Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

泉南イングリッシュローズガーデン美パピオフ♪2016 vol.1

Category - オフ会
22日(日)は、毎年恒例の泉南イングリッシュローズガーデンにて
美パピ倶楽部のオフ会でした。^^ (昨年の記事はコチラ

こちらは、デビッド・オースチン社の本国の英国を含めて2か所目の公式ガーデンです。
約7500㎡に及ぶガーデンには、3000株を超える薔薇が植えられています。

駐車場も完備、入場料ともに無料です。


マナーを守ってワンコの散歩OKなんです。
素晴らしいバラ園を愛犬とお散歩できるのは本当に別世界のような素晴らしさ。
皆でしっかりマナーを守って一般のお客様の迷惑にならないよう心がけなくてはいけませんね。


イングリッシュガーデン看板と

入口の看板前でまずお写真♪
今回の参加メンバーは、向かって左から順番に、
りぼんちゃん、小梅ちゃん、ルビー、りんちゃん(前)、らんちゃん(後)
ロイロイファミリーは遅れて参加です。



ローズガーデン遠景

駐車場近くの展望台から撮影したローズガーデンの全景
今年は17日に見頃になったとHPにありました。
ここはアーチが素晴らしいから、
アーチの薔薇が咲きそろった今が一番の見頃かも。
(一部早咲きは花びらが落ちたり、終わりかけの花もありましたが)


ピンクのアーチで

9時オープン直後の入場で、人がいないアーチを選んでササッと撮影!
こんな時カートはとっても便利。^^



ピンクのアーチで2

園内は薔薇のいい香りが~
ルビーもクンクンしてますよ。^^



この辺で美パピたちをアップでご紹介♪

りぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃん、小梅ちゃん


りんらんちゃん

りんちゃん、らんちゃん


ルビー

そして我が家のルビー

薔薇が似合いすぎる美パピたち。(*´ω`*)テレテレ



カートで

カートでガーデン内を回りますよ。
砂利のところはカート移動しにくいので、
今回は舗装された場所と、芝生の場所で撮影することに。




淡い色の薔薇



アーチをバックに

ルビーだけでオレンジ系の薔薇のアーチをバックに。




赤い薔薇と

赤いバラとルビー




笑顔

カートには保冷剤も入れて暑さ対策。
いいお顔してくれてるかな?



今回はパピヨンのコートの美しさを強調したくて
お洋服はナシで。
シャンプーしたばかりだしね(^_-)-☆


華やかな薔薇との共演、まだまだ続きます♪





■ルビままの今日のつぶやき■
ローズガーデンのアーチも、年々花数が増えてモコモコに♪
最初の写真のピンクのアーチも、最初の時には途中までしか花がなかったものね。
でも、お客さんも増えてるな~と感じました。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪



にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

10 Comments

オレンジmama  

こんにちは

全景が見渡せるイングリッシュガーデン素敵ですね。
ルビーちゃんたちも気持ちよさそうでみんなすてきな写真が撮影でき良かったですね。
バラのライトアップもとてもきれいですね。
私はまだ夜のライトアップのバラは見たことがないので見たいなと思いました。

2016/05/24 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

素敵なイングリッシュガーデンですね〜。
可愛いパピヨンお友達ですね〜♪♪
ルビーちゃんも薔薇の香りで楽しそうだわ。
アーチの薔薇が盛りなんですね。
↓ライトアップの薔薇も素敵でした。
オフ会、楽しみです(^_^)vいいなぁ♪♪

2016/05/24 (Tue) 15:54 | REPLY |   

ルークねえ  

こんばんはー。
凄い!天候にも恵まれて、美パピ揃いのバラの庭園なんて素敵ー!
妖精さんみたいよ~。
皆にこにこ笑顔が可愛いですね。

バラの香りがここまで匂ってきそう~。
色んなバラがあって綺麗ね。
ルビーちゃんズも楽しそうで何よりです。


PS。実は姑が腫瘍摘出のために手術して10日程入院していまして、バタバタしていました。
昨日は父の話し合いでしたが良好で一安心した所です。
良かった~。
るびままさんの方はどうなかと思いましたが頑張って下さいね。
まとめて楽しみに読ませていただきます~~。

2016/05/24 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

大きなバラちゃまはお顔をもたげてしまってますね~
とっても可憐でバラってやっぱりお花の中でも1番華やかさがあるな~っと
感心してしまいます。
親まめ地区にもバラが有名な植物園などがありますが
ワンコNGなんです。

2016/05/25 (Wed) 11:43 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

これはまた見事な薔薇園!
しかも、こんなに本格的な美しいガーデンなのに、ワンコOkなんて!!素晴らしいところ!
また、みんな可愛い子ばかりで華やかだなぁ〜♪

※ 2016/5/24に頂いたコメントをこちらに掲載しました。
(昨年の記事にコメントがついていたので・・)ルビーまま

2016/05/25 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 素敵なイングリッシュガーデンですね〜。
> 可愛いパピヨンお友達ですね〜♪♪
> ルビーちゃんも薔薇の香りで楽しそうだわ。

ここは今まで行った中で最高に美しいローズガーデンなんですよ~
わんこもお散歩OKで、この日もわんこ連れ見かけましたよ。
お友達、「南大阪美パピ倶楽部」のメンバーなんですけど、
私が勝手に命名したんですよー。文句なしでしょ?( *´艸`)

> アーチの薔薇が盛りなんですね。
> ↓ライトアップの薔薇も素敵でした。
> オフ会、楽しみです(^_^)vいいなぁ♪♪

ここはアーチがいっぱいで素敵なんですよ~。
なので植込みの花びらが落ちていても、アーチがもりもりでOKなんです~
ライトアップの記事も見てくださってありがとうございます。
今年も薔薇三昧してきました。^^

2016/05/25 (Wed) 16:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> こんばんはー。
> 凄い!天候にも恵まれて、美パピ揃いのバラの庭園なんて素敵ー!
> 妖精さんみたいよ~。
> 皆にこにこ笑顔が可愛いですね。

( *´艸`)そお?やっぱり?もうねー、素敵!の一言でしたよ~
ここに来るとやっぱりテンション上がっちゃいます。

> バラの香りがここまで匂ってきそう~。
> 色んなバラがあって綺麗ね。
> ルビーちゃんズも楽しそうで何よりです。

そうそう、めっちゃいい香りがしてましたよ~
ルビーもニコニコ→ヘロヘロ(笑)でしたよ~

> PS。実は姑が腫瘍摘出のために手術して10日程入院していまして、バタバタしていました。
> 昨日は父の話し合いでしたが良好で一安心した所です。
> 良かった~。
> るびままさんの方はどうなかと思いましたが頑張って下さいね。
> まとめて楽しみに読ませていただきます~~。

大変でしたね。
うちは今月初めに退院してきて、自宅でリハビリ中です~
食事作りをお姉ちゃんが手伝ってくれたり、生活がなんだかイイように変わってきましたよ。
なんでもプラスに考えなくちゃね~。
お互い頑張りましょ。^^

2016/05/25 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 大きなバラちゃまはお顔をもたげてしまってますね~

薔薇の種類もいろいろあって、コロンとしたお花で下を向いてましたね~。

> とっても可憐でバラってやっぱりお花の中でも1番華やかさがあるな~っと
> 感心してしまいます。

私もやっぱり薔薇が好きです。華やかという言葉がぴったりですね~。
見るほう専門ですが・・・。

> 親まめ地区にもバラが有名な植物園などがありますが
> ワンコNGなんです。

まだまだワンコNGのところが多いですね~。
特に植物園は。。大阪の公園内の植物園もNGが多いです。
ここは本当に恵まれた環境でうれしいです。
それゆえに皆でしっかりマナーを守っていかなくちゃと思いますねー。

2016/05/25 (Wed) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

DoraMaarさんへ

> これはまた見事な薔薇園!
> しかも、こんなに本格的な美しいガーデンなのに、ワンコOkなんて!!素晴らしいところ!
> また、みんな可愛い子ばかりで華やかだなぁ〜♪

ここは本格的なイングリッシュガーデンなんですよ~
めっちゃ素敵なガーデンなんですけど、以前は農業公園的な場所だったんです。
チューリップやコスモスなど、季節の花があったんです。
そこが閉園して、大阪府が売り出したところを、デビットオースチン社が買って
この薔薇園ができたんですよ~。以前からの流れで、わんこOKなのかな?
外国の会社が経営してるから、おおらかなのか、どっちかな?


> ※ 2016/5/24に頂いたコメントをこちらに掲載しました。
> (昨年の記事にコメントがついていたので・・)ルビーまま

↑リンク先の昨年の記事にコメントしてあったので、こちらにコピーしました。
昨年の記事の方のコメントは勝手ながら削除しました<(_ _)>勝手にごめんねぁ

2016/05/25 (Wed) 16:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 全景が見渡せるイングリッシュガーデン素敵ですね。
> ルビーちゃんたちも気持ちよさそうでみんなすてきな写真が撮影でき良かったですね。

お返事の順番間違えてしまってごめんなさい。。
全景を見渡すと、アーチの数が多くて、色とりどりの薔薇と、芝生のエリアなど
やっぱり素敵な薔薇園だなぁ~と思いましたよ。^^

> バラのライトアップもとてもきれいですね。
> 私はまだ夜のライトアップのバラは見たことがないので見たいなと思いました。

浜寺公園の薔薇園のライトアップ、今年も楽しみに行ってきました。
幻想的で素敵でしたよ~。
機会があれば、どこかでライトアップされた薔薇が見れるといいですね。

2016/05/25 (Wed) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Post a comment