Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

アンチエイジング対策でクリルオイルをチョイス♪

Category - ルビご飯
シニアエイジを元気に若々しく過ごすために

ルビご飯に新しく取り入れたものがあります。


クリルオイルパッケージ

手作りご飯には欠かせないオメガ3脂肪酸オイル

これまで亜麻仁油やグリーンナッツオイル、エゴマパウダーなど使ってきましたが、

シニアエイジに良いオイルを見つけました。(*^。^*)



パッケージアップ

オキアミからとれたクリルオイルです。


パッケージ裏

~商品説明から~
犬のサプリメント
離乳した犬~シニア犬
南極オキアミから得られるオイルをカプセルにしました。
クリルオイルに含まれるオメガ3脂肪酸は「リン脂質結合型」で、従来の魚油に比べ親水性が高く、体内での消化吸収や利用に優れていると言われています。
アスタキサンチンには強力な抗酸化作用もありシニアのアンチエイジングや毎日の紫外線対策にも。
オメガ3脂肪酸には抗炎症機能ももっていますので、関節ケアにもオススメです。
ソフトカプセル入りなので与える前まで酸化の心配もなく、新鮮長持ちです。


サーモンオイルなどの魚油は、水に溶けにくいため吸収されるまでに時間がかかり
吸収するためには、胆汁や膵液などの乳化分解が必要なのだそう。
その分負担がかかっているということですね。

赤い粒

ソフトカプセル入りで、匂いが気になる仔にはそのままでも与えられます。

ルビーは以前サーモンオイルを試したときに匂いが嫌だったのか、

ルビご飯をボイコットした経験アリ。

なのでソフトカプセル仕様は嬉しいです。ちゃんと食べてくれるかな?




一粒

手のひらに一粒乗せてみました。(荒れ放題の手ですみません・・)

アスタキサンチンの赤い色。効きそう~~~(*^^)v



ルビご飯にトッピング

ルビご飯にトッピングしてみましたよ。



ルビーマテ中

ルビーマテ中~



いただきます

おっ♪食べました~~。
残さず食べましたよ(*^^)v

ソフトカプセルでも、ほんのり魚系の香りはしますが、
そこまで嫌ではなかったかな?ヨカッタヨカッタ。



クリルオイルを検索すると、結構注目されているようです。
特にシニアのワンコにオススメといえるのではないかしら?











クリルオイルについてわかりやすかったサイトをご紹介しておきます→→→☆★☆


■ルビママ今日のつぶやき■
シニアだからってあきらめることなんてない!
健康を維持することが大事。
今年より来年のほうが若々しく可愛くなってるよ、きっと♪
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

6 Comments

Dora Maar  

Natural Harvest、
ドライフードをおやつがわりに、いつもお世話になっているメーカーです。
行きつけのフードショップで、このメーカーの肝臓強化のサプリを購入しました。
クリルオイルは知らなかったなぁ~!
今日、フードショップに行くので見てこようっと♪
ママさん、いつも本当に勉強になります~(*^^*)
って言うか、ルビちゃんの前かけ、可愛すぎ~♪(≧◇≦)♪

2016/05/01 (Sun) 11:10 | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maar さんへ

> Natural Harvest、
> ドライフードをおやつがわりに、いつもお世話になっているメーカーです。
> 行きつけのフードショップで、このメーカーの肝臓強化のサプリを購入しました。
> クリルオイルは知らなかったなぁ~!

Natural Harvest、私も以前療法食になる前ですが、フードとおやつのセットを
買った覚えがあります。
試す前に療法食生活になってしまい、開封前の商品一式をお友達に譲りました(´;ω;`)
クリルオイル、なんだかとっても良さそうでしょ?
これしかない!と思ってしまいましたよ~
でも、今のところ使ってる途中の亜麻仁油と交代でトッピングしています。
なんだか部屋の中でも動きが軽やかになった気がします。

> 今日、フードショップに行くので見てこようっと♪
> ママさん、いつも本当に勉強になります~(*^^*)
> って言うか、ルビちゃんの前かけ、可愛すぎ~♪(≧◇≦)♪

良い商品が見つかったら私にも教えてくださいね~~~。
ルビーのエプロン、これこそ大体こんなもん?でフリーハンドで作った
左右不対称な出来上がりなんですよ~~(爆)

2016/05/01 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

へー。るびままさんったら本当にワンコの食通ですね~。
いつも感心して参考にしています~。
オイルはたまにアマニオイルをかけますが色んな種類があるんですね。
なるほど!

ルビーちゃんもあっという間に完食して美味しかったんですね。
ルークもガツガツ食べていますよ~。
今も「ご飯まだ?」って騒いでて困っています^^;

GWは色々予定あるのでしょうか?
うちは家でまたったりです。

ルビーちゃんのスタイ姿可愛いですねー。
るびーちゃんはママさんが器用で羨ましいとルークが言っています。

2016/05/01 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

秋花  

オキアミからとれるオイルがあるのね~。
知らなかった。
うちは亜麻仁油使っていて、お魚はべべちゃんは大好物だけど、咲貴君がNGなの~。
う~ん、使えるならそれのが良さそう。
ルビーちゃんもお魚味は苦手なのね。
でも、ルビーちゃんが食べたから咲貴君も平気かな?

シニアだけじゃなく若いうちからやっぱり健康管理出来れば将来良いので、色々考えてるけど、今時ワンコって好き嫌いも結構あるから難しい。。。


2016/05/01 (Sun) 18:48 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> へー。るびままさんったら本当にワンコの食通ですね~。
> いつも感心して参考にしています~。
> オイルはたまにアマニオイルをかけますが色んな種類があるんですね。
> なるほど!

ルークねえさんも、亜麻仁油使ってるんですね。
うちも今ちょうど亜麻仁油使ってました。
癖がないのが使いやすいですよね~。
オイルもいろんな種類があって、ローテーションした方が
アレルギーにならなくて良いとか読んだことがあります。
普通オイルは熱に弱くて最後にトッピングとして垂らす程度なんですけど、
グリーンナッツオイルは、炒め物にも使えるので、ワンコご飯作ってる時に
良く使っていましたよ。香りも良くてルビーも気にせず食べてました。
只ねー、魚系のオイルがNGだった~
DHAとか豊富なのにねー。

> ルビーちゃんもあっという間に完食して美味しかったんですね。
> ルークもガツガツ食べていますよ~。
> 今も「ご飯まだ?」って騒いでて困っています^^;

ルーク君、ホントにママのご飯大好きなのね~
いいなー、クルクル回って騒いでるのかな?
うちは食べてあげてもイイケド的な雰囲気・・・(汗)

> GWは色々予定あるのでしょうか?
> うちは家でまたったりです。

パパさんはカレンダー通りだし、私も仕事の日があるので、
近場に行けたら~って感じです。
どこも混んでるでしょうしね。

> ルビーちゃんのスタイ姿可愛いですねー。
> るびーちゃんはママさんが器用で羨ましいとルークが言っています。

スタイって、そんなオサレなもんじゃないですよー。
お胸のエプロンが汚れちゃうのでフリーハンドでがーーっと作った
へんてこな形です。。
洗い替えも作ろうと思いながらなかなか・・・。器用とは程遠いですよー!

2016/05/01 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> オキアミからとれるオイルがあるのね~。
> 知らなかった。

私も検索していて偶然見つけたんですけど、健康やアンチエイジングに詳しい人は
早くも使い始めているようですよ~。
そうそう、今日スーパーで、「あみえび」っていうほんのり桜色のちっちゃいちっちゃいエビの釜ゆでみたいなのが
売ってたんですよ~。めっちゃうまい!って書いてあったけど、まだ買ってないの~。
これってオキアミのことなのかな?

> うちは亜麻仁油使っていて、お魚はべべちゃんは大好物だけど、咲貴君がNGなの~。
> う~ん、使えるならそれのが良さそう。
> ルビーちゃんもお魚味は苦手なのね。
> でも、ルビーちゃんが食べたから咲貴君も平気かな?

秋花さんちも亜麻仁油使ってるんですね~。
うちも今ちょうど亜麻仁油使っています。
いつもは毎食2滴くらいしか入れてないから、
クリルオイルは1粒で1日分でも十分の量よね。
亜麻仁油と交互に使うことにしてるの。

ルビーはお魚もまったく嫌いではないんですよ。
イワシ団子のご飯好きだし、かつおやマグロのおやつは好きだし、
今も白身魚とささみをサンドしたおやつがお気に入りです。
サーモンオイルの匂いがダメだったみたい。
クリルオイルを入れたご飯は、クンクンして変なお顔してたけど、
食べてくれました。^^

> シニアだけじゃなく若いうちからやっぱり健康管理出来れば将来良いので、色々考えてるけど、今時ワンコって好き嫌いも結構あるから難しい。。。

うんうん、これは本当によさそうな気がする。
なんだか動きも機敏になってきた気がするんです。
予防医学って言葉があるけど、一番大事なことだと思います。
健康な体を維持することは思ったより大変だと思うけど、
将来を見据えて健康管理するのは飼い主の一番の仕事ですね~。

2016/05/01 (Sun) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment