Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

デュランタかんざし♪梅雨の晴れ間のお散歩

Category - お散歩
我が家のデュランタは、濃い紫色。

私の趣味で数年前に鉢植えで買ったのですが、地植えにするとめっちゃ成長しました。


ブロ友さんのところで流行っていたあじさいアフロは今年もできなかったけど、

デュランタかんざしが、何とか撮れましたよ~。

お兄ちゃんが撮ってくれました。

デュランタかんざし
デュランタとルビー1
デュランタとルビー2



最初は自撮りしてたけど、全然うまく撮れなかったの。

自撮りって難しいね。

自撮り1


自撮り2


お兄ちゃんに写真を撮ってもらった後、ご近所散歩に~~。

この日は久々に晴れた日曜日。

雨が続いていたので数日お散歩行けなくて、夕方まで待ってやっとお散歩に出られて

大喜びなルビーでした。



お散歩1

日中はすごく暑かったから、夕方でもクールリボンしてお散歩ですよ~。


お散歩2

ポンポンダリアかな?きれいな色が並んでました。


お散歩3

白いデュランタもきれいね~~。


お散歩4



お散歩5

大型犬をあってらっしゃるお宅のお庭の様子をうかがうルビー。
今日はいなかったねー。




今日はまた雨降り。

ほんとに梅雨らしいお天気ですよね~~。

今度はいつお散歩行けるのかな?


■ルビまま今日のつぶやき■
最近ルビーのコートを触ると、今までにないサラスベ(サラサラスベスベ)感なんです。
きっとクリルオイルのおかげと思って追加ポチしました。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - お散歩

12 Comments

くるみ・リッチモンド  

クリルオイル、気になるー(笑)
あとでググってみます(^_-)-☆

デュランタって知りませんでした・・きれいー・・大人なお花♪
ほんと、かんざしみたいになってますよね~
ルビーちゃん、似合ってますよ(*^。^*)
わたしもアフロできなかったから、他のお花でと画策中です・・・

お兄ちゃま、やさしー・・・
優しい男子はモテますよね! もうすでにモテモテかなー・・・

大きなワンコ、ルビーちゃん大丈夫なんですね!
ララも大丈夫です・・・銀次郎はビビるけど気になるみたいです(^_^;)

2016/06/28 (Tue) 12:53 | REPLY |   

みーちゃんズ  

綺麗なお花ですね。
ディランタのかんざしにルビーちゃん良く似合ってますね。
我が家は紫陽花アフロ。それも一輪購入して乗せました。
残念ながら我が家には助手いませんのでとわに乗せたけど超迷惑そうだった。
夢は娘に頼んだけどハイパーで動き回って駄目。
お兄ちゃま優しいですね。羨ましい。

ルビーちゃん見習って今度かんざしに挑戦してみよう。

2016/06/28 (Tue) 13:50 | REPLY |   

みよ  

私もアフロ出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
何かのせられないか探し中です!

自撮りアップのルビーちゃん、毛がフワサラっとしてるなーって思いながら見てたんですよ。
やっぱり秘密があったのね!!

2016/06/28 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
この花、見かけたことはあります
デュランタっていう名前なんですね
覚えときます
花や蝶、鳥の名前がわかるって
とても心が豊かになりますよね

2016/06/28 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

秋花  

似合う似合う♪ルビーちゃんはアフロより浴衣も着るからかんざしのほうがいいね♪(⌒∇⌒)
その紫の花デュランタだったんだ。
近所に咲いていて、何だろうこれ?って思ってたの。
白もあるのね。
ワンコの頭にちょうど良いサイズ♪

自撮は難しいよね~。
私証明写真スマホで撮って加工したんだけど、何枚失敗したやら。(外の照明写真だと高いからケチったw)
ワンコ一緒だとバランスも難しいから、うまく撮れる人すごいわ~♪(⌒∇⌒)

2016/06/29 (Wed) 06:43 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> クリルオイル、気になるー(笑)
> あとでググってみます(^_-)-☆

クリルオイル、いいよー。
今までで一番手応え感じてます。
特にシニアに嬉しいオイルですよ~~。

> デュランタって知りませんでした・・きれいー・・大人なお花♪
> ほんと、かんざしみたいになってますよね~
> ルビーちゃん、似合ってますよ(*^。^*)
> わたしもアフロできなかったから、他のお花でと画策中です・・・

私も以前、ご近所で見かけて、たまたま行ったカフェの隣のお花屋さんで買いました。
紫にも、白の縁取りがあるのとないものと、薄い紫とありましたよ。
白はお散歩中で見かけたんですけど、また雰囲気違っていい感じです。
ルビー和のイメージがあるから似合うでしょ?( *´艸`)

> お兄ちゃま、やさしー・・・
> 優しい男子はモテますよね! もうすでにモテモテかなー・・・

いえいえ~~、そんなことないけど、娘より動いてくれます(爆)

> 大きなワンコ、ルビーちゃん大丈夫なんですね!
> ララも大丈夫です・・・銀次郎はビビるけど気になるみたいです(^_^;)

うちは気が強いから、大きなワンコ見ると吠えるんですよ~~。
この日はいなくてちょっとがっかりしてるかも。
ララちゃんはフレンドリーそうですね~~。いいなー。
銀ちゃんは怖がりさんなんですね~~~。( *´艸`)
お姉ちゃんの後ろに隠れる弟を想像しちゃった。^^

2016/06/29 (Wed) 10:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> 綺麗なお花ですね。
> ディランタのかんざしにルビーちゃん良く似合ってますね。

デュランタは、ご近所やお散歩途中で見かけていて、可愛いなぁと思ってたんですよ。
数年前にお気に入りの紫を買いました。

> 我が家は紫陽花アフロ。それも一輪購入して乗せました。
> 残念ながら我が家には助手いませんのでとわに乗せたけど超迷惑そうだった。
> 夢は娘に頼んだけどハイパーで動き回って駄目。
> お兄ちゃま優しいですね。羨ましい。

写真を撮るとなったら難しいでよね~。
そうそう、ワンコもメイワクそうなお顔になっちゃいますね。

> ルビーちゃん見習って今度かんざしに挑戦してみよう。

今、デュランタよく咲いているのでチャンスがあったら是非!

それから、みーちゃんズさんのブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
今更ですけど、してるつもりがまだでしたので~~。
もし不都合でしたらおっしゃってくださいね。よろしくお願いします。<(_ _)>

2016/06/29 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

デュランタの美しい事✨
この濃い紫色に白の縁取りが何とも言えませんね。
かんざしに見立ててのお写真素敵っ。

雨が多い今年の梅雨。
そんな中のお散歩できる日って貴重ですよね。
雨がやんでも道路が汚いと行きたくないし・・・
ルビたんお散歩よかったね~

2016/06/29 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 私もアフロ出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン
> 何かのせられないか探し中です!

あじさい見にも行けなかったよーーー。
今年は縁がなかったのかなーとあきらめたわ。
みよさんも、アフロ逃しましたが~~~。

> 自撮りアップのルビーちゃん、毛がフワサラっとしてるなーって思いながら見てたんですよ。
> やっぱり秘密があったのね!!

そう?写真でもわかるかしら??
もうシャンプーしないといけない時期なのに、コートはサラフワでいいさわり心地なの♪
他にも効果を感じてるのよー。
オイルって、効果なんてわからないものと思ってたけど、全然違うものでした。

2016/06/29 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> この花、見かけたことはあります
> デュランタっていう名前なんですね
> 覚えときます

この時期見かける花ですよね。
薄い紫や、白い縁取りがない紫もあった気がします。

> 花や蝶、鳥の名前がわかるって
> とても心が豊かになりますよね

そうですね~。
逆に見かけて名前がわからないと気になりますね~。

2016/06/29 (Wed) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 似合う似合う♪ルビーちゃんはアフロより浴衣も着るからかんざしのほうがいいね♪(⌒∇⌒)

そう?やっぱりルビーは和のイメージ強いかな?
あじさいアフロ、やったことないけど、へんてこりんかもね~~( *´艸`)

> その紫の花デュランタだったんだ。
> 近所に咲いていて、何だろうこれ?って思ってたの。
> 白もあるのね。
> ワンコの頭にちょうど良いサイズ♪

そうそう、デュランタ♪
こっちもご近所に植えてあるお宅があって、気になって数年前に買ったんです。
やっぱり濃い紫がきれいだなぁ~と思って。
薄紫もよく見かけるよ。白は珍しい気がするわ~。

> 自撮は難しいよね~。
> 私証明写真スマホで撮って加工したんだけど、何枚失敗したやら。(外の照明写真だと高いからケチったw)
> ワンコ一緒だとバランスも難しいから、うまく撮れる人すごいわ~♪(⌒∇⌒)

自撮りしてたらご近所さんが通りかかって、何してるの?って聞かれちゃった(恥)
うちの娘も学校で使う証明写真、白壁のところでオンで自撮影したわ~。
でも、証明写真と雰囲気違って写るよね。
明るさとか、美肌とか加工できるけどね~~~。
ワンコ抱っこで自撮りはホント難しい!

2016/06/29 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> デュランタの美しい事✨
> この濃い紫色に白の縁取りが何とも言えませんね。
> かんざしに見立ててのお写真素敵っ。

デュランタきれいですよね~~。
私も他のお宅のを見てほしくなったの。
薄い紫もあるけど、この紫に白い縁取りが可愛くて~~。
かんざしが下がったように見えるでしょ。^^

> 雨が多い今年の梅雨。
> そんな中のお散歩できる日って貴重ですよね。
> 雨がやんでも道路が汚いと行きたくないし・・・
> ルビたんお散歩よかったね~

今年はホントに雨が多いですよね~。
うちは自分で散歩のタイミングを決めるから、私がいくら誘ったって気が乗らない時は行かないんですよ。
何度タオルマフラーや日よけの長手袋して準備したとか。。。
今日は今のところ降ってないけど、夕方まで降らないといいなぁ~。

2016/06/29 (Wed) 12:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment