証拠だと勝手に思っています~。
やっぱり性格も丸くなったんじゃないでしょうか~?
性格にもかわいさが出てきたような。。頑固な面もあるけどね。(≧▽≦)

2016/04/26 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。

> こうして写真を眺めてみると、ご家族でいっぱい
> 旅行されてますね
> ルビーちゃんが一家の真ん中で、暮らしのペース
> メーカになってる感じがします

13年の間に数えるほどですが旅行に行きました。^^
家族旅行はこのころがピークでしたね。。
今はそれぞれのスケジュールが合わないので、
ルビーと私、パパさんとの旅行になってしまいます。

> この1年も元気いっぱい楽しい記憶をいっぱい
> 残してくださいね

ありがとうございます。^^
旅行やお出かけは、写真を撮ってブログにアップすることで、
深く印象に残ります。
どのおでかけもかけがえのない素敵な思い出ですね~。
これからも、たくさん思い出を重ねていきたいです。

2016/04/26 (Tue) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんばんは☆。.:*・゜
>
> 遅ればせながら~
> ルビーちゃんお誕生日おめでとう💕

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました!

> パピー時代からのルビーちゃんのお写真いいですね~
> その時、あの時、色々な事を思い出せますね(✿˘艸˘✿)

誕生日の記事で、パピーの頃から今までの写真をアップしようってずっと思ってたんですけど、
毎年写真選びでギブアップしちゃってました(;´∀`)
今年は頑張って作ってみたので、見ていただけて嬉しいです~~。
どの写真も思い出深いです~~。

> これからも健康に気を付けて素敵な1年になりますよーに(*˘︶˘*).。.:*♡

ありがとうございます!
いい一年になるといいなぁと思います。^^

2016/04/26 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> ルビーちゃんの13歳のお誕生日、おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます。

> お家にお迎えしたその日から、ママさんはじめ御家族の皆さんの深い温かな愛情に包まれて、今の健康で若々しい幸せオーラ一杯のルビーちゃんがいるのですね♪

今では私が一番ルビーを溺愛してるんですけど、実は私だけ犬嫌いだったんですよ。
昔2度噛まれたことがあって。怖い気持ちが先に立ってしまっていました。
でも今ではルビーとは気持ちが通じるカンケイです♡

> アルバム拝見して、胸が熱くなりました!
> 一言では言い尽くせない感慨深いものがありますね(*´-`)
> どうかこれからも、健康に気をつけて、ずっと愛くるしい笑顔を見せてくださいね♪ルビーちゃんの13歳のお誕生日によせて…

DoraMaarさん、温かいコメントありがとうです~。
今回お迎えした時からこれまでの写真を選んで、13年の歴史っていうとちょっと大げさですけど、いろんなことがあったなぁ~って思い返すきっかけになりました。
これからも、素敵な思い出を重ねていきたいです。

2016/04/26 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> *~Happy☆Birthday~*
>
> ルビたん 13歳おめでとぉ~♪♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます~!

> フェンママとパピラヴママのご縁でルビたんと仲良くさせてもらって ブログを見させてもらってるうちに
> 段々ルビたんに会いたくなってきたあたし!!

私も同じ思いですよ~~!
パピルイちゃん、かわいいもんな~たくさんワンコ達入る中でもすぐ見つけられると思うわ。
私たち会ったら、自慢合戦になっちゃうんじゃない?(´艸`*)

> 写真 パピルイがよく行く浜名湖ガーデンパークだね~
> すっごく嬉しくなっちゃった♪♪♪
> またルビたんがここに来るときは 必ず必ず愛に行きます♡

そうそう!ここ、カラフルな花壇がいっぱいあったところで撮ったの~
風が強くてね、耳毛がビューン!って飛ばされそうだったよ~遠州からっ風っていうんだってね。
思い出すなぁ~~ネモフィラのお花畑もこの時初めて見て感激したの~

> 13歳の年も
> 健康で楽しい事ウマウマな事い~~っぱいな年になりますように☆

ありがとう~~。
ルビーと一緒に私もアンチエイジングがんばります!
パピルイママさんに会うために~(^_-)-☆

2016/04/26 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん、13歳のお誕生日おめでとう♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございました!

> パピーの頃のルビーちゃんは活発だったのね。
> 今の面影もしっかり残っていてやっぱりパピーの頃から可愛いかったね♡

今はまったりした印象だけど、お迎えした頃は活発で、すばしっこかったんですよ~
面影ありますか?嬉しいな♪
表情がだんだん柔らかくなってきたのが
写真でもわかりますよね~

> こうして振り返ってみると家族でいっぱい旅行してるね。
> 家族の一員としてなくてはならないルビーちゃん。
> 13歳の健康に気を付けて楽しい一年を過ごしてね。

ルビーが若いころは家族で旅行出来たんですけど、
ここ3年くらいはルビーと私、パパさんでの旅行になっています。
ルビーが好きなお姉ちゃんも一緒に旅行出来たらいいんですけどね~。
今年はどうかな?旅行できるといいなぁ~
健康第一に一年を過ごしたいと思います。

2016/04/26 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

> ルビーちゃん13歳のお誕生日おめでとう♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます!

> 小さい頃からの写真、楽しみながら見させてもらったよ。
> 可愛かったね~ヽ( ´ー`)ノ

今年は頑張って写真選んだよ(*´ω`*)
でも、小さいころの写真ってほとんど撮ってなかったり、ボツ写真ばっかりで。。
折角旅行に行ってるのに、もっと写真撮ったら良かった~・・・とかね。。

> でも成長するにつれてどんどん女の子らしさに磨きがかかっててすごい!!

そうそう!?めっちゃ嬉しいなぁ~。
ルビーはどちらかというと「きれいなお姉さん」を目指してたのー。(´艸`*)

> こっちに来てくれた日のことも懐かしく思い出してます。
> まさか会えるなんて思ってなくて(笑)
> 今でも夢のようよ(*≧m≦*)

本当にあの日の思い出は私にとって財産です。
「強く思うと願いは叶う!」を身をもって経験したって感じです。
いつもブログで見ていたみんなが一堂に集まってくれて、
あんな楽しい時間はもう二度とないかも!って思うわ~。^^

> 13歳の1年もますます元気でいてね♪

ありがとうございます!
お互い健康に気を付けながら、楽しいこといっぱいできるといいね~

2016/04/26 (Tue) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~
>
> 遅くなりましたが、ルビーちゃん13歳の誕生日おめでとう~~(#^.^#)

ルビーの誕生日にお祝いのコメントありがとうございます!

> 本当に小さい時のルビーちゃん小さいですね!
> 今でも小さいパピヨンちゃんだけどより小さい感じがします

そうなんですよ~
お迎えしたころからあまり大きくならなくて、
ブログのタイトルもそこから付けました~。^^

> 小さい頃はフードが嫌いだったんですね、それで今みたいに手作りごはんにされたのでしょうか~
> 私からしたらすごい~って思います!!

フード嫌いでフードジプシー時期がありましたよ~。
おいしく食べてほしくて手作りにしたんです。
最初はトッピングから、半手作り、全手作りって形カナ?
今では療法食替わりの手作りご飯ですけどね~~。^^

> また14歳まで健康に楽しく過ごせますように~(#^.^#)

ありがとうございます!頑張りまーす♪

2016/04/26 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> ルビーちゃんお誕生日おめでとうございます🎊

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございました。^^

> 1日遅くなてしまってごめんなさい。

全然~~とっても嬉しいです。ありがとうございます~。

> お子さんたちと一緒に成長してきたんですね。
> お姉ちゃまが大好きで一緒に遊んで楽しそう。

ルビーが我が家に来たのは、お姉ちゃんが小3のときだったかな?
友達のように仲良く遊んでいましたよ。

> パピーから現在までの写真見ていると本当にルビーちゃんいいお顔。
> 素敵なご家族に囲まれている感じがわかります。
> 13歳も元気で笑顔が絶えない1年になります様に。

そう言っていただけるととっても嬉しいです。
これからも、ルビーの笑顔がたくさん見れるように頑張ります~。

2016/04/26 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

NoTitle

わぁ~~遅くなってしまって・・・

ルビーちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます~♪

2003年9月のルビーちゃんに連が良く似てる様に思います

パピーから今までのお写真素敵ですね
ママさんの愛情と思いが込められてて素敵です♡

これからも健やかに笑顔がいっぱいで過ごしてね♪
そしてお出かけも沢山楽しんで想い出いっぱい作ってねv-238

2016/04/28 (Thu) 13:44 | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

> わぁ~~遅くなってしまって・・・
>
> ルビーちゃん13歳のお誕生日おめでとうございます~♪

ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとうございます~。^^

> 2003年9月のルビーちゃんに連が良く似てる様に思います

小さいころのルビーと連君、似てるんですね~~。
やっぱり親戚さん、似てるところたくさんありますよね。^^

> パピーから今までのお写真素敵ですね
> ママさんの愛情と思いが込められてて素敵です♡

今年は何とかUP出来ました~。
写真選びが大変ですね~
いろんなことを思い出してなかなか手が進みませんでしたよ~

> これからも健やかに笑顔がいっぱいで過ごしてね♪
> そしてお出かけも沢山楽しんで想い出いっぱい作ってねv-238

ありがとうございます!
お出かけ先で笑顔になれるって素敵なことですよね。
ルビーもわつぃたちも楽しめるお出かけができたら嬉しいです~。

2016/04/28 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

NoTitle

かな~り出遅れちゃってますが・・・
        ごめんね(-_-;)

ルビたん、\お誕生日おめでとう/

ママの愛情たっぷりな 新:手作りご飯を食べて
13歳も
美しく元気に過ごしてね~ヽ(^。^)ノ

我が家の目標 15歳!と言ったら
ルビままは 「目指せ20歳だよ」って!
だよね~♪
私も頑張らなくっちゃ!!

2016/04/29 (Fri) 01:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> かな~り出遅れちゃってますが・・・
>         ごめんね(-_-;)
>
> ルビたん、\お誕生日おめでとう/

フェンママ~、ルビーの誕生日にお祝いのコメントをありがとう!

> ママの愛情たっぷりな 新:手作りご飯を食べて
> 13歳も
> 美しく元気に過ごしてね~ヽ(^。^)ノ

これからも、ルビーが若々しく過ごすために、私も頑張るわ~。

> 我が家の目標 15歳!と言ったら
> ルビままは 「目指せ20歳だよ」って!
> だよね~♪
> 私も頑張らなくっちゃ!!

そうよ~目標は高く!それに向かって頑張るの~
フェンディ君もルビーも一緒に成人式しようね~。^^

2016/04/30 (Sat) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment