Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今日はローズカーニバル♪浜寺公園のバラ

Category - お散歩
今日は浜寺公園でローズカーニバルが開かれています♪

人でいっぱいになる前に、8時ごろからバラを見に行ってきましたよ~。


バラを見に来たよ

赤いバラをバックに笑顔の写真から♪





バラの花壇1

バラの花壇2

バラの花壇3

噴水前のバラの花壇満開ですよ~




バラがきれいです

ルビーもきれいなバラたちにうっとりしています~。




白いバラは「ホワイトノックアウト」

この白いバラは『ホワイトノックアウト』という品種。
清楚だわ~~。




バラ「モナリザと」

今度は『モナリザ』という名前のバラと。





カラーリフィック

このオレンジの大輪のバラは、『カラーリフィック』と名前がついていました。





花壇をバックにポーズ♪

花壇をバックにポーズ♪

日中は暑くなりそう。
我が家は早々に退散しましたが、これからお出かけの方は暑さ対策忘れないように~~~。



写真たくさん撮ってきたのでもう一回続きます。






ローズカーニバルでのお買い物~~。

お友達のブースで♪
お友達は、阪急百貨店や、横浜にも数多く出店しているビーズアクセサリーの作家さんなの。

ビーズアクセサリー

ビーズのネックレスとローズピンクの革製バックチャーム。

かわいいでしょ♪

今回は、百貨店で出品している商品も数多くあるそうです。

今回のみフリマ価格で30%OFFですよー。

(私が購入したものは、百貨店の商品じゃなかったのですが、
ネックレス4500→3000、チャーム1200→1000で値札よりお安く販売されてましたよ♪)

阪堺線の前のメイン入口入ってすぐの右側にブースがあります。

素敵な作品がいっぱいですよ~~。




■ルビまま今日のつぶやき■
浜寺公園ローズカーニバル、ワン連れの人も多かったです。
ばら庭園は、わんこNGなんですが、噴水前のバラの花壇はお散歩OKですよ~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

DoraMaar  

薔薇、きれいですね♪
ルビーちゃん、可愛らしいお洋服着て、お上品な笑顔(*^^*)女の子は薔薇が似合うなぁ!
それと、すごく可愛いビーズアクセサリー!そんなお友達がいて、羨ましい〜!

2016/05/15 (Sun) 14:30 | REPLY |   

秋花  

そっか。5月だからバラも見頃よね。
綺麗なバラ園♪ワンコOKってところが更にナイス♪(〃∇〃)
ルビーちゃん、赤いバラも白いバラも似合うね♪

素敵なお友達がいるのね。作家さんだなんてすごい!
とっても可愛いネックレスとバッグチャーム♪
お出掛けがまた楽しくなるね。(⌒∇⌒)

2016/05/15 (Sun) 15:55 | REPLY |   

ハリーママ  

薔薇満開ですね〜♪♪
実はわが家も見て来ましたよ。
さすが、名前がちゃんと書いてある(^_^)v
ルビーちゃんも薔薇の芳しい香りに包まれて、幸せそう♪♪
素敵なネックレスとチャームが買えて良かったですね。
バラ庭園だから、まだまだ種類が有るんでしょうね(^O^☆♪

2016/05/15 (Sun) 15:57 | REPLY |   

メルメル  

もうバラの時期ですね~(*^^*)
とってもキレイ♪
ルビーちゃんご機嫌ちゃん~♡

最近、暑くなってきたから熱中症に気をつけないといけませんよねぇ。。。
ウチはお散歩しないコだけど、暑い時間の外出も考えちゃいます(´ヘ`;)

ネックレスとチャーム可愛い~
お安くGETできていいな~

*業務連絡です~ 今現在、大分出来上がってます!
明日には完成しそうです(^_-)v
もうしばらくお待ちくださいネ

2016/05/15 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

薔薇、綺麗ですね~
ルビーちゃんと薔薇がまたよく似合う(*^^*)

やっぱりパピヨンとお花は似合うな~ってルビーちゃん見て改めて思いましたよ♪

椿のうちの子記念日におめでとうをありがとうございました!
合同のお祝いは明日の退院予定が明後日に延びたので1日延期ですが(^^;)

2016/05/15 (Sun) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> 薔薇、きれいですね♪
> ルビーちゃん、可愛らしいお洋服着て、お上品な笑顔(*^^*)女の子は薔薇が似合うなぁ!

バラ、今がちょうど見頃でした。
ルビーの洋服、バラ柄のワンピなんですよ。
この時期よく着せてます。^^

> それと、すごく可愛いビーズアクセサリー!そんなお友達がいて、羨ましい〜!

デニムワンピに合うネックレスを選んでもらいました~。
ピンクがアクセントになっててお気に入りです。^^

2016/05/15 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花 さんへ

> そっか。5月だからバラも見頃よね。
> 綺麗なバラ園♪ワンコOKってところが更にナイス♪(〃∇〃)
> ルビーちゃん、赤いバラも白いバラも似合うね♪

公園のバラのイベントに合わせて満開になるようにしてるみたいよ~。
バラの満開時期はコントロールできるらしいのよ。
公園の噴水前にアーチもある、バラの花壇があるんだけど、
そこだけわんこは自由にお散歩できるの。
公園内の「ばら庭園」には、連れて入れないのよ~。

> 素敵なお友達がいるのね。作家さんだなんてすごい!
> とっても可愛いネックレスとバッグチャーム♪
> お出掛けがまた楽しくなるね。(⌒∇⌒)

下の子のママ友さんなんだけど、10年前頃ビーズアクセサリー作るの流行ってたたでしょ。
みんな何点か作ったりしてた時期だったけど、彼女は極めてたわ~~。
職業にしちゃうんだもんね。すごいよねー。

2016/05/15 (Sun) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 薔薇満開ですね〜♪♪
> 実はわが家も見て来ましたよ。

ハリーママさんもバラを見に行かれたんですね♪
ちょうどきれいな時期ですものね~~。

> さすが、名前がちゃんと書いてある(^_^)v
> ルビーちゃんも薔薇の芳しい香りに包まれて、幸せそう♪♪

名前はたまたまいくつか撮ったんですよ~。
バラの香り、本当に芳しいですよね~~。
ルビーもうっとりしてた気がします。

> 素敵なネックレスとチャームが買えて良かったですね。
> バラ庭園だから、まだまだ種類が有るんでしょうね(^O^☆♪

わんこが入れるのは、噴水前の花壇だけなの。
ばら庭園は素晴らしいんだけど残念ながらわんこNG>_<
でも、花壇で撮った写真はもう少しあるので見てくださいね。^^

2016/05/15 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> もうバラの時期ですね~(*^^*)
> とってもキレイ♪
> ルビーちゃんご機嫌ちゃん~♡

ローズカーニバルの準備中に行ってきたので
まだ人が少なくバラと写真が撮れましたよ~

> 最近、暑くなってきたから熱中症に気をつけないといけませんよねぇ。。。
> ウチはお散歩しないコだけど、暑い時間の外出も考えちゃいます(´ヘ`;)

このあと人は多いし暑いし、きっと笑顔は出なかったと思うなー。
早く行って正解(*^^)v

> ネックレスとチャーム可愛い~
> お安くGETできていいな~

かわいいのがGETできてよかったです~~。
これからバンバン使いますよー。

> *業務連絡です~ 今現在、大分出来上がってます!
> 明日には完成しそうです(^_-)v
> もうしばらくお待ちくださいネ

えぇ~~~!?もうそんなに進んでるんですか?
体調悪かったのに、大丈夫でしたか?
でも、めっちゃ楽しみです。
メルメルさん、いつもありがとうございます。<(_ _)>

2016/05/15 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮花さんへ

> 薔薇、綺麗ですね~
> ルビーちゃんと薔薇がまたよく似合う(*^^*)

ありがとうございます~~~。
バラの季節がやってきた!一番好きな季節です。^^

> やっぱりパピヨンとお花は似合うな~ってルビーちゃん見て改めて思いましたよ♪

ですよね~~~。やっぱりバラとパピヨンは最高な組み合わせ!
こんな高貴な組み合わせはほかにないでしょ。ねー。

> 椿のうちの子記念日におめでとうをありがとうございました!
> 合同のお祝いは明日の退院予定が明後日に延びたので1日延期ですが(^^;)

改めて椿ちゃんおめでとうございます!
相方さんの退院の日、一日延びちゃったんですね。
でも、1日だからもうすぐですね!楽しみですね。^^

2016/05/15 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
浜寺公園ではローズカーニバルが
始まったのですね
いよいよですね、バラ祭りが
あちこちで開催されます
いくつか訪問するつもりです

2016/05/15 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

バラ綺麗ーーー!!
こんなに咲き誇っているなんてすんばらしいです。
色んな種類のバラ、どれも綺麗~☆
そしてバラをバックに微笑むルビーちゃんも綺麗~☆
流石赤い宝石、似合ってますね。
続きもあるとのこと、楽しみにしています。

PS・ブログにコメントありがとうございます。本当にもう…ね。ご心配おかけしてすませんでした。

2016/05/15 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

バラ綺麗だね~♪
パピラヴママ地方に素晴らしいローズガーデンカフェがあるんだけど
そこも綺麗に咲いてるんだろうなぁ~♪
行ってこようかなぁ~ (≧∀≦)

清楚なローズにぴったりなお洋服♪
ルビたん オシャレさんだねっ(^_-)-☆

2016/05/16 (Mon) 07:58 | REPLY |   

りかこ  

わ~、薔薇がとってもキレイ!!(≧∀≦)
ワンコも歩いてOKだなんて嬉しいですね♪
ルビーちゃん、赤いバラが良く似合うよ~♪^^

ネックレスとチャームも可愛い!
色使いがとっても素敵♪

2016/05/16 (Mon) 09:05 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 浜寺公園ではローズカーニバルが
> 始まったのですね
> いよいよですね、バラ祭りが
> あちこちで開催されます
> いくつか訪問するつもりです

バラの季節到来ですね~~。
待ちに待っていましたよ。
ローズガーデン、いくつか回られるんですか?
うらやましいです~~。

2016/05/16 (Mon) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> バラ綺麗ーーー!!
> こんなに咲き誇っているなんてすんばらしいです。
> 色んな種類のバラ、どれも綺麗~☆

バラがちょうど満開でしたっよ~~。
大きなばら庭園にはわんこは入れないのが残念だけど、
噴水前のバラ花壇には散歩しながら写真撮れるので毎年来ています。

> そしてバラをバックに微笑むルビーちゃんも綺麗~☆
> 流石赤い宝石、似合ってますね。
> 続きもあるとのこと、楽しみにしています。

ありがとう~~~~。
褒めすぎ~~~(*^。^*)テレテレ続きもアップしましたよ~~。見てねん。^^

> PS・ブログにコメントありがとうございます。本当にもう…ね。ご心配おかけしてすませんでした。

いえいえ~~、ちょっとヒートアップしちゃってちょっと辛口コメになっちゃったかもと
反省してます。。でも、ルーク君が無事でホントよかった~( ;∀;)

2016/05/16 (Mon) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> バラ綺麗だね~♪
> パピラヴママ地方に素晴らしいローズガーデンカフェがあるんだけど
> そこも綺麗に咲いてるんだろうなぁ~♪
> 行ってこようかなぁ~ (≧∀≦)

あ~~!あの素敵なバラぼお庭のカフェですね!!
いつも混みこみなお店!
素敵よね~~~。オープンより早めに到着しなくちゃねー。

> 清楚なローズにぴったりなお洋服♪
> ルビたん オシャレさんだねっ(^_-)-☆

バラの気に入って、生地持ち込みで作ってもらったワンピなの。
もうずっと前だけどね。
清楚って言葉、スキ~~~~(*^^*)

2016/05/16 (Mon) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> わ~、薔薇がとってもキレイ!!(≧∀≦)
> ワンコも歩いてOKだなんて嬉しいですね♪
> ルビーちゃん、赤いバラが良く似合うよ~♪^^

ちょうどバラが見頃でしたよ~~。
ホントは公園内にもっと大きな「ばら庭園」があるんだけど、
そこはワンコNGなの~~。(泣)
ルビー、赤いバラが似合うって言ってもらえると一番うれしいなー。
ありがとう~~~。^^

> ネックレスとチャームも可愛い!
> 色使いがとっても素敵♪

おしゃれなアクセサリーが買えてよかったです。
デニムや白い洋服にもに合いそうでしょ♪

2016/05/16 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   

Post a comment