Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

シロツメ草とルビー。だけど。。

Category - お散歩
ちょこっと昨日の続きです♪

シロツメ草が咲いている場所を見つけて撮影~


シロツメグサ1

最初は笑顔♪



シロツメグサ2

そしてクンクン。



シロツメグサ3

シロツメ草がいっぱいね~



シロツメグサ4

もう帰ろ~~~



シロツメグサ6

あ~あ、カンムリ~ヌやりたかったな。。
でも、女子力無いから花冠作れないの>_<
女子力アップしたーい!(願)


みんなは作れるのかなぁ~?



■ルビまま今日のつぶやき■
今日は、お姉ちゃんが自分の部屋にバイト仲間を呼んでタコパーやってるの。
ルビーは部屋に入れてもらえず最初はワンワン!
そのうち諦めてふて寝です~~。かわいそうだな。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

はるポン  

新緑がキレイだよね~
シロツメクサ、綺麗に咲いてるね~
いいな~ルビーちゃん笑顔でモデルさんしてくれて

うちの近所でアジサイと撮ろうと思ったのに
見事に残念顔しか撮れなかったわ(≧◇≦)

私も花冠作りたくて、昨年パソコンで動画を見てから撮影に行ったんだけど
やっぱり上手く作れなかったという(;・∀・)

ママさんも、スマホで動画見てトライしてみよ~!

2016/06/11 (Sat) 11:57 | REPLY |   

親まめ  

シロツメクサのお花畑だぁ~~~~
むふっ。テンションあがるぅ~
やだぁ~親まめ冠つくれるよ~
あぁ~裸足で白いワンピ着て冠乗せてはしりたぁ~い
(え?通報される???)

2016/06/11 (Sat) 12:08 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

シロツメクサの花畑、良いですね♪♪
真っ白でとっても綺麗ですね。
ふふ、女子力有りそうで、無い私です(苦笑)
なんか、ルビーままさんと似てるかも(⌒-⌒; )
ルビーちゃん、モデルさんお疲れ様!!

2016/06/11 (Sat) 16:29 | REPLY |   

秋花  

私も同じくは泣かん無理とか作れない人。(⌒_⌒;
友達は作れたから、教えてくれたんだけど、どうにも右から入って左へ抜けてしまうので、覚えられなかった。(汗
作れたら、今頃めるるの頭の上に乗せられたのにな~。
でも、ママさん裁縫は上手だから、作った服とかルビーちゃんに着せれるから良いね♪(⌒∇⌒)

2016/06/11 (Sat) 16:34 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 新緑がキレイだよね~
> シロツメクサ、綺麗に咲いてるね~
> いいな~ルビーちゃん笑顔でモデルさんしてくれて

そんなに広くない場所なんだけどね、
シロツメ草に埋もれた写真撮りたかったの~( *´艸`)

> うちの近所でアジサイと撮ろうと思ったのに
> 見事に残念顔しか撮れなかったわ(≧◇≦)

近所にアジサイがあっていいなー。
うちの散歩道はよそのお宅の玄関脇とかにしかなくて(汗)
今年はまだアジサイ見に行けてないのよ~
ラッシュ君いつも笑顔なのに、この時はたまたまね。
またチャレンジしてみて~~。

> 私も花冠作りたくて、昨年パソコンで動画を見てから撮影に行ったんだけど
> やっぱり上手く作れなかったという(;・∀・)

はるポンさんらしい!
ちゃんと勉強してから行くとは!
でも、やっぱり難しいのかぁ~~。

> ママさんも、スマホで動画見てトライしてみよ~!

できるかな?めっちゃ不器用なんだけど・・・。
今度頑張ってみるか!

2016/06/11 (Sat) 18:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> シロツメクサのお花畑だぁ~~~~
> むふっ。テンションあがるぅ~

シロツメ草かわいいよね~~~。
昔はレンゲ畑やシロツメ草摘んで遊んだ気がするんだけどなー。

> やだぁ~親まめ冠つくれるよ~

マジ!?やっぱり親まめさんは女子力高いのねぇ~
きなちゃんでカンムリ~ヌやってほしいワン。

> あぁ~裸足で白いワンピ着て冠乗せてはしりたぁ~い
> (え?通報される???)

ティモテ?(知ってる?シャンプーであったんだけど~)( *´艸`)

2016/06/11 (Sat) 19:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> シロツメクサの花畑、良いですね♪♪
> 真っ白でとっても綺麗ですね。

可愛い雰囲気がいいですよね~~。
ラスカルを思い出す(シロツメクサの♪花が咲いたら♪さあ行こうラスカル~♪)

> ふふ、女子力有りそうで、無い私です(苦笑)
> なんか、ルビーままさんと似てるかも(⌒-⌒; )

ハリーママさんもそう?( *´艸`)
こういうことが苦手なルビままです

> ルビーちゃん、モデルさんお疲れ様!!

ありがとうございまーす!

2016/06/11 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ


> 私も同じくは泣かん無理とか作れない人。(⌒_⌒;
> 友達は作れたから、教えてくれたんだけど、どうにも右から入って左へ抜けてしまうので、覚えられなかった。(汗

私もずっと昔、教えてもらったような気もするけど、全く覚えてない!
こういう作業が苦手です~~。

> 作れたら、今頃めるるの頭の上に乗せられたのにな~。

ほんとよね~~。
絶対可愛いよね♪妄想するぅ~

> でも、ママさん裁縫は上手だから、作った服とかルビーちゃんに着せれるから良いね♪(⌒∇⌒)

えっ(汗)間違ってるよ。全然裁縫得意じゃないって。
ボタンつけるのも下手なんだから~~。
ミシンだってなかなかうまく使えなくて、もっと若いときに習っておくんだったなーって思うよ。
でもね、へたくそで子供たちには何一つ作ってこなかったのに、
ルビーのバンダナを初めて縫って、着物と浴衣を作ったでしょ?
上手にはできないけど、やる気が起こって頑張れば形になるんだって思ったよ

2016/06/11 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
シロツメクサに埋もれてルビーちゃん笑顔ですね
シロツメクサの草原って私も大好きです
有馬富士公園のシロツメクサの原っぱで
撮ったふぅとテンの写真、待受になってます

2016/06/11 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

私の家の周辺は、田んぼに囲まれていましたので、花冠は、春になったらいつも作っていました(*^^*)
もう、何十年?も作っていないけど、今でも、編めるかな?
タコパー♪さすが、関西、一家に一台あるとよく言われますが…!(*^O^*)

ママさんのご飯レシピ集、とても勉強になります♪これからもよろしくお願いいたしますね(*^▽^*)

2016/06/12 (Sun) 03:10 | REPLY |   

まくまく   

シロツメクサの花冠、いいですよね〜。
花冠は子供の頃、母や姉の作っているのを見ていて、当時は全然できなかったけど、いまはなんとかできるようになりました。
ルビーままさん、浴衣とか作っちゃうぐらいだから、きっとすぐできますよ。
私はお裁縫とか全然できないもの。
ルビーちゃん、シロツメクサに囲まれて、とってもかわいいです♪

2016/06/12 (Sun) 08:22 | REPLY |   

メルメル  

シロツメクサに囲まれてルビーちゃん良いお顔(^^♪
可愛い~♡

花冠・・・作れると思います。多分…(^^;;
しばらく作っていないけど、作り方のイメージはあるので作れるかと~
シロツメクサを見つけたらやってみます~!

2016/06/12 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

シロツメクサいっぱいでキレイですね~☆
ルビーちゃんもとっても可愛い笑顔だよ~♪^^

私も冠作れないです…
ゆきさんは あっという間に何個も作っちゃうから
まさに冠職人(笑)
今度、作り方を聞いてみようかな…

2016/06/12 (Sun) 10:59 | REPLY |   

みよ  

は~い!!
作れま~す。

私、編み込むの好きなんですよね。
シロツメクサとか髪の毛とか(笑)
でも、編み物は一行も出来ません。何故?
ママさん器用だから一回やり方見たら簡単に作っちゃうと思いますよ。

リッキーにも作ってみようかしら?←今日グラウンド草刈りやってたから当分無理か(笑)

2016/06/12 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> シロツメクサに埋もれてルビーちゃん笑顔ですね
> シロツメクサの草原って私も大好きです
> 有馬富士公園のシロツメクサの原っぱで
> 撮ったふぅとテンの写真、待受になってます

以前カレンダーに使わせていただいた写真ですよね。
すごく優しい雰囲気で素敵なお写真でした。^^
スマホの待ち受け画面になってるんですね。^^

2016/06/12 (Sun) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> 私の家の周辺は、田んぼに囲まれていましたので、花冠は、春になったらいつも作っていました(*^^*)
> もう、何十年?も作っていないけど、今でも、編めるかな?

わぁ~~、そうなんですね♪
きっと編み始めると思い出してサクサク作れちゃうんでしょうね~。
いいなーーー。

> タコパー♪さすが、関西、一家に一台あるとよく言われますが…!(*^O^*)

なんだかいろんなもの入れて作ったみたいですよ~~。
ビンゴしたり楽しそうでした。^^

> ママさんのご飯レシピ集、とても勉強になります♪これからもよろしくお願いいたしますね(*^▽^*)

いえいえ~~、特別おすすめするようなものでもないんですよ。
毎回変わり映えしないのでそろそろレシピ考案しなきゃだなー。

2016/06/12 (Sun) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> シロツメクサの花冠、いいですよね〜。
> 花冠は子供の頃、母や姉の作っているのを見ていて、当時は全然できなかったけど、いまはなんとかできるようになりました。

やっぱりまくまくさんは女子力高いわ~
見よう見まねでも作れるようになるなんて!

> ルビーままさん、浴衣とか作っちゃうぐらいだから、きっとすぐできますよ。
> 私はお裁縫とか全然できないもの。
> ルビーちゃん、シロツメクサに囲まれて、とってもかわいいです♪

作り方検索してみなくちゃね。
でも私、不器用なんですよー。
できるかなぁ?

2016/06/12 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> シロツメクサに囲まれてルビーちゃん良いお顔(^^♪
> 可愛い~♡

シロツメ草がいっぱいのところを見つけて、どうしても撮ってみたくなったのー。

> 花冠・・・作れると思います。多分…(^^;;
> しばらく作っていないけど、作り方のイメージはあるので作れるかと~
> シロツメクサを見つけたらやってみます~!

さすがメルメルさん!頭で作り方がイメージできるなんて!
私も作ってみたいです~~。

2016/06/12 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> シロツメクサいっぱいでキレイですね~☆
> ルビーちゃんもとっても可愛い笑顔だよ~♪^^

シロツメクサみると、やっぱり中に座らせて写真撮っちゃうよね~
数分でササッと帰りがけに撮ったから、雑な撮り方だけど。。

> 私も冠作れないです…
> ゆきさんは あっという間に何個も作っちゃうから
> まさに冠職人(笑)
> 今度、作り方を聞いてみようかな…

ざくちんの花冠、カンムリ~ヌシリーズ、めっちゃ好きなんです。
美少女いじゅみんはカンムリ~ヌ似合うよね~~。
ざくちんもめっちゃ似合ってる。^^
みんなの見てるとルビーも・・・って思うんだけど、作れなくて>_<
今度作り方調べてリベンジしてみようかな。

2016/06/12 (Sun) 20:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> は~い!!
> 作れま~す。

マジですかっっっ!(驚きすぎ?失礼なっ!笑)

> 私、編み込むの好きなんですよね。
> シロツメクサとか髪の毛とか(笑)

みよさん、器用そう~~。
うち、娘がいるんだけど、髪を結んだりするのも私がすると左右対称にならないって言われて
自分でやってます・・・。どんだけ不器用なんだか・・。
編み込みって難しいでしょ~~~。やっぱりみよさん器用なのね~。

> でも、編み物は一行も出来ません。何故?

(≧▽≦)なぜ?私も全然できないけど。

> ママさん器用だから一回やり方見たら簡単に作っちゃうと思いますよ。
>
> リッキーにも作ってみようかしら?←今日グラウンド草刈りやってたから当分無理か(笑)


そうかなー?編み物の本はさっぱりわからないけど、
花冠の動画があるらしいので、見てみようと思ってます~。
リッキー王子にもチャンスがあったら是非!!

2016/06/12 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

新緑綺麗ですね~。
ルビーちゃんもにこにこ可愛いです。

あ、私も花冠つくれません。
でもシロツメグサとかってアブラムシいません?
あれ見ると練習する気も萎えてしまう…。

私もるびままさんなら作れると思います^^

2016/06/12 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

花カンムリ、子供の頃に作ってました!
今、できるかどうかは・・・不安・・・(笑)

ルビーちゃんに乗せたらカワイイと思いますよ~
カンタンなので、作ってみて下さいな・・・
わたしが子供の時で来てたくらいなので、かんたんなはず・・・
一本じゃなく、2,3本ずつまとめて編むとボリューム感もあるし・・・
ただ太くなるから重いかも、ルビーちゃんには・・・(^_^;)

きれいですよね、シロツメクサ畑・・・
春! 女子! 清純!! ・・・って感じ~
まさにルビーちゃんにピッタリ(^_-)-☆

2016/06/13 (Mon) 13:16 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 新緑綺麗ですね~。
> ルビーちゃんもにこにこ可愛いです。

新緑のきれいな時期ですね~
グリーンがキラキラしてるの見ると、癒されますよね。

> あ、私も花冠つくれません。
> でもシロツメグサとかってアブラムシいません?
> あれ見ると練習する気も萎えてしまう…。

ルークねえさんも作れないですか~~。
アブラムシか~、そっか、いそうですよね。
良~く注意して花を選ばないと。。

> 私もるびままさんなら作れると思います^^

作り方を見て、イメトレします!

2016/06/13 (Mon) 16:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> 花カンムリ、子供の頃に作ってました!
> 今、できるかどうかは・・・不安・・・(笑)

くるみさん、子供のころから器用だったんですね~~。
今も編み始めたらきっとできちゃうと思いますよ!
今度ララちゃんと銀ちゃんにも作ってみてください!

> ルビーちゃんに乗せたらカワイイと思いますよ~
> カンタンなので、作ってみて下さいな・・・
> わたしが子供の時で来てたくらいなので、かんたんなはず・・・
> 一本じゃなく、2,3本ずつまとめて編むとボリューム感もあるし・・・
> ただ太くなるから重いかも、ルビーちゃんには・・・(^_^;)

振り落とされるかもしれないけど、一度はルビーの頭にのせてみたいです~~。
似合うだろうなぁ~。
まずは1重(1本ずつ)から。。。

> きれいですよね、シロツメクサ畑・・・
> 春! 女子! 清純!! ・・・って感じ~
> まさにルビーちゃんにピッタリ(^_-)-☆


いやいや、ワンコとシロツメクサはやっぱり似合いますよね~~。
写真の場所はそんなに広くないので、広いシロツメクサの畑を探したいな~~。

2016/06/13 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Post a comment