Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

今更シリーズ?「アースデイ@はまでらこうえん2016」に行きました。

PCの故障が直ってきたので、画像をPCに取り込んでいたため長らくUP出来なかった

5月8日に浜寺公園アースデイに行ってきたときの記事をUPしますね。

今更感ありありなんですけど、覚えているうちに~

(アースデイはまでらこうえん201320142015) ← 以前の記事にジャンプします

演奏

噴水前のステージでの演奏をルビーと一緒に聞きながら、最後は一緒に踊りましたよ。^^

元気で楽しい演奏でした。



メイン通り

手作りグッズのブースが並ぶメイン通り

ブース1
ブース2
お客さんたち
ブース3

今年もたくさんのブースが出ていましたよ。

ピザ焼き中
食べ物ブース
畑のお肉串焼き

食べ物ブースもおいしそうなものがたくさん~~

串焼き

今回私はちょっと軽めに
畑のお肉の串焼き
ヘルシーだけど香ばしくておいしかったよ~。

プリン

プリン
これはチョコじゃなくてイナゴマメ(キャロブ)のプリン。

ヨモギあんまめぱん

ヨモギアンパン

ルビー1
ルビー2

この日はパパさん来れなかったので、ルビーの写真はこの2枚だけ~

寺田農園さん

五条の食乱イベントで買ったことがある寺田農園さんを見つけて
ちょっとお話して、おいしかったバジルペーストをお買い上げ♪
↑の写真を撮らせていただきました♪

薔薇花壇前のベンチ
薔薇

この日は薔薇も、きれいでしたよ。


この日のお買い上げ~

ボタンとカボション
買ったもの

外国のアクセサリーとボタンのお店で、ボタンとカボション、蝶のブローチを。
真ん中のボタンも蝶々の形♪
眼鏡入れと鳥のブローチ、バジルペーストです。

眼鏡入れは職場でさっそく使ってます。老眼鏡入れに~(28歳なのに?爆)
鳥のブローチもエスニック調のバッグにつけています。
バジルペーストは鶏肉料理やピザトーストに使ってますよ~~。




今年のアースデイも楽しめました♪
来年も楽しみにしています。



■ルビまま今日のつぶやき■
今晩から雨になりました。
明日はお出かけできなさそう~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 大阪市外

24 Comments

ルークねえ  

わあ!楽しそう。美味しそう!
私も食べてみたかったー。あーんしたら運んでくれます?(笑)

ルビーちゃんも可愛い笑顔。一緒のお出かけ楽しいよね。
お買い物も素敵グッズそろってますね~。
ルビままさんハンドメイド得意だからこういう小物のチョイスも素敵!

私も忙しくてロザフィ出来てないのでそろそろやりたいなとは思っています~。
ルビままさんの新作も楽しみにしていますネ☆うふふ~。

2016/06/04 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

近くの公園でこう言うイベントが有ると、嬉しいですね。
お客さまも沢山来てますね。
去年の記事、見せて頂いたんですが、
美味しい屋台が一杯♪♪
ルビーちゃんも同伴出来て、楽しいお出かけですね。
薔薇もちょうど満開だったかしら、綺麗ですね(^_^)v
あら、ままさん28歳でもう、老眼ですか(笑)?
素敵なお買い物も出来て、手作り品楽しみです(^O^☆♪

2016/06/04 (Sat) 22:30 | REPLY |   

kyon2  

アースデイ~楽しそう~♪
ってか、おいしそう~~~
蝶々とお花のボタンめちゃ可愛いですね~
何に使うのかなぁ~
またアップしてくださいねっ
ルビーちゃんも一緒にお出かけできてニコニコ
よかったねっ♪

2016/06/05 (Sun) 10:01 | REPLY |   

親まめ  

こういうイベント行きたいなぁ~。
美味しいものが沢山♡
親まめの職業柄土日に遊びに出かけるのが難しいので
イベントなんかは行けないのが現状です。
なのでお友達のブログで楽しさお裾分けして頂いてます
ありがと~

2016/06/05 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

とっても楽しそうなイベント(*^▽^*)♪
こんなイベントが近くであれば1日中いるだろうなぁ!
美味しそうな串焼き、そこにいたら私それ絶対食べてますよ~♪
オシャレなものたくさんお買い上げ(*^o^*)
ボタン、ルビーちゃんのお洋服用ですか♪☆

2016/06/05 (Sun) 15:56 | REPLY |   

秋花  

なんか、ホンワカした肩の凝らないマーケットね。
こういうの好きだな~♪
売り手の人も感じよいから、世間話で足が止まっちゃうね。

可愛いボタン♪(⌒∇⌒)
ボタンって意外と高いのよね。
前に人形の服作るときやコートのボタンの取り替えで買ったんだけど、え?!こんなにするの?!ってビックリした~。
どんだけ裁縫してないかバレバレ~w

2016/06/05 (Sun) 18:41 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ!楽しそう。美味しそう!
> 私も食べてみたかったー。あーんしたら運んでくれます?(笑)

アースデイ、ルビーと行きだしたの今年で4年目だけど、
年々ブースも多くなって楽しくなってるの~

> ルビーちゃんも可愛い笑顔。一緒のお出かけ楽しいよね。
> お買い物も素敵グッズそろってますね~。
> ルビままさんハンドメイド得意だからこういう小物のチョイスも素敵!

お買い物は、今回パパさんいなかったから、ゆっくり見れたよ~
お財布の中が軽かったから、あまり買えなかったけど、ボタンは衝動買い(;'∀')
何か作れるといいんだけど、私、眺めてるだけで満足する人~~~(汗)

> 私も忙しくてロザフィ出来てないのでそろそろやりたいなとは思っています~。
> ルビままさんの新作も楽しみにしていますネ☆うふふ~。

ロザフィづくり楽しみながら頑張ってますよね~。
あ~、かるぅ~くプレッシャーかけてます???
何か作ろうかな~~~?

2016/06/05 (Sun) 19:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 近くの公園でこう言うイベントが有ると、嬉しいですね。
> お客さまも沢山来てますね。
> 去年の記事、見せて頂いたんですが、
> 美味しい屋台が一杯♪♪
> ルビーちゃんも同伴出来て、楽しいお出かけですね。

年々大きなイベントになりつつありますよ~
この1週間後にローズカーニバルというイベントもあるんですが、
アースデイのほうが自然や地球に感謝するという意味合いで体に良い食べ物だったり、
ハンドメイドの品物がたくさん並びます。
アースデイって日にちは違っても全国にあるイベントなんですよ。
確か九州にもあったはず。

> 薔薇もちょうど満開だったかしら、綺麗ですね(^_^)v
> あら、ままさん28歳でもう、老眼ですか(笑)?
> 素敵なお買い物も出来て、手作り品楽しみです(^O^☆♪

そろそろ何か作りたくなるかな~と思いながら衝動買いしたボタンですけど、
何を作っていいか思い浮かばないです>_<
28歳にして(爆)老眼です~~。最近特に進んだ気がします!

2016/06/05 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

> アースデイ~楽しそう~♪
> ってか、おいしそう~~~

そうですっ!楽しくておいしいイベントなんですよ♪

> 蝶々とお花のボタンめちゃ可愛いですね~
> 何に使うのかなぁ~
> またアップしてくださいねっ

蝶の形のボタン♪赤いボタンかわいい~♪って衝動買いしちゃったけど、
何を作るとか考えず・・・。
何か作りたくなるかな~って思ってますが、イメージ膨らまず。
もうちょっと迷そうしてみますね。

> ルビーちゃんも一緒にお出かけできてニコニコ
> よかったねっ♪

パパさんいなくてもここならルビーと二人で行けるからよかったです。^^

2016/06/05 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> こういうイベント行きたいなぁ~。
> 美味しいものが沢山♡
> 親まめの職業柄土日に遊びに出かけるのが難しいので
> イベントなんかは行けないのが現状です。

そうですよね~。
親まめさんの職業は、土日出かけるの無理ですものね。
毎日イベントしてたらいいのにね~~。

> なのでお友達のブログで楽しさお裾分けして頂いてます
> ありがと~

ちょっとは楽しんでもらえたかな~?
私も大ちゃんきなちゃんのブログで笑いと癒しをもらってるので
こちらこそありがとう~ですよ(^_-)-☆

2016/06/05 (Sun) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> とっても楽しそうなイベント(*^▽^*)♪
> こんなイベントが近くであれば1日中いるだろうなぁ!

毎年楽しみにしてるイベントなんですよ~
今回はパパさんがいなかったから、写真がイマイチだけど、
たくさんのお店が出て、そうそう、今年はワン連れも多かったです。

> 美味しそうな串焼き、そこにいたら私それ絶対食べてますよ~♪

本当なら片っ端から食べたいんだけど、めっちゃ行列できてたりするお店もあってね~、
書き忘れたけど、あったかいチャイも飲んだよー。

> オシャレなものたくさんお買い上げ(*^o^*)
> ボタン、ルビーちゃんのお洋服用ですか♪☆

ボタン見るのが好きでねー、つい買っちゃったんだけど、
ナニ作るとかってまったく頭になかったなー。
でも折角買ったんだから、使わないとね♪
ナニ作ろうかな~~~?

2016/06/05 (Sun) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> なんか、ホンワカした肩の凝らないマーケットね。
> こういうの好きだな~♪
> 売り手の人も感じよいから、世間話で足が止まっちゃうね。

アースデイって地球に感謝する日って意味なんだって。
日本全国にアースデイのイベントあるのよ~。
東京や、関東の主要な都市でやってたはず。日にちはいろいろだけどね。

> 可愛いボタン♪(⌒∇⌒)
> ボタンって意外と高いのよね。
> 前に人形の服作るときやコートのボタンの取り替えで買ったんだけど、え?!こんなにするの?!ってビックリした~。
> どんだけ裁縫してないかバレバレ~w

わかる~~~。ボタンって結構お値段するのよね。
私、いらなくなった洋服についてるボタン、きれいなのとか集めてるもの~。
変わった形や色があったりして、見てると飽きないのよね~。
創作意欲もわくかな~~~?

2016/06/05 (Sun) 19:31 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

PCが無事に戻ってよかったですね~
写真が無事でよかった~!
ブックマークが消えて大変そうですが、写真が消えるよりはいいですよね(*^m^*)

イベントに行くとアレモコレもとみんな欲しくなっちゃいます
ボタンやメガネケースなど、実用的なモノを選ぶのはサスガですね~
σ(-_-)ワタシなんか大して使わないモノを買いがちです(・Θ・;)アセアセ…

2016/06/05 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
PC大変でしたね(-_-;)
うち、勝手にWindows10に変わってた時、おろおろでした。
PCトラブル、ほんと止めてほしいですよね~。

楽しそうなイベントですね(^^♪
こういうイベントって、見るのも楽しいですけど、参加するのも楽しい☆
お買い物グッズ、ボタンかわいいですね~。
ちょうちょのボタン、ルビーちゃんの物に付けてほしいです(#^^#)

2016/06/05 (Sun) 20:50 | REPLY |   

はるポン  

パソコン直ってきてよかったね(*^▽^*)
慣れない機種だと面倒だもんね

アースデイはルビーちゃんと二人で行ったのね
その方がゆっくり見れたって?w

やっぱパパさんが居ると急かされちゃうよね
私はラッシュに急かされるから、ゆっくり見てられな~い(≧◇≦)

老眼イヤだよね~ほんとに不便で疲れる><
えっちょっとまった!28で老眼?(爆)

私は普段から眼鏡だから、付けたり外したり忙しいわ(^^;

パソコン専用の眼鏡を作ったから、パソ作業は快適だけど
ハンドメイドは眼鏡なしでやってたり

万能なメガネが欲しい・・・

2016/06/06 (Mon) 13:17 | REPLY |   

えりりん  

こんにちは〜(^^)

アースデイ、楽しそうですね〜♪
食べ物がちょっと変わった感じで、それでいて美味しそう♡
その場で本格的に作ってるんですね〜。
釜に入れてるのは、ピザ?
最近私が毎月行ってる五六市は、残念ながらあまり食べ物は多くないんですよね〜。
だから頑張って早く行っても、人気の食べ物は売り切れで手に入りにくかったりします。
いつも堺のシフォンケーキ屋さんが出店しているんですが、通りがかった時は必ず全商品完売で、ケーキの姿を見たことないです。

戦利品wも良い感じ(^^)
蝶々のボタン、お菓子かと思ってしまいました。
どんだけ食い意地張ってるんでしょう、私(´Д` )

2016/06/06 (Mon) 15:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> PCが無事に戻ってよかったですね~
> 写真が無事でよかった~!
> ブックマークが消えて大変そうですが、写真が消えるよりはいいですよね(*^m^*)

ちょっと出費でしたけどね~、無事戻ってきてよかったです。
でも、設定新しくしたり、キーボードを買い替えたりして、なんだか打ち間違いも増えて
使いづらくなってます。。
写真が戻ったのは一番嬉しかったです~~。

> イベントに行くとアレモコレもとみんな欲しくなっちゃいます
> ボタンやメガネケースなど、実用的なモノを選ぶのはサスガですね~
> σ(-_-)ワタシなんか大して使わないモノを買いがちです(・Θ・;)アセアセ…

今回あまりお財布に入れてなくて、眼鏡入れはずっとこの形を探していたので、
安く開けてよかったです。
ボタンは使うかなぁ~と思って買ったけど、まだ使い道を思いつかなくて(汗)

2016/06/06 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> PC大変でしたね(-_-;)
> うち、勝手にWindows10に変わってた時、おろおろでした。
> PCトラブル、ほんと止めてほしいですよね~。

PCトラブル、ほんとやめてほしいです~~。
詳しくないのでボーゼンとするだけで(汗)
なんとか治って戻ってきてよかったです。

> 楽しそうなイベントですね(^^♪
> こういうイベントって、見るのも楽しいですけど、参加するのも楽しい☆

毎年楽しみにしてるイベントなんですよ~。
アフリカンな楽器の演奏を聴いた後、みんなで踊りましょ~ってなったんですけど、
ルビーを抱っこしながら体ゆすって踊ってるつもり人ってました~。
チャイも飲んだんですけど、私の知ってるチャイじゃない!本格的でちょっと癖あるけどおいしく頂けましたよ~。

> お買い物グッズ、ボタンかわいいですね~。
> ちょうちょのボタン、ルビーちゃんの物に付けてほしいです(#^^#)

衝動買いした蝶のボタン、ルビーの何かに使いたいけど、何作れるでしょう!?
ちょっと考えてみますね~~。

2016/06/06 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> パソコン直ってきてよかったね(*^▽^*)
> 慣れない機種だと面倒だもんね

ほっとしたよ~
ちょっと出費だったけどね~~。

> アースデイはルビーちゃんと二人で行ったのね
> その方がゆっくり見れたって?w

お店はゆっくり見て回れたよー。
いつもさっと見て食べて帰る。。みたいな感じだったから~。

> やっぱパパさんが居ると急かされちゃうよね
> 私はラッシュに急かされるから、ゆっくり見てられな~い(≧◇≦)

パパさんがいたら、もっと食べるもの買ってたと思うわ~~。( *´艸`)

> 老眼イヤだよね~ほんとに不便で疲れる><
> えっちょっとまった!28で老眼?(爆)

老眼マジで最近進んだわーーー。
職場で細かい字が多いから、老眼鏡は必須なの。
28だけどね~~~(;'∀')

> 私は普段から眼鏡だから、付けたり外したり忙しいわ(^^;

眼鏡はかけなおさなきゃいけないものね。
私はコンタクトなのー。

> パソコン専用の眼鏡を作ったから、パソ作業は快適だけど
> ハンドメイドは眼鏡なしでやってたり
>
> 万能なメガネが欲しい・・・

ほんとほんと。
私はド近眼だから、眼鏡かけて車運転怖いのよー。
コンタクトで運転してるけど、窓開けてるときに、目にゴミが入ったらどうしようって思うわ。
サングラスしても横が開いてるもんね。

2016/06/06 (Mon) 16:42 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

アースデイ浜寺公園、毎年ルビーままさんが訪れているとこですよね。
今年もなんだか楽しそう♪
写真見てるだけでも楽しい雰囲気が伝わって来ます。
ルビーままさんがお買い上げした蝶々のブローチとボタンがすごくかわいい♪
雑貨や小物見るのってすごい好きです。
それに食べ物のブースもいっぱい。
見てるとお腹空いて来ちゃった。
公園のバラもきれいですね。
ルビーちゃんも一緒に来れてよかったね♪

2016/06/06 (Mon) 16:43 | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> こんにちは〜(^^)
>
> アースデイ、楽しそうですね〜♪

年々にぎやかになってる感じなんですよ~。

> 食べ物がちょっと変わった感じで、それでいて美味しそう♡
> その場で本格的に作ってるんですね〜。

カレーなどの煮込み料理や唐揚げとか、ある程度準備してきてるだろうけど、
ナンやピザは窯で焼いてたよー。
自然な感じの食べ物が多くて、パンも天然酵母のパンだったりおいしいよ。

> 釜に入れてるのは、ピザ?

そうそう、ここのはピザだった。
人気みたいで結構ならんでたよー。

> 最近私が毎月行ってる五六市は、残念ながらあまり食べ物は多くないんですよね〜。
> だから頑張って早く行っても、人気の食べ物は売り切れで手に入りにくかったりします。
> いつも堺のシフォンケーキ屋さんが出店しているんですが、通りがかった時は必ず全商品完売で、ケーキの姿を見たことないです。

毎月定期的に開催されるのが魅力ですよね~。
こっちにも、鳳大社で2の付く日にお店が出てるけど、そんな魅力的かなー。
今度行ってみようかな?

> 戦利品wも良い感じ(^^)
> 蝶々のボタン、お菓子かと思ってしまいました。
> どんだけ食い意地張ってるんでしょう、私(´Д` )

( *´艸`)ちょうちょのボタン可愛い色だもんね。
何に使おうか考えもせずにちょうちょというだけで衝動買いしてしまった。。
赤いボタンもキレイな赤~って買ってしまって。
何か作らなくちゃなー。

2016/06/06 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> アースデイ浜寺公園、毎年ルビーままさんが訪れているとこですよね。
> 今年もなんだか楽しそう♪
> 写真見てるだけでも楽しい雰囲気が伝わって来ます。

覚えてくださってたんですか♪ありがとうございます~~。
そうなんですよ。年々ブースも増えてお客さんも増えてる気がします。
わんこ連れもたくさん見ましたよ。

> ルビーままさんがお買い上げした蝶々のブローチとボタンがすごくかわいい♪
> 雑貨や小物見るのってすごい好きです。

ネックレスと鴨下に、ボタンのコーナーがあって、私、ボタン見るの好きなんdネスよ~。
ついついしゃがんでみていたら、ちょうちょのボタンを見つけて衝動買い( *´艸`)
お会計の時に蝶のブローチを見つけて3色あったけど赤をゲット♪
雑貨屋さんって楽しいですよね~~。

> それに食べ物のブースもいっぱい。
> 見てるとお腹空いて来ちゃった。
> 公園のバラもきれいですね。
> ルビーちゃんも一緒に来れてよかったね♪

何食べようか迷うくらいいろいろありましたよ~。
ちょうど、ローズカーニバルの1週間前で、薔薇もきれいに咲き始めてました。^^
今年もルビーと一緒に楽しめてよかったです♪

2016/06/06 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

「らい★ゆん」ママ  

お久しぶりです~
アースデイって楽しそうなイベントですね
色々交流もできて良いなぁ
色々なものを見て買うのって楽しいですよね
ルビィちゃんもご機嫌だったでしょうね

2016/06/06 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

「らい★ゆん」ママ さんへ

> お久しぶりです~
> アースデイって楽しそうなイベントですね
> 色々交流もできて良いなぁ

らいゆんママさん、こんにちは。^^
アースデイ、毎年tのシミにしているイベントなんですけど、
年々ブース数も増えてにぎわってるんですよ~。

> 色々なものを見て買うのって楽しいですよね
> ルビィちゃんもご機嫌だったでしょうね

暑くなる時期なので、早めに行ってほとんど抱っこでしたが
楽しめたと思います~~~。

2016/06/07 (Tue) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment