Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今年もバラ園ライトアップへ♪

Category - お散歩
ルビーと一緒に浜寺公園のバラ園ライトアップを見に行くのは、

今年で3回目だったかな?


日中の華やかなバラたちも美しいけれど、

明りに照らされたバラの妖艶な美しさもとっても素敵なんですよ。


日が落ちる少し前から行って写真を撮ってきたので、

だんだんと暗くなる様子も楽しんでくださいね。



上から

お散歩がてら、歩いていくことにしたので、お洋服は着せずに持っていきました。
(だってチッコで汚れちゃったらいやだし。。)

ピンクのバラと

一番上の写真はパパさんが上からのアングルで撮ったイチデジ写真。
↑は同じ場所の私撮影コンデジ写真。

3色のバラ

白、ピンク、赤 3色に植えられたバラ。

ジャスミーナ

ジャスミーナという名前のかわいいバラ。

ジャスミーナと

ジャスミーナと♪

ローズピンクのバラとルビー

ローズピンクのバラと。

洋服で2

日が落ちて、お洋服を着せて撮影。^^

洋服で3

ライトの明かりに照らされて。

ばら庭園入口

こちらは、わんこNGのばら庭園の入口。
ガードマンさんが立ってました。

庭園のバラ1

パパさんと交代で見てきましたよ。
池のある日本庭園のバラのほうへは行かず、入口を少しだけ。

庭園のバラ2

コンデジのトワイライト機能って使えるね。^^
フラッシュなしで雰囲気写真が撮れました。

庭園のバラ3


ばら庭園外壁のバラ
外壁のバラはかわいいピンク。
ここで毎年ルビーの写真撮ってるの。(今年は14日に撮りましたよ)

バラ庭園外壁


噴水前アーチ

噴水前花壇のバラのアーチ。

ライトアップのバラと

最後に白薔薇の前でポーズ♪

ルビちゃん、モデルさんお疲れさま。
今年もきれいなライトアップが見れてよかったね。^^
今年のバラ園ライトアップは本日までです。また来年~~。


■ルビママの今日のつぶやき■
今日は、泉南のイングリッシュガーデンで美パピオフでした。
今年は一段と素晴らしい薔薇でしたよ。^^
しばらく薔薇の記事が続きます~~♪
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

18 Comments

ショーン  

ショーンです
なるほど、バラのライトアップですか
幻想的な風景が撮れそうですね
靭公園のバラ園、ライトアップはなかったな
って思ってググってみたら、バラ園のライト
アップ写真を見つけました
来年はちょっと考えてみようかな

2016/05/22 (Sun) 23:24 | EDIT | REPLY |   

miniらんらん  

こんばんは

バラ園のライトアップって良いですね
この時期 昼間はギラギラに暑かったりするし
夜なら紫外線も気にならないし (うふっ)
こちらのバラ園も夜間 開催してくれないかしら~

ルビーちゃん 新作を着てお出かけしたんですね
バラはエレガントなイメージだから とっても似合ってます

私のブログのお友達リストの所にリンク貼らせてもらってもよいですか?

2016/05/22 (Sun) 23:47 | REPLY |   

秋花  

綺麗なバラももう終わりなのね。
近かったら、ぜひ行ってみたいところ♪(⌒∇⌒)
うちの方ワンコOKって少ないんだもん~。

カメラ機能ちゃんと使いこなして偉い~♪
私いまだに自動だもの。(⌒_⌒;
ライトアップ上手く撮れない時って、やっぱりちゃんと機能を切り替えた方がいいのね。
今度私も試してみよう~♪(⌒∇⌒)

2016/05/23 (Mon) 06:48 | REPLY |   

りかこ  

バラが満開でとってもキレイ~♪
ルビーちゃん、バラが良く似合ってるよ!^^

ライトアップされると雰囲気が変わりますね、
妖艶な感じで素敵だな~☆

2016/05/23 (Mon) 10:41 | REPLY |   

親まめ  

夜のバラも美しいですね。
なんだか新鮮♪
ルビたんはバラが似合う~
きなこは・・・・たんぽぽ?(笑)

2016/05/23 (Mon) 11:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> なるほど、バラのライトアップですか
> 幻想的な風景が撮れそうですね

バラ園のライトアップは珍しいようですね。
とってもいい雰囲気でしたよ~。

> 靭公園のバラ園、ライトアップはなかったな
> って思ってググってみたら、バラ園のライト
> アップ写真を見つけました
> 来年はちょっと考えてみようかな

靭公園でもライトアップやってましたか。
奈良の公園でもやってますよ。あとでコメント入れますね。

2016/05/23 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miniらんらんさんへ

> こんばんは
>
> バラ園のライトアップって良いですね
> この時期 昼間はギラギラに暑かったりするし
> 夜なら紫外線も気にならないし (うふっ)
> こちらのバラ園も夜間 開催してくれないかしら~

夜の風が心地よくて、ライトアップされた薔薇をたっぷり楽しめましたよ~。
昼間ほど人もいないしね。
奥の庭園では、音楽の演奏もやってたりするんですけど、
そこにはわんこは入れないので、パパさんと交代でサササ~っとみてきました。

> ルビーちゃん 新作を着てお出かけしたんですね
> バラはエレガントなイメージだから とっても似合ってます

そうですか?( *´艸`)やっぱり一回でも多く着せたいですものね~
真夏は重ね着無理だし、涼しい夜のイベントということで、着せちゃいましたよ。

> 私のブログのお友達リストの所にリンク貼らせてもらってもよいですか?

わぁ♪ありがとうございます。
私のほうもリンク貼らせてくださいね。
これからもよろしくお願いします~。

2016/05/23 (Mon) 12:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 綺麗なバラももう終わりなのね。
> 近かったら、ぜひ行ってみたいところ♪(⌒∇⌒)
> うちの方ワンコOKって少ないんだもん~。

薔薇も満開の見ごろ時期って短いですよね。
浜寺公園は、14日ごろから見頃だったと思うので、そろそろ終わりでしたが、庭園では
まだこれから楽しめそう。(わんこダメだけど)

> カメラ機能ちゃんと使いこなして偉い~♪
> 私いまだに自動だもの。(⌒_⌒;
> ライトアップ上手く撮れない時って、やっぱりちゃんと機能を切り替えた方がいいのね。
> 今度私も試してみよう~♪(⌒∇⌒)

はじめ、つかえてなかったのよ~
いろいろいじってて、トワイライトって何?って思って一枚写したら、
ムーディーな写真が撮れたので、コレイイって思ったの。
機能付いてたら使ってみなくちゃわからないね。
私もまだまだ使いこなせてないんですよ~。

2016/05/23 (Mon) 12:52 | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> バラが満開でとってもキレイ~♪
> ルビーちゃん、バラが良く似合ってるよ!^^

薔薇とルビー、いい感じでしょ(#^.^#)否定しないところがオホホノホ♪

> ライトアップされると雰囲気が変わりますね、
> 妖艶な感じで素敵だな~☆

昼間と全然雰囲気が違うんですよ~~。
イチデジできれいに撮れたらよかったんだけど、
設定がわからなくて、コンデジで簡単に・・・。
幻想的な薔薇のライトアップの写真撮れました。^^

2016/05/23 (Mon) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 夜のバラも美しいですね。
> なんだか新鮮♪

昼間と夜と、同じ場所でも、雰囲気違いますよね~。
ライトアップされると幻想的な雰囲気でしたよ。

> ルビたんはバラが似合う~
> きなこは・・・・たんぽぽ?(笑)

そお?うれしいなー。ありがとうございます。^^
きなちゃんは、可愛くてキュートなイメージだけど、お花にするとなんだろな?
マーガレット?

2016/05/23 (Mon) 12:58 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

浜寺公園のバラ、きれいですね♪
ライトアップもやってるんですか?
すごい、いいな〜。
これで無料なんですよね?
私もこのまえ千葉県にある清水公園のバラ園に行って来たけど
¥800でしたよ〜。
ルビーちゃんとバラ、すごく絵になってます。
お洋服姿もかわいいですね。
今年もバラを楽しめましたね。

2016/05/23 (Mon) 13:03 | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 浜寺公園のバラ、きれいですね♪
> ライトアップもやってるんですか?
> すごい、いいな〜。
> これで無料なんですよね?

公園の中にばら庭園って大きな庭園があるんだけど、そっちはわんこNGなの。無料だけど。
でも、噴水前にもきれいなバラの花壇があって、
ここだけでもルビーと一緒にお散歩したり写真撮ったりできるのでうれしいのよん。

> 私もこのまえ千葉県にある清水公園のバラ園に行って来たけど
> ¥800でしたよ〜。

東京のブロ友さんも、入場料かかるところがほとんどって言ってたわ。
それだけ管理がしっかりしてるのかな?

> ルビーちゃんとバラ、すごく絵になってます。
> お洋服姿もかわいいですね。
> 今年もバラを楽しめましたね。

ありがとうございます。^^
薔薇を楽しめてよかったです。^^

2016/05/23 (Mon) 17:01 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
お花とパピヨンって、ほんと似合いますね~♪
ルビーちゃんは、バラならピンク!ってイメージです。
ほんま似合っててかわいい~(#^^#)
ライトアップされたバラ、見たことがなかったので、うれしかったです。
夜はガラッと雰囲気がかわって、素敵ですね~。

ワンコ禁止の場所、どんどん増えていってる気がします・・・・。
改めてマナーが問われますよね・・・。

2016/05/23 (Mon) 21:48 | REPLY |   

メルメル  

パラのライトアップって幻想的な感じもしますね~
とってもキレイ♡

σ(^_^)アタシも3回目かなぁ~
いつもルビーままさんのブログで楽しませてもらってますから!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ルビーちゃんとバラのコラボ・・・可愛すぎるぅ~(^^♪

次は、イングリッシュガーデンで美パピオフですか!
楽しみにしています~☆彡

2016/05/23 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/23 (Mon) 23:42 | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> お花とパピヨンって、ほんと似合いますね~♪
> ルビーちゃんは、バラならピンク!ってイメージです。
> ほんま似合っててかわいい~(#^^#)

めぐさんこんにちは~♪
お花とパピヨン、この時期は薔薇ですよね~~。
ルビー、薔薇ではピンクのイメージですか♪
いや~なんだか若返った気がする~うれしいなぁ(#^.^#)ウフフ

> ライトアップされたバラ、見たことがなかったので、うれしかったです。
> 夜はガラッと雰囲気がかわって、素敵ですね~。

バラ園のライトアップ、珍しいみたいですね。
なかなか幻想的でいい雰囲気でしたよ~。
しかも涼しい♪

> ワンコ禁止の場所、どんどん増えていってる気がします・・・・。
> 改めてマナーが問われますよね・・・。

ほんとほんと。
今一度皆で気を引き締めなければ!

2016/05/24 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> パラのライトアップって幻想的な感じもしますね~
> とってもキレイ♡

そうなんですよ~~。
だんだん暗くなってライトが当たると幻想的な世界ですよ~
一段と暗くなるとまた妖艶なムードになります。

> σ(^_^)アタシも3回目かなぁ~
> いつもルビーままさんのブログで楽しませてもらってますから!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

わぁ~うれしいな♪
いつも見てくださってありがとうです~。

> ルビーちゃんとバラのコラボ・・・可愛すぎるぅ~(^^♪
>
> 次は、イングリッシュガーデンで美パピオフですか!
> 楽しみにしています~☆彡

今年も行ってきましたよ♪
豪華すぎるイングリッシュガーデンへ~。(^_-)-☆

2016/05/24 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

今年の記事でも犬と散歩されてるというものおw見かけましたが、
肝心の薔薇園は小さいのかしら?
植え方の工夫がイマイチなのかしら?
カメラの腕次第で素敵な写真は可能ですが、テンションが上がらないかもですね~

2016/05/24 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |   

Post a comment