Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

新緑散歩&みるくちゃんの思い出

Category - お散歩
前回先にカフェの記事をアップしましたが、

その前に公園を散歩してきました。

GW初日29日のことですよー。


新緑の桜のトンネル

めちゃめちゃ気持ちいい新緑の散歩道。

ここは桜の季節はとってもきれいな桜のトンネルでした。




後姿

進みますよ~




新緑

緑の葉っぱがキラキラしてます




振り向いてカメラ目線

写真撮ってたら、行かないの?って振り向きカメラ目線。




木の方へ・・・

ルビちゃん、木のほうへ一直線に・・・




クンクン隊

やっぱりなぁ。。。公園でもクンクン隊始動ー。
(お友達ブログで「クン活」って言葉見かけて思わず納得)




タンポポみっけ

タンポポ見つけたルビー




たんぽぽの綿毛

その近くに綿毛♪

いろんな発見がある公園散歩は楽しいね~(´▽`*)




おじさんに撫でてもらってゴキゲン

ばら庭園の入り口に自転車を停めたおじちゃんに

ナデナデしてもらってるルビー。

おじちゃん、「もうええか?もうええやろ?なんやぁ~まだかぁ~~よしよし。」

って何度も撫でてくれました。

おじちゃんありがとうございました!

ルビー、良かったね。

この後カフェに立ち寄ったのでした~。→ → カフェ編はこちら ☆★☆



みるくちゃん

先日『みるくな毎日』のみるくちゃんが虹の橋に旅立ちました。

闘病生活を支えてきたkaoさん、よっちさんの心情を思うと、

かける言葉も見つからず、ただブログのコメントでみるくちゃんとお別れさせていただきました。


みるくちゃんとルビーは、同い年でしかも遠い親戚さんでした。

2014年のシルバーウィークの千葉旅行で、

みるくちゃんと初めて会いました。^^

ブログで見る通りのとってもかわいい笑顔で

本当に癒し系な優しい雰囲気のみるくちゃんでした。


今日はみるくちゃんと会った当日のブログを思い返してみたいと思います。

千葉旅行(3日目)グランベリーモールで親戚オフ会♪ 』 ← ← ← クリックしてね。^^


みるくちゃん、かわいい笑顔をありがとう。

みるくちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。





にほんブログ村

にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

ハリーママ  

ちょっと前まで桜並木の公園ですね〜。
そうですね、新緑が美しい時期なんですよね。
ついつい、お花に目が行っちゃうんですが、新緑も素晴らしい♪♪
「クン活」か〜〜皆さん良く考えますね(^_^)v
あら、バラ庭園もまたご紹介下さい、ワンコ駄目かしら?
おじいちゃんにも優しいルビーちゃんなんですね〜。
ルビーちゃん、みるくちゃんと親戚で同じ歳だから、一段と落ち込みますよね。本当に切ないです( ; ; )
でも、みるくちゃん、ハリーと比べたら、すご~く幸せな犬生だったと思います。だから、kaoさん達には後悔しないで欲しいな。

2016/05/03 (Tue) 15:38 | REPLY |   

kao  

先日はみるくへ温かいお言葉ありがとうございました。
手のかかる娘でしたので、いなくなって寂しさが。
グランベリーでお会いした事、懐かしいです。
ルビちゃん、元気で毎日過ごしてね。
元気でいることが1番の親孝行なんだからね。

2016/05/03 (Tue) 16:10 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ちょっと前まで桜並木の公園ですね〜。
> そうですね、新緑が美しい時期なんですよね。
> ついつい、お花に目が行っちゃうんですが、新緑も素晴らしい♪♪

そうなんですよ~~
今の時期、この公園には花がなくて淋しいんですけど、
新緑がまぶしいくらいでしたよ~。
お散歩するにはいい気候ですよね。^^

> 「クン活」か〜〜皆さん良く考えますね(^_^)v
> あら、バラ庭園もまたご紹介下さい、ワンコ駄目かしら?

バラ庭園はワンコNGなんですよ(´Д⊂ヽ
噴水前の花壇はOkなので、また紹介しますね~。

> おじいちゃんにも優しいルビーちゃんなんですね〜。

ワン好きってわかると自分から懐にスリスリしに行くルビーでした~~。

> ルビーちゃん、みるくちゃんと親戚で同じ歳だから、一段と落ち込みますよね。本当に切ないです( ; ; )
> でも、みるくちゃん、ハリーと比べたら、すご~く幸せな犬生だったと思います。だから、kaoさん達には後悔しないで欲しいな。

そうなんです。まだまだkaoさんやよっちさんのそばで笑っていてほしかったけど、
あんなに頑張ったんだものね。
心の中には笑顔のみるくちゃんがいつもいてくれますよね。

2016/05/03 (Tue) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

> 先日はみるくへ温かいお言葉ありがとうございました。
> 手のかかる娘でしたので、いなくなって寂しさが。
> グランベリーでお会いした事、懐かしいです。
> ルビちゃん、元気で毎日過ごしてね。
> 元気でいることが1番の親孝行なんだからね。

kaoさん、とてもつらい時なのに、コメントありがとうございます。
みるくちゃんのお星さまになる前の記事を読ませてもらって、
やっぱりワンコって、その時を自分で選んでるんだなと思いました。
kaoさんと、よっちさんが揃って家にいるときに、ふたりを悲しませすぎないように
ちゃんと考えて・・・。
本当にみるくちゃんの声が聞こえてきそうです。

グランベリーモールでは、時間を作っていただいてkaoさんとお会い出来たこと、
みるくちゃんとルビーがご対面出来たこと、宝物です。
ルビーへの言葉、ありがとう。。心からありがとうございます。

2016/05/03 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

まぶしい位にいい天気ですよねー。
でもうちも明日から雨…いやんもう。

ルビーちゃん沢山撫でて貰って良かったね。
うちも今日は撫でてもらって喜んでいました。
お散歩ってそういう楽しみもあるからいいですよね。

「クン活」!
すばらしいネーミングです(笑)
なずけた人ナイスですね。
ルビーちゃんもクンクン楽しかったかな?
うちも沢山クンクンしてきました。

仲の良い友達のブログを巡っているとそのお友達の名前とか自然に覚えちゃいますよね。
亡くなったと聞くと胸が痛いです。
今頃虹の橋の向こうで遊んでるかな?
ご冥福をお祈りします。

2016/05/03 (Tue) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
親戚で同い年のみるくちゃんが逝っちゃったんですね
それはルビーままさんも気持ちが沈むでしょう
千葉へ旅行された時の記事、記憶してます
ご冥福をお祈りします

2016/05/03 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

緑が美しい~。
タンポポ綿毛も可愛いね♪
御散歩最高~( *´艸`)

ルビたんママさんも多肉ちゃんお迎えしたのですね。
ズボラ親まめも育てられる多肉!
是非増やしてね~

みるくちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
とっても寂しいね。

2016/05/04 (Wed) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> まぶしい位にいい天気ですよねー。
> でもうちも明日から雨…いやんもう。

この日はいいお天気で新緑がまぶしかったですよ~

> ルビーちゃん沢山撫でて貰って良かったね。
> うちも今日は撫でてもらって喜んでいました。
> お散歩ってそういう楽しみもあるからいいですよね。

ルーク君もいっぱい撫でてもらってゴキゲンでしたか♪
よかったね~~。
そう言う出来事ってワンコの気持ちを和ませてくれるんでしょうね~~。

> 「クン活」!
> すばらしいネーミングです(笑)
> なずけた人ナイスですね。
> ルビーちゃんもクンクン楽しかったかな?
> うちも沢山クンクンしてきました。

「クン活」!私もいいネーミング!って思いましたよ~
よくそんな言葉が出てくるよねー。すごいな!

> 仲の良い友達のブログを巡っているとそのお友達の名前とか自然に覚えちゃいますよね。
> 亡くなったと聞くと胸が痛いです。
> 今頃虹の橋の向こうで遊んでるかな?
> ご冥福をお祈りします。

とっても笑顔がかわいいみるくちゃんでした。
千葉旅行のとき、会えて本当によかったなぁって思います。
虹の橋で、遊んでるかな?お友達も迎えてくれてるみたいですよ。

2016/05/04 (Wed) 10:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 親戚で同い年のみるくちゃんが逝っちゃったんですね
> それはルビーままさんも気持ちが沈むでしょう

みるくちゃんとは遠い親戚にあたるんですが、同い年で、
持病があったりしたところも二人似ていてお互い元気に過ごしているのが励みになっていました。
本当に本当に残念です。。

> 千葉へ旅行された時の記事、記憶してます
> ご冥福をお祈りします

千葉でみるくちゃんに会うことができたのは、今では私とルビーの宝物です。
千葉旅行の記事を読み返して、可愛い笑顔のみるくちゃんを思いました。

2016/05/04 (Wed) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 緑が美しい~。
> タンポポ綿毛も可愛いね♪
> 御散歩最高~( *´艸`)

新緑の美しい季節ですよね~
タンポポの綿毛を見るとなんだかこどもに帰ったような気分になっちゃうよね?

> ルビたんママさんも多肉ちゃんお迎えしたのですね。
> ズボラ親まめも育てられる多肉!
> 是非増やしてね~

ありがとう~
実は親まめさんのブログで多肉ちゃんを見かけてから、ずっと気になってたの~
増やせるかなぁ?頑張ってみるね。^^

> みるくちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
> とっても寂しいね。

みるくちゃんを偲んでくださってありがとうございます。
ルビーと同い年で、笑顔がめっちゃかわいいみるくちゃんでした。

2016/05/04 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   

Post a comment