Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『A Little Bit Cafe 』さんが好き♪明日からCafeマルシェ

Category - お散歩
今日から5月。

GWいかがお過ごしですか~(´▽`*)

我が家は4月末はパパさん仕事だったので、今日は近場にお出かけしてきましたが、

その様子はまた後日記事にするとして・・・



今日は4月29日に、ルビーと公園散歩した時のことを~

先に公園散歩して、帰りにカフェの前を通りがかったのですが、

ルビーったらズンズン敷地内に・・・

ルビちゃん、今日はオサイフに800円しか入ってないんだからね!(マジ)




スヌーピーのお洋服

公園の後はここって決めてるのか?ルビーは・・・。

でも私もここのカフェが大好き。

とっても落ち着くカフェなんです。


この日、スタッフさんのお姉さんが

『ブログ見てます!ルビちゃんのファンなんです。生ルビーちゃんだわぁ~♥』

って話しかけてくださって、

『私のほうこそこちらのカフェのファンですよ~たぶんルビーのほうがもっと・・・。』

ってお話しました。^^

あと、『800円で何か注文できますかぁ~』って(≧▽≦)



水ピッチャー

いつものお庭の奥のテーブルに座ってくつろいでいました。




自撮りで遊ぶ

こんなことしてスマホの自撮り機能で遊んだり・・・(≧▽≦)




スズメさんが

するとおルビーの真向かいにスズメさんが飛んできて止まりました。




テーブルにスズメさん

テーブルの上に飛び移ったスズメさん、縦横無尽に歩きまわってました。




スズメさんを目で追うルビー

それを目で追うルビーさん(´艸`*)
あっけにとられてました。




長ーーいチュリトス

飲み物注文しようかな~と思ってたけど、
スタッフさんオススメの、その日入荷したばかりというチュリトスをオーダー♪
めっちゃ長ーーい!
窯で焼いてますよー。




チュリトス

外がカリッとしていて、シナモンパウダーが絶妙でめっちゃおいしかった!!!
これはテイクアウトして公園で食べてもいいね♪
次はそうしよう。




帰りたくないの~

さあ、休憩もしたし、帰ろうね~と声をかけてもルビー一歩も動かず。。

また連れて来てあげるから。帰りましょ♪





最後に5/2~5/5 A Little Bit Cafeさんで開催されるCafeマルシェのお知らせを。

カフェマルシェ


浜寺公園に行かれたら立ち寄ってみてくださいね~~~。




■ルビまま今日のつぶやき■
新緑がきれいな公園散歩の記事は次回アップしますね~
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪




にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

ルークねえ  

いいなあ、お散歩中に素敵なカフェあるんですね~。
ルビーちゃんもまったり楽しそう。
しかし見事にすずめさん油断してますね^^;
パピヨンって鳥猟犬の血が入ってたような…
うちは鳥さんは蹴散らかす方です。
ルビーちゃん大人ですね。

カフェの方がファンなんてルビーちゃんやりますね。
可愛いもんね~。
美味しそうなおやつ食べてるの見たら歩きたくなくなっちゃった?

今日は関東も暑かったです。
でもGWまだまだ始まったばかり…。
お昼の献立考えるのタイヘン~~。
では、また~~~。

2016/05/01 (Sun) 21:44 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃんカフェの常連さんになのねw
自らココ!って定番w

スズメさんもすごいけど、ルビーちゃんもすごい!
吠えないのね。
めるるは、スズメ!って追いかける。。。(⌒_⌒;
スズメさんはカフェのお客さんにご飯出ももらってるのかな?

帰宅拒否とは、ルビーちゃん余程い心地がいいのねw
ママさんがまた連れて行ってくれるから帰ろうね~。

2016/05/01 (Sun) 22:08 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん満足したかな~?

お散歩がてらカフェっていいですよね~(*^.^*)
ウチの近所にはなくて残念!(お散歩しないけど(^^;)
カフェでのんびり~っていうのは気分転換にもなるしね☆彡
大好きカフェghcはお休みチュウだし、NICOはめちゃ混みだし、行くところがない~(/_<。)


スズメさんがくつろいでいる所をみると、ココはスズメさんにとっても憩いの場なんでしょうね~(^-^)

2016/05/02 (Mon) 09:51 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

散歩の帰りにふらっと立ち寄れるカフェっていいですよね♪
ルビーちゃんもすっかりカフェのお得意さんだね。
うちもここ半年ぐらい前に、近所にカフェができたんだけど、そのカフェに、最近テラス席が2つほどできたんです。
これってわんこOKなのかな?
行ってみたいと思いつつ、まだ行ってません。
連休中に行ってみようかしら。

ずいぶん大胆なすずめさんですね。
ルビーちゃんが一生懸命見てる姿がかわいいです。
吠えたりしないでやさしいね。
隣のうちは猟犬を飼っているので、鳥をみたら、なんでも吠えるんです。
結構な近所迷惑〜。

連休はどこかへおでかけするんですか?
それではまた遊びに来ますね〜。

2016/05/02 (Mon) 13:19 | REPLY |   

ハリーママ  

ままさん、ルビーちゃん、ご近所でも人気者なんですね(^_^)v
お散歩帰りにCafeが有るなんて、素敵な立地♪♪
ワンコもOKなんて、ルビーちゃんが常連になるはずだわ。

またまた、人慣れしているスズメちゃん、普段何か貰えてるのかな?!
ルビーちゃんもワンワン言わないから、偉い(^_^)v
チュリトス、手作りで美味しそう。

この時期、ハンドメイド等のイベント多いですね〜
つい何かと買っちゃいますよ(⌒-⌒; )

2016/05/02 (Mon) 22:02 | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん、ほんとにココがお気に入りなのね( *´艸`)
きっと雰囲気の穏やかなcafeなんだろうな

お庭も素敵だし、メニューもオサレ
ルビーちゃんのファンのオネーサンもイイ感じで羨ましいw

スズメさん、上手く撮れてるね
なんかスズメさんも貴重な鳥になりつつあるみたい

↓の記事のアンチエイジング商品、色々あるんだね~
どちらも初見だし、どんなものか見てみるね
いつも情報ありがとう(≧▽≦)

2016/05/02 (Mon) 22:36 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ルビーちゃんはスズメに反応しないんですね
テンはすごいですよ、スズメでも鳩でもカラスでさえ!
姿を見かけたらダダダって追いかけるんです
もちろん、ただの一度も捕獲に成功したことないです

2016/05/02 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

近場の散歩でも、何があるか分からないからって
私も 散歩バックに小銭入れを入れていますよ~(^^♪
我が家近郊にも 
テラス席ならわんこOKってカフェもあるんですが
まず行きませんね~
では、何のための小銭かといいますと~
それは、、、
    無人販売なんですぅ~(^^ゞ

すずめさんに
ルビちゃんは吠えなかったのね。
我が家なら ヴィアンが吠えて追い払っちゃうかも~
チュリスト
美味しいよね~♪

2016/05/03 (Tue) 03:18 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいなあ、お散歩中に素敵なカフェあるんですね~。
> ルビーちゃんもまったり楽しそう。

ここは本当にゆっくりできるオアシスのようなカフェなんですよ~
ルビーがとってもお気に入りなようで、自ら入ろうとするんです。

> しかし見事にすずめさん油断してますね^^;
> パピヨンって鳥猟犬の血が入ってたような…
> うちは鳥さんは蹴散らかす方です。
> ルビーちゃん大人ですね。

思いがけず目の前に現れて、あっけに取られてたんじゃないかな~~。
でも、公園でハトの群れがいても、追いかけないけどなぁ。
大人・・・なの?(笑)

> カフェの方がファンなんてルビーちゃんやりますね。
> 可愛いもんね~。
> 美味しそうなおやつ食べてるの見たら歩きたくなくなっちゃった?

ブログ見てくださってるなんて思わなかったので、嬉しかったですよ~。^^
ルビーもお店がオープンした頃から通っているので
常連さんなのかも~(´艸`*)

> 今日は関東も暑かったです。
> でもGWまだまだ始まったばかり…。
> お昼の献立考えるのタイヘン~~。
> では、また~~~。

GW前半はいいお天気でしたね~~。
今日から後半スタートしましたが、大阪は曇りデス。
夜から雨になりそう~~。
今日のおでかけ予定を後日に変更しましたよ~。
確かに確かに~~。献立考えるの大変だ!

2016/05/03 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんカフェの常連さんになのねw
> 自らココ!って定番w

そうなんですよ~~。
カフェがオープンした頃から通ってるのでルビーお気に入りなのかも~。
前を通ると(っていうか、このお店に行くために角を曲がって前の道を選んで歩く感じ)
お店に入ろうとして、財布をもってない時は抱っこして帰るの~(;´∀`)

> スズメさんもすごいけど、ルビーちゃんもすごい!
> 吠えないのね。
> めるるは、スズメ!って追いかける。。。(⌒_⌒;
> スズメさんはカフェのお客さんにご飯出ももらってるのかな?

めるるちゃんは鳥さん好きだもんね~
うちは公園で群れてる鳩にも案外無関心だったよ~
スズメさん、しばらくテーブルを行ったり来たりして
私もチュリトスがやけるまでの時間、退屈せずに過ごせました(≧▽≦)

> 帰宅拒否とは、ルビーちゃん余程い心地がいいのねw
> ママさんがまた連れて行ってくれるから帰ろうね~。

いつもなんですよ~~。
よっぽどお気に入りなのね。
ただ椅子の上でまったりしてるだけなのにね~~。
でも、そう言えば他のお店では、ルビー椅子の上は嫌がるの。
抱っこしてってアピールするのに、ここではしないのよね。

2016/05/03 (Tue) 09:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん満足したかな~?
>
> お散歩がてらカフェっていいですよね~(*^.^*)
> ウチの近所にはなくて残念!(お散歩しないけど(^^;)
> カフェでのんびり~っていうのは気分転換にもなるしね☆彡
> 大好きカフェghcはお休みチュウだし、NICOはめちゃ混みだし、行くところがない~(/_<。)

メルメルさんもメルティちゃんと、お一人様&1ワンのテラスランチ楽しんでますねぇ~~。
私もこのお店だと、リラックスできてルビーと一緒にのんびりできるんですよね~。

> スズメさんがくつろいでいる所をみると、ココはスズメさんにとっても憩いの場なんでしょうね~(^-^)

ホントですね~
スズメさんも居心地よかったのかな?(´艸`*)

2016/05/03 (Tue) 09:54 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 散歩の帰りにふらっと立ち寄れるカフェっていいですよね♪
> ルビーちゃんもすっかりカフェのお得意さんだね。

公園のすぐそばなので、帰りにフラッと立ち寄れるのがいいですよ~。
オープンした頃から通っているのでルビーもお気に入りなのね~きっと。^^

> うちもここ半年ぐらい前に、近所にカフェができたんだけど、そのカフェに、最近テラス席が2つほどできたんです。
> これってわんこOKなのかな?
> 行ってみたいと思いつつ、まだ行ってません。
> 連休中に行ってみようかしら。

わっ♪そうなの?
これからテラスが気持ちいい季節だからね~
一度聞いてみたら?常連さんになっちゃいましょ♪

> ずいぶん大胆なすずめさんですね。
> ルビーちゃんが一生懸命見てる姿がかわいいです。
> 吠えたりしないでやさしいね。
> 隣のうちは猟犬を飼っているので、鳥をみたら、なんでも吠えるんです。
> 結構な近所迷惑〜。

ルビーは突然目の前にスズメさんが現れて、あっけに取られてみていたみたい。
このスズメさんも無防備ですよね~~(´艸`*)
猟犬って、鳥に反応するものね~。
吠え声も大きいだろうし、ちょっと困るね。

> 連休はどこかへおでかけするんですか?
> それではまた遊びに来ますね〜。

前半に1日近場にお出かけしてきたのと、今日のつもりがお天気イマイチなので
後半にもう一日お出かけ予定です~。
まくまくさんちはどうかな?
マックさんと家族でお出かけかな?
残りのGWも楽しんでね~。^^

2016/05/03 (Tue) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ままさん、ルビーちゃん、ご近所でも人気者なんですね(^_^)v
> お散歩帰りにCafeが有るなんて、素敵な立地♪♪
> ワンコもOKなんて、ルビーちゃんが常連になるはずだわ。

割と近くに大きい公園があって、その近所にあるカフェなんですよ~
おいしくて、お店のスタッフさんみな親切で、居心地がいいのです。
ルビーもそんな雰囲気が伝わってるのかもですね~。
>
> またまた、人慣れしているスズメちゃん、普段何か貰えてるのかな?!
> ルビーちゃんもワンワン言わないから、偉い(^_^)v
> チュリトス、手作りで美味しそう。

スズメさんが突然目の前に現れて、目で追っていましたよ~。
ルビー、落ち着いて見てたって感じです。
私の方がコーフンしちゃったかも(´艸`*)

> この時期、ハンドメイド等のイベント多いですね〜
> つい何かと買っちゃいますよ(⌒-⌒; )

今週末と来週末にも公園で大きなイベントあるので
ルビーと行くのを楽しみにしてるんですよ~。

2016/05/03 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん、ほんとにココがお気に入りなのね( *´艸`)
> きっと雰囲気の穏やかなcafeなんだろうな

私もそう思います。わたしが一人で(ルビーと)行ってもリラックスできるお店なので
ルビーにもその雰囲気が伝わってるのかなぁ?

> お庭も素敵だし、メニューもオサレ
> ルビーちゃんのファンのオネーサンもイイ感じで羨ましいw

お庭のテラス席が以前より増えてね、グリーンも茂って入り口付近と奥のテーブルの目隠しにもなって
いい感じのテラスになってるの。
お店のスタッフさんがほんとに親切でいつ行っても気持ちよく迎えてくれて
帰りも気持ちよく帰れるの。(これって大事なことよね)

> スズメさん、上手く撮れてるね
> なんかスズメさんも貴重な鳥になりつつあるみたい

良く動いてたからボケボケ写真がほとんどだったけど、
ちゃんと撮れてたのもあって良かったわ。^^
スズメさん、減ってきてるの?

> ↓の記事のアンチエイジング商品、色々あるんだね~
> どちらも初見だし、どんなものか見てみるね
> いつも情報ありがとう(≧▽≦)

久々のヒットなのよ~。
使い始めてルビーがなんだか元気になった気がする。
ボール遊び部屋でしたときの走り方が今までと違うの!
遊びにも良く誘うようになったわ。
おかげで要求吠えが酷くなってきたんだけど、それも嬉しい変化。^^

2016/05/03 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ルビーちゃんはスズメに反応しないんですね
> テンはすごいですよ、スズメでも鳩でもカラスでさえ!
> 姿を見かけたらダダダって追いかけるんです
> もちろん、ただの一度も捕獲に成功したことないです

皆さんのコメント見てると、鳥に反応する仔多いみたいですね~~。
うちは散歩中もあまり気にしないかなぁ?
こないだも公園で、ハトに餌やってるおじさんの周りに群がってるハトにも無関心で
横を素通りしてましたから・・・。
犬種に寄ったら猟犬の血が騒ぐのかもですね~。

2016/05/03 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 近場の散歩でも、何があるか分からないからって
> 私も 散歩バックに小銭入れを入れていますよ~(^^♪

フェンママもですか♪
私もね、以前はお財布入れてなかったんですけど、
ルビーが決める散歩コースだから、思いがけず公園コースを選ぶことがあるんです。
喉が渇いたり、カフェに寄りたくなる時があるんですよね~~。

> 我が家近郊にも 
> テラス席ならわんこOKってカフェもあるんですが
> まず行きませんね~
> では、何のための小銭かといいますと~
> それは、、、
>     無人販売なんですぅ~(^^ゞ

な~るほど!
無人販売、新鮮野菜のでしょうか?
それこそお散歩コースにあったら嬉しいですよね~。

> すずめさんに
> ルビちゃんは吠えなかったのね。
> 我が家なら ヴィアンが吠えて追い払っちゃうかも~
> チュリスト
> 美味しいよね~♪

ヴィアンちゃんも吠えて追いかける派ですか?
割とそういうコメントが多かったですね~。
うちが無関心すぎるのかな?

2016/05/03 (Tue) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment