Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

道の駅とっとパーク&コーヒーハウス音工房さんに寄り道♪

5月5日の和歌山 加太からの帰り道、

泉南の岬町にある道の駅『とっとパーク小島』に立ち寄りました。

海釣り公園が併設されています。


とっとパーク小島

入り口を入ったところにちょっとした売店があり、



鉄橋でパチリ

鉄橋を渡ると展望デッキとなっていてオレンジ色の建物までは釣りをしない人も無料で行くことができます。



隙間から下を覗くルビー

鉄橋の隙間から下を覗いてるルビー(;'∀')コワイでしょ~~



とっと

オレンジの魚の形の建物は、2棟あって、小さいほうの円形ドームは『とっと食堂』になっていて
地元小島産のマダコ使用の「タコ飯」や「タコカレー」、週末限定メニューでは「海鮮丼」などのメニューがあるそうです。 
大きいほうの長型ドームは、『レストハウス』になっていて、釣具・エサの売店や喫茶コーナー、男女別水洗トイレがあります。



釣り場

下の階は釣り場になっていますよー。
人がいっぱい!!



海を眺めるルビー

ちょっと海を眺めて・・・

展望デッキにはベンチなどもあるのですが、なにせ日陰がない>_<




帰りましゅ

帰りましょ~~~~。



音工房さん旗

まだ2時過ぎなのに、道路は渋滞しててびっくり。

阪南市のメモリアルパーク隣の『コーヒーハウス音工房』さんにお茶しに寄りました。





音工房さんiriguti

お店の両端に外階段があり、右の階段からテラス席に直接行けます。

テラスですが相当年数が経っているのか、
ふ、古い>_<



水飲み人形

テーブルには水飲み鳥の大きな人形が!!

お水飲みました

そうそう、ルビーにもお水のサービスがありましたよ。
(ここで飲みました♪)




menyu- (

こだわりのコーヒーがたくさんのメニュー。
パパさんは音工房(ブルマンブレンド)の3番をチョイス。(深煎り、粗びき、苦味マイルド)
同じお値段で出来るというので、私は軽く飲みやすいとオススメのインド (モンスーン)をオーダー。



インドコーヒー(モンスーン)

インド (モンスーン)
私はお砂糖もミルクも入れるんだけど、苦みが少なくておいしかったです。



テラス席で

私たちはコーヒーだけいただきましたが、生パスタのセットやカレーとナンなどのランチメニューや
デザートもありますよ。

マスターも奥様もとってもお優しい雰囲気の方でした。
店内のお客さんものんびり本を見ながら、BGMを楽しんでいらっしゃいましたよ(^_-)-☆



5月5日のGW最後のお出かけでした~
最後まで読んでくださってありがとうございました。<(_ _)>


■ルビママ今日のつぶやき■
最近思うように時間が取れなくなっちゃってます。
コメ返しが遅れたり、読み逃げになることもあるかと思いますがごめんなさいねー。
↓↓↓↓↓↓↓↓



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

8 Comments

秋花  

めるるの好きな海釣り公園と同じタイプかと思いきや、違ったw。
海の上に鉄橋があるのね。
海の上を歩くのって楽しそう~♪(⌒∇⌒)
でも、日陰は欲しいね~。
暑い日は大変だもん。(⌒_⌒;

コーヒー種類が豊富♪
最近専門店で飲んでないから、見てたら飲みたくなっちゃった♪

2016/05/11 (Wed) 20:31 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

きゃーーー、下が見える橋、すごく苦手です!
すごく高所恐怖症なんです、わたし・・・
シースルーのエレベーターでも、軽くひざ頭ガクガクします(笑)

ちょっと暑くて、もう遠慮したくなったのね、ルビーちゃん(*^。^*)

こだわりのコーヒー、いいですね~
コーヒー大好きです♪
やっぱりブルーマウンテン、バランスとれてておいしいですよね~
モンスーンってどんなのだろ・・・飲んだことないです・・・
苦味控えめなんですね・・・

ワンコも連れて行ける、こういうこだわり喫茶店、貴重ですね(^_-)-☆

2016/05/11 (Wed) 20:58 | REPLY |   

ハリーママ  

海に出てる海釣り公園だ!
釣れそうな雰囲気(^_^)v
5日はお天気良かったから、どこも一杯なんですね〜。
コーヒー専門店、高い(⌒-⌒; )と思ったら、
カップ大きいですね(^_^)v
ミニカップで色々飲んだら、違いが分かるのでしょうが、
苦味ぐらいしか、分からないな(^_^;)

ママさんも毎日更新してらしゃるから、大変でしょう。
コメント返し、無理しないで下さいね(^_^)v

2016/05/11 (Wed) 21:57 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんはー。
ルビーちゃんってば高い所平気なのですね。
うちはどうかな?ビビリそうかな(笑)

素敵なコーヒーやさんですねえ。
私はコーヒーダメなので味は分からないけど旦那が好きだから見たら行きたいって言うかもと思いました。
ルビーちゃんもまったりカバンの中で気持ちよさそうですね

これからまたお天気崩れるかもですが私もお散歩頑張ろうっと。

2016/05/12 (Thu) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花 さんへ

コメントのお返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

> めるるの好きな海釣り公園と同じタイプかと思いきや、違ったw。
> 海の上に鉄橋があるのね。
> 海の上を歩くのって楽しそう~♪(⌒∇⌒)
> でも、日陰は欲しいね~。
> 暑い日は大変だもん。(⌒_⌒;

海釣り暑そうだったけど、たくさん人来てたよ~~
日陰があったらもtっと海風に吹かれてたかったんだけど、暑くってーーー。

> コーヒー種類が豊富♪
> 最近専門店で飲んでないから、見てたら飲みたくなっちゃった♪

本格コーヒーおいしかったよ。
私、お砂糖もミルクも入れるんだけどね~

2016/05/13 (Fri) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

くるみさ~ん、コメントのお返事が遅くなってすみません<(_ _)>

> きゃーーー、下が見える橋、すごく苦手です!
> すごく高所恐怖症なんです、わたし・・・
> シースルーのエレベーターでも、軽くひざ頭ガクガクします(笑)

私も吊り橋とか超苦手なんですよ~~~。
ここはしっかりした広い鉄橋だったので大丈夫でした。

> ちょっと暑くて、もう遠慮したくなったのね、ルビーちゃん(*^。^*)

日陰があれば気持ちよく過ごせたんだけどね~~。
やっぱり暑かった>_<

> こだわりのコーヒー、いいですね~
> コーヒー大好きです♪
> やっぱりブルーマウンテン、バランスとれてておいしいですよね~
> モンスーンってどんなのだろ・・・飲んだことないです・・・
> 苦味控えめなんですね・・・

私、コーヒーに砂糖もミルクも入れるから、コーヒー通ではないんですけど、
こだわってるかどうか、おいしいかどうかの判断くらいならできました。
モンスーンは癖がなくてでも風味がよくておいしかったです。
>
> ワンコも連れて行ける、こういうこだわり喫茶店、貴重ですね(^_-)-☆

2016/05/13 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

ハリーママさん、コメントのお返事が遅くなってすみません。

> 海に出てる海釣り公園だ!
> 釣れそうな雰囲気(^_^)v
> 5日はお天気良かったから、どこも一杯なんですね〜。

ハリーママさん、釣りに詳しいんですか?
お客さんが次々きて、せり出した釣り場はもういっぱいで、デッキの下の釣り場しか空いてないって言われてました。

> コーヒー専門店、高い(⌒-⌒; )と思ったら、
> カップ大きいですね(^_^)v
> ミニカップで色々飲んだら、違いが分かるのでしょうが、
> 苦味ぐらいしか、分からないな(^_^;)

セットメニューのコーヒーや、磁器のカップに入ったお求めやすいコーヒーもあったんですけどね、
モンスーンも500円で飲めるっておすすめしてくれたので注文してみましたよ。
こだわりのコーヒーおいしかったです。

> ママさんも毎日更新してらしゃるから、大変でしょう。
> コメント返し、無理しないで下さいね(^_^)v

それもあるんですけど、今ちょと忙しくて、おまけにパソコンが壊れちゃって
思ったより遅くなってしまいました。<(_ _)>

2016/05/13 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんはー。
> ルビーちゃんってば高い所平気なのですね。
> うちはどうかな?ビビリそうかな(笑)

バッグに入ってるから平気だったのかな~~~?
足元に隙間があるところに立たせると、怖がるもんね~~。

> 素敵なコーヒーやさんですねえ。
> 私はコーヒーダメなので味は分からないけど旦那が好きだから見たら行きたいって言うかもと思いました。
> ルビーちゃんもまったりカバンの中で気持ちよさそうですね

ルークねえさんは紅茶派ですか?
私もどちらも好きなんですけどねー
私が飲んだモンスーンは飲みやすかったです。
ルビーもおとなしくしてましたよ。

> これからまたお天気崩れるかもですが私もお散歩頑張ろうっと。

私も昨日夕方お散歩行ってきましたよ~~。
これから暑いので、夕方がいいかもですね。

2016/05/13 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

Post a comment