Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

こどもの日のおでかけは和歌山加太方面へ♪

5月5日、こどもの日は、GW最後のお出かけ。

和歌山の加太方面に行ってきました。



今回はパパさんのリクエストです。

なんでも、撮りたい電車があると・・・・。


加太めでたい電車

加太を走っている『めでたいでんしゃ』

真っピンクです。




めでたい電車

なんだか鯉のぼりみたい~(´艸`*)

色違いもあればいいのに。。




あくまでも撮影のついでに加太海水浴場に寄ってみましたよ。
(駐車場に車を停めたので)

もっと空いていると思ってたんですが、
この時期もうサーフィンのシーズンなんですか?
駐車場はいっぱいだし、みんなサーフボード抱えたサーファーばっかり。
私たち、めっちゃ場違いな感じ~~~(汗)



加太海水浴場1

海はとってもきれいでしたよ~~。
そう言えばこの日は風もあったから、波も来てサーフィン日和だったかな?




砂浜を歩くルビー1

ルビーと砂浜をお散歩しましょ。
リードを付けて、ウンPをちゃんと拾えばお散歩OKですよ~。




砂浜を歩くルビー2

前から撮ったら目をつぶってた(;´・ω・)
風で目に入ったら痛いもんね。。




パパさんとルビー

パパさんに追いついたよ。




パパと砂浜をお散歩

海のほうへは行かず、ひたすら砂浜散歩(汗)
足腰強化できたかな?




堤防の上で

堤防に乗って記念撮影

耳毛が風になびいてる~
そして舌チロなルビー。



このあと加太で有名なところに向かいました~




■ルビママ今日のつぶやき■
明日5/8(日)は、浜寺公園でアースデイが開催されますよ~
我が家もちょこっと行ってみるつもりです。
今年は何食べようかなぁ~~?
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

12 Comments

ハリーママ  

可愛い電車が走ってるんですね♪♪
パパさんは電車マニアなんですか??
うちのジジは車マニアだわ(^_^;)
和歌山もサーファー多いんですね。
数年前、和歌山で台風が来てる時、サーフィンして助けを求めてた人居ましたね(・・;)
鹿児島は、サーフィンと言えば、種子島が有名です。
ルビーちゃん、砂浜まだ、暑くなかったかな?
記念撮影のルビーちゃん、海風で気持ち良さそう♪♪

2016/05/07 (Sat) 20:01 | REPLY |   

マリリンパパです。  

こんにちは。
お久しぶりです☆
ピンクの、めでたい電車、面白い~。
ルビーちゃんも可愛い~です!


この時期もうサーフィンのシーズンなんですか?
⇒もとサーファーのマリリンパパです。
 天気や季節は関係ないんです。
 波さえあれば集まりますよ~!

※途中から、波乗りからウインド・サーフィンになりました・・・(笑)

2016/05/07 (Sat) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 可愛い電車が走ってるんですね♪♪
> パパさんは電車マニアなんですか??
> うちのジジは車マニアだわ(^_^;)

そうなんですよ~~。
うちのパパさんは撮り鉄かな?
そんなに熱心ではないんですけどね。
ジジさまは車マニアなんですねー。

> 和歌山もサーファー多いんですね。
> 数年前、和歌山で台風が来てる時、サーフィンして助けを求めてた人居ましたね(・・;)
> 鹿児島は、サーフィンと言えば、種子島が有名です。

GWだけど、泳ぐには早いから、ルビーと遊べるかなーなんて
淡い期待して行ったんですが、大間違いでした!
鹿児島でサーフィンといえば、種子島なんですね。

> ルビーちゃん、砂浜まだ、暑くなかったかな?
> 記念撮影のルビーちゃん、海風で気持ち良さそう♪♪

朝早く家を出たのでまだ暑くなかったようですよー。
砂浜を歩くのって、ワンコ好きですよね。
鳥取砂丘に行ったときも、たくさん歩きましたよ~。

2016/05/07 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

> こんにちは。
> お久しぶりです☆
> ピンクの、めでたい電車、面白い~。
> ルビーちゃんも可愛い~です!

こちらこそ、ご無沙汰しています!
めでたい電車、鯛なんですよ~。
鯉のぼり風に3色あったらいいと思いませんか?

> この時期もうサーフィンのシーズンなんですか?
> ⇒もとサーファーのマリリンパパです。
>  天気や季節は関係ないんです。
>  波さえあれば集まりますよ~!

マリリンパパさん、元サーファーなんですか!
波さえあったら集まる!そうか~、なるほど!

> ※途中から、波乗りからウインド・サーフィンになりました・・・(笑)

波から風に乗り替えましたか~~(´艸`*)

ブログ拝見しました~♪
1000匹の鯉のぼりとハッピー君&ミルキーちゃんの写真最高でした!

2016/05/07 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

mieko  

パパさん、鉄道マニアなんですか?
ピンクの電車って初めてみた。なんだか可愛らしいですね。

砂浜広い~!!
今だったらマリモナカ走らせたくなるけど
その昔スポーツカイトをやっているころだったら
こんな砂浜みたら思わずカイトあげたくなっちゃうだろうな(#^.^#)

2016/05/08 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

めでたい電車、全部ピンクで面白いですね~!
側面もウロコみたいになってる!^^

真っ青な海、とってもキレイー☆
砂浜も広くていいな~、お散歩、気持ち良さそうです♪^^

私もサーフィンは夏!というイメージだったけど、
結構寒い時期に海でサーファーを見かけた事あります。
スウェットスーツきてると、そんなに寒くないのかなぁ~?

2016/05/08 (Sun) 13:34 | REPLY |   

フェンディママ  

あら、まぁ可愛い電車だこと!!
側面に鱗のような柄があるから
ほんと!鯉のぼりにもみえるかもね。
ところで
パパさんは
ピンクがお好き?とか・・・((ヾ(≧∇≦)〃))

砂浜を歩くと
たしかに足腰強化にはなるけど
そろそろ日中の暑さがヤバいかも!

最後の写真
    好きだなッ♡
舌チロは 可愛いよね~
うんうん、舌チロなら・・・可愛い!!
フェンディは、、、 出過ぎちゃったからな~┌|゜□゜;|┐

2016/05/08 (Sun) 16:26 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

可愛い電車!本当にこいのぼりみたいですね。
こんな電車乗ってみたい~~。
我が家の最寄りは私鉄ですが赤か青ですねえ。
つまらないけど有名らしく時々鉄道ヲタが立派なカメラで狙っていますがね(笑)

ルビーちゃん砂浜のお散歩良かったね。
すなって足に優しそうですものね。
ルークは2年前に砂浜デビューさせたら砂の感触が嫌だったみたいで歩かなかったです。

ルビーちゃんの耳毛素敵ですね~。
こんなに沢山!すばらしい(笑)

家族でお散歩嬉しかったかな?
GWも終わるのでまた明日から頑張ります。
ルビーままさんは素敵な母の日を~~~☆

2016/05/08 (Sun) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> パパさん、鉄道マニアなんですか?
> ピンクの電車って初めてみた。なんだか可愛らしいですね。

パパさんは列車好きで、撮り鉄なんですよ~~。
お友達と嵐山に行ったときも、パパさんだけ別行動でした~>_<
ピンクの電車、かわいかったですよ~~~。

> 砂浜広い~!!
> 今だったらマリモナカ走らせたくなるけど
> その昔スポーツカイトをやっているころだったら
> こんな砂浜みたら思わずカイトあげたくなっちゃうだろうな(#^.^#)

miekoさん、スポーツカイトやってらっしゃったんですね!
スポーツ好きなのですね~~。
確かに、砂浜だと電線がないからスポーツカイト悠々とあげれそうですね!

2016/05/09 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> めでたい電車、全部ピンクで面白いですね~!
> 側面もウロコみたいになってる!^^
車両にも「めでたいでんしゃ」って書いてあって
やっぱり鯛なんだ~って思いましたよ~。
横から見ると鯉のぼりっぽいけどね~。

> 真っ青な海、とってもキレイー☆
> 砂浜も広くていいな~、お散歩、気持ち良さそうです♪^^

サーファーのみなさんがいなかったらもっと波の近くに行って
写真撮りたかったなぁ~。
広々してって海もきれいでした♪

> 私もサーフィンは夏!というイメージだったけど、
> 結構寒い時期に海でサーファーを見かけた事あります。
> スウェットスーツきてると、そんなに寒くないのかなぁ~?

駐車場が満車になるくらいいっぱいでびっくりしましたよ~。
暖かい日だったけど、風邪があってサーフィン日和だったのね~。
サーファーさんは季節に関係なく風があると集まるそうですよーー。

2016/05/09 (Mon) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> あら、まぁ可愛い電車だこと!!
> 側面に鱗のような柄があるから
> ほんと!鯉のぼりにもみえるかもね。

5月5日だから鯉のぼりって紹介したいところなんだけど
ピンクの鯛の電車でしたよ~。

> ところで
> パパさんは
> ピンクがお好き?とか・・・((ヾ(≧∇≦)〃))

ガハハ~!全然似合わない!!(爆)

> 砂浜を歩くと
> たしかに足腰強化にはなるけど
> そろそろ日中の暑さがヤバいかも!

ほんとですね~~。
まだ10時頃だったからそれほどでもなかったけどもうそろそろヤバい時期ですね~~。

> 最後の写真
>     好きだなッ♡
> 舌チロは 可愛いよね~
> うんうん、舌チロなら・・・可愛い!!
> フェンディは、、、 出過ぎちゃったからな~┌|゜□゜;|┐

風になびくルビーの耳毛、なかなかいいでしょ?
舌チロ率、最近なんだか高いんですよね~~。

2016/05/09 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 可愛い電車!本当にこいのぼりみたいですね。
> こんな電車乗ってみたい~~。
> 我が家の最寄りは私鉄ですが赤か青ですねえ。
> つまらないけど有名らしく時々鉄道ヲタが立派なカメラで狙っていますがね(笑)

鯉のぼりっぽいでしょ?ちょうど5月5日に行ったし、鯉のぼり電車って紹介したかったわ~。
おっ、撮り鉄さんたち集まってますか?
うちも、時間があったら取りに行きたい方なので、羨ましく思ってるかも~~。

> ルビーちゃん砂浜のお散歩良かったね。
> すなって足に優しそうですものね。
> ルークは2年前に砂浜デビューさせたら砂の感触が嫌だったみたいで歩かなかったです。

ルーク君、砂の感触ダメなの~?
うちは逆で好きみたい。
鳥取砂丘に行ったときも、ズンズン歩いたし、今回も抱っこで行って下ろした途端歩いたよ~。

> ルビーちゃんの耳毛素敵ですね~。
> こんなに沢山!すばらしい(笑)

耳毛だけがルビーの自慢なので、そう言ってもらえると嬉しいなぁ~。

> 家族でお散歩嬉しかったかな?
> GWも終わるのでまた明日から頑張ります。
> ルビーままさんは素敵な母の日を~~~☆

GW終わっちゃったねー。
昨日母の日だったけど、私には何にもなかったわー。
ハハなのに~。ハハハのハだわ~。

2016/05/09 (Mon) 13:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment