Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

薔薇とパピヨン自画自賛(*^-^*)

Category - お散歩
バラとパピヨン最高のコンビでしょ。

本当ならイチデジで撮りたいところだったけど、自転車移動のため

この日はコンデジしかもっていかず、

すべて私のコンデジ撮影。。


今年もこの場所で

毎年のようにここで撮っているお気に入りの場所。
ばら庭園入り口の白壁に下がるバラと。



この場所2

もう一枚♪



ラベンダーと噴水と

数年前にリニューアルされた噴水前のバラ花壇。
ラベンダーが植えられ素敵な通路に♪



バラの花壇


バラのツリーと

昨年まではなかったバラのツリー。
ばら庭園から移動したかな?ツリーの前でパチリ。




バラをクンクン

赤いバラをクンクン。いい香りするでしょ?






黄色いバラ

鮮やかな黄色いバラ♪




黄色いバラをバックに笑顔♪

黄色いバラをバックに笑顔のルビー♪




バラのワンピ

暑くなってきたので日陰で休憩。
バラ柄のワンピ、この時期よく着せてます。




嬉しそう♪

ルビー嬉しそう~(*^-^*)



ベンチで

最後にベンチで記念撮影♪





バラの季節はウキウキしますね~。
22日まで、バラ園のライトアップしていますよ。(昨年の様子)ワン連れは噴水前花壇のみ入れます。
我が家も時間が合えば今年も行ってみるつもりです。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

親まめ  

きゃっ。薔薇が沢山♡
小さ目の薔薇や大輪な薔薇・・・
お色も沢山あって見応えありますね。

コンデジ?
すっごく綺麗に撮れてる。
腕!腕がいいのでしょうね!

2016/05/16 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

ルビまま(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪です

御無沙汰しちゃってルのに
いつも拍手コメントありがとね~

ルビーちゃん4月25日で13歳おめでとうございます♪
も~今更でほんとすんません( ;∀;)

元気でいっぱいお出かけ楽しんでるね
パパママといっぱい思い出作ろうね(^^)

我が家も今日はエル8さいに
今週はパピも14さいになります

元気なうちに会いたいな~(///ω///)♪

2016/05/16 (Mon) 13:08 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

おー、笑顔全開ルビーちゃん、黄色いバラもステキ~
それにちゃーんと、バラ柄のワンピース着用とは恐れ入りました( *´艸`)

雛人形みるときはお着物だし、バラ見物の時はバラのお花模様の服だし、
ルビーちゃん、ほんとにおしゃれ~
自転車で行けるようなとこに、こんなきれいなとこがあるの、うらやましいわーー・・

バラのお花の香り嗅いだり、ルビーちゃん、ホントお嬢様・・・
ララ銀なんか、チッコのにおいしか嗅ぎませんよ(笑)

2016/05/16 (Mon) 14:33 | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> きゃっ。薔薇が沢山♡
> 小さ目の薔薇や大輪な薔薇・・・
> お色も沢山あって見応えありますね。

いろんな種類のバラがきれいだったよ~~~。
ここは近いので毎年行ってるんですけど、少しレイアウトが変わってたりして
楽しめましたよ~~。

> コンデジ?
> すっごく綺麗に撮れてる。
> 腕!腕がいいのでしょうね!

うそーーーー!
そんなこと言ってくれるの親まめさんだけ!ありがとん。^^

2016/05/16 (Mon) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママ さんへ

> ルビまま(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪です
>
> 御無沙汰しちゃってルのに
> いつも拍手コメントありがとね~

パピラヴママ~~~おひさぁ~ヽ(^o^)丿
私のほうこそ、PCが壊れてしばらく訪問できなくてごめんねー。
GWのお出かけ記事、さっき見てきたよん。

> ルビーちゃん4月25日で13歳おめでとうございます♪
> も~今更でほんとすんません( ;∀;)

ありがとう~~~。
13歳になったけど、元気一杯よー。

> 元気でいっぱいお出かけ楽しんでるね
> パパママといっぱい思い出作ろうね(^^)

うんうん、お出かけは以前よりはセーブしてるけど、楽しんでるよー。
元気を続けることが大事だからね。^^

> 我が家も今日はエル8さいに
> 今週はパピも14さいになります

今週はパピエルちゃんのお誕生日週間ね(^_-)-☆
エルちゃんが8歳か~わんこも人もベビーフェイスは得だよね~
パぴちゃんも美しい14歳♪ルビーのちょっとお姉さんね。

> 元気なうちに会いたいな~(///ω///)♪

ホントね~~~。
パパさん抜きでも会いに行こうかな?
絶対また会いたいもん~~。

2016/05/16 (Mon) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> おー、笑顔全開ルビーちゃん、黄色いバラもステキ~
> それにちゃーんと、バラ柄のワンピース着用とは恐れ入りました( *´艸`)

赤やピンクが多い中で、黄色いバラってひときわ目立つよね!
そうなの~。バラ柄のワンピは、生地が気に入って買ったのを、生地持ち込みでオーダーしたの。

> 雛人形みるときはお着物だし、バラ見物の時はバラのお花模様の服だし、
> ルビーちゃん、ほんとにおしゃれ~

なんかね~、私が楽しんじゃってる感じよね。
この日も抱っこしてたら声をかけてもらったりして、
ルビーも嬉しそうだったよ。
本当はバラと撮るときは、洋服着せないほうがいいんだけど、
まだシャンプーしてなくてねーー。(;´・ω・)

> 自転車で行けるようなとこに、こんなきれいなとこがあるの、うらやましいわーー・・
>
> バラのお花の香り嗅いだり、ルビーちゃん、ホントお嬢様・・・
> ララ銀なんか、チッコのにおいしか嗅ぎませんよ(笑)

いつも行く近くの公園なんですよ。
春は桜がきれいで、この時期はバラなの。
バラの香り嗅いでる写真、ホントいうとちょっとヤラセっぽいかも。
私が指さしたところをクンクンしてるのよー

2016/05/16 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

蓮華  

ルビーちゃんの笑顔が最高に可愛い(*^^*)
そして!薔薇の柄のワンピなんておしゃれ~
ちゃんと考えて着せてあげてるんだな~・・私も見習わなきゃです(^^;)

近くにこんなに素敵な場所があったらお散歩も楽しくなっちゃいますね♪
ラベンダーの通路でのルビーちゃん、お洋服が赤い薔薇だからよく映えて好きです!

2016/05/16 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮花さんへ

> ルビーちゃんの笑顔が最高に可愛い(*^^*)
> そして!薔薇の柄のワンピなんておしゃれ~
> ちゃんと考えて着せてあげてるんだな~・・私も見習わなきゃです(^^;)

この日は朝8時過ぎに出かけたので、人も少なくて、暑さもそれほどでもなくて
ルビーにも笑顔が出ました♪
バラの時期って暑いですもんね~。
バラ柄のワンピ、この時期によく着せてるんですよ。
でも、バラの前では本当は洋服なしで写したいです。
パピヨンのシルキーな毛そのものがバラには映えますもんね~~。
シャンプーしなくっちゃ・・・(;´・ω・)

> 近くにこんなに素敵な場所があったらお散歩も楽しくなっちゃいますね♪
> ラベンダーの通路でのルビーちゃん、お洋服が赤い薔薇だからよく映えて好きです!

自転車や歩いてでも行ける距離なので、恵まれてますよね~。
今度ライトアップにも行こうかなーと思っています。
ラベンダーもボリュームありますよね。
お洋服映えてますか(*^^*)ヨカッタです♪ありがと~

2016/05/16 (Mon) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんは。
バラも綺麗だけどルビーちゃんの笑顔もサイコーですね!
お天気が良くて暖かそう~
こんな日に綺麗なバラに囲まれて幸せ感漂ってますね。

ルビーママさんはお写真上手ですね!
私も頑張ろうっと!!

2016/05/16 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

秋花  

バラの色とルビーちゃんのお洋服同じ色ね♪
5月はバラが綺麗だし、気温も暑くなる前だから今のうちにお出かけよね~♪(⌒∇⌒)
ルビーちゃんもバラ好き?クンクン嗅いでるね。
うちの方にもバラが咲いてる所があるけれど、周りにワンコと一緒に入れるお店がないし、日陰もあまりないから、いつもくりはま花の国になっちゃう。
ルビーママさんのブログでバラは楽しませてもらうね♪(⌒∇⌒)

2016/05/16 (Mon) 20:50 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんは。
> バラも綺麗だけどルビーちゃんの笑顔もサイコーですね!
> お天気が良くて暖かそう~
> こんな日に綺麗なバラに囲まれて幸せ感漂ってますね。

この日はルビーご機嫌でしたよ~~
いつもの公園だけど、ローズカーニバルでテントが出てたり、
人が増えていってキョロキョロしてました。^^
今年も公園のバラを一緒に見れてよかったなぁ~って思います。

> ルビーママさんはお写真上手ですね!
> 私も頑張ろうっと!!

ぜーーんぜんっ!上手になりたいんですよー。
コンデジにもいろんな機能がついてるけど、いまいち使いこなせてません。。。

2016/05/16 (Mon) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花 さんへ

> バラの色とルビーちゃんのお洋服同じ色ね♪
> 5月はバラが綺麗だし、気温も暑くなる前だから今のうちにお出かけよね~♪(⌒∇⌒)

やっぱり赤いバラが好きなんですよ~~。
日中は暑くなりますよね。できれば早いうちに行動したいですよね~。

> ルビーちゃんもバラ好き?クンクン嗅いでるね。
> うちの方にもバラが咲いてる所があるけれど、周りにワンコと一緒に入れるお店がないし、日陰もあまりないから、いつもくりはま花の国になっちゃう。
> ルビーママさんのブログでバラは楽しませてもらうね♪(⌒∇⌒)

いろんなところでバラが見れるけど、バラの見せ方というか、花壇の作り方がいろいろで
いろんなバラ園を見たいなぁ~。
お友達ブログで見るのもとっても楽しみなんです。^^

2016/05/16 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
う~ん、バラとトイプーはダメですかぁ(笑)
ルビーちゃん、楽しそうですね
バラが好きなのかな

2016/05/16 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

mieko  

こんなにいっぱいお花が咲いてる公園が自転車圏内とはいいですね。
ルビーちゃん、ちゃんとお花に合わせてバラ柄のワンピースとはベストなコーディネートね。
そんなところにもお花が好きなママさんのこだわりが感じられます。

我が家の近所には河川敷しかなく公園なんて皆無。
車や電車移動でないと絶対にいけません。
近くにこんな公園があったら花に疎い私だって写真撮りに行っちゃうかもね(#^.^#)

2016/05/17 (Tue) 08:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Re: タイトルなし

> ショーンです
> う~ん、バラとトイプーはダメですかぁ(笑)

早速抗議がきちゃいましたかぁ~。
何をしても、どこで撮影してもかわいいトイプーちゃんということは
ちゃ~んとわかってますよぉ。
でもね、バラは譲れません。バラだけはね~。いいでしょ?(懇願っ)

> ルビーちゃん、楽しそうですね
> バラが好きなのかな

この日は楽しそうでしたよ~。
ローズカーニバルでだんだんにぎやかになってきたからかもですね~。

2016/05/17 (Tue) 11:11 | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> こんなにいっぱいお花が咲いてる公園が自転車圏内とはいいですね。

大きな公園が近くにある環境に感謝しないといけないですよね。
春は桜、この時期はバラが楽しめるんですよ。^^

> ルビーちゃん、ちゃんとお花に合わせてバラ柄のワンピースとはベストなコーディネートね。
> そんなところにもお花が好きなママさんのこだわりが感じられます。

そんな風に言ってくださると、なんだかうれしくなっちゃいます。(*^^*)
ありがとうございます~~~。^^

> 我が家の近所には河川敷しかなく公園なんて皆無。
> 車や電車移動でないと絶対にいけません。
> 近くにこんな公園があったら花に疎い私だって写真撮りに行っちゃうかもね(#^.^#)

マリモナカちゃんのフィールドですね(^_-)-☆
思い切り走ったり、トレーニングには、やっぱり河川敷がいいでしょう~~。^^

2016/05/17 (Tue) 11:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

そう・・・『ベルサイユの薔薇』
パピヨンとバラは 
お決まりのコラボでしょうね~♡(^_-)♡
バラ柄のワンピを選んだのは
ルビままの拘りね、
さすがだわ~v-426
黄色いバラをバックのルビちゃんの笑顔\最高/だわン♪

前記事の「ホワイトノックアウト」という品種のバラなんだけど
清楚なかんじに
ノックアウトってネーミングはどうなんでしょうね~(笑)

2016/05/17 (Tue) 14:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> そう・・・『ベルサイユの薔薇』
> パピヨンとバラは 
> お決まりのコラボでしょうね~♡(^_-)♡

そうそう!これだけは譲れないでしょ?
気品ということにかけては、パピヨンの右に出る犬種はないでしょ。
黙ってお座りしてたら。って意味ですよ?いいたいこと言ってる~~(爆)

> バラ柄のワンピを選んだのは
> ルビままの拘りね、
> さすがだわ~v-426
> 黄色いバラをバックのルビちゃんの笑顔\最高/だわン♪

大好きなバラの柄のワンピだからね♪
今年も着せちゃった。
毎年バラの時期は暑いから、舌が出すぎか元気ないお顔ばっかりなんだけど、
今回は朝イチで行ったからか、」笑顔で嬉しいわ~。

> 前記事の「ホワイトノックアウト」という品種のバラなんだけど
> 清楚なかんじに
> ノックアウトってネーミングはどうなんでしょうね~(笑)

ホントね~~。もうちょっと清楚な雰囲気の名前がいいね~。

2016/05/17 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

さすが、ルビーちゃんお洋服も薔薇に合わせたんですね〜。
そう言えば、アナも黒の薔薇の洋服持ってました(^_^;)
来年はそれでチャレンジかしら?!
下におろして、写真撮れるから、良いですね。
私が行ったところは下ろせなかったので、助手の協力が〜〜(−_−;)
バラ園のライトアップも見せて頂いてました。
夜も綺麗ですよね!やっぱり薔薇って良いなあ(^O^☆♪

2016/05/17 (Tue) 16:32 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> さすが、ルビーちゃんお洋服も薔薇に合わせたんですね〜。
> そう言えば、アナも黒の薔薇の洋服持ってました(^_^;)
> 来年はそれでチャレンジかしら?!

アナちゃんもバラ柄のお洋服あるんですね~~。
来年はそれを着て撮影にチャレンジしてくださいね~~(^_-)-☆

> 下におろして、写真撮れるから、良いですね。
> 私が行ったところは下ろせなかったので、助手の協力が〜〜(−_−;)

この公園は、噴水前の花壇のところだけ、歩かせてもいいんですよ~。
公園内の大きな「ばら庭園」には、抱っこもカートもNGみたいで入れてもらえないの。

> バラ園のライトアップも見せて頂いてました。
> 夜も綺麗ですよね!やっぱり薔薇って良いなあ(^O^☆♪

ライトアップの記事も見ていただいてたんですね~~。
お昼とまた全然違った雰囲気で素敵なんですよ~~。

2016/05/17 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

今年も浜寺公園のバラはキレイだね~
ワンコが入れなくても、こうして撮れる場所があるのは嬉しいね

薔薇もつつじも、大きな株の方が見栄えが良くてキレイ
こっちは中々こういうバラ園ないな~
探しきれてないのかな^^;

薔薇とパピヨン似合うよね~華やかさでは他の犬種に負けないよね( *´艸`)
ルビーちゃんも凄く可愛く撮れてる~
お洋服もホントに良く似合ってる!!

2016/05/18 (Wed) 15:36 | REPLY |   

まくまく   

浜寺公園のバラ、きれいですね〜♪
ちょうどいまが満開ですね。
赤に黄色にピンクに、色とりどりで美しいです。
それにしても、パピヨンとバラってほんとよく似合う。
ルビーちゃん、バラの前でにっこり♪
どれもみんなかわいいです。
特に赤いバラとルビーちゃん、レディーみたいでステキです。
お洋服もバラの柄でオシャレ♪
ルビーちゃんと一緒にきれいなバラが見れてよかったですね♪

2016/05/18 (Wed) 18:47 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 今年も浜寺公園のバラはキレイだね~
> ワンコが入れなくても、こうして撮れる場所があるのは嬉しいね

ここは丁寧に手入れしてるからね~
花壇だけでも見ごたえあると思うわ。^^

> 薔薇もつつじも、大きな株の方が見栄えが良くてキレイ
> こっちは中々こういうバラ園ないな~
> 探しきれてないのかな^^;

中部では、花がきれいな施設おいみたいだけど、
ワン連れで行けるところがなかなかないもんね~
(よく見てるお出かけブログで紹介された場所をチェックしてみると対外わんこNGよー)

> 薔薇とパピヨン似合うよね~華やかさでは他の犬種に負けないよね( *´艸`)
> ルビーちゃんも凄く可愛く撮れてる~
> お洋服もホントに良く似合ってる!!

パピヨン飼いはみ~んなそう思ってると思うなー。
いつまでもバラが似合うルビーでいてほしいな。

2016/05/18 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 浜寺公園のバラ、きれいですね〜♪
> ちょうどいまが満開ですね。
> 赤に黄色にピンクに、色とりどりで美しいです。

ローズカーニバルの時期に合わせて見頃になるので
毎年この時期に見に行ってるんですよ~。

> それにしても、パピヨンとバラってほんとよく似合う。
> ルビーちゃん、バラの前でにっこり♪
> どれもみんなかわいいです。
> 特に赤いバラとルビーちゃん、レディーみたいでステキです。

パピヨンとバラって、お互いを引き立てあうというか、
これ以上の組み合わせはほかにないでしょ♪
赤いバラとルビー、似合ってますか(#^^#)大好きな赤いバラと撮れてうれしいです~

> お洋服もバラの柄でオシャレ♪
> ルビーちゃんと一緒にきれいなバラが見れてよかったですね♪

皆さんにバラ柄のお洋服のことをコメントいただいてなんだかうれしいです~。
もう何年も着てるんですけどね。
ちょっとお嬢様風なところも気に入ってます。^^

2016/05/18 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment