Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

美パピ倶楽部オフ会♪ぽっ歩さんでBBQ!

Category - オフ会
泉南イングリッシュローズガーデンで素晴らしいバラを鑑賞した後、

美パピ倶楽部御用達、和泉市の『パートナーズカフェぽっ歩』さんに向かいました。

ぽっ歩さんのバーベキューテラスで初めてのBBQ!


前もって食材で好き嫌いなど打ち合わせがあり、

当日わくわくしながら楽しみにしていましたよ。



BBQテラスで1

バーベキューテラスでわんこたちは待機。




BBQテラスで2

ひょこさん、大き目な首輪を使ってみんなのリードをまとめるという裏技、ナイス♪




お肉~2

ええお肉を用意していただきました。^^


お肉~1

パパさんたちにはホルモンも♪
みんな大好きウインナーも♪


むね肉

わんこも一緒に食べれるように、鶏むね肉をお願いしてたけど、山盛り・・・(;・∀・)


生野菜のサラダとおにぎり

生野菜やおにぎりまで!
1.5Lのドリンクもついてきますよ。
お茶も用意してくださってました。


パパさん焼き係

この日は気温が上がってきたので、BBテラスの中で焼いたら暑いだろうと、
外で焼き焼き。
焼き係はパパさんふたり。(りこぱぱさんとルビぱぱ)
片手鍋の中は本日のスープ。


ノンアル

パパさんたちはノンアルでお好きにどうぞ~~



鯛のハーブ焼き

鯛にハーブを挟んだホイル包みと、そらまめをまず最初に焼き焼き~
ハーブの香りが移ってふわふわの鯛の身がむっちゃおいしかった~~~♡


ジュージュー

岩塩にオン

プレート型の岩塩でお肉を焼き焼きするとおいしいの~
キノコのホイル焼きもおいしかった~



食事風景

パパさんたちが外で焼き焼きしてくれたお肉を、
私たちはBBQテラスのテーブルでおしゃべりしながらおいしくいただきましたよ~。


みんなから注目

私達が食べてたら、必死なワンズの目線。。痛いわぁ~


うまうまの時間

ということで、ワンズもうまうまの時間といたしましょう~



焼きおにぎりとお芋

最後におにぎりを焼きおにぎりに~
バター味のさつまいも、おいしくいただきました。

焼きそば

これでもか!というくらいの焼きそばもどどーーんと。
もうおなか一杯!



ルビーもうまうま

この日はルビーもお肉食べたんですよ(^_-)-☆
なんとお水も♪レアな写真載せときました( *´艸`)

ルビーもおなか一杯かな?リラックス~


ニコニコかほちゃん

お外の席では、かほちゃんが離乳食食べてたよ。
かわいぃ~ん(*´ω`*)




コーヒー

私たちは食後のコーヒータイム♪
プチケーキがついてます。




初めてのぽっ歩さんでのBBQ、いろいろ用意してくださりありがとうございました!

また集まるときにはよろしくお願いいたします。


りこパパさん、りこままさん、ひょこさん、ロイママさん
今回もとっても楽しい時間をご一緒出来てうれしかったです。
また集まりましょうね(^_-)-☆



■ルビまま今日のつぶやき■
ぽっ歩さんでさおり織のストールを前回行ったときに購入し、当日巻いていきました。
(薔薇園でも使用してます)今回あるものをオーダーしましたよ。出来上がったらまたUPしますね)
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

20 Comments

ルークねえ  

うわーーー!
小腹が空いていた今見るんじゃなかった(笑)
美味しそうなお肉と野菜がてんこ盛りですねえ。
いいないいな。
ワンコの目線になって見てますが何か?(笑)

皆でわいわいBBQも楽しいですよね~♪
うちは家でチマチマやります。
出不精夫婦は他の方のブログを見て満足でっす^^;

ワンコ達…美味しかったかな?
じゅる。いかんよだれが…失礼します…

2016/05/27 (Fri) 23:13 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

めっちゃ楽しそう!
BBQたまりませんね~
ホルモン大好きっ♪
ノンアルでも雰囲気で酔える自信ありますっ(笑)
BBQって魚介類も美味しいよね~
我が家のBBQのしめはマシュマロ焼きですぅ

2016/05/28 (Sat) 11:19 | EDIT | REPLY |   

秋花  

豪華なBBQ~!
めっちゃ美味しそう♪(〃∇〃)
そういえば、BBQの季節になってきたね。
これからもやるのかな?

(⌒▽⌒)アハハ!
1ワンでもご飯食べてる・・・くれない。
・・って視線が痛いのに、集団だからたまらないね。(⌒_⌒;
でも、ちゃんとワンコ用も用意してたのね。
ルビーちゃん、気のおける仲間のワンコだから安心してウマウマ~ってしたかな?
ルビーちゃんも堪能出来て良かったね♪

2016/05/28 (Sat) 12:42 | REPLY |   

ハリーママ  

わあ、ボリューミーなBBQですね〜♪♪
どれもこれも美味しそう、ヨダレ〜〜出ちゃう(⌒-⌒; )
パパさん達、ノンアルコールで満足してくれるなんて、
素敵なパパさん達ですね(^_^)v

ワンちゃん達も仲良しなんですね〜良いな!
ルビーちゃん、お肉もお水も取ってくれたんですね。
良かったですね、ホッとしますよね。
かほちゃん、可愛いですね〜むちむちしてる(^O^☆♪

2016/05/28 (Sat) 15:19 | REPLY |   

りかこ  

遅くなりましたが、ママさん、お誕生日おめでとうございまーす!(^▽^)ノ
にじゅ、28歳…わたしと同い歳ではないですか!(コラ)

美パピちゃんズ、もう本当に可愛いですね~♪
バラが良く似合う!!!
かほちゃんも可愛いな~、見ているだけで幸せな気持ちになりますね☆^^

BBQも美味しそう!
みんなでBBQすると、一層美味しいですよね♪
岩塩で焼くお肉…これは絶対に美味しい!!食べたーい!

みんなお腹いっぱいで大満足だね♪^^

2016/05/28 (Sat) 15:27 | REPLY |   

Dora Maar  

BBQ♪これはガチの美味しいやつではないですか〜!!(≧▽≦)!!
あぁ…お腹減ってきた〜…(笑)
美パピちゃんたち、私もって懇願のお目目になっちゃいましたね(*^o^*)それがまた、可愛らしいですね♪
かほちゃんと、美パピちゃんたちの集合写真!すごくすごく素敵なショットでした!(σ≧▽≦)σ

2016/05/28 (Sat) 17:21 | REPLY |   

みよ  

すごい!
ごちそうBBQ~
なにこれ、私も食べたいです!!

バラもとってもきれいですね。
並んで写真なんて、うちの坊っちゃん2秒しか待てが出来ないから無理だわ~(泣)

ママさんお誕生日おめでとうございます。
私と二日違いです。
私はたぶん25歳になりました!
この一年も病気と怪我には気をつけて、お互い元気に過ごしましょうね。
※25歳なのに言ってる事がババクサイかしら(笑)

2016/05/28 (Sat) 22:57 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
豪華なお食事~。
これはワンコもガン見しますよ。
鯛のホイル焼き、めっちゃうまそう・・・・。
ぺろっと一人で食べちゃいそうです(じゅるり)
みんなでご飯食べると、なんでさらにおいしいんでしょうね(^^♪
みんな、うまうまに真剣だぁ(笑)
そうだよね~、ママたちばっかりずるいもんね☆

ママさん、お誕生日おめでとうございます~。
わたしはもう少しで18歳になりますぅ~♪(←なめ過ぎ)

2016/05/29 (Sun) 12:14 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

すごいすごい、これ、用意してもらえるんですね!
お肉、いいお肉だーーーー! うまそーーーーーー!!

BBQはキャンプでやるけど、自分で用意自分で後片付けだから、こんなのうらやましいです・・
そうそう、岩塩プレート、なかなかいい仕事しますよね~

そらまめ、皮ごとヤキヤキなんて、ナイスなアイディア、今度やってみたいです・・・
そらまめ、だーい好きなんです( *´艸`)

パピちゃんたちのお肉もちゃんとあって、みんないいお顔で食べてますね~

ノンアルコールビール、わたしもよく飲みます・・・
不思議なことに、なーんか少し酔っ払ったような気分になるから不思議・・・

キレイなバラに豪華なBBQ・・充実のオフ会ですね(^_-)-☆

2016/05/29 (Sun) 16:43 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> うわーーー!
> 小腹が空いていた今見るんじゃなかった(笑)
> 美味しそうなお肉と野菜がてんこ盛りですねえ。
> いいないいな。
> ワンコの目線になって見てますが何か?(笑)

豪華な内容でしょ~
めっちゃおいしかったよ(≧▽≦)

> 皆でわいわいBBQも楽しいですよね~♪
> うちは家でチマチマやります。
> 出不精夫婦は他の方のブログを見て満足でっす^^;

美パピ倶楽部のメンバーでBBQは久しぶりなんですよ~
みんなあまり慣れてなくて今回はお任せなので楽ちんでした。^^

> ワンコ達…美味しかったかな?
> じゅる。いかんよだれが…失礼します…

わんこたちも大コーフン、大満足だったようですよ~~。^^

2016/05/29 (Sun) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> めっちゃ楽しそう!
> BBQたまりませんね~
> ホルモン大好きっ♪

美パピ倶楽部でのBBQは久しぶりで、すっごい楽しかったです~!
お任せのBBQだったので楽ちんでした♪

> ノンアルでも雰囲気で酔える自信ありますっ(笑)
> BBQって魚介類も美味しいよね~
> 我が家のBBQのしめはマシュマロ焼きですぅ

そうそう、こういうのって雰囲気ですよね~~。^^
ワイワイが楽しくて、でも女子はパパさんに焼くのをお任せして
おしゃべりしまくってましたが~~。BBQの〆にマシュマロ焼きとは・・・!
なんておしゃれなんだーーー!

2016/05/29 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 豪華なBBQ~!
> めっちゃ美味しそう♪(〃∇〃)
> そういえば、BBQの季節になってきたね。
> これからもやるのかな?

お任せのBBQで豪華でおいしかったです~~。
美パピ仲間とBBQは、ホント久しぶりだったけど、
またやりたいなぁって思いましたよ。

> (⌒▽⌒)アハハ!
> 1ワンでもご飯食べてる・・・くれない。
> ・・って視線が痛いのに、集団だからたまらないね。(⌒_⌒;

みんな一斉にこっち向いて懇願のまなざしだからね~~、
痛かったよ~。
私がお店でママさんとおしゃべりしてる間に、最初にわんこたちに
食べさせてくれたみたいだったの~。
その時は、ルビー食べなかったんだって・・・。(汗)

> でも、ちゃんとワンコ用も用意してたのね。
> ルビーちゃん、気のおける仲間のワンコだから安心してウマウマ~ってしたかな?
> ルビーちゃんも堪能出来て良かったね♪

最初の打ち合わせの時に、わんこも一緒に食べれるように鶏肉を味付けなしで焼きたいって
お願いしてたの。
牛肉も味のないのをちょこっと食べさせたよ~。
なんて贅沢なわんこなんだ!
だいぶ盛り上がってから、もう一度食べさせたらルビーも食べたわ~~。
朝食べてなかったから、絶対おなかすいてるはずだったの。

2016/05/29 (Sun) 17:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> わあ、ボリューミーなBBQですね〜♪♪
> どれもこれも美味しそう、ヨダレ〜〜出ちゃう(⌒-⌒; )
> パパさん達、ノンアルコールで満足してくれるなんて、
> 素敵なパパさん達ですね(^_^)v

ちょっとお値段張るんだけど、ここまで豪華でおいしいBBQだったから
大満足でしたよ~~。
ノンアルで我慢してもらったわ。
帰りも運転してくれたし。ラッキー♪

> ワンちゃん達も仲良しなんですね〜良いな!
> ルビーちゃん、お肉もお水も取ってくれたんですね。
> 良かったですね、ホッとしますよね。

このメンバーでよく集まってお出かけや遠足してるから、
パピたちも気心知れてると思います~。
ルビー、おなかすいてたと思うから、お肉も食べてくれてうれしかったけど、
お水も飲んでくれてビックリでした!
それも、りぼんちゃんたちのお水~~~( *´艸`)

> かほちゃん、可愛いですね〜むちむちしてる(^O^☆♪

ね~、かほちゃんぷにゅぷにゅで、ニコニコして可愛かったですよ~。

2016/05/29 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> 遅くなりましたが、ママさん、お誕生日おめでとうございまーす!(^▽^)ノ
> にじゅ、28歳…わたしと同い歳ではないですか!(コラ)

りかこさ~ん、私の記念すべき28歳の誕生日に
お祝いのコメントありがとう(まだ言うか!?)

> 美パピちゃんズ、もう本当に可愛いですね~♪
> バラが良く似合う!!!
> かほちゃんも可愛いな~、見ているだけで幸せな気持ちになりますね☆^^

美パピでしょ~~ストライクなネーミングでしょ~♪
やっぱり薔薇が似合っちゃって写真撮りまくりでしたよ。
今回はお洋服なしで、自然なシルキーコートが映えるようにね。
かほちゃん、めっちゃ笑顔がかわいくて、みんなのアイドルでした。^^

> BBQも美味しそう!
> みんなでBBQすると、一層美味しいですよね♪
> 岩塩で焼くお肉…これは絶対に美味しい!!食べたーい!

みんなでわいわいBBQ楽しいよね~。
岩塩プレート、こんな食べ方初めてで、おいしかったよ~。
最後に持って帰っていいって(*^^)v

> みんなお腹いっぱいで大満足だね♪^^

パピたちも大コーフン、大満足なBBQでした!

2016/05/29 (Sun) 18:38 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> BBQ♪これはガチの美味しいやつではないですか〜!!(≧▽≦)!!

そうです!ガチなやつですよーーー!
めっちゃおいしかったです♪

> あぁ…お腹減ってきた〜…(笑)
> 美パピちゃんたち、私もって懇願のお目目になっちゃいましたね(*^o^*)それがまた、可愛らしいですね♪

みんなから懇願の視線が痛かった~めっちゃこっち見てくる見てくる(汗)

> かほちゃんと、美パピちゃんたちの集合写真!すごくすごく素敵なショットでした!(σ≧▽≦)σ

わぁ~、うれしいです!ほめていただいてありがとうございます!

2016/05/29 (Sun) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> すごい!
> ごちそうBBQ~
> なにこれ、私も食べたいです!!

そうそう、豪華なごちそうBBQでしたよ~~。
お任せでちょっとお値段張るけど、こんなに用意してもらってて大満足でしたよー。

> バラもとってもきれいですね。
> 並んで写真なんて、うちの坊っちゃん2秒しか待てが出来ないから無理だわ~(泣)

薔薇園、ここに来ると香りもとっても良くて、テンション上がるよー。
近所の公園の薔薇園とはまた全然違って、やっぱりイングリッシュガーデンは
おしゃれだわ~~~。

> ママさんお誕生日おめでとうございます。
> 私と二日違いです。
> 私はたぶん25歳になりました!

みよさん♪二日違いのお誕生日ですか?
それはそれはおめでとうございます~~~!
(私にもお祝いのコメントありがとうです)
25歳を満喫してね(^_-)-☆
(余談ですが、私の28歳は、下一桁の数字も合ってない、え~かげんというか、感覚だけのネンレイですぅ。面目ない。。)

> この一年も病気と怪我には気をつけて、お互い元気に過ごしましょうね。
> ※25歳なのに言ってる事がババクサイかしら(笑)

(≧▽≦)いえいえ、やっぱり健康が一番だわ~。
最近左の肩が痛い気がするんだけど、気のせいと言ってほしい。。)

2016/05/29 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 豪華なお食事~。
> これはワンコもガン見しますよ。

そうですかしら?拷問だったかしら?
そういえば、リードでつながれてたねねちゃんが、お散歩のためリードを手に持つと、
ダッシュでわんこの焼いたむね肉があるテーブルの下に来てピョンピョンしてたわ~。

> 鯛のホイル焼き、めっちゃうまそう・・・・。
> ぺろっと一人で食べちゃいそうです(じゅるり)

鯛、新鮮なものを朝仕入れてくださって、ハーブ焼きにいていただいたんdネスよ。
めっちゃおいしかったです♪

> みんなでご飯食べると、なんでさらにおいしいんでしょうね(^^♪
> みんな、うまうまに真剣だぁ(笑)
> そうだよね~、ママたちばっかりずるいもんね☆

みんなで食べるとおいしいよね~。
おしゃべりも楽しいし、時間もあっという間ですよね~。
ワンたちにも、鶏むね肉のほかに、贅沢な牛肉もあげたよー。
ご褒美ご褒美♪

> ママさん、お誕生日おめでとうございます~。
> わたしはもう少しで18歳になりますぅ~♪(←なめ過ぎ)

お祝いのコメントありがとうです~~~。
あらっ、めぐさん学生さんね?( *´艸`)
私より10個下~(*^^)v(まだ言うか!?)

2016/05/29 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> すごいすごい、これ、用意してもらえるんですね!
> お肉、いいお肉だーーーー! うまそーーーーーー!!

そうなんですよ~~~!
事前に好きなお肉とか、打ち合わせがあって、みんなカルビ好き~とか、
ホルモンも用意できるって聞いて、ぜひぜひ~ってお願いしましたよ。

> BBQはキャンプでやるけど、自分で用意自分で後片付けだから、こんなのうらやましいです・・
> そうそう、岩塩プレート、なかなかいい仕事しますよね~

自分たちでやるのもいいけど、私たち普段からやりなれてなくて、お任せが楽ちんでよかったです~。
岩塩プレートで初めて焼いて食べましたよー。
キャンプでも使ってるんですね?

> そらまめ、皮ごとヤキヤキなんて、ナイスなアイディア、今度やってみたいです・・・
> そらまめ、だーい好きなんです( *´艸`)

皮が黒くなったら食べごろですよ~って教えてもらいました♪
おいしいよね~、そらまめ♡

> パピちゃんたちのお肉もちゃんとあって、みんないいお顔で食べてますね~
鶏むねならなんなで食べられるなーと思ってお願いしておいたの。
焼いても硬くならなくておいしかったよ~~

> ノンアルコールビール、わたしもよく飲みます・・・
> 不思議なことに、なーんか少し酔っ払ったような気分になるから不思議・・・

やっぱり雰囲気に酔う感じかな~?
楽しくなるもんね!

> キレイなバラに豪華なBBQ・・充実のオフ会ですね(^_-)-☆

はじめは別の日にそれぞれ予定しようと思ってたけど、
せっかく全員揃うから、同じ日にやっちゃおうって決めてよかったです!
夢のようなローズガーデンから、めちゃうまなBBQの楽しみまで大満足な一日でした~。^^

2016/05/29 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
ドッグカフェのテラスでBBQですか
いいお肉ですねぇ、こんな時間なのに
ヨダレが流れちゃいそう
お仲間と楽しいひとときでしたね

2016/05/29 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ドッグカフェのテラスでBBQですか
> いいお肉ですねぇ、こんな時間なのに
> ヨダレが流れちゃいそう
> お仲間と楽しいひとときでしたね

一度ぽっ歩さんでBBQしたいねぇと美パピメンバーで話していたのが
ようやく叶いました。^^
お肉の質も最高で、鯛も新鮮なものを用意してくださって
お友達とわいわい大満足なBBQでしたよー。

2016/05/30 (Mon) 06:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment