Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

加太へお出かけ♪河西公園でのんびり

淡島神社を出た後、ハーブガーデンに行ったけどワンコNGで即別の場所へ。


河西公園

河西公園(かせいこうえん)にやってきました。
5つの緑地公園からなる河西緩衝緑地の一つになっています。
ここはワンコOK、とっても広~~いのんびりできる公園です。




木陰で

パパさんが飲み物を買ってくる間木陰でのんびり。




ベンチで

ここで買っていたパンを食べることに。




100円パン

パイシュー×2とカレーパン、アップルパイ ↑ (この他にもきなこのツイストドーナツなど買いました)
西庄にある、ヒダカヤというローカルなスーパーの中のル・トン・デュ・パンというお店
焼き立てパンがオール100円でした(^_-)-☆
しかもサイズがでかくて食べ応えあり!




パイシュー

自然の中で食べるパイシューはおいしいなぁ。




オヤツタイム

ルビーもおやつタイムね♪




アップルパイ

続けてアップルパイも行っちゃう(´艸`*)




公園をお散歩

折角だから広~い公園内をお散歩しましょ。




アニメ

背の高いタンポポみたいな黄色の花が咲いてたので
写真を撮ろうとしたらルビー駆け抜けていっちゃった。





カートでタンポポと

じゃ、カートインで撮りましょう♪
いいお顔~~~(*´ω`*)




カートでタンポポと2

一面ってわけでもないけど、このあたりに集中して咲いててきれいだったな。




見晴台の東屋

ぐるっと回って見晴らし台に上ってみました。
東屋は日陰で風が通って気持ちよかったです。
ルビーをバッグから出したけど、また自分で入っちゃったという・・・。よっぽど好きなのか?




東屋にて

階段脇の白いお花とパチリ。
東屋では気持ちよすぎて寝てるしー。




入り口近くに小さい子供向けの遊具があるくらいで、
あとはずーーっと緑が続くのんびりした公園だけど、
桜の木もあって芝生もたくさんで、お花見時期は楽しめるかも。




このあと少し寄り道をしたのであと1回だけ続きます。^^





■ルビママ今日のつぶやき■
のんびりお散歩が楽しめる公園っていいですよね~。
木が多いと夏も木陰で涼しく過ごせるかな?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

14 Comments

くるみ・リッチモンド  

シラス丼、わたしも大好きで、けっこうお家ランチなんかでも食べちゃいます!
カロリー気にならないメニューでいいですよね~

広くて人も少なくて、キレイな公園っていいですよね!
木陰も気持ちいいし・・・
キャンプして、遮光性強いタープの方を張っても、その下より木陰の方がずーーーっと涼しいんですよ~
やっぱ、葉っぱが重なってるってすごい遮光なんだと思います・・・
影の濃さが違うもん・・・

そこで食べるランチは、何食べても美味しいでしょうね・・・
でも、シュークリームおいしそう♪

ルビーちゃんも気持ちよさそうにいいお顔してますよね~
風が気持ちいい~って声が聞こえそうだ・・・
バックでスヤスヤ・・・かわいいですね(^_-)-☆

2016/05/09 (Mon) 17:03 | REPLY |   

ルークねえ  

美味しそうなパンがなんと100円ですか!?
いいなあ~。
手作りパンって何気に高いんですよね~。
ルビーちゃんはジャーキーですか?
ポカポカ陽気に思わずおねむなお顔も可愛いですね。

近くにこんな公園があるなんて羨ましいです。
うちの近所は小さな公園しかないですもの~。

ルビーちゃんいい笑顔ですね。
これから梅雨までお散歩楽しみましょうねー♪

2016/05/09 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

Dora Maar  

お天気も良くって、ルビーちゃんもとっても気持ちよさそう♪
って言うか、美味しそうなパン~!しかも100円なんて!(*^▽^*)イイナァ
河西公園って言うのですね。
広くてなんてきれいな公園!
こんな場所が近くにあったら、お弁当持って毎日でも来たいです♪

2016/05/09 (Mon) 22:06 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
淡島神社へ行かれたんですね
あそこの流し雛、行きたい行きたいと
思いながら、狭い海岸沿いが激混みかなと
足がひけてしまってます
河西公園は知りませんが、広い公園ですね

2016/05/09 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

秋花  

パンやパイシュー美味しそう~♪
素敵なパン屋さん見つけたのね。(⌒∇⌒)

ルビーちゃんパパさん、ママさんだけだから気がねなくお散歩出来たね。
お腹いっぱいになって、遊んで疲れた?あずま屋涼しいから、休むに丁度良いね。
うちの方も背の高いタンポポ(?)あるよ。
でも群生はしてないから、珍しい~♪
黄色のビタミンカラーとルビーちゃん、可愛い~♪(〃∇〃)

2016/05/10 (Tue) 06:52 | REPLY |   

フェンディママ  

私も
やっぱり パイシューかな~(^m^)
でも、カレーパンの揚げ焦げ具合も 美味しそう~(^◇^)

東屋では 自分からバッグinしてお昼寝なのね♪
風通しがいい 最高の場所だもんね。
可愛い寝顔だこと!
おばちゃんも 添い寝したいわ~♡
 

2016/05/10 (Tue) 14:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> シラス丼、わたしも大好きで、けっこうお家ランチなんかでも食べちゃいます!
> カロリー気にならないメニューでいいですよね~

シラス丼、私も好きです~~~。
海鮮丼のときにも、下地(?)に刻み海苔としらすを広げて乗せるとなんか豪華でおいしいです~~。

> 広くて人も少なくて、キレイな公園っていいですよね!
> 木陰も気持ちいいし・・・
> キャンプして、遮光性強いタープの方を張っても、その下より木陰の方がずーーーっと涼しいんですよ~
> やっぱ、葉っぱが重なってるってすごい遮光なんだと思います・・・
> 影の濃さが違うもん・・・

キャンプ通のくるみさんが語ると説得力あるぅ~~~。
そっか、木陰ってやっぱり涼しいのね。^^
影の濃さかぁ~~~勉強になるぅ~~~。(゜o゜)

> そこで食べるランチは、何食べても美味しいでしょうね・・・
> でも、シュークリームおいしそう♪

ランチを済ませて行ったのにしらす丼だけじゃボリューム足りなくて
おやつの時間ってことで!
パン屋さんのパイシューだけど、おいしかったです(*´ω`*)

> ルビーちゃんも気持ちよさそうにいいお顔してますよね~
> 風が気持ちいい~って声が聞こえそうだ・・・
> バックでスヤスヤ・・・かわいいですね(^_-)-☆

これ以上厚くなったらお散歩も出来なくなっちゃいますもんね~。
今のうちですよね。
風があるこの時期が一番気持ちいいのかも~。

2016/05/10 (Tue) 14:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 美味しそうなパンがなんと100円ですか!?
> いいなあ~。
> 手作りパンって何気に高いんですよね~。

他のお店もチェックして来てたんですけどね、
ここはスーパーの中で売ってても、本格的な手作りパンのお店で、
オイシイパンでしたよ~~。でかいのにまず驚いたの~。
カレーパンはよその1.5倍はあったな。うん。

> ルビーちゃんはジャーキーですか?
> ポカポカ陽気に思わずおねむなお顔も可愛いですね。

ルビーのお気に入りのジャーキーです♪
今回は外でもおやつ食べてくれました~~。

> 近くにこんな公園があるなんて羨ましいです。
> うちの近所は小さな公園しかないですもの~。

お出かけ先の公園ですけどね。初めて行ったんですけど、
緑が多くて気持ちいい公園でしたよ~。

> ルビーちゃんいい笑顔ですね。
> これから梅雨までお散歩楽しみましょうねー♪

ありがとう~(*´ω`*)
ルビー気持ちよかったのかな?
それともお花好きなのかな???
お散歩楽しめる時期に楽しんででおきましょうね~~(^_-)-☆

2016/05/10 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maar さんへ

> お天気も良くって、ルビーちゃんもとっても気持ちよさそう♪
> って言うか、美味しそうなパン~!しかも100円なんて!(*^▽^*)イイナァ

公園でのんびりパン食べてきました~~。
人が少なくてね、(遊具のところには家族連れがいましたが)
ホントにのんびりできましたよ~。

> 河西公園って言うのですね。
> 広くてなんてきれいな公園!
> こんな場所が近くにあったら、お弁当持って毎日でも来たいです♪

桜の時期もいいかも♪って思っちゃいました。
いつも空いてるのかなぁ?
我が家の近くの公園は、桜の時期はすごい人になるんだけど~。

2016/05/10 (Tue) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 淡島神社へ行かれたんですね
> あそこの流し雛、行きたい行きたいと
> 思いながら、狭い海岸沿いが激混みかなと
> 足がひけてしまってます

淡島神社の帰り、道混んでました~~。
加太の海水浴場へ行く道も、めっちゃ狭くて入り組んだ道で
私の運転では行きたくないです~~。

> 河西公園は知りませんが、広い公園ですね

緑が多くてのんびりできる公園でしたよ~。
他の4つの公園も、薔薇があったり紫陽花があったり、藤がある公園もありました。
(帰って調べて知ったんですが・・・。)
和歌山って土地が広いからか公園も多いですよね

2016/05/10 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> パンやパイシュー美味しそう~♪
> 素敵なパン屋さん見つけたのね。(⌒∇⌒)

焼き立てでおいしかったです~~。
100円は破格~

> ルビーちゃんパパさん、ママさんだけだから気がねなくお散歩出来たね。
> お腹いっぱいになって、遊んで疲れた?あずま屋涼しいから、休むに丁度良いね。

ルビーはカートやバッグに入ってるのが好きで、出したら即戻ろうとするの!(>_<)
知らない公園だから、楽しくお散歩できたかな~?

> うちの方も背の高いタンポポ(?)あるよ。
> でも群生はしてないから、珍しい~♪
> 黄色のビタミンカラーとルビーちゃん、可愛い~♪(〃∇〃)

これってやっぱりタンポポの種類?
茎が長くてルビーの背丈より高かったよ。
群生してるとそこだけかわいい空間だったよ~。

2016/05/10 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 私も
> やっぱり パイシューかな~(^m^)
> でも、カレーパンの揚げ焦げ具合も 美味しそう~(^◇^)

パイシュー大きくてパリッとしててクリームもたっぷりよん。おいしかったよ~。
カレーパンは、パパさんの好物だからパン屋さんでは良く買うんだけど、
普通の大きさの1.5倍はあったな。お買い得~♪

> 東屋では 自分からバッグinしてお昼寝なのね♪
> 風通しがいい 最高の場所だもんね。
> 可愛い寝顔だこと!
> おばちゃんも 添い寝したいわ~♡

ルビー、このバッグが大好きでね、下ろしても即自分から入っちゃうの。
カートから下ろしても、カートの下の物入れのかごに入ろうとするし・・・(爆)
>  

2016/05/10 (Tue) 15:16 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

広い公園!
そして綺麗!
こんな公園を散歩して美味しいパンを食べる♡
至福の時間ですね。
ルビたんもいい笑顔( *´艸`)

この背丈のあるヒョロ長いタンポポみたいなのよく見かけます。
なんて花なんだろぉ?気になる~

2016/05/11 (Wed) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 広い公園!
> そして綺麗!
> こんな公園を散歩して美味しいパンを食べる♡
> 至福の時間ですね。
> ルビたんもいい笑顔( *´艸`)

緑以外はなぁ~~んにもない公園ですが、のんびりするのに絶好の公園でしたよ。
お散歩も気持ちよかったです。

> この背丈のあるヒョロ長いタンポポみたいなのよく見かけます。
> なんて花なんだろぉ?気になる~

このひょろ~~っとした黄色いお花、親まめさん地域にもありますかー。
なんていう花なんでしょうね?

2016/05/11 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Post a comment