Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

祝☆10歳!おめでとうルビー♪

Category - おうちでのこと
今日4月25日は、はルビーの10歳の誕生日。

10歳という節目を迎えて、今までのお誕生日とは

ちょっと違った気分でいます。


気が付けば私の年齢を超えてしまったルビー。

小さいときは赤ちゃん、子どものように接してきたけど、

最近はなんだかそれとは違う、うまく言葉に出来ないけど、

お互いになんでも分かり合える友達のような、妹のような、

仲間のような、でもやっぱり子どものような・・・不思議なかけがえのない存在。



お迎えした頃のルビー

お迎えしてしばらくした頃の写真。
(ナゼかお迎え当日の写真が行方不明><)

4ヶ月を過ぎて迎えたルビー。

ペットショップでお散歩デビュー犬として、サークルの中で愛想を振りまいていたね。

私たち家族と会うのを待っていてくれたルビー。ありがとね。^^




パパさんに抱っこ

大きな耳が特徴で、会った人がみんな蝶々みたいって褒めてくれるのね。^^

人懐っこいところは今も変わらないね。




9ヶ月

お迎えしてからずっとお手玉ボールが大好きで、

今のは何代目のボールだったっけな?




1歳半

スレンダーな体型で、楽天ブログを始めた頃は、確か1.9kgだったのよ。

フードが嫌いでなかなか食べてくれず、ちっとも体重が増えなかったよね。

この写真は公園で撮ったものだけど、お散歩嫌いでリードを見ると逃げ回ってたね。




3歳

初めてルビーの為に縫い縫いした浴衣で。

この写真はコンテストに優勝した思い出の写真。

いろんなカレンダーやコンテストに応募していた頃が懐かしい~。




だんだん表情も豊かになってきて、ルビーとのお出かけを楽しみ始めたのもこの頃から。

お出かけの記録は、楽天ブログに綴っています。

こちらFC2にお引っ越ししてからも、ルビーとの大切な時間を綴って行きたいなと思ってます。



オフ会の参加回数も増えて、集合写真も撮れるようになったよね。
(初めの頃は、リードがちぎれるかとおもうくらい他のみんなと離れようと必死だった)

ルビーのおかげでパピ友さん、ワン友さんがたくさんできました。

ルビーにとっても私にとってもお友達は財産です。




6歳で子宮蓄膿症、急性膵炎を発症し、心配な日々を過ごしたり、

その後もシュウ酸カルシウム結石がみつかり、検査の度にヤキモキしたり、

白内障が気になってきたり、年を重ねる毎に心配なことも増えるけど、

これからは大きな病気をしないように、ルビーの健康はママである私が守ってみせます。


療法食の為、一度封印した手作りご飯を今はまた作ってあげられる。

ルビーが、ママにまかせたよ!って言ってくれてる気がするから。


毎日笑顔でいられるように

これまでの時間より、ずっとずっと充実した時間が過ごせるように、

いっぱいいっぱい長生きできるように、ままはこれからも頑張るよ。



最近



ルビー、10歳のお誕生日おめでとう!! 

これからもよろしくね



****************

オフ会記事の途中でしたが、誕生日記事を挟みました。
次回、オフ会記事の続きをUP予定です~。



ランキングに参加しています。
10歳のお誕生日を迎えたルビーに応援のポチ☆お願いします。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - おうちでのこと

38 Comments

kao  

ルビちゃん、10歳の誕生日おめでとう(^з^)-☆
やぁーん、ルビちゃんのちっちゃい時もめちゃかわい~♪
ちっちゃい時からお耳大きいのね!
パピヨンの特徴がすごいよくでてるー
浴衣のルビちゃん、とーってもキュート☆
ルビままさんがついてから、これからは病気知らずのルビちゃんだね!
10歳って確かに感慨深いものがありますよね(^q^)
これからも元気いっぱいな姿みせ見せてね♪

お互い長寿犬目指して頑張りましょうねd=(^o^)=b

2013/04/25 (Thu) 18:31 | REPLY |   

junjun  

こんにちは。
ルビーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます。
パピーの頃のお目目と全く変わってないわ~。
ずっとスレンダーな体型を保っているのはルビーママさんと同じだね。
あずきも私も羨ましい~。
これからの健康もママさんがしっかり守ってくれるから大丈夫。
ルビーママさんだったら安心して任せられるね。
あずきも手作り食だけど適当なので
ルビーママさんの手作り食、これからも教えて下さいね~。
これからも元気にパパさん、ママさんといっぱいお出かけ楽しんでねっ。

2013/04/25 (Thu) 19:12 | REPLY |   

なもみママ  

るびーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうv-315
10歳。。。ほんとなんだか今までちょっと違う気分になりますね。
お迎えしたころのルビーちゃん、とってもかわいい~v-343
やっぱりパピィのお顔ですねぇv-398
今のルビーちゃんは、落ち着いたきれいでかわいいお嬢様な感じ~v-352
この1年も、ルビーちゃんが元気いっぱい楽しく過ごせますようにv-266
色々な所にお出かけして、嬉しそうなお顔を見せてもらえるのを
楽しみにしていますv-352

2013/04/25 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

ルビーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!

お迎えした頃のルビーちゃん、メッチャ可愛い~♪
普通、その頃のパピヨンはヤギ期でみすぼらしいのに
ルビーちゃんはそんなことないですね。

そして驚くのは、10年前の写真なのに綺麗!
ルビーちゃん、綺麗な写真を残してもらってホント幸せ。

うちのマリィもルビーちゃんの1歳下を付いていきますので、
一緒に長生きしましょうね~。

2013/04/25 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ミントまま  

ルビーちゃん 10歳のお誕生日おめでとう~♪

小さな頃のお写真を見て 初めてルビーちゃんに
会った日の事を思い出しましたぁ~
お耳が大きくて、ちっちゃくて、とってもキレイなルビーちゃんでしたね
ブログのタイトルがピッタリって思ったんですよ

ルビーちゃんとママさんの関係 とっても素敵です!!
信頼とか絆とか そんな見えないもので繋がれているみたい

これからも元気一杯、笑顔一杯のルビーちゃんを待っているよ
そして またうちの子たちと遊んでやってね(*^。^*)

2013/04/25 (Thu) 19:53 | REPLY |   

えるふのママ  

ルビーちゃん
お誕生日おめでとう!!
10歳は一つの節目ではあるけれど、まだまだ若いですよ

ママとパパと一緒に、たくさんお出かけを楽しんでくださいね

健康で、楽しい毎日が送れますように

2013/04/25 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

おめでとう~(^∇^)

ルビーちゃん10歳の誕生日おめでとう~(*^_^*)

小さい頃のルビーちゃんもとっても可愛いけど
今はお顔に優しさが加わってますます可愛くなった気がします~。
ご家族の愛情をいっぱいもらって育った証拠ですよね(^_-)-☆

ママの手作りご飯をいっぱい食べてこれからも元気で可愛いルビーちゃんでいてね♪

2013/04/25 (Thu) 20:25 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)

ルビーちゃん10才のお誕生日(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
メルティと同じ年になりましたね~
メルティは11月でまた1コ年上になっちゃうけど~(*^m^*) ムフッ

浴衣姿のルビーちゃんの写真は見覚えがありますョ♪
一度も会ったコトはないけれど、ルビーちゃんはメルティの大切なお友達だと思っています(*^^*)

これからも元気で可愛いルビーちゃんでいて下さい
(゜O゜;アッ!クレージュさんと同じコト書いてた!
でもいいっかぁ~、ホントにそう思っているから…ネ(*^.^*)

2013/04/25 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

PaPiママ  

こんばんわ~♪

ルビーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございまぁ~すv-424
アッ!!日付が変わっちゃったぁ~(汗)

パピーの頃のルビーちゃん、今と変わらなく可愛い~e-266
ホント、お耳が大きくて・・・『蝶々みたい』は、パピヨンにとって、最高の褒め言葉ですよネェ~♪

3歳の浴衣姿のお写真、とびっきりの笑顔で、コンテストに優勝したのも納得デ~ス!

6歳に大病されたんですネェ~(涙)
でも、ルビーままさんのサポートがあれば、これからは大丈夫~v-411

10歳のルビーちゃんも元気で、楽しい思い出をたくさ~ん作って、
レディーに益々磨きをかけてe-420輝いて下さいネェ~(^O^)/

2013/04/26 (Fri) 00:28 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

ルビーちゃん

10歳のお誕生日花束v-300♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'  おめでとぉ♪

パピーの頃のルビーちゃん可愛いぃ~~♪
って言いながら連と似てるわ(笑)
ゆかた姿のお写真ふとした時の連とそっくり(@@)

色々病気も克服して今はままさん手作りご飯で
元気に笑顔で過ごせるのが一番ですね(^^)

これからも元気で笑顔がいっぱいでお出掛け楽しんでね(^^)

2013/04/26 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、10歳の誕生日おめでとう♪
10年も一緒にいると、ほんと家族のような友達のような、子供のような、かけがえのない存在になりますよね。
お互いになんでも分かり合えるっていうルビーままさんの言葉、よくわかります。
10歳ってなんか節目のような、なんかいつもの誕生日とは違う気がします。
これからもずっと元気ですごせますように。

2013/04/26 (Fri) 08:00 | REPLY |   

ルビーまま  

kaoさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^
ルビーねぇ、小さいときはあんまり笑わなくて、
写真も仏頂面ばっかりだったのよー。
そんなことで悩んでた頃が懐かしいわ。

小さい頃の写真を見返してたら、色んなコト思い出して
感慨深かったわ~。

これからも、ルビーとのお出かけを楽しんで、
ルビご飯作りも頑張るからね☆

みるくちゃんと長寿犬シスターズ結成しようね~。

2013/04/26 (Fri) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^
パピーの頃の面影ありますか~?
目の感じは変わってないかな?

あずきちゃんも手作り食だったね。
そのこそのこに合う手作りがあると思うから、
私のはちょこっと目の端、頭の隅に置いといてね。^^

でも、ワンコの健康を願うのはみんな同じだもんね!
みんなで情報交換しながら手作り楽しんで続けましょうね☆

これからも、ルビーとのお出かけを楽しんでくるよ~。^^

2013/04/26 (Fri) 10:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

なもみママさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^
もこみくちゃんも、ルビーと同級生だから、きっと同じ気持ちよね。^^

お迎えした頃のルビーも、今のルビーもカワイイって言ってくださって嬉しいです☆
お迎えした頃は、とってもおてんばだったんですよ~。
スリッパ銜えて逃げてる写真とかもありました。

これからも、健康に気を付けて、ルビーとのお出かけを
楽しみたいなと思っています。^^

2013/04/26 (Fri) 10:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。^^
4ヶ月過ぎ、5ヶ月ちょい前くらいにお迎えしたので、
ふわふわコロコロのパピー時代のルビーを知らないんです。
それがなんとも残念というか・・・。見たかったなー。

そう言えば、ルビーってヤギ期あったっけ?
ショップでヤギ期越したのかな?

写真、綺麗ですか?
ボケボケの写真やら、部屋の中の写真なんて、とても載せられない様な、
散らかり具合だったり・・・。
今回のは比較的マシなやつをチョイスしました。
明るさ補正とかしましたけど。

マリィちゃんも追いつけ追い越せで(?)、可愛くてキラキラなシニアパピヨン
目指しましょう~~。

2013/04/26 (Fri) 11:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ミントままさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^
ブログのタイトル通りって言葉が、本当に嬉しく思います。
ミントままさんありがとう~。^^

> ルビーちゃんとママさんの関係 とっても素敵です!!
> 信頼とか絆とか そんな見えないもので繋がれているみたい

こんな風に思っていただけてとっても嬉しいです。^^

長年一緒にいると、私の言葉を理解してくれているし、
ルビーの思ってることも、大抵わかるようになりました。
年齢を重ねるにつれ、ルビーと(に)お話しするコトが増えた気がします。

これからも、ルビーとのお出かけをもっともっと楽しんでいきたいと思ってます。
ルビーの負担にならない範囲でね。^^
こちらこそ、これからもルビーと遊んでね~。
私自身もオフ会楽しみなんです☆

2013/04/26 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふのママさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^

そうですね!10歳はまだまだこれからですよね♪
一つの節目を迎えて、これから先をもっと充実させたいなと思いました。

ルビーとのお出かけ、これからも楽しめるように
健康管理もがんばります☆

2013/04/26 (Fri) 11:16 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

お誕生日おめでとう♪

一日遅れてごめんなさいねm(_ _)m
ルピーちゃん10歳のお誕生日おめでとう~(^o^)/
ルビーちゃんは四ヶ月の時にお迎えだったんですね
お家にくるのって必ず縁があるって思います

ルピーちゃんはショップでルピままのご家族待ってたのね~きっと♪

私が思ったのは
子宮の病気が治った位から笑顔いっぱいになったなぁ~って(^w^)
10歳も元気で可愛すぎる笑顔いっぱい見せてね♪

パピも10歳♪お会い出来る日を楽しみにしています(*^o^*)

2013/04/26 (Fri) 11:20 | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

ルビーにお祝いのコメントを有難うございます。^^

小さい頃と比べて、お顔に優しさが加わった。
本当にそう思います。^^

ワンコの顔の印象って、変わるモノなんですね~。
小さい頃は、全然笑わなくて、悩んでた時期もあったんですよ~。
愛情が足らないのかな~なんて考えたりしてねー。
だから、優しい表情になったって言われるととっても嬉しい☆

これからも、カラダに良いこと勉強しながらルビーの健康に役立てていこうと思ってるよ。
クレージュさん、情報交換ヨロシクね~。

2013/04/26 (Fri) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

ルビーにお祝いのコメントを有難うございます。^^
メルティちゃんに追いつきましたよ~。

会ったことが無くても、ルビーのコトをメルティちゃんの大切なお友達って
思っててくださってすごく嬉しいです。
メルメルさん、ありがとう~。(T.T)ウレシナキ

同年代のメルティちゃんや、クレジュピちゃんが可愛くオシャレでイキイキとしているのをブログで見て、
目標にさせて貰ってるよ~。

元気で可愛く♪コレ、永遠のテーマですね(^_-)-☆

2013/04/26 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

PaPiママさんへ

ルビーにお祝いのコメントを有難うございます。^^
ちっちゃい頃のイメージと変わらずカワイイなんて~
嬉しすぎる~。^^
PaPiママさん有難うございまーす♪

ルビーのお耳は、小さい頃からのチャームポイントでしたよ。
私、蝶のモチーフ大好きです。^^

浴衣の色、ヤマブキ色なんだけど、このとき初めてこの色が
ルビーに似合うってわかったの♪元気印でしょう~。

6歳ってワンコにとって体調が変わりやすいのかしら?
厄年?って思うくらい、短い期間に続けざまに病気に罹っちゃったの。
今の方が以前よりよっぽど健康的な食生活なのでこのまま病気に鳴らなければいいなーと思ってます。

これからも、沢山ルビーとお出掛けしたいし、オフ会も楽しみたいので、
ルビーと一緒に私もアンチエイジング頑張ります☆

> こんばんわ~♪
>
> ルビーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございまぁ~すv-424
> アッ!!日付が変わっちゃったぁ~(汗)
>
> パピーの頃のルビーちゃん、今と変わらなく可愛い~e-266
> ホント、お耳が大きくて・・・『蝶々みたい』は、パピヨンにとって、最高の褒め言葉ですよネェ~♪
>
> 3歳の浴衣姿のお写真、とびっきりの笑顔で、コンテストに優勝したのも納得デ~ス!
>
> 6歳に大病されたんですネェ~(涙)
> でも、ルビーままさんのサポートがあれば、これからは大丈夫~v-411
>
> 10歳のルビーちゃんも元気で、楽しい思い出をたくさ~ん作って、
> レディーに益々磨きをかけてe-420輝いて下さいネェ~(^O^)/

2013/04/26 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^

パピーの頃の写真、連君と似てますか~♪
連君とルビーは表情がよく似てますよね。^^
やっぱり親戚さんだな~って、嬉しくなりますね♪

病気の時はホントに心配で泣きたくなったけど、今は私がルビーを守ると決めて
病気にならないように、食生活やストレスを溜めないなどなど考えてます。

10歳を過ぎてもますます元気でいられるように、頑張らなきゃね☆

これからも、ルビーとのお出かけを楽しむつもりでーす。
またパルママさん、連君、倫ちゃん神戸組の皆さんとオフ会も楽しみにしていますね~。

2013/04/26 (Fri) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

ルビーにお祝いのコメントを有難うございました。

まくまくさんが書かれた、マックさんの10歳のお誕生日の記事がとても印象的でした。
やっぱり10歳ってこれまでのお誕生日とは違った思いがしますよね。

これまでの10年より、これから先の10年を目標にして、マックさんもルビーも
健康で長生きして欲しいですね~。^^

2013/04/26 (Fri) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^

そうですね~。絶対何か縁があって、我が家に来ることになったんでしょうね。^^
ルビーがウチの仔でヨカッタ~って思います♪

そうかも。子宮蓄膿症の手術の後、なんだかルビーのコトがいままでより愛おしくなったし、
ルビーも同じ思いだったのかな。
笑顔が増えてきたよね。

これからも、楽しい毎日を過ごして、お出かけもいっぱい楽しもうと思います♪

私もパピちゃんエルちゃん、パピラヴママさんとお会いできるのを
すごーーく楽しみにしています!

2013/04/26 (Fri) 11:57 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん1日遅れてしまってゴメンネ~
10歳のお誕生日おめでとう~~~パチパチパチッ(*^▽^*)
小さいころのルビーちゃんも、めちゃ可愛いわ~
こんなに可愛いのに4か月もショップに居たなんて
ママさんファミリーが迎えに来てくれるのを、首を長くして待ってたんだろうね( *´艸`)

長く一緒に暮らしてると、暮らしてないヒトにはとワカラナイだろうな~って思える
深い深いかけがえない存在になるよね、ほんとに大事な大事な命
可愛くて仕方ないよね(#^.^#)
これからも毎日美味しいご飯食べて、たくさん遊んで、楽しくて幸せな時間を過ごそうね~!

2013/04/26 (Fri) 14:39 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

ルビーにお祝いのコメントありがとうございます。^^

ショップの店員さんも、なんで4ヶ月になってもショップにいたのか
わからないって言ってたわ。
兄弟達は先に巣立っていったのにねー。

でもねー、やっぱりふわふわモフモフのパピー時代を見てみたかったな~って
思うよ。
もっと早く出会ってたらな~って。

ワンコと長く暮らしていると、それだけ愛情も深くなるし、
分かり合えるよね。
本当にかけがえのない存在。

これからも、ルビーの笑顔と健康を守っていくよ♪
ルビーとのお出かけも、思いっきり楽しんじゃうからね~。^^

2013/04/26 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

スー  

おめでとう♪

ルビーちゃん、一日遅れでごめんね(>_<)
10歳のお誕生日おめでとうヽ(^o^)丿
もう10歳、まだ10歳
これからも元気で可愛いルビーちゃんだよぉ~(*^^)v

浴衣覚えてるよぉ~
あのサイトで仲良くさせてもらって、何年経つんでしょ?
これからも、よろしくおねがいしますワン

2013/04/26 (Fri) 19:50 | REPLY |   

ルビーまま  

スーさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^
そう!本当に、もう10歳、まだ10歳。
これから先の方が長くなるように頑張るワン!

浴衣、覚えてくれてる~?
嬉しいなぁ。
我ながら、この浴衣ルビーにピッタリ!って思ってるの♪

あのサイトで知り合って、ずっと仲良くさせて貰って嬉しいです~。
ニャンディーズ(?)の3ニャンちゃんも元気かな?
こちらこそ、これからもヨロシクです~~♪

2013/04/26 (Fri) 20:38 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます
10年、ホントに元気にパパさん、ママさんの
そばに寄り添ってくれてますね
これからも健やかに楽しい時を重ねてください

2013/04/26 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

出遅れましたが、ルビーちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます!

小さい頃のルビーちゃん、可愛い~
フード嫌いなんですかー
6歳の頃に子宮蓄膿症、急性膵炎を発症したんですね。
でも、ママさんが手作り食で健康管理してくれて、ルビーちゃん幸せですね!
きっとこれからも元気で長生きしてくれることでしょう(*^_^*)

この一年も元気で楽しい日々が送れますように☆

2013/04/26 (Fri) 21:25 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^
10歳を迎えて、今までのお誕生日の時より感慨深いモノがあります。
これから先の方が、短いのかなーなんて考えたくないので、
とりあえずはこれから10年先を目標に元気に過ごせるように
健康のサポートするつもりです。
楽しいお出かけも続けたいですしね~。頑張りますよ~。

2013/04/26 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^
小さいときの面影、ありますかね~。
体型は、ずいぶんポッチャリしてきたけど、
こんなに細かったんだなぁって写真見て改めて思いましたよ。

小さい頃はフードをなかなか食べてくれなくて、フードジプシーしましたよ。
でも、手作りとフードを半々の、半手作り食を始めた頃に、フードも食べてくれるようになりました。

これから先も長生きして欲しいから、健康管理は頑張りますね。^^
お出かけも沢山楽しみたいです~。

2013/04/26 (Fri) 21:38 | EDIT | REPLY |   

kyon2  

で、出遅れちゃった~^^;
ルビーちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
小さいころのルビーちゃんお耳が大きくてキュートだわ~
10歳!花のティーンエージャーですね^^v
この一年も楽しいこと美味しいことがいっぱいありますように・・・

2013/04/26 (Fri) 22:56 | REPLY |   

ルビーまま  

kyon2さんへ

いえいえ~~。お祝いのコメントをいただいてとってもうれしいです。
ありがとうございます。

小さい頃から蝶々のお耳でしたよ~。

「花のティーンエージャー」そうですね~。
花も恥じらう乙女ですよ~。^^

これからも、楽しくて美味しいこと、いっぱい訪れますように~!

2013/04/27 (Sat) 12:09 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

ルビーちゃん、お誕生日おめでとうございます。
4月生まれで10歳・・
我が家のフェンディと同年なんですね~(^^♪
なんだか親近感!!

それに
5ヶ月のルビーちゃんを見て
ヴィアンもこうなるかしらって、
想像してニヤニヤと・・・危ないおばさんになっていました~(笑)

今回も 
図々しく便乗してしまいましたけれど・・・(^^ゞ
お会いできることを 楽しみにしています。

2013/04/27 (Sat) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

ルビーにお祝いのコメント有難うございます。^^

そうなんですよ~。
フェンディ君と同い年♪
私もブログに伺ったときに、親近感が湧きました♪

パピラヴママさんちのパピちゃんと3パピで
10歳イケメン&美パピトリオを結成しましょうか~。^^

ヴィアンちゃんの可愛らしいこと!
早く蝶々になって羽ばたいて欲しいけど、もうちょっとちいちゃなままの
ヴィアンちゃんを見ていたいキモチですね~。

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています。^^

2013/04/27 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ルカ  

こっそり、、、(^-^;A

一ヶ月もたってからすみません(T T)
何気なくプロフィールみてたら、、、4月25日?
え?うっそ〜〜〜〜!!!!!
何で、こんな大切な日を見逃していたんだろう。。。
あ、名古屋に行ってたからだ( ̄∇ ̄;
なんて、言い訳はおいといて(-_-;

ルビーちゃん、10才のお誕生日おめでとうございます!!!
本当に10才って特別なお誕生日ですよね。
ルビーちゃんみたいなかわいいコが4ヶ月になるまで
ショップにいたなんて。。。
ルビーままさんがお迎えにくるのを待ってたとしか思えない(*^^*)
まさに縁ですね♪

ルビーちゃん、いろんな病気を乗り越えてきたんですね。。。
ルビーちゃんもママさんも大変でしたね。
でも、その分、愛情ももっともっと深くなってるんでしょうね(^^)
人間もワンコもシニアからの方が長いですよね♪
お互い、いついつまでも長生きしてもらいましょうね(*^^*)

2013/05/27 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルカさんへ

ルビーの10歳の誕生日にお祝いのコメントありがとうございます~~!
いえいえ、コメントいただけただけでうれしいですよ♪

ルビーも10歳になるまでにはいろんなことがあったけど、
それがあって今のルビーと私があるんだって思ってます。
病気をしたときは辛かったけど、それで私とルビーの絆が深まった気がします。

おうじろうくんをはじめ、ブログでは10歳のお友達が一気に増えました。^^
みんなの生き生きとした毎日をブログでみると、ルビーも♪って思います~。

これからもよろしくお願いしますね。^^

2013/06/01 (Sat) 13:02 | REPLY |   

Post a comment