Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

母の日のプレゼントとクリルオイルの効果ルビーの場合

Category - おうちでのこと
伊勢方面に仕事で行っていたパパさんから

数日遅れの母の日のプレゼントをもらっちゃいました。^^


パール?


真珠美人

紺色の紙袋に入っていたこの二つのプレゼント、

早速開けてみましょ♪



キャンディとストラップ

イミテーションパールのストラップと真珠粉とコラーゲンが入ったキャンディ


お菓子?

チョコ

真珠美人というネーミングのこちらは真珠パウダー入りの、ミルクアーモンド(アーモンドにコーティング)でしたよ。


ストラップパールアップ


本物じゃないけど、シャレのきいたプレゼントが、なんだか嬉しかったルビままでした。^^

パパさんありがとう~~。^^








実は今まで使っていたデスクトップパソコンが壊れてしまって立ち上がらなくなってしまいました。

代わりにパパさんが昨日買ってきた、ノートパソコンを使って更新しています。

アースデイに行ってきた記事も書こうと思ってたけど、画像がパソコンの中に~~>_<

無事に救出できたら改めてアップすますね。



今日は、ルビーが先日からお試ししているサプリメント

『クリルオイル』の効果について。。
(購入した時の記事はコチラ→☆★☆

クリルオイルパッケージ

アスタキサンチンたっぷりで、抗酸化作用が期待でき、アンチエイジングに良いというのと、
関節にも良いということ、
魚系オイルに比べて体内に吸収するときに体に負担が少ないこと、
というのがシニアのルビーには魅力に感じてお試ししてみることにしたのですが、

一粒


いいです!

ご飯にトッピングを始めて数日で動きが軽やかに感じられるようになりました。

ボールもってこい遊びのとき、今までは取りに行くときは小走りでも、

持ってくるときはすでにぽてぽて歩きだったのが、

めっちゃ走ってくるようになりました。

お散歩では、昨日は夕方涼しくなってから出かけたのもあると思うのですが、

嬉しそうに飛び出して、ハイテンションのまま最後までお散歩できました。

雨続きでお散歩できなかったって言うのもあるかもしれませんが、

とぼとぼ歩きじゃなくなったんです。

昨日は写真を撮ってなくて(嬉しくなっておしゃべりしながらお散歩してたもので・・・)

次回は動画を撮ってみたいと思います。


ルビご飯にトッピング

クリルオイルですが、1粒で1日分としています。
(朝ご飯と食べさせたら晩は無し)

我が家では、亜麻仁油と併用しているので、正確には
二日に一回(一粒)です。
亜麻仁油とクリルオイルを一日おきに(交互に)トッピングしています。




お試し中

ハナビラタケを買ったときにセットになっていたフードをお試し中のルビー。
購入時の記事 「ルビご飯改革始めます!ハナビラタケを食材に追加」はコチラ→☆★☆


手作りご飯と同じような食材でできたフードです。



■ルビままの今日のつぶやき■
人用のクリルオイルを買って私も飲もうかしら?
クリルオイルの原料の「オキアミ」と、スーパーに売ってるちいさいちいさいエビの「アミエビ」は、
まったく別物なのだそう。。みなさんは何かサプリ飲まれてますか~?
↓↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

14 Comments

秋花  

パパさん素敵なプレゼント~♪
子供は母の日にくれるけど、旦那様が上げるってあまり聞かないもの。
優しい~♪(⌒∇⌒)

PC壊れたのイタイね。(⌒_⌒;
故障個所分かる?データ救出可能だと良いけど。
廃棄の時HD壊れるとメーカー引き取りが面倒よね。
私ウイルスで1台やられて、データ消去偉い苦労した。。。

無事にデータ救出できるの祈ってるね。

2016/05/13 (Fri) 20:40 | REPLY |   

蓮華  

ご無沙汰します(^^;)

パパさんからプレゼント羨ましい~
我が家、息子ちゃんも何もくれなかったですよ( ;∀;)

クリルオイル良さそうですね!
試してみようかなぁ・・・
華はやめといて、とりあえず蓮と椿かな?

元気に遊んでくれてるとほんと嬉しいですね(*^^*)
ルビーちゃん良かったね~♪

2016/05/13 (Fri) 20:49 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

あら、素敵なパパさんですね〜♪♪
うちは請求しないとくれないわ(⌒-⌒; )
ワンちゃんのサプリも色々有るんですね。
アナはまだ若いから、飲ませてませんが、
良ければ将来飲ませなくちゃね(^_^)v

PC急に壊れちゃうから、困りますよね。
うちも子どもたちのPCを処分するの苦労しました。
データ救出出来ると良いですね(^_^)v

2016/05/13 (Fri) 22:17 | REPLY |   

DoraMaar  

お出かけ記事も、楽しく読ませて頂きました(*^^*) ルビーちゃんも、元気でとっても楽しそうでしたね♪

ママさんへの思いを感じるパパさんからの贈り物♪素敵な御夫婦〜(≧▽≦)

クリルオイル、すごく良さそうですね!
うちは、オメガフィッシュオイルは使ったりしますが、クリルオイルの方が良さそうだわ〜!

2016/05/13 (Fri) 22:45 | REPLY |   

ルークねえ  

パパさんの気遣いが羨ましいです~。
チョイスもいいですね!
美味しそうだし美容によさそう^^

ルビーちゃんのご飯豪華ですね~。
そんなに効果があったら嬉しいですよね。
ワンコは健康で元気にしていてほしいです。

パソコン早く直るといいですね。
頑張って下さい~。

2016/05/14 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わー、パソコン、早く直るといいですね~
写真も救出したいですよね!

パパさんからのステキなプレゼント、いいなーーー・・・
ウチのダンナ様は、そういう気が利いたことができません・・・
・・・・・・
・・・・ん?・・・・
でも、あれ? 結婚前はかわいいアクセサリーや、キレイな花束とかくれてたような気が・・・
もう遠い昔で記憶が定かじゃないな(笑)

サプリかぁ~
毛づやのために、コラーゲンくらいかな、今は・・・
ルビーちゃんは、いつもママさんがいっぱいいろいろ考えて調べて、
いいもの食べさせてくれるから、いいですね~
動きが軽やかなんて、すごくうれしいですよね(^_-)-☆

2016/05/14 (Sat) 16:49 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> パパさん素敵なプレゼント~♪
> 子供は母の日にくれるけど、旦那様が上げるってあまり聞かないもの。
> 優しい~♪(⌒∇⌒)

今年はね、子供たちからは何もプレゼントなかったのよ~~
だからよけいに嬉しかったの。

> PC壊れたのイタイね。(⌒_⌒;
> 故障個所分かる?データ救出可能だと良いけど。
> 廃棄の時HD壊れるとメーカー引き取りが面倒よね。
> 私ウイルスで1台やられて、データ消去偉い苦労した。。。

ちょっと前から調子悪くて、パパさんが掃除したり、フレシュアップしたり使えるようになってたのに、
やっぱり駄目だったみたいで>_<

> 無事にデータ救出できるの祈ってるね。

ありがとう~~~。
特に写真がーーー。
1年たまったらちゃんとバックアップしてたんだけどねー。(*´Д`)

2016/05/15 (Sun) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮花さんへ

> ご無沙汰します(^^;)
>
> パパさんからプレゼント羨ましい~
> 我が家、息子ちゃんも何もくれなかったですよ( ;∀;)

たまたまかもしれません~~。
うちも子供たちからなぁ~んにももらってませんよ~~。
だから余計に嬉しく思ったのかな?

> クリルオイル良さそうですね!
> 試してみようかなぁ・・・
> 華はやめといて、とりあえず蓮と椿かな?

いろんなオイル使ってみたけど、クリルオイルが一番かな?って感じてます。
シニアの強い味方かな?
ソフトカプセルも、食べてくれるか心配したけど、
あったかいご飯に長く置いてると、溶け出すのかにおいが気になるのか、
食べなかった時がありました。
それ以来、食べ始めてから混ぜるようにしましたよ。

> 元気に遊んでくれてるとほんと嬉しいですね(*^^*)
> ルビーちゃん良かったね~♪

最近ほんとに元気なんですよ~
遊べ!って要求吠えがちょっとひどくなってきたのが玉に瑕>_<

2016/05/15 (Sun) 06:35 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あら、素敵なパパさんですね〜♪♪
> うちは請求しないとくれないわ(⌒-⌒; )

いえいえ~~、うちは結婚前はプレゼントとかの習慣がなかったとか言って、
言わなければ何もくれない人でしたよ~。
小さいころからの環境ってこうやって現れるんだ!って思いました。
なので息子や娘たちの誕生日とかにはプレゼントやおいうぃをしてきたはずなのに、
今年の母の日はスルーでしたよ~~。悲しいわ~~。

> ワンちゃんのサプリも色々有るんですね。
> アナはまだ若いから、飲ませてませんが、
> 良ければ将来飲ませなくちゃね(^_^)v

オイルは手作りご飯に必須アイテムなんですよ。
今までもいろんなオイルを使ってきましたが、
今のルビーの年齢には、これが一番いいと感じましたよー。

> PC急に壊れちゃうから、困りますよね。
> うちも子どもたちのPCを処分するの苦労しました。
> データ救出出来ると良いですね(^_^)v

本当にどうしようもなくて、数日ブログも更新できずに
困りました。。
スマホからも更新できるみたいなんですけど、
やったことないし、使える写真も入ってないし、ほんとに困りました。
パソコン復活してほしいわ~~~。

2016/05/15 (Sun) 06:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> お出かけ記事も、楽しく読ませて頂きました(*^^*) ルビーちゃんも、元気でとっても楽しそうでしたね♪

お出かけ記事も読んでくだっさってありがとうです~~。
お出かけを喜んでるのがわかるくらい、嬉しそうでしたよ。

> ママさんへの思いを感じるパパさんからの贈り物♪素敵な御夫婦〜(≧▽≦)

そんなえ~もんじゃありませんよ~~。
でも、「おもしろいもん」好きな夫婦です。^^

> クリルオイル、すごく良さそうですね!
> うちは、オメガフィッシュオイルは使ったりしますが、クリルオイルの方が良さそうだわ〜!

LEO君はまだまだ若いから、ほかのオイルとの違いがわかるかな~?
いつでも元気だもんね。^^
ルビーみたいにシニアのわんこには、強い味方なのかなと思います。
昔キョンキョンのCMで、『錆びない女』ってフレーズありましたよねー。
そんな感じで若々しく生き生きと過ごしてほしいなと思います。

2016/05/15 (Sun) 06:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> パパさんの気遣いが羨ましいです~。
> チョイスもいいですね!
> 美味しそうだし美容によさそう^^

そうですか~~~?
たっちゃんさんみたいにおいしいもの作ってくれるほうが
嬉しいんじゃないかしら~~( *´艸`)
でも、私がこれ面白い~~って喜ぶだろうなって思って選んだのを想像して
やっぱり嬉しく思います。^^

> ルビーちゃんのご飯豪華ですね~。
> そんなに効果があったら嬉しいですよね。
> ワンコは健康で元気にしていてほしいです。

シニアにはうれしいオイルですよ。
今日も部屋の中で遊ぼう!って誘ってます。
はしゃいでピョンピョン跳ねるルビーを久しぶりに見れて嬉しいです。

> パソコン早く直るといいですね。
> 頑張って下さい~。

ありがとうございます~~~。
直るといいなー。

2016/05/15 (Sun) 07:21 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わー、パソコン、早く直るといいですね~
> 写真も救出したいですよね!

ありがとうございます~~~。
直ってくるといいんだけど~~~。

> パパさんからのステキなプレゼント、いいなーーー・・・
> ウチのダンナ様は、そういう気が利いたことができません・・・
> ・・・・・・
> ・・・・ん?・・・・
> でも、あれ? 結婚前はかわいいアクセサリーや、キレイな花束とかくれてたような気が・・・
> もう遠い昔で記憶が定かじゃないな(笑)

うちは逆ですよー。
独身のときはプレゼントする習慣がなかったとかで、言わないと何もくれませんでしたよー。
くるみさんはいろいろいただいてたんだーいいなー( *´艸`)

> サプリかぁ~
> 毛づやのために、コラーゲンくらいかな、今は・・・
> ルビーちゃんは、いつもママさんがいっぱいいろいろ考えて調べて、
> いいもの食べさせてくれるから、いいですね~
> 動きが軽やかなんて、すごくうれしいですよね(^_-)-☆

ルビーもシニアだけど、私もそろそろなにかサプリ始めないとなーって
思う今日この頃。。。
ルビーだけが若々しくなって、私が年取ってしんどくなってたんじゃ
駄目だからね~~~。頑張るわ!

2016/05/15 (Sun) 07:31 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

母の日にパパさんからのプレゼント、うれしいですね♪
真珠粉が入ったキャンディー、高級そうです。
お肌もつやつやになりそうですね。

ルビーちゃん、サプリメントの効果が早速あったみたいでよかったですね。
そうそう、最近はうちもぼてぼて歩きが多くなって来たの。
いまは病院で処方されているベジタブルサポートを使っているけど、
先生と相談して、何かサプリを増やそうかな。

アンチエイジング、自分にも必要です。
白髪が目立って仕方ないのです。
それから、ダイエットサプリもなにかいいのあったらおしえてください。
夏に向けて、頑張るつもりです。

パソコン早く治るといいですね。

2016/05/15 (Sun) 11:07 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 母の日にパパさんからのプレゼント、うれしいですね♪
> 真珠粉が入ったキャンディー、高級そうです。
> お肌もつやつやになりそうですね。

出張土産の感覚で、私が面白い~って思うようなものを買ってきてくれたようです。
まくまくさんのだんな様ほどさりげなく素敵なチョイスではないですけどね( *´艸`)
でもやっぱり嬉しいものですね。^^

> ルビーちゃん、サプリメントの効果が早速あったみたいでよかったですね。
> そうそう、最近はうちもぼてぼて歩きが多くなって来たの。
> いまは病院で処方されているベジタブルサポートを使っているけど、
> 先生と相談して、何かサプリを増やそうかな。

ベジタブルサポート、いいって聞きますよ。
術後なので免疫力つけないとね。
ブログのお友達が、ナチュラルハーベストの肝臓強化サポート効果があるサプリ飲んでるって言ってたよ。

> アンチエイジング、自分にも必要です。
> 白髪が目立って仕方ないのです。
> それから、ダイエットサプリもなにかいいのあったらおしえてください。
> 夏に向けて、頑張るつもりです。

私も最近疲れが残るのと、肌が全然ダメダメなので、
何かいいサプリないかな~~って思ってます。
ルビーとおそろいでクリルオイル摂ってみようかな~。
ダイエットサプリ何がいいのかな?
テレビで辛いものの燃焼効果のは期待できないって言ってました。
よっぽど摂取しないとダメなんだって。
まくまくさんに合うのが見つかるといいね!

> パソコン早く治るといいですね。

ありがとう~~~。
やっぱり慣れないノートパソコンは使いにくいです~~~。

2016/05/15 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Post a comment