Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夏仕様始めました。

Category - お散歩
クールリボン

夕方6時を過ぎても蒸し暑さが残ってる今日この頃、
暑さ対策でクールリボン着用してお散歩することにしました。

ポケット部分に保冷剤を入れて首に巻く優れもの。
メルメルさん作クールリボン、今年もガンガン使わせていただきますよ~。


ひんやりして気持ちいいね~~~。





クールリボンでお散歩2


ピンクのハーネスとも相性いいかな?




クールリボンでお散歩

楽しそうに歩いてますよ~。




クールリボンでお散歩3

ご近所のアジサイと。



お散歩から帰ったら、
お部屋の中での暑さ対策
アルミの冷えひえマットでクールダウン


冷えひえマット1

買った当初は乗ってくれなかったけど、
今では躊躇なく乗ってくれますよ~。





冷えひえマット2

おなかをぺたんとくっつけてひんやりキモチいいね。





冷えひえマット3

しーーーーっ。。。。。ルビちゃんおねむのようです。


また起きたら遊びましょ♪






■ルビまま今日のつぶやき■
雨が降るとお散歩できないので、晴れた日にはなるべくお散歩行くようにしますー。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

16 Comments

papiruiママ  

あぁ~♪
メルメルさんのクールリボンだ~♡
これホント可愛いよね~♡
我が家もそろそろだわ~♪♪

冬のあいだ使えなかったから
早く夏にならないかなぁ~
みんなにまた見せびらかしたいなぁ~って思ってたの(*≧m≦)

2016/06/15 (Wed) 18:28 | REPLY |   

秋花  

そっちはもう結構暑いのね。
うちの方は、まだそこまで暑く無いかな。
咲貴君は暑がりだから玄関で涼んでるけれど。

クールリボン可愛いね♪
大きなリボンだからお洒落だし、ルビーちゃんも快適にお散歩出来るし♪
夏の間の必須アイテムね。
うちもそろそろ準備しないと~。(⌒∇⌒)
今年は暑いって話だから、色々出さなきゃ。

2016/06/15 (Wed) 20:47 | REPLY |   

ルークねえ  

リボン可愛いですねー!
みなさんどうやって手作りしてるの?
手縫いですか?可愛いくて機能的でイイ!
うちもクールバンダナ復活しようと思いました。

ルビーちゃん帰ってひえひえ自分で乗ってるんですね。
涼んでいる姿も寝ている姿も可愛いです。

今はアジサイきれいですよね~。
でも雨が少なくてちょっと心配です。

お互いお散歩頑張りましょうね♪

2016/06/15 (Wed) 22:54 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
リボンかわいいです~♪
ルビーちゃん、めっちゃ似合ってるよん(^^♪
クールバンダナ、わたしが首に巻きたい感じです。
掃除機の時とかね~、これからの時期、暑くてたまんないんですよね💦

ひえひえグッズで、ルビーちゃん夏も快適ですねん☆

2016/06/16 (Thu) 08:15 | REPLY |   

親まめ  

クールリボン可愛い~。
見た目も可愛く機能的♪
やっぱりワンコは人間より地面に近いから
こうやって暑さ対策必要ですよね。
こんな可愛いクールリボンの人間バージョンもないかしら~(笑)

2016/06/16 (Thu) 11:30 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

お、クールリボンってこれですかー!
色もさわやかで夏にピッタリ~
極小サイズの保冷材なら、さして重くもないでしょうね・・・

んで、背中のリボンの下に入ってるんですか?
それとも胸側?
そうか、リボン側に入ってても、クルンって胸側に落ちますよね?
フムフム・・・良さそうなものですね~
手作りもできるのかな?
それとも買った方がいいのかしら・・・

アルミマット、ウチはどちらもあまりお気に召さず・・・
ララはジェルマット、銀はベッドがいいみたいで、夏用のものを買ってあげました・・・
手で触った感じでは、アルミや石が冷たく感じるけどなー・・

ルビーちゃん、アルミマット、気持ちよさそうにヒエヒエしてますね( *´艸`)

2016/06/16 (Thu) 12:19 | REPLY |   

えりりん  

涼しげな色のリボンですね〜(^^)
暑がりなモコは最近舌をずっと出している状態なので、クールリボンとか用意してあげた方が良いんだろうなぁ…。

ルビーちゃん、アルミマットに乗ってくれるんですね。いいなぁ…。
うちにもあるんですけど、全然乗ってくれません(´Д` )
折角買ったのに…(T_T)
フローリングの上に直に寝そべっている方が良いようです。
ついでに、暖かいだろうと思って用意したハウス型の冬用ベッドも、全然入ってくれません(>_<)

2016/06/16 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> あぁ~♪
> メルメルさんのクールリボンだ~♡
> これホント可愛いよね~♡
> 我が家もそろそろだわ~♪♪

パピルイちゃんのも作ってもらってたね~~。
これ、めっちゃ可愛くて、機能的よ~(^_-)-☆

> 冬のあいだ使えなかったから
> 早く夏にならないかなぁ~
> みんなにまた見せびらかしたいなぁ~って思ってたの(*≧m≦)


そろそろ使ってお出かけね~(^_-)-☆
いっぱい見せびらかしてね!
パピちゃんルイちゃん2パピ揃ってリボン姿だと、超かわいいよね~~~。

2016/06/16 (Thu) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> そっちはもう結構暑いのね。
> うちの方は、まだそこまで暑く無いかな。
> 咲貴君は暑がりだから玄関で涼んでるけれど。

日によって蒸し暑い日があるの~。
今日は雨で涼しいけどね。
明日はまた暑くなるらしいわー。

> クールリボン可愛いね♪
> 大きなリボンだからお洒落だし、ルビーちゃんも快適にお散歩出来るし♪
> 夏の間の必須アイテムね。

後姿が可愛いでしょ♪
夏のお出かけにも使ってるよー。

> うちもそろそろ準備しないと~。(⌒∇⌒)
> 今年は暑いって話だから、色々出さなきゃ。

暑さ対策して元気に夏を乗り切らなくちゃね!

2016/06/16 (Thu) 18:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> リボン可愛いですねー!
> みなさんどうやって手作りしてるの?
> 手縫いですか?可愛いくて機能的でイイ!
> うちもクールバンダナ復活しようと思いました。

このクールリボンはメルメルさんのハンドメイドで
ミシン縫いですよ~~。
リボンが目立ってかわいいでしょ。^^

> ルビーちゃん帰ってひえひえ自分で乗ってるんですね。
> 涼んでいる姿も寝ている姿も可愛いです。

いつしか自分から乗るようになったよ~~。
今も乗って寝てます。
体温で温かくなったら場所を移動してるよ~~。

> 今はアジサイきれいですよね~。
> でも雨が少なくてちょっと心配です。

関東の方は水不足だそうですね。
こちらは今日は一日雨でした。
アジサイは雨の翌日が生き生きときれいですよね~。

> お互いお散歩頑張りましょうね♪

はーい!がんばりましょう!

2016/06/16 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> リボンかわいいです~♪
> ルビーちゃん、めっちゃ似合ってるよん(^^♪

ありがとうです~~~。
後姿、リボンで女子力アップよん。

> クールバンダナ、わたしが首に巻きたい感じです。
> 掃除機の時とかね~、これからの時期、暑くてたまんないんですよね💦

わかります~~~。
私、水を含ませて使うタイプのを持ってるけど、あれ、なんかべたべたするのよね。
保冷材を凍らせて巻いたほうがいい感じ♪

> ひえひえグッズで、ルビーちゃん夏も快適ですねん☆

冷房我慢する時期は、部屋の中でもクールバンダナ&アルミマットでひえひえですよー。

2016/06/16 (Thu) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> クールリボン可愛い~。
> 見た目も可愛く機能的♪

後姿が可愛いでしょ♪
人も首元を冷やすと涼しいけど、
ワンコもそうかも。
舌が引っ込むよ~~。

> やっぱりワンコは人間より地面に近いから
> こうやって暑さ対策必要ですよね。
> こんな可愛いクールリボンの人間バージョンもないかしら~(笑)

暑い時期のお散歩もお出かけも快適にしたいものね。
人間用もほしいね~~。

2016/06/16 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> お、クールリボンってこれですかー!
> 色もさわやかで夏にピッタリ~
> 極小サイズの保冷材なら、さして重くもないでしょうね・・・

そうです!コレなんですよ~~。
柄違いでいくつか作っていただいてるの。

> んで、背中のリボンの下に入ってるんですか?
> それとも胸側?

むね側にポケットがあってそこに入ってるんですよー。
リボンを結ぶ形なので、すっきりしたデザインなの。

> そうか、リボン側に入ってても、クルンって胸側に落ちますよね?
> フムフム・・・良さそうなものですね~
> 手作りもできるのかな?
> それとも買った方がいいのかしら・・・

メルメルさんは手作りして下さってるんですけど、
とっても使いやすくてかわいいですよ~。
興味があれば、メルメルさんにメッセージしてみてね。
パピルイママさんところのパピルイちゃんも、作ってもらってたよ(^_-)-☆

> アルミマット、ウチはどちらもあまりお気に召さず・・・
> ララはジェルマット、銀はベッドがいいみたいで、夏用のものを買ってあげました・・・
> 手で触った感じでは、アルミや石が冷たく感じるけどなー・・
>
> ルビーちゃん、アルミマット、気持ちよさそうにヒエヒエしてますね( *´艸`)

うちも2年くらいはアルミマットに乗ってくれなかったなー。
どうして乗ってくれたんだっけ???
おやつをもってアルミマットの方に誘導して乗ったらおやつを上げてよしよししたんだっけかな?
乗ってみるとひんやり冷たいのがわかったんだと思うんだけど。
今もアルミマットで寝てるよ~。

2016/06/16 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> 涼しげな色のリボンですね〜(^^)
> 暑がりなモコは最近舌をずっと出している状態なので、クールリボンとか用意してあげた方が良いんだろうなぁ…。

トイプーちゃんも暑がりさんが多そうですねー。
クールリボン、いいですよ♪
凍らせた保冷材(ケーキ買った時についてくるサイズ)を入れてますが、
舌が引っ込みますよ~。
しばらくすると溶けてくるんですけど、それでもひんやり感は残ってます。
お出かけの時は交換用を凍らせたものをもっていったりしますよー。

興味があればメルメルさんにメッセージしてみてね。

> ルビーちゃん、アルミマットに乗ってくれるんですね。いいなぁ…。
> うちにもあるんですけど、全然乗ってくれません(´Д` )
> 折角買ったのに…(T_T)
> フローリングの上に直に寝そべっている方が良いようです。
> ついでに、暖かいだろうと思って用意したハウス型の冬用ベッドも、全然入ってくれません(>_<)

うちもアルミの冷えひえは、買って2年くらいは乗ってくれなかったよ~~。
おやつで誘導して乗ったら冷たくて気持ち良いのがわかったのかな?
ある時期から自分から乗るようになりましたよ~~。

2016/06/16 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

クールリボン可愛いね~
こんなカワイイリボン付けてる子、見たことないよ( *´艸`)

近所でもクール対策してる人見ないな~
エアコン入れないオバちゃんとか居たし^^;

暑い夏だもん、快適に過ごさせてあげたいよね
うちも毎年、大理石のプレート使ってるよ
冷たくて気持ちよさげ、私も使いたいぐらいw

2016/06/16 (Thu) 19:26 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> クールリボン可愛いね~
> こんなカワイイリボン付けてる子、見たことないよ( *´艸`)

でしょでしょ~~~。^^
リボン型が女の子らしくていいよね~

> 近所でもクール対策してる人見ないな~
> エアコン入れないオバちゃんとか居たし^^;

昔と違って今はほんっとに暑くなるもんね>_<
エアコン必須だし、お散歩時の暑さ対策もしなくちゃねー。

> 暑い夏だもん、快適に過ごさせてあげたいよね
> うちも毎年、大理石のプレート使ってるよ
> 冷たくて気持ちよさげ、私も使いたいぐらいw

おっ♪ラッシュ君は大理石のマットかぁ~~
ひんやりキモチいいだろうね。
私もそこで一緒に昼寝したい~( *´艸`)

2016/06/16 (Thu) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment