Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

父の日とお散歩と花火を動画で♪

Category - お散歩
昨日の日曜は梅雨らしく雨の一日でした~。

お手玉隠しとおやつ当てクイズの脳トレ、やりましたよー。



今日は、雨の前日ルビーとお散歩に行ったときの写真をアップしますね。

空がきれいだったんだけど、こういう雲の翌日は、雨なのよねぇ。



ミラー越しの空


雨の日の前の夕方の空


お散歩中



こちらは少し前に撮っていたお散歩の動画です~。^^
白線ウォークの様子も見てね♪






ルビご飯

ルビご飯に砂肝プラス。
パパさんのおつまみをちょっと拝借ぅ~~~。
だって、ルビーも大好きだもんね、砂肝♪


お食事中

自分で食べてますよ~~~。



そして日曜日は父の日でしたね。
実家の父には、水ナス漬けを贈りました。
子供たちからパパさんには、残念ながら何もなかったので、
夕食は久しぶりに「天ぷら」
パパさんが作りました(≧▽≦)
父の日てんぷら

てんぷら粉を、炭酸水で溶くと
サクサクに仕上がるんだって。
知らなんだ~~~。おいしかったよん。




食後の団欒もなんとな~く終わり、それぞれの時間を過ごしていると、

すっかり忘れていた、この日は『高石シーサイドフェスティバル』で花火が上がるんだった!

大きな音が聞こえて気が付いた!



花火1


花火2


大慌てで撮影したからブレブレです>_<
コンデジの「打ち上げ花火機能」で撮ってみました。

浜寺公園の対岸の花火、部屋から割とよく見えるんですよ。



動画でも撮ってみた。。
一部ですが。。





フィナーレの一番いいとこ、写真ではどうにもうまく撮れなくて、
動画に設定しなおしてたらあっという間に終わっちゃいました>_<
ラストの一瞬だけ動画で~。



来年こそ、見に行きたいなぁ~~。





■ルビまま今日のつぶやき■
雨上がりの今日は、午前中は曇ってたけど、
晴れて蒸し暑くなってきましたー。
熱中症に気をつけなくちゃね。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お散歩

24 Comments

くるみ・リッチモンド  

お家から花火が見えるって、いいですよね~
我が家のベランダからは、チョーーーーーーー!遠くに上がるのがチラッと見えますが(笑)、
これくらい見えるなら、お家からビール片手に花火見物でいいなぁ(^_^;)

ルビーちゃん、白線ウォーク見ましたよー・・・
どこかのワンコの声が聞こえたら、早足になって、気になっちゃったかな~

日曜はこちらも雨でした・・・って今日も雨ですけどね・・・
ムシムシしてて、でもわたし、今日は何とかエアコンなしでがんばってます!
もちろん、ララ銀にも付きあってもらっていますよ~(^_-)-☆

2016/06/20 (Mon) 16:23 | REPLY |   

まくまく   

父の日って、なんだか母の日ほどもりあがらないですよね。
パパさんが作った天ぷらおいしそう。
なになに、天ぷら粉を炭酸水でとくとおいしいんですか?
今度やってみようかしら。

花火大会、もうやってるんですね。
おうちから見えるんですか?
迫力があっていいですね。

ルビちゃんの白線ウオークもおもしろいです。

2016/06/20 (Mon) 17:55 | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん、歩くの早い~!
サクサク歩いてる。
ママさんの横をほとんど歩いて偉いわ♪(⌒‐⌒)
白銀ウォークしているね。
目に入ると気になって、白線の上歩いちゃうのかな?
めるるはチョコマカして落ち着きないから、危なくてしょうがない。(・・;)

うちの方も花火始まったよ。
うちはあちこち音はすれども姿は(花火)は見えず。なの。
家から見れるなんていいな~♪

2016/06/20 (Mon) 18:52 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
子供たちからパパさんには残念ながら何もなかった・・
世界中でそうみたいですね
母の日と父の日はあまりの落差ですね
もう父の日なんて不要な気さえします

2016/06/20 (Mon) 23:44 | EDIT | REPLY |   

mayuyu  

おはようございます( •ᴗ•)*♪
父の日...どこもそうかもしれませんね~
でも家族団欒出来て~まさかの花火~いい時間でしたね(✿˘艸˘✿)

ルビーちゃん白線ウォーク上手ですね♪
ちゃんと横を歩いて~お利口さんだわぁ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
砂肝入ご飯美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡

2016/06/21 (Tue) 06:58 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> お家から花火が見えるって、いいですよね~
> 我が家のベランダからは、チョーーーーーーー!遠くに上がるのがチラッと見えますが(笑)、
> これくらい見えるなら、お家からビール片手に花火見物でいいなぁ(^_^;)

ここの花火だけが我が家から見えるんですよ~。
電線やマンションに隠れてる部分もあるけど、割ときれいに見えるんですよ~。
行ったお友達は、煙もうもうだったって言ってたから、家で見るほうがいいかなー。

> ルビーちゃん、白線ウォーク見ましたよー・・・
> どこかのワンコの声が聞こえたら、早足になって、気になっちゃったかな~

白線ウォーク見てくれてありがとう!
途中電柱があると脱線します・・・。(;´・ω・)
最後の方、わんこの声が聞こえてましたね。
そっちの方に行こうとしてたように思います。ヤメテー

> 日曜はこちらも雨でした・・・って今日も雨ですけどね・・・
> ムシムシしてて、でもわたし、今日は何とかエアコンなしでがんばってます!
> もちろん、ララ銀にも付きあってもらっていますよ~(^_-)-☆

我が家もまだエアコン入れてないですよー。
風がある日が多いので、窓を開けて風を送ってます。
でも、時間的に暑い時あります~~~。

2016/06/21 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> 父の日って、なんだか母の日ほどもりあがらないですよね。

そうですよねーーー。
母の日は、かなり盛り上がるのにね。
我が家は母の日もなぁ~んにもなかったけどね。

> パパさんが作った天ぷらおいしそう。
> なになに、天ぷら粉を炭酸水でとくとおいしいんですか?
> 今度やってみようかしら。

なにかで読んだらしいよ。
食べたらホントサックサクでしたよ~。
今度やってみてね。

> 花火大会、もうやってるんですね。
> おうちから見えるんですか?
> 迫力があっていいですね。

一般的な花火大会よりも早いですよね~~。
だから忘れちゃうんだけど。。。
家から結構きれいに見えるんですよ。

> ルビちゃんの白線ウオークもおもしろいです。

見てくれてありがとう~~。電柱があると脱線するけど、
また白線ウォークするのよ~。

2016/06/21 (Tue) 16:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、歩くの早い~!
> サクサク歩いてる。
> ママさんの横をほとんど歩いて偉いわ♪(⌒‐⌒)

最近、涼しい時間帯にお散歩してるからかもしれないけど、
速足で歩いてるよ~。
以前はとぼとぼ歩きのときもあったんだけどね。
サプリが効いてるのかな?
ルビーね、私の横を割と歩いてくれるよ。
私が追い越して少し先に行くと、立ち止まって歩かなくなる。
「ちょっと、さきさき行かないでよ!」って言ってるのかも(汗)

> 白銀ウォークしているね。
> 目に入ると気になって、白線の上歩いちゃうのかな?
> めるるはチョコマカして落ち着きないから、危なくてしょうがない。(・・;)

白線歩いてても、電柱があったら脱線するよ~。
電柱に向かってまっしぐらなんだからー。

> うちの方も花火始まったよ。
> うちはあちこち音はすれども姿は(花火)は見えず。なの。
> 家から見れるなんていいな~♪

そっちも花火始まったのね。
こっちはこのイベントのが一番早くて、毎年家から見てるんだけど、
次はお祭りあるのは、7月の終わりかな~。

2016/06/21 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

みよ  

白線ウォーク凄いね!
白線の上って確かに歩きたくなっちゃうかも(笑)
リッキーはくんすかしながら歩くので寄り道ばかりでちっとも進まないですよ。

ルビーちゃんのご飯見たら、今日の力めし!ちょっと水分足りないかも…。
多いとシッコばかりするし、足りないとストルバイト心配だし難しいわ~(^-^;
砂肝って体に良さそうだけど食べたことないし(私が)、どうしたらいいのか分からなかったので参考になります!

2016/06/21 (Tue) 19:26 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんの白線ウォーク凄いですね。
狙って歩いているのかな~?
ルークも早いですがルビーちゃんも歩くの早いですね。
動くルビーちゃん可愛いです。

花火良く撮れましたね~。
凄く綺麗…今年の花火大会も旦那が仕事でスルーになりそうです(笑)
おうちから見えるっていいなあ。

ご飯美味しそうです。
手作りって食い付きが違うし色んな栄養素を考えて入れられるからいいですね。
うちはワンパターンになりつつありますが楽しみに食べてくれるのでヨシとしています~~。

2016/06/21 (Tue) 20:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 子供たちからパパさんには残念ながら何もなかった・・
> 世界中でそうみたいですね
> 母の日と父の日はあまりの落差ですね
> もう父の日なんて不要な気さえします

ショーンさん、なんだか父の日ってっとってつけた感じがしますよね。
父親って大黒柱で特別な存在(夕食のおかずが一品多いとか)だったのに~~
まあ、普段から、父母は大事にして当たり前なんでしょうけど・・。

2016/06/21 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> おはようございます( •ᴗ•)*♪
> 父の日...どこもそうかもしれませんね~
> でも家族団欒出来て~まさかの花火~いい時間でしたね(✿˘艸˘✿)

mayuyuさん、お仕事お忙しいのにコメントいただき恐縮ですぅ~。
なかなか家族そろって食事することも少なくなってきたんですけど、
団欒はやっぱりちょっとほしいですよねー。
父の日は母の日の陰に隠れちゃってますねぇ。

> ルビーちゃん白線ウォーク上手ですね♪
> ちゃんと横を歩いて~お利口さんだわぁ~(୨୧ ❛ᴗ❛)✧
> 砂肝入ご飯美味しそう(๑'ڡ'๑)୨♡

白線ウォークって、しない仔のほうが多いのでしょうか?
ルビーは、はじめは外れたところを歩いてても、最後はちゃんと白線の上を歩くんですよー。

2016/06/21 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 白線ウォーク凄いね!
> 白線の上って確かに歩きたくなっちゃうかも(笑)
> リッキーはくんすかしながら歩くので寄り道ばかりでちっとも進まないですよ。

いつ頃からだったか覚えてないんだけど、気が付いたら白線ウォーカーになってたよ!(爆)
でも、電柱が目に入ると、すぐ脱線するけどねー。

> ルビーちゃんのご飯見たら、今日の力めし!ちょっと水分足りないかも…。
> 多いとシッコばかりするし、足りないとストルバイト心配だし難しいわ~(^-^;

力めし、ちょうどいいと思ったよ。
この写真のは、出来立てを器に入れて覚ましたから、水分がそのまま残ってるから多く見えるけど
残りのはご飯が水分吸ってたから~~。

> 砂肝って体に良さそうだけど食べたことないし(私が)、どうしたらいいのか分からなかったので参考になります!

砂肝なかなか使いやすいよ。
焼いてもいいけど、一度湯通ししたものを一緒に入れて煮てもいいおダシが出るよー。

2016/06/21 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんの白線ウォーク凄いですね。
> 狙って歩いているのかな~?
> ルークも早いですがルビーちゃんも歩くの早いですね。
> 動くルビーちゃん可愛いです。

いつの間にか白線の上を歩くようになったのよ~。
他にもするワンちゃんいると思うけど、ルーク君はしない?
ルビー、最近速足で歩くんですよ~。
とぼとぼ歩きの頃もあったけど、なんか若返ったようでうれしいわ。

> 花火良く撮れましたね~。
> 凄く綺麗…今年の花火大会も旦那が仕事でスルーになりそうです(笑)
> おうちから見えるっていいなあ。

我が家もわざわざ出かけての花火は見に行けないんdネスよ~。
ここのは近くて家から見えるのでラッキーでした。

> ご飯美味しそうです。
> 手作りって食い付きが違うし色んな栄養素を考えて入れられるからいいですね。
> うちはワンパターンになりつつありますが楽しみに食べてくれるのでヨシとしています~~。

ルーク君は素直に喜んでくれていいなぁ~。
うちはうれしそうに食べるときもあれば、いまだにぷいっとされることもあるんですよ~。
今日は私が出かけていて、出かける前に食べさせようとしたけど、マジ寝していて無理で、
帰ってからは拗ねてるのか何なのか、夕方まで食べず・・・。おやつは食べましたけどね~~。
そうなると、水分とシッコのコントロールが難しくなります。。

2016/06/21 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

なんとも美しい空ですね~
自然のアート!

花火も綺麗に撮れてるぅ。
花火の季節がやってきたか(≧▽≦)

パパさんの砂肝いただいて
ルビたんラッキー★

それにしても天ぷらはパパさんが揚げるのですね。
羨ましいなぁ

2016/06/22 (Wed) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> なんとも美しい空ですね~
> 自然のアート!

きれいな空でしたよ~~~
空を見ながらお散歩するのが好きです。^^

> 花火も綺麗に撮れてるぅ。
> 花火の季節がやってきたか(≧▽≦)

夏ですな~~~。
風流ですなぁ~。

> パパさんの砂肝いただいて
> ルビたんラッキー★

どっちかっていうと、ルビーのために買ってきた砂肝だけど、
パパさんも食べる?って感じかなぁ~~~( *´艸`)

> それにしても天ぷらはパパさんが揚げるのですね。
> 羨ましいなぁ

揚げ物、特にてんぷらはパパさんが揚げたいみたい。
私は揚げたくないから利害が一致!(笑)

2016/06/22 (Wed) 14:23 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
コメント、ありがとうございます
今回は柳生花菖蒲園△、和束の茶畑◎、
VERT DE GRIS ☓、プリンの森○ でした
まだリンクカフェが残ってますが・・
ホントにアップダウンの激しいお出かけでした

2016/06/22 (Wed) 23:17 | REPLY |   

オレンジmama  

父の日にパパさんが天ぷら作ってくださるなんていいな~。
我が家は娘から父へ焼酎のプレゼントがあっただけで特になしです。

家から間近で花火が見られるなんていいですね。
花火を見ると夏だなと思います。

ルビーちゃんのおやつあてクイズかわいい~。
なかなか待てないところがかわいいですね。

2016/06/22 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> コメント、ありがとうございます
> 今回は柳生花菖蒲園△、和束の茶畑◎、
> VERT DE GRIS ☓、プリンの森○ でした
> まだリンクカフェが残ってますが・・
> ホントにアップダウンの激しいお出かけでした

お出かけ先で思うように楽しめない時ってありますよね~。
私だったら、つい不機嫌になったりします。。。
リンクカフェでも、何かあったのですね~。
気になる~~。

2016/06/23 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

> 父の日にパパさんが天ぷら作ってくださるなんていいな~。
> 我が家は娘から父へ焼酎のプレゼントがあっただけで特になしです。

娘さん、やっぱりご家族思いの素敵な方ですね~~。
ご主人、喜ばれたでしょうね。^^

> 家から間近で花火が見られるなんていいですね。
> 花火を見ると夏だなと思います。

少し花火の時期には早い気がしますが、梅雨が明けるともうそろそろ本格的な夏ですねー。

> ルビーちゃんのおやつあてクイズかわいい~。
> なかなか待てないところがかわいいですね。

楽しむことに意義があるので、一緒に楽しんでゲームしています。^^

2016/06/23 (Thu) 14:58 | EDIT | REPLY |   

えるふママ  

梅雨時のお散歩は毎年悩ましいですよね

お空のお写真も花火のお写真も素敵
初夏って感じにぴったりですね

おうちから花火が見えるなんてうらやましいです
我が家からも平成淀川花火とか、芦屋の花火とか見えるんですけど
ちい~~~いさくです

ますます暑くなるので、ワンも人間も体調管理して乗り切りましょうね!

2016/06/23 (Thu) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えるふママさんへ

> 梅雨時のお散歩は毎年悩ましいですよね

そうなんですよね~。
ただでさえ、おさんぽ行きたがらないのに、
今日も何度誘っても行かないんですよー。
明日雨予報なのになー。

> お空のお写真も花火のお写真も素敵
> 初夏って感じにぴったりですね

きれいな空は写真撮りたくなりますよね~
雲の形とか、見るの好きなんです。^^
花火の写真あhめっちゃ難しいですね~~。

> おうちから花火が見えるなんてうらやましいです
> 我が家からも平成淀川花火とか、芦屋の花火とか見えるんですけど
> ちい~~~いさくです

我が家から見えるのは、この花火だけです。
PLの花火は音だけ聞こえますけどね

> ますます暑くなるので、ワンも人間も体調管理して乗り切りましょうね!

暑さ対策して、元気に乗り切りましょう!

2016/06/23 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/23 (Thu) 22:59 | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

本当にその通りですね。
私もついお友達と長々と話し込んでしまうので
気を付けます~~~。

2016/06/24 (Fri) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment