Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

浅香山つつじまつり♪後編

5月1日に行った浅香山つつじまつりの続きです。
前編はコチラ →→ ☆★☆

つつじを見ながらお散歩

きれいなつつじの前を通ってルビーゴキゲン♪




ツツジとルビー1

まあるい大きなつつじの前で記念撮影~




ツツジとルビー2

ピンクのつつじの前でも笑顔(´▽`*)




ツツジとルビー

お約束のつつじの向こうからリフト~~~お、重い・・・。




浅香山浄水場のツツジ

旧浄水場内のつつじも色とりどり♪





白いツツジの前で

大きな白いツツジの前で~





浄水場のなか

敷地内には休憩コーナーもありますよ




広場で

ちょっと暑かったけど、楽しかったね。ルビー(^◇^)

そろそろランチのお店に向かいましょうか・・・。

帰りにランチに寄ろうと思っていたお店があったのですが、

思いがけず別のお店でランチすることになりました。

このお店がめっちゃ面白かった~次の記事で紹介しますね(^_-)-☆






今日は端午の節句 こどもの日ですね。

みんなが健やかに過ごせますように

かぶと

お友達が作ってくれた女子用兜をかぶって(^_-)-☆


■ルビママ今日のつぶやき■
いつもの公園じゃなく、お出かけ先だと楽しそうにお散歩するルビーです。
最初の写真でルンルン気分が伝わったでしょうか?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

16 Comments

みよ  

凄くきれいなツツジ!
そして、1枚目の写真のルビーちゃん最高!!

近所の公園やグラウンド端の小さなツツジしか見てないので、こんなにすごいツツジにビックリです。
いつもと違うお散歩が好きなんて、ルビーちゃん羨ましい~。
リッキーはビビりだから、ほふく前進になっちゃいますよ(-_-;)

先日はコメントありがとうございました。
手作りご飯、かなりやる気になってきました。
取りあえず きれいなシッコになってからになりますが、その時はいろいろ質問しちゃうと思います(^^;
また、よろしくお願いします!

2016/05/05 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

秋花  

わ~♪満開♪綺麗♪(〃∇〃)
ツツジも終わる野が早いから旬を狙わないとね。
ルビーちゃん、ママさんののリフトだったの?
子供の高い高い~♪って気分だったかな?嬉しそう♪(⌒∇⌒)

あ、その兜前にも見た!
ルビーちゃんは兜持ってたものね。それなら被らなきゃ♪
ふふ、女武将だわ♪(〃∇〃)

2016/05/05 (Thu) 18:55 | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 凄くきれいなツツジ!
> そして、1枚目の写真のルビーちゃん最高!!

毎年ツツジを見に行ってるんですけど、ここに来たのは初めてなんですよ。
ワンコもお散歩できて良かったです~

> 近所の公園やグラウンド端の小さなツツジしか見てないので、こんなにすごいツツジにビックリです。
> いつもと違うお散歩が好きなんて、ルビーちゃん羨ましい~。
> リッキーはビビりだから、ほふく前進になっちゃいますよ(-_-;)

なぜかルビーは初めての公園とかルンルンで歩きますよー。
でも、一度カートに乗ると、下りませんが。。。

> 先日はコメントありがとうございました。
> 手作りご飯、かなりやる気になってきました。
> 取りあえず きれいなシッコになってからになりますが、その時はいろいろ質問しちゃうと思います(^^;
> また、よろしくお願いします!

まだ結晶のうちは大丈夫ですよ。
でも、これが続いて結石にならないように気を付けなければいけません。(男の子の場合尿道が詰まると大変なようです)
結晶が出なくなったら、今度は結晶を作らないようにチッコを溜めないように気を付けてあげるといいですよ。
手作りチャレンジされるんですね。
難しく考えないで、まず「やってみる」ことだと思います。ふぁいとー!

2016/05/05 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~♪満開♪綺麗♪(〃∇〃)
> ツツジも終わる野が早いから旬を狙わないとね。

敷地内のつつじはまだきれいだったよ~
濃いピンクや白、薄いピンクっていろんな色があってきれいでした。^^

> ルビーちゃん、ママさんののリフトだったの?
> 子供の高い高い~♪って気分だったかな?嬉しそう♪(⌒∇⌒)

リフトは大変よ~~腕プルプル
それなのに笑顔じゃないからね~キンチョーしてる顔になっちゃう。(汗)

> あ、その兜前にも見た!
> ルビーちゃんは兜持ってたものね。それなら被らなきゃ♪
> ふふ、女武将だわ♪(〃∇〃)

兜覚えてくれてたのね~ありがとう!女武将!その通り(≧◇≦)
お花の模様の兜、かわいいでしょ。(*´ω`*)
みんな健やかにって思いが込められてると思うので、今年もUPしたよ~

2016/05/05 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

小夏ママ  

おはようございます!
つつじ、きれ~い!!今が盛りと咲いてますね。ルビたんのテンションも上がるよねー⤴
こちらは既に盛りが過ぎたみたいで、羨ましいです。
今日は仕事だけど明日はまたお休み。出かけたくなっちゃいました!

2016/05/06 (Fri) 07:24 | REPLY |   

親まめ  

もりもりっと咲いてますね~つつじ。
子供の頃、つつじの蜜を吸ってましたよ~(笑)

ルビたん。いい笑顔ですね~
お天気もいいしお花沢山咲いてるし♡

2016/05/06 (Fri) 10:54 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

No title

つつじキレイ~!
ルビーちゃん(前編から)凄く楽しそうな笑顔で、ままサン達も嬉しくなっちゃうね( *´艸`)
スキップしてるような楽しさが伝わってくるわ

香りがいいから気分もアゲアゲになるかな
蜜も美味しかったな~あっ子供の頃の話ねw

やっぱ大きな木の方が迫力あるね~
私は伊豆の小室山のツツジ期待してたけど、98パーセント終わってた(爆)

兜姿も可愛いな~( *´艸`)
私も来年は、もっとイイ兜を用意しよ~っと(;´∀`)

2016/05/06 (Fri) 12:02 | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、とびっきりの笑顔をみせてくれましたね♪
やっぱりおでかけは楽しいのよね。
つつじも満開で見事ですね。
花付きがとてもいいですね。
きっとよく手入れされてるんでしょうね。

桜の次はチューリップ、そしてつつじと、次々と咲いていくお花達。
季節のお花とのコラボ、楽しいですよね♪
カフェもテラス席が気持ちいい季節ですね。
たくさんおでかけ楽しみましょうね。

2016/05/06 (Fri) 13:37 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

少しご無沙汰しました~

すごいですね、圧巻のツツジ・・・!
見頃過ぎなんて思えない、ド満開な感じで、ゴージャス!!
・・・てか、ツツジがこんなにゴージャスに咲くとは思わなかったです・・・
やっぱ、お手入れなのかしら、ホントまん丸・・・
葉っぱが見えないくらいにお花いっぱいついてるし、すごいな~
こんなの見たことありません・・・

それに、ルビーちゃんの笑顔もいいわ♪
お出かけだとますますいいお顔してくれるなんて嬉しいですよね・・・
行ったかいがあるってもんです(笑)

女の子用の兜!
なーるほど・・・よく似合ってますよ! 凛としていい感じ(^_-)-☆

2016/05/06 (Fri) 14:49 | REPLY |   

ルビーまま  

小夏ママさんへ

> おはようございます!
> つつじ、きれ~い!!今が盛りと咲いてますね。ルビたんのテンションも上がるよねー⤴
> こちらは既に盛りが過ぎたみたいで、羨ましいです。
> 今日は仕事だけど明日はまたお休み。出かけたくなっちゃいました!

ツツジ、ギリギリセーフみたいでしたよ~
遊歩道に咲いてるつつじは、枯れかけてるのもありました。
ツツジの見頃って案外早く過ぎちゃうんですね~。
小夏ママさんみたいに、私も断捨離しなくっちゃ!!頑張るわ~。^^

2016/05/06 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> もりもりっと咲いてますね~つつじ。
> 子供の頃、つつじの蜜を吸ってましたよ~(笑)

私も子供の頃ご近所の施設にツツジがあって良く蜜を吸って遊んでたわ~~。
最近の子はそんなことやらないのかしら?

> ルビたん。いい笑顔ですね~
> お天気もいいしお花沢山咲いてるし♡

ご機嫌で歩いてましたよ~。
暑かったけど、楽しそうでした♪

2016/05/06 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> つつじキレイ~!
> ルビーちゃん(前編から)凄く楽しそうな笑顔で、ままサン達も嬉しくなっちゃうね( *´艸`)
> スキップしてるような楽しさが伝わってくるわ

でしょ、でしょ~~♪
わかってくれる?嬉しいわぁ~♡
こんな笑顔めったに見れないのよ~
しょっちゅう笑顔な仔がマジ羨ましかったりするんだから~。

> 香りがいいから気分もアゲアゲになるかな
> 蜜も美味しかったな~あっ子供の頃の話ねw

はるポンさんも蜜吸って遊んでた?
一緒一緒!
私も姉やお友達と蜜吸って遊んだわ♪

> やっぱ大きな木の方が迫力あるね~
> 私は伊豆の小室山のツツジ期待してたけど、98パーセント終わってた(爆)

98パーセントって(´艸`*)ほぼほぼ終わり?
今年はどこも満開になるのが早かったみたいよ。
うちの最寄り駅の植込みも一日でわぁ~っと満開になって他からびっくりしたもん。

> 兜姿も可愛いな~( *´艸`)
> 私も来年は、もっとイイ兜を用意しよ~っと(;´∀`)

千代紙で折った兜、かわいかったよ~~。
ラッシュ君、真田幸村みたいな角付きの赤い兜かぶらない?かっこいいかも~。

2016/05/06 (Fri) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、とびっきりの笑顔をみせてくれましたね♪
> やっぱりおでかけは楽しいのよね。

パパさんとお出かけするときは、笑顔率が高いのよ~
なんでかなぁ?安心感あるからかな???

> つつじも満開で見事ですね。
> 花付きがとてもいいですね。
> きっとよく手入れされてるんでしょうね。

こんもり咲いたつつじってきれいですよね。^^
見頃ギリギリセーフな感じだったけど見れて良かったです。^^

> 桜の次はチューリップ、そしてつつじと、次々と咲いていくお花達。
> 季節のお花とのコラボ、楽しいですよね♪
> カフェもテラス席が気持ちいい季節ですね。
> たくさんおでかけ楽しみましょうね。

これからは薔薇よ、薔薇ですよ~(´▽`*)
今から薔薇とのコラボを楽しみにしているんですよ。^^
テラスも良い季節楽しみましょうね~。^^

2016/05/06 (Fri) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 少しご無沙汰しました~
>
> すごいですね、圧巻のツツジ・・・!

旅行から戻られましたか~おかえりなさい♡
今年のつつじは早く満開になったとかで、この日はギリギリ見ごろに間に合った感じでしたよ。

> 見頃過ぎなんて思えない、ド満開な感じで、ゴージャス!!
> ・・・てか、ツツジがこんなにゴージャスに咲くとは思わなかったです・・・
> やっぱ、お手入れなのかしら、ホントまん丸・・・
> 葉っぱが見えないくらいにお花いっぱいついてるし、すごいな~
> こんなの見たことありません・・・

こんもり咲いてますよね~
お花がいっぱいついてて皆さんここで写真撮影されてましたよ。

> それに、ルビーちゃんの笑顔もいいわ♪
> お出かけだとますますいいお顔してくれるなんて嬉しいですよね・・・
> 行ったかいがあるってもんです(笑)

そうなんですよ~。
パパさんと一緒のときだけなんですけどね、
笑顔がいっぱい見れると私のテンションも上がっちゃいます。^^

> 女の子用の兜!
> なーるほど・・・よく似合ってますよ! 凛としていい感じ(^_-)-☆

ルビーをイメージして、ピンクの生地で作ってくれたんですよ。
大きさもぴったりで今年も張り切って被せました。^^

2016/05/06 (Fri) 17:59 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

綺麗ーー!
色とりどりで素敵ですね~。
春ですね!春!!
気分もわくわくです。

ルビーちゃんも楽しんでいるいい笑顔ですね。
ルビーちゃんはお花が綺麗だって知っていそう。
うちは花より団子ですよ。
まったくもう(笑)

兜可愛いですね。手作りですか。
子供の日楽しんじゃってますね。
うちも今年はなにか作ってあげようかと思いつつ自信がまったくないです。
ええまっっっったくね(爆)

2016/05/07 (Sat) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 綺麗ーー!
> 色とりどりで素敵ですね~。
> 春ですね!春!!
> 気分もわくわくです。

こんもりツツジ見事でしたよ~~。
ワクワクしますよね!

> ルビーちゃんも楽しんでいるいい笑顔ですね。
> ルビーちゃんはお花が綺麗だって知っていそう。
> うちは花より団子ですよ。
> まったくもう(笑)

ルビーも嬉しそうに歩いてましたよ~。
そうかな?お花を楽しんでくれてたかな?

> 兜可愛いですね。手作りですか。
> 子供の日楽しんじゃってますね。
> うちも今年はなにか作ってあげようかと思いつつ自信がまったくないです。
> ええまっっっったくね(爆)

お友達の手作りですよ~
折り紙のように布を折って飾りを付けてありますよ。
ルーク君、鯉のぼりと兜作ってもらって~~。
ねえさん、来年は是非!!

2016/05/07 (Sat) 16:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment