Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

神戸・大阪パピヨン合同オフ会!めりけんパークで撮影編♪

Category - オフ会
21日のオフ会の続きです。
紹介編の『快晴イエ~イ♪神戸・大阪パピヨン合同オフ会!』を先に読んでくださいね~。



**********************

神戸組のみなさんと、大阪組のご挨拶も済ませ、パピ達もそれぞれにクンクンご挨拶。

港の方で記念写真を撮りましょうか~と言うことになりました。

ハーバーランドのモザイク(ショッピングモール)と観覧車をバックに


ハーバーランド集合写真
左端からりぼんちゃん・ルビー・小梅ちゃん、とら君、連君・倫ちゃん、ミントちゃん・大河君
マリィちゃん、PaPiちゃん、ピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん

なんとウチ以外は全員カート持参!
1ワンのマリィちゃん、PaPiちゃん、とら君までもがカートなの~~~。

ルビーは りぼんちゃん、小梅ちゃんのカートに相乗りさせて貰ったよん。
真ん中でくつろいでるし・・・。



ポートタワーの方に向かって歩いていると、タワーの所に顔出しパネル発見

ここはいっとかなあかんでしょ。

無視して通るなんて誰も出来ません。




顔出しパネル マリィパパさん&マリィちゃん

めっちゃ笑顔のマリィパパさん。

ご自身のブログで顔出ししてらっしゃるので、ここでももったいぶらずに出させていただきましたが・・・

これ以上ハマル人は無いでしょうというくらいハマってませんか?
注)マリィパパさんに顔出しOKもらいました~。 
いつも笑顔のマリィちゃん、このときはナゼに苦笑い?




顔出しパネル とら君&ルビー

ルビーはとら君と一緒に。

見つめ合う2パピ。




顔出しパネル 大河君&ミントちゃん

ミントちゃんと大河君も。

ミンちゃんカラダごと出そうだったよー。

みんな順番に撮ったんだけど、全部紹介してるとそれだけで終わってしまいそうなので、

みなさんのブログで見てね。^^





ポートタワーとマリィちゃん

そびえ立つポートタワーとマリィちゃんのショット

赤いてんとう虫ルックがめちゃかわいいマリィちゃん。

ポートタワーのカラーと同化していい感じね。




なでられるルビー

そのころルビーは外国の方になでなでされていましたよ。

その人は、隣にいたマリィちゃんにも手を伸ばしたーーー!



『ガウッ!』って控えめにけん制したマリィちゃん。


外国人のその方は、手を引っ込めて『Oh~!』
そのあと何か続けなきゃと思った私は『dangerous』と咄嗟に・・・


猛獣には変身しなかったけど、デンジャラスなマリィちゃんを見ちゃった!
(写真が無くて残念)



なでられるルビー2

外国の方は再びルビーを撫でに。。。愛想のないルビーでしたワン。




お~いこっち向いてよ

こちらでは、TONパパさんが連君と倫ちゃんを下のアングルからの撮影~
(ポートタワーとのショットを狙っていたと思われます)

お二人さんはナゼか別の方向に注目~。




風の中の集合写真

パルママさんがココで撮影されてたので、パピ達を並べて撮影開始!
(座ってるところの幅は結構広かったのよ)

でも、急に風が吹いてきて慌てて後ろに押さえに入りましたよ~。
飛んでいきそうな勢いなんだもの!


強すぎる風を必死に耐える美パピの図。

メロディちゃん、ピアノちゃん、リズムちゃん
風に耐えるメロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃん


ミントちゃん、大河君、ルビー
風に耐えるミントちゃん大河君ルビー


りぼんちゃん、小梅ちゃん、連君、倫ちゃん、PaPiちゃん
風に耐えるりぼんちゃん小梅ちゃん、連君倫ちゃんPaPiちゃん

みんなの耳毛がえらいこっちゃになってる~



アブナイので抱きかかえて場所を移動です。



港で撮影1

早速撮影ポイントを押さえるパピ軍団。
左上からりぼんちゃん、とら君、下手前が小梅ちゃん、奥に写ってるのは倫ちゃん。
その手前で足を投げ出し座っているのは、倫ちゃんのベストショットを撮影中のパルママさん。(ですよね?)




港で撮影2

上の写真を拡大した倫ちゃん。お上品にモデルさんしてますね~。
右側の大河君は、コートが風になびいて格好良かったよ。^^
下の段左がミントちゃん、遊覧船がちょうど通ってGoodタイミング♪
お立ち台が滑りやすいのか、PaPiちゃんは伏せのポーズで。



港で撮影ルビー

ここにも怖がりさんが。

ルビーったら腰が退けちゃってお座り出来ず伏せのポーズで。




このあとこの日のメインイベントに♪

ちょっとトラブっちゃったけど結果オーライ♪

マリィパパさんのプランの予定通りに楽しむことができました



つづく~



ランキングに参加しています。
神戸でオフ会を楽しんできたルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

16 Comments

ルカ  

こんにちは(^^)
かわいこちゃんだらけですね(〃∇〃)
すごい風に耐えてる姿がめっちゃかわいいです♪
みんなちっちゃくて、ほんと風に飛ばされそう〜〜〜(^-^;A
それにしてもTONパパさん、気合いが入ってますね(笑)
素敵です(*^^*)
ルビーちゃん、おうじろうと一緒です〜。
おうじろうも人に対してすごく愛想ないし(^-^;A
おまけにビビリなので、オブジェの上に乗るなんて、
絶対に無理!腰くだけ必至です(笑)

2013/04/24 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
きゃはははは、マリィパパさん、キマってますね
風に向かう美パピもすごい!
なんだか風に向かって飛び立ちそう♪
神戸ですね、ハーバーランドですねぇ

2013/04/24 (Wed) 22:07 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

マリィとの顔出しツーショットを撮って頂きありがとうございます。
それにしても、にやけまくってますねw
変なオッサンの写真のせいで、読者さんが減ってもしりませんよ~ww

しかし、マリィが外国人の方にガウッたんですね。知らなかった。
国際問題に発展しなくてよかったです(汗)

2013/04/24 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

junjun  

こんばんは。
沢山のパピヨンが集まりましたね。
見ているだけでウハウハしてしまうわ。
神戸でオフ会なんてオシャレ~。
カートもルビーちゃんだけがマイカーを持ってないのね。
あず家も持ってるけど、殆ど使わないわ~。
みんな並んで集合写真。
面白い写真がとれてるけどちょっと風が強すぎちゃったかな?
マリィパパは顔出しOKだから有名人になっちゃってるかもね。
そう言えば、トイプー界にもよく似た同じ様な人がいますよねぇ~。
メインイベントにトラブル???
でも、ちゃんとカフェでウマウマは出来たでしょ?
場所はきっとマリィパパさん行きつけの有名なあのカフェかなぁ~。

2013/04/24 (Wed) 22:36 | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

日曜日はご一緒して頂いてありがとうございました~♪
とっても楽しい一日でした(^^)

ルビーままさん色んなお写真撮ってらっしゃいますね
我家は設定間違えたのか(記憶無ですが)ボケボケが多くてσ(^_^;)アセアセ...
マリィパパさんとっても嬉しそうですね^^
マリィちゃんと2ショットってナカナカ撮れませんものね。

そうそう~↑短い脚投げ出してるの私ですよ(爆)

マリィちゃんちょっと猛獣に変身したんですか?全然知らなかった

続きも楽しみにしてます~♪

2013/04/24 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

PaPiママ  

こんばんわ~♪

日曜日は、ご一緒していただき、ありがとうございましたぁ~m(__)m
2回目のオフ会だったので、もう緊張する事もなく、本当に楽しい1日を過ごす事が出来ました~(^o^)

ルビーままさん、コンデジなのに、お写真しっかり撮れてますネ!
私もコンデジだけど、えらい違いデス(もう、言い訳できないワン)
特にマリィちゃんとポートタワー、迫力ありますぅ~(~o~)

外人さんにマリィちゃんがガウッたのは、知りませんでした
スクープ写真、欲しかったですネェ~♪

怖がりさんで内弁慶なPaPiとルビーちゃんは、性格似てるのかなぁ(?_?)

又、続きも楽しみにしていますネェ~(^_-)-☆
(私のブログは只今、冬眠中(-_-)zzzデス)

2013/04/25 (Thu) 02:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルカさんへ

みんなかわいいでしょう~。^^
パピヨンって個性豊かですよね。^^

本当にすごい風で飛ばされそうだったんですよ~。
必死に耐えてる姿、かわいいけど、かわいそうともいう・・。(汗)

みなさんあちこちでゴロンして撮影されてましたよ~。
プロ顔負けの写真ばかりだと思いますよ~。

ルビーは御機嫌なときは人にスリスリすり寄っていくこともあるんですけど、
このときは、ルビーの周りの空気がどよ~~んとしてまして・・・。
撫でて貰ってても、尻尾も振りませんでしたよ~。(汗)
おうじろう君もビビリですか~。
腰砕け、ルビーも一緒です~(笑)

2013/04/25 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

マリィパパさん、だれかさんとキャラが被りますね~。
(junjunさんも、同じコト考えてる!)

パピ達風に向かって飛び立ちそうなんて、ショーンさんの発想ステキです。

やっぱり神戸っていいですね~。
晴れてホントにヨカッタです。

2013/04/25 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

マリィパパさん、顔出しOKくださって有難うございます~。^^
読者さん、減るどころか鰻登りじゃないですか?
マリィパパさんところにファンレター届いてませんかね?

マリィちゃん、急に手を出されると怖いんでしょうね。
でも、今回は控えめにガウってましたよ。
外国の方って、ワンコ好きが多そうですよね。

2013/04/25 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

合同オフ会あったので、沢山のパピちゃんズが集まりましたよ~。
神戸って響きがとってもオシャレですよね~。

そうなの。カート率めちゃ高しだったの~~。
あずちゃんちもカートあるのね。
最近は1ワンでもカートが新常識なのかも~~。

マリィパパさん、奈良のだれかさんと被るよね?
物腰が柔らかくて実は楽しい人ってトコも似てるかも。^^

ウマウマはモチロンあこがれのあのお店ですよ~。
でもその前に、お楽しみがあるのだワン。^^

2013/04/25 (Thu) 21:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

こちらこそ、神戸で楽しい時間をご一緒できてとっても嬉しかったです♪

お写真は、パルママさんの方がたくさん撮られてましたよ~。
それにブログも拝見しましたが、とっても綺麗に撮れてましたよ~。

マリィパパさん、ニコニコでしたよね~。
マリィちゃんの前だといつもこんな感じなのでしょうね?

外国人の方にガウッた所って、一瞬だったから、見逃した方が多かったかも!
私も写真所じゃなかったので撮れてなくて残念><

2013/04/25 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

PaPiママさんへ

こちらこそ、神戸でみなさんと再会できて、とっても楽しい時間を過ごせました。^^
私も緊張することなく楽しめましたよ~~。ワンたちも楽しそうでしたね~。

マリィちゃんとポートタワーの写真、褒めてくださってありがとうございます。
奇跡的にポートタワーのてっぺんまで入った写真が撮れました。^^

PaPiままさんも、マリィちゃんのガウッた所、見逃しちゃいましたか?
写真撮っておけば良かったですね~。
でも今回は、ちょっとだけで、猛獣ってほどでも無かったので、次回に期待しましょう。

> (私のブログは只今、冬眠中(-_-)zzzデス)

PaPiママさん、季節はもうとっくに春ですよーー。
起きてください~~~!!(笑)

2013/04/25 (Thu) 22:10 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

この顔出しパネル可愛い~みんな上手く撮れてる(#^.^#)
集合写真の際の風は相当だったのね
みんな目つむって、耳毛が凄いことになってる~(笑)

この青いの何て言うんだっけね?
坊もココに乗せるとフセちゃうことが多いわ、高さもそんなにナイのに怖いのかな

メインイベントは、どういう内容だったのかな~
トラブルもあり?でも楽しかったんだよね(#^^#)

明日は旅行に行ってくるよ~直前予約だから、しょぼい宿だけど(爆)

2013/04/26 (Fri) 14:49 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

顔出しパネルかわいいよね~。
やっぱしこういうの見ると、写真撮らずにはいられない!(笑)

高いところの風を受けてる写真ね、初めは風吹いてなかったのよ。
撮ってる間に強い風が吹いてきて、飛ばされないか焦ったわ。

そうそう、この青いのの名前がわからなかった。
そんなに高くないのにねー。
ラッシュ君も伏せしちゃうのね。

メインイベントはねー、はるポンさんも好きなあれよー。
あれに乗ったのよ~♪

2013/04/26 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

piorao  

ルビーちゃんお誕生日おめでとう!!
ルビままさんのお誕生日の記事に感動したよ。
常にルビーちゃんにとって一番よいことを考えて歩んできたのがわかって。
これからもルビーちゃんとルビままさんの癒しコンビで
周りを元気にしてね♪

オフ会のカート率高かったね。
去年、夏の旅行のために購入したけど何かと便利やよ。
今回は写真撮るのに役立ったわ。(動かずにいてくれたからね)
みんなおりこうさんやったね~。
マリィパパさん、いい笑顔ですね~。
外人さんの『OH!』というのはかすかに聞こえました。
ルビままさんの返答がおもしろいわ♪

2013/04/26 (Fri) 20:22 | REPLY |   

ルビーまま  

pioraoさんへ

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。^^
記事に感動だなんて、ハズカシイなぁ~。
10歳を迎えてなんだか感慨深くなってセンチメンタルジャーニーして来ちゃったみたい。

病気をせずにこれまで過ごしてきたとしたら、また思いは変わってたのかな。
そんな気もするけど。。
でも、健康がイチバンって思うから、これからも頑張るワン。

フフフー癒しコンビって?
とらパパさんをビックリさせるくらいワンワン吠えるのに?(笑)
でも嬉しい~♪ホンモノの癒しコンビニなれるように頑張るわ~。

とらちゃん、ご機嫌でカートに乗ってたね。^^
集合写真もコレで撮りやすくなるよね~。
やっぱりいいなぁ。カート!

外人さんの声、聞こえてた?
マリィちゃんはちょっと控えめにガウって言っただけなのー。
決して猛獣には変身しませんでしたよー。

2013/04/26 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Post a comment