Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浅香山つつじまつり♪前編

5月1日に浅香山つつじまつり に行ってきました。

浅香山緑道と、旧浅香山浄水場の600mにわたって植えられたつつじを見てきましたよ♪

今年は例年より1週間も早く満開時期を迎えたらしく、浅香山緑道のつつじはところどころ
見頃を過ぎた感じでしたが、敷地内のつつじはまだきれいでした。

ツツジをバックに笑顔のルビー

↑は私が撮影した笑顔のルビー(´▽`*)カワイイ~




浄水場のタンクとツツジ

お天気も良くて結構な人出でした。





ツツジをバックに抱っこで

浅香山緑道できれいなツツジをバックにパチリ




ツツジをバックに抱っこで2

アップでも~




ツツジをバックに1

ちょっと土手側に道を外して人混みを避けて、石垣の上でパチリ




ツツジをバックに2

尻尾下がっちゃったケド、もう一枚つつじをバックに♪

この日のお洋服は以前作っていただいたメルメルさん作のかわいいバルーンワンピ。

お気に入りです。^^




土手の上をお散歩

大和川を見ながら土手の上をお散歩。

紫の花が一面に咲いてたよ~何かな?

人を避けて歩くより、気持ちよくお散歩できたね。^^




シロツメクサとルビー

シロツメ草と一緒にパチリ

このあと浄水場の敷地内に咲くつつじを見に行きましたよ~



つづきます♪




■ルビまま今日のつぶやき■
やっぱり季節のお花とのコラボはやめられないね~
ルビーもパパさんと一緒のお出かけ限定のスマイルを見せてくれました。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

8 Comments

秋花  

最初のルビーちゃんの写真、すっご~く!可愛い♪(⌒∇⌒)
ベストショット♪d(⌒ー⌒) グッ!!

ツツジ、そちらはまだ綺麗に咲いてるね。
私はめるると裏山のツヅジ祭りに行ったら、すでに枯れてた。。(⌒_⌒;
山のてっぺんだから、下より暖かいので咲くのが早かったみたい。

ルビーちゃん、可愛いピンクのワンピ着てると思ったらメルメルさんに作ってもらったものなのね。良く似合ってる♪
土手も一面紫色のお花が綺麗ね。
私もその花の名前分からないわw

2016/05/04 (Wed) 14:34 | REPLY |   

メルメル  

ルビーちゃん。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
楽しそうなのが表情に表れてますね~♪

ばるーんワンピ…着てもらえてうれしいな♪

オーダー…お待たせしていますm(._.*)mペコッ
GW明けにメールさせて頂きます~
ヨロシクお願い致します♪

2016/05/04 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

いい笑顔ー!
めっちゃ可愛いですね。
ツツジもまた綺麗に咲いていますね~。
こっちの方にもツツジの綺麗な広場があるんですがいけず…
今年は結構お花見てないかもです。
だからブログで見ると嬉しい☆

ルビーちゃんのお洋服お友達の手作りなんですね。
可愛いです~~。女の子はいいなあ!

続きは何かな?楽しみです。

2016/05/04 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 最初のルビーちゃんの写真、すっご~く!可愛い♪(⌒∇⌒)
> ベストショット♪d(⌒ー⌒) グッ!!

こんな笑顔が撮れるのは、本当に珍しいんですよ~。
しかもパパさんじゃなくて、私が撮った写真だったから嬉しかったな~。(´艸`*)

> ツツジ、そちらはまだ綺麗に咲いてるね。
> 私はめるると裏山のツヅジ祭りに行ったら、すでに枯れてた。。(⌒_⌒;
> 山のてっぺんだから、下より暖かいので咲くのが早かったみたい。

ここのつつじも1週間も早く満開を迎えたみたいで、GW最後までは持たなさそうよ。
山のてっぺんは平地より早いのね。

> ルビーちゃん、可愛いピンクのワンピ着てると思ったらメルメルさんに作ってもらったものなのね。良く似合ってる♪
> 土手も一面紫色のお花が綺麗ね。
> 私もその花の名前分からないわw

ルビーのお洋服は殆どがメルメルさん作のものなんです。
着せやすくてかわいいところがお気に入りです。^^
紫の土手の花、ナニカナぁ~気になるわぁ~。

2016/05/05 (Thu) 20:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ルビーちゃん。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。‘人)ぃぃ。o.゚。
> 楽しそうなのが表情に表れてますね~♪

駅前の駐車場から会場まで、ちょっと距離があるんだけど、
歩いてくれましたよ~。
すごい笑顔でしょ。お出かけ久しぶりでうれしかったのかな?
私と二人で公園に行ったときは、笑顔なかったのにな~

> ばるーんワンピ…着てもらえてうれしいな♪

つつじの色とリンクして、いい感じでした。^^
ふんわりしててシルエットもかわいいです~

> オーダー…お待たせしていますm(._.*)mペコッ
> GW明けにメールさせて頂きます~
> ヨロシクお願い致します♪

お忙しいのにすみません<(_ _)>
楽しみに待ってますね~~。

2016/05/05 (Thu) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いい笑顔ー!
> めっちゃ可愛いですね。

なかなかこんな笑顔見せてくれないんですよ~~。
まさにレア?な笑顔です(*´ω`*)

> ツツジもまた綺麗に咲いていますね~。
> こっちの方にもツツジの綺麗な広場があるんですがいけず…
> 今年は結構お花見てないかもです。
> だからブログで見ると嬉しい☆

今年は早めに満開になったとかで、ギリギリセーフな感じでしたよ~。
ツツジは期間が短いですもんね~。

> ルビーちゃんのお洋服お友達の手作りなんですね。
> 可愛いです~~。女の子はいいなあ!
>
> 続きは何かな?楽しみです。

ふんわりシルエットがかわいいでしょ~。
女の子らしいお洋服ですよね。^^
続きもツツジですが~、そのあとは変わり種ランチのお店です!

2016/05/05 (Thu) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
今年の春の花の開花は軒並み早いですね
わが家の庭のツツジも4月中に散っちゃいました
桜の開花は戻り寒波で長持ちしましたが、それでも
私の誕生日のはるか前に散っちゃいました

299が紹介してた3つのカフェ、すべて回ります
まずはカンテグランデでしたが、いいお店でした
ぐるナビが酷くて、食べログはまだ安心感がありますが
299はきちんと取材されてますね

2016/05/05 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 今年の春の花の開花は軒並み早いですね
> わが家の庭のツツジも4月中に散っちゃいました
> 桜の開花は戻り寒波で長持ちしましたが、それでも
> 私の誕生日のはるか前に散っちゃいました

やっぱりそうですよね。
つつじも藤も早かった気がします。
藤はご近所のを散歩中に見たくらいで、見に行く機会ものがしました>_<

> 299が紹介してた3つのカフェ、すべて回ります
> まずはカンテグランデでしたが、いいお店でした
> ぐるナビが酷くて、食べログはまだ安心感がありますが
> 299はきちんと取材されてますね

先ほどカンテの記事拝見しましたよ~
以前の本店の記事を読んだ覚えがありました。
有名店でしたよね。(私は行ったことがないんですけど)
他のお店も楽しみです。

2016/05/06 (Fri) 17:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment