Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

神戸・大阪パピヨン合同オフ会 遊覧船編

Category - オフ会
ルビーの10歳のお誕生日に、沢山のお祝いコメントをいただき有難うございました。^^

とっても嬉しく読ませていただきました。

ルビーと同年代のパピ友さん、ワン友さんからの一緒に長寿犬を目指しましょう~って

コメント、本当にそう思います。

まだ10歳、これからですよねー。

健康に注意して、これから先もずっと、楽しい毎日を送りたいと思います。

ルビーとのお出かけも、まだまだ楽しみたいと思っています。



*****************************


神戸のオフ会記事を続けますね。^^

快晴イエ~イ♪神戸・大阪パピヨン合同オフ会!
神戸・大阪パピヨン合同オフ会!めりけんパークで撮影編♪』を先に読んでくださいね。



今回のオフ会のメインイベントは、遊覧船に乗ること

ワンコと一緒に遊覧船に乗れる(HP音が出ます にも掲載あり)というので

パピヨン一行は遊覧船の乗り場へ。



そこで衝撃の事実が

家族連れなどで乗船の場合、小型犬1頭くらいならOKというニュアンスなのだそうで、

オフ会などの利用は不可とのこと。ガーーン!


「でも、前日に電話した・・・」マリィパパさんが遠慮気味に口を挟もうにも

「お受けしてません」の一点張り。


ムリなのか・・・・・。

と誰もが諦めた時、

なんと今回だけということでOKが出ました!

(言うときますけど、ゴネてないですよ~笑)

ご厚意に感謝します。



オーシャンプリンス号
(お写真は、パルママさんのブログからお借りしました。)

私たちが乗船するのは、茶色い船体のオーシャンプリンス号



船の帆

ワンコ連れは、2階のデッキのみOKです。(3階デッキには行けません)

パピヨン一行は、後部デッキに集合しましたよ。



船 ルビー、倫ちゃん連君

ルビーは倫ちゃん、連君のカートに乗せて貰いましたよ~。




船 りぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃんも仲良くカートイン♪


そろそろ船が動き出すみたいですよ~。

みんな、一緒に楽しみましょうね~。



船 とら君出発

とら君、出発の合図!(爆)





船 マリィちゃん

いよいよですね~ってマリィちゃん。






船 PaPiちゃん

見返りポーズが決まった PaPIちゃん。




船 ピアノちゃん、メロディちゃん、リズムちゃん

メロディちゃん、リズムちゃん、ピアノちゃんも気持ちよさそう。^^




船 ミントちゃん大河君

ミントちゃん、大河君も楽しんでる~?




船からの景色1

途中こんな雲が見えて思わずパチリ。
(雲フェチなルビままですから~)




船 ルビー、倫ちゃん、連君

ルビーも海の方を眺めていたよ。^^




船 ルビーアニメ

アニメバージョン少しアップで。^^




船からの景色2

船から見た景色を集めてみました。




船 集合写真

到着前にデッキで記念撮影




そろそろ到着しますよ~。

みんな初めてのお船の上はどうだったかな?




オーシャンプリンス号をバックに集合写真

船を下りて、さっきまで乗っていたオーシャンプリンス号をバックに記念撮影



隣で「めちゃかわいい~」と写真を撮っているので

見たら全然知らない人デシタ。

いつの間にかギャラリーに囲まれていました





場所を移してポートタワーをバックに撮影会!


ポートタワーをバックに りぼんちゃん小梅ちゃん

りぼんちゃんと小梅ちゃん。




コンデジなので、なかなか上手く撮れません~~~。

他のみなさんのところでUPされたら見てくださいね。




こちらは、りこままさん撮影のお写真

ポートタワーをバックにりこままさん撮影

ブログUPできなくて、素敵な写真が日の目を見ないなんてもったいない><

ポートタワーでアップ気味に撮って貰ったルビー、お気に入りの写真です




このあとは、お楽しみのランチのお店に移動しました~。



つづく





ランキングに参加しています。
初めて遊覧船に乗ったルビーにポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Category - オフ会

14 Comments

Hidemama  

神戸でオフ会、良いですね~
遊覧船、3階まであるんですか?
でも、ワンコが乗れるのは嬉しいですね!

ルビままさん、雲フェチなんですか~
色々な雲があるから見ていると飽きないですよね!

ルビーちゃんのアニメバージョン、一瞬、動いていたからドキッとしました~
可愛い♪
天気も良くて気持ち良さそうですね~
続きも楽しみです(*^_^*)

2013/04/27 (Sat) 21:20 | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
よかったですね、揃ってクルージングできて・・・
でも、今後、こんな写真は誰も撮れないってことですね
なんと貴重な体験!

神戸は異人館街を除いて、決してわんこに優しくないと
前から感じていました
やっぱりねって感じです

2013/04/27 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

無事に乗船出来てよかったです。
一瞬どうしようかと思いましたよ(汗)

結果的に乗船させて頂いてホント楽しかったです。
ワンコと船に乗る機会は少ないですもんね。
ワンコたちも楽しんでくれたかな~。

ルビーままさんは雲フェチなんですね~。
さすが目の付け所が違います。
コンデジとは思えない綺麗な写真ですね。

2013/04/28 (Sun) 03:10 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

乗船出来てよかったですね~
乗り場の前まで来てダメなんてショックだもん。。。

神戸だから遊覧船もオシャレ~♪
みんなの可愛さも引き立ちますネ~(*^^*)

ルビーちゃん、パンダちゃんのキャミワンピ着てくれてありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
嬉しいです~♪

2013/04/28 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

パピラヴママ  

わぁ~遊覧船にみんなで乗れたんですね~(≧∇≦)
でも特別って事は次回はないのね(;_;)残念
って事は貴重な写真ですよね~
家も船は何回か乗りましたがパピエルは顔も出しちゃダメだったから
素敵な写真満載でワクワクしちゃいました(^w^)

雲すごいね~まるで行く先を示してくれてるみたい!素敵な写真ですね~

とら君の「しゅっぱーつ」には笑ってしまいました!ナイスです(*^o^*)

ギャラリーが写真撮るのわかるわかる~☆
みんな可愛くて目立つもんね~♪

2013/04/28 (Sun) 23:10 | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ルビーままさん素敵にUPされてますねっ。
そうそう~断られた時は一瞬「えっ!」って思いましたが
皆一緒に乗れて良かったですね(^^)
これから団体はやっぱりダメなのかしら?
皆で良い思い出が出来て良かったですv-218

今日は朝早く起きて広島の世羅町まで行って来ました
色んなお花に会いに、さすがに疲れてしましました(^^;

オフ会先ほど「ぱんで」さん編UPしました
写真少ないですが…サラーーーと(笑)

2013/04/29 (Mon) 01:09 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

遅くなりましたが、ルビーちゃん10歳のお誕生日おめでとう~♪
パピーの頃のルビーちゃん、とっても可愛いですね☆^^
お耳の毛が立派になって、今のルビーちゃんも素敵だよん♪
10歳の一年も、元気で楽しい一年になりますように~☆

遊覧船でのオフ会、いいですね~、
お天気も良くて気持ち良さそう♪
そしてみんなとっても可愛いー♪^^

つづきも楽しみです☆

2013/04/29 (Mon) 12:01 | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

神戸と言えば、港でしょう~。
今回初めて遊覧船に乗りました♪
狭い階段を2階まででもカートを持って上がるのは大変そうでした。
今回みんなで乗れて良かったです。

お散歩の時にも空の雲ばかり見てるかも。
上ばかりみてちゃアブナイですよねー。
この日はオモシロイ雲が出ていましたよ~。

アニメ楽しんでもらえましたか?
動いてるみたいに見えて楽しいでしょ☆
次回でオフ会最終回です。楽しみにしてくださって有難うございます~。

2013/04/29 (Mon) 15:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

最初ダメですって言われたときは、ショックでしたが、
なんとかご厚意でみんなで乗せてもらえて良かったです。

HPにワンコも乗れますって書いてあったので、OKだと思ったんですよね。
パピヨン軍団、大人しくて吠えることも殆ど無く、他のお客さんに迷惑を掛けたりしていないので
(下りるときもキッチリお礼言ってきましたよん)
ワン連れの印象が少しでも良くなったカナ~とは思ってるのですが・・・。

私は神戸に行った回数が少ないので何とも言えないけど、
観光地ですものね。
沢山人が集まるので、対応が難しいのかもしれませんね。
でも素敵な町で大好きです。^^

2013/04/29 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

本当に無事に乗せていただけて良かったですね~。
たぶん、パピヨン皆大人しくて吠えたりしてなかったし
全員カートインだったのでOKしてくれたのかも知れませんね。

おりこうさんばかりで良かったですね☆

私もルビーも遊覧船は、初めての体験で
楽しかったです♪

当日の雲はすごく動きがあっておもしろかったですね~。
普段のお散歩でも、雲をよく眺めて歩いてます。(アブナイって!)

コンデジ写真、マシに写ってますか?
トリミングや明るさ調節はPCでしましたけどね~。
でも、嬉しいです♪ありがとうございます。

2013/04/29 (Mon) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

みんなで乗れて良かったです♪
ルビーたちもみんな吠えたりせずお利口にしてたんですよ。^^

やっぱり港神戸のイベントとしては、遊覧船ポイント高しですよね~。

動きやすくてカワイイぱんだちゃんワンピ、お気に入りなんですよ♪
こちらこそ、有難うございます!

2013/04/29 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

なんとかみんなで遊覧船に乗れて良かったです~。^^

パピラヴママさんは、何度か船にパピエルちゃんと乗ったことがあるんですね。
キャリーやカートインでお顔は出したらダメだったんですね。
それを考えると神戸の遊覧船は、オフ会などで沢山のワンコはNGだけど、
カート無しでも歩かせてもOKの様なので恵まれてるんですね。

雲、スゴイでしょ?
この雲を見てなんだかコーフンしちゃった私ってヘンかしら。(笑)

とら君、いい仕事してるでしょ?(笑)
フツーに凛々しいお顔のも撮れてたんだけど、こっちを採用!

やっぱりこれだけ集まってると目立つよね~。
それにみんなカワイイし♪♪

2013/04/29 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

ステキにアップ出来てますか~?
そう言っていただけると嬉しいです!
遊覧船の写真お借りしました。m(_ _)m事後報告でゴメンナサイ

今後はワンコのオフ会ではムズカシイのかな?
オフ会でなくても、たまたま同じ時にわんこ連れが数組居てもNGって
言ってませんでした?
条件が厳しいですね~。
今回は本当に良い思い出が出来て嬉しかったです♪

パルママさん、広島まで行かれたんですね~~。
スゴイフットワーク軽いですね!サスガです!!
ブログ楽しみにしていますね。

私も今日、ぱんでさんでランチ編、UPしました~。

2013/04/29 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

ルビーの10歳の誕生日にお祝いのコメントを有難うございました。
パピーのルビー今のルビーも、可愛いって言ってくださって嬉しいです。^^
親バカですから~~。^^

これからも、健康に注意して、楽しく元気に過ごしたいと思ってます。^^

神戸での合同オフ会、とっても楽しかったです♪
遊覧船には初めて乗ったんですが、みんなと乗れて良い思い出が出来ました。^^

パピヨンって、それぞれ特徴があって皆可愛いですよね~~。
続きもアップしました♪また見に来てね☆

2013/04/29 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

Post a comment