Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

梅雨の合間の新緑散歩(*^^*)

Category - お散歩
昨日6月8日(水)のことです。

前日の火曜日は雨でお散歩に行けなかったのが

よっぽど残念だったのか(ルビーに限ってそれはないとは思うけどね。)、

お昼ご飯の時間に、今から散歩に連れてって~な状態となり、
(お昼と夜の1日2回食デス)

慌てて散歩に出ました。


12時ちょっとすぎ、そこそこ暑いんだけど、

地面をチェックすると歩けるくらいの温度。

ご近所1周くらいなら、いいかー。の私の思いと裏腹に、

ルビー、こんな時はずんずん元気に軽快にに歩きます。


来てしまいました。浜寺公園~


公園に来たよ

公園についたよ♪
ルビしゃん歩いて来たんでしゅよー。


笑顔

満足そうな笑顔( *´艸`)


新緑の散歩道

公園の桜のトンネルは、今の時期新緑がとっても気持ちいい散歩道なんですよ。



新緑をバックに

新緑をバックにパチリ♪



木漏れ日の散歩道

木陰はとっても涼しいんですよ~


重なり合う葉っぱ

CAMパピヨン!』のくるみさんが、以前コメントで教えてくれた

重なり合う葉っぱが多いほど日影の色が濃くなって、気温も涼しいんだって。

テントとかよりずっと涼しく過ごせるんだって。

な~るほど!目から鱗でした~。



葉っぱの影を歩く

浜寺公園の桜のトンネルは、かなり枝葉が広がって伸びているので重なる葉っぱが多いみたい。


楽しくお散歩

見てみて~。^^
ルビーめっちゃ嬉しそうでしょ?
以前は公園に来ても歩かないことが多かったのに、すぐ回れ右して帰りたがったのに。
(ノーリードの犬に追いかけられてからね。)


クン活中

クン活も忘れずに~



浜寺公園、アジサイとかナイからなー。
ちょい残念だけど、
新緑散歩を満喫して、帰りは抱っこして家まで。。。
半端なく暑かった>_<


結局帰ってから薄めた牛乳だけ飲んで疲れたのか夕方までマジ寝のルビーでした。
4時ごろやっと起きてきてご飯食べましたよ~~。


■ルビまま今日のつぶやき■
今日の雨予報、外れたのかな?いいお天気になりました。
でも蒸し暑い!!週末のお天気が気になります。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

6 Comments

秋花  

ルビーちゃんすごく良い笑顔♪(⌒∇⌒)
散歩待ち遠しかったのね。
確かにへたな日陰場所より、木陰の方が涼しいよね♪
緑いっぱいの公園があって、ルビーちゃんのお散歩に持ってこいね♪
うちもあるにはあるけれど、ニョロさんがもう居るだろうから、山は無理だわ~。(⌒_⌒;

2016/06/10 (Fri) 06:57 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わー、ブログ紹介、ありがとうございます! うっれしーなー♪

そうなんですよ、どんな遮光性の高いタープやテントの下より、木陰の方が断然涼しいんですよね~
だから、真夏のキャンプは、昼間はタープ下じゃなくチェア持って木陰に移動です(^_-)-☆

ルビーちゃん、ご機嫌さんにお散歩ですね・・・
やっぱ、お散歩好きですよね、ワンコって・・・
ウチのコたちも、散歩の準備始めたら早く行きたくて、ギャンギャン言います(笑)
銀次郎にいたっては、ゴハンやお手より先に、さんぽ!ってワードを覚えました!

ルビーちゃんって、振り返るイメージ・・・
なんか、ルビーちゃんが振り返ったお顔が印象的で、好きな表情の一つです♡

2016/06/10 (Fri) 10:23 | REPLY |   

ハリーママ  

夏場のお散歩に良いところですね♪♪
ルビーちゃん、ちゃんと知ってるんですね(^_^)v
うちの方、こんな並木道無いから、暑いんですよ!
多分車でお山の方に行かないと無理!

ふふ、帰りはルビーちゃん、歩き拒否でしたか??
抱っこして歩くと暑いですね(^_^;)
こちらも今日は蒸し蒸しですよ。

2016/06/10 (Fri) 14:35 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃんすごく良い笑顔♪(⌒∇⌒)
> 散歩待ち遠しかったのね。

お散歩に行けない日が続くと、やっぱり行きたくなるよね~。

> 確かにへたな日陰場所より、木陰の方が涼しいよね♪
> 緑いっぱいの公園があって、ルビーちゃんのお散歩に持ってこいね♪

近くに大きな公園があるのって、恵まれた環境ですよね。
ルビーのペースでお散歩してるので、ルビーが公園に行きたいって思ったときに行ってるんだと思うんですけどね~。

> うちもあるにはあるけれど、ニョロさんがもう居るだろうから、山は無理だわ~。(⌒_⌒;

そうね、山にはこれから危険がいっぱいな時期ですね~。>_<

2016/06/10 (Fri) 16:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わー、ブログ紹介、ありがとうございます! うっれしーなー♪

わわわっ、そんな風に言ってもらえるとちょっと安心~。
くるみさん、ありがとね。^^

> そうなんですよ、どんな遮光性の高いタープやテントの下より、木陰の方が断然涼しいんですよね~
> だから、真夏のキャンプは、昼間はタープ下じゃなくチェア持って木陰に移動です(^_-)-☆

アウトドアを知り尽くしたリッチモンド家のくるみさんが言うんだから間違いないわ(*^^*)
私、暑い時期はあまり外に出たくないほうだったので、こんなに涼しいとは気づきませんでしたよ~。
次回からは、自転車で公園に行って木陰をお散歩しよう~っと。

> ルビーちゃん、ご機嫌さんにお散歩ですね・・・
> やっぱ、お散歩好きですよね、ワンコって・・・
> ウチのコたちも、散歩の準備始めたら早く行きたくて、ギャンギャン言います(笑)
> 銀次郎にいたっては、ゴハンやお手より先に、さんぽ!ってワードを覚えました!

基本的にお散歩は好きなんだと思うけど、自分のペースでお散歩コースを決めてるルビーです。
この日はもうお昼すぎてたから、まさか公園案で歩くとは思わなかったんですよ~。
わかってたらクールリボン巻いていくんだったわ。
(クールリボンとは、保冷剤を入れて首で結ぶように作ってくれたメルメルさんのハンドメイドのリボンです。)

> ルビーちゃんって、振り返るイメージ・・・
> なんか、ルビーちゃんが振り返ったお顔が印象的で、好きな表情の一つです♡

そうですかぁ~(*^^*)嬉しいです♪
実際には名前呼んでも、わざと振り返らないルビーなんですよ~

2016/06/10 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 夏場のお散歩に良いところですね♪♪
> ルビーちゃん、ちゃんと知ってるんですね(^_^)v
> うちの方、こんな並木道無いから、暑いんですよ!
> 多分車でお山の方に行かないと無理

暑い時期ってあまり公園にも来なかったから、涼しいってどのくらいなのか知らなかたわぁ~。
ルビーも歩く気満々になるくらい、快適にお散歩できましta.
^^

> ふふ、帰りはルビーちゃん、歩き拒否でしたか??
> 抱っこして歩くと暑いですね(^_^;)
> こちらも今日は蒸し蒸しですよ。

帰りは日影がない道でアスファルトですからね~、
抱っこしましたよ。
梅雨で雨が降らないと蒸し暑いしじめじめですねー。

2016/06/11 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Post a comment