Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

安心してください!元気ですよー。(^o^)

Category - お散歩
前回の記事では、この時期、食事の回数が1日1回に減ったり、食べたり食べなかったりするのは、

正しい食欲不振かもしれません。また、だるそうに寝てばかりいるのは、低気圧の影響かもしれません

というお話でしたが、記事を書いた後、お姉ちゃんとお昼寝していたルビーは、

お姉ちゃんが夕方バイトに行ったあと、ボールを前に置き、遊んでちょうだい!とワンワン吠え続けておりました。

やっぱり思った通り、夕方から活発に動き出しました。



ルビーの体調の心配をしてくださっていた皆さま、


『安心してください!元気ですよー!ご飯もちゃんと食べましたよー。』



食べてます1

なんと自分から♪
よっぽどおなかすいてたのね。


食べてます2

ガッツガツ食べてます。



ごちそうさま

これ、この通り!




散歩中1

お散歩にも行きましたよー。

夕方でも、保冷剤入りのクールリボンは必須♪この日はカラフルボーダーとアンカー(いかり)柄。


散歩中2

クン活も活発に。


散歩中3

速足で元気いっぱい!


散歩中4

どんなお顔でお散歩してるのかなーと思って撮ってみたら

なんだか嬉しそうよ。^^



散歩中5

この日はご近所一回りコースだったけど、

ルビーは満足した様子。(だって、自分で選んだコースだもんね)


散歩中6

最後は白線ウォークで〆ましょう。





■ルビまま今日のつぶやき■
今日は、お天気よすぎであっつーーーい!
こんな日は昼寝に限るよね~~~。
ルビーは今日も元気にお昼寝中~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

10 Comments

ハリーママ  

あはは、うちのアナは1日1食って事が多いから、
心配しなかったんだけど、皆さん優しい方ばかりなんですね♪♪
有難いことですね(^_^)v
鹿児島、今日は晴天と思いきや、曇り時々雨でした(−_−;)
ルビーちゃん、お気に入りコースのお散歩出来て良かったね♪♪
明日はアナ、お散歩出来るかな!

2016/07/01 (Fri) 20:00 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/01 (Fri) 23:19 | REPLY |   

まくまく   

あはは、ルビーちゃん元気いっぱいだね♪
ボールで遊ぼうって誘ったり、ご飯もしっかり完食して、
安心しました。
それにしても歩くの速いんですね。
うちも前は歩くの速かったけど、最近散歩をセーブしてから
ずいぶんゆっくり歩くようになりました。
ルビーちゃんとは同い年ということもあって、いつも気になってます。
これからもお互い愛犬の健康を守るために頑張りましょうね。

2016/07/02 (Sat) 06:38 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃんの食欲、戻ってよかったです(*^▽^*)
湿度が高かったり、気温が高かったりすると、人もワンコも食欲落ちますもんね。
・・・・いや、わたしはなぜか落ちないんですが・・・・・( ̄▽ ̄;)
元気にトコトコルビーちゃん、一生懸命歩いてる姿がかわいい♪
ブルーのバンダナも似合うんですが、わたしはやっぱ、ルビーちゃんは
ピンクのイメージです(*´▽`*)

先日はしおんの家族記念に、おめでとうをありがとうございました!
お礼が遅くなって、申訳ありません(-_-;)
うちの子で幸せだなって、思ってもらえる、そんな父・母でありたいです!
威厳はないですけどね(笑)

2016/07/02 (Sat) 09:14 | REPLY |   

DoraMaar  

ママさんのことですので、体調管理や見極めは万全だと思っておりますが…。暑い時期は人も体調崩しやすいですものね。
でもルビーちゃん、食欲もあり散歩の足取りも軽やか〜♪お顔もほっこりにっこりだ〜(*^▽^*)♪
白線ウォークも快調ね(^o^)v

2016/07/02 (Sat) 11:44 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あはは、うちのアナは1日1食って事が多いから、
> 心配しなかったんだけど、皆さん優しい方ばかりなんですね♪♪
> 有難いことですね(^_^)v

本当に、みなさんにご心配をおかけしてしまいました。<(_ _)>
アナちゃんは1日1食が普通な感じなんですね。
うちは膀胱結石の持病があるので、本当は2回以上のほうがいいんですけどね。
シッコを溜めると菌が増えちゃうので。。
案の定チッコの色が濃くて、まとめてするようになってきました。
これが一番困るの~~。

> 鹿児島、今日は晴天と思いきや、曇り時々雨でした(−_−;)
> ルビーちゃん、お気に入りコースのお散歩出来て良かったね♪♪
> 明日はアナ、お散歩出来るかな!

夕方風があって少し涼しかったから、お散歩しやすかったです。
アナちゃん、お散歩できましたか~~?

2016/07/02 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

私の配慮が足りませんでした。
本当にすみませんでした。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

2016/07/02 (Sat) 18:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> あはは、ルビーちゃん元気いっぱいだね♪
> ボールで遊ぼうって誘ったり、ご飯もしっかり完食して、
> 安心しました。

やっぱり心配をおかけしてしまってましたね。
ごめんなさいね~~。
夕方から、人が(犬が?笑)変わったように活発になるんですよー。
食事は1回の量を減らして2回にしたいなと思います。
膀胱結石対策で、やっぱり2回以上がいいかなと思ってるんですけどね。

> それにしても歩くの速いんですね。
> うちも前は歩くの速かったけど、最近散歩をセーブしてから
> ずいぶんゆっくり歩くようになりました。
> ルビーちゃんとは同い年ということもあって、いつも気になってます。
> これからもお互い愛犬の健康を守るために頑張りましょうね。

以前は暑い時期はとぼとぼ歩いてる時が多かったように思いますが、
最近早歩きなんですよ~。
時々クンクンしてゆっくりになるけどね。
13歳といえば立派なシニアだけど、まだまだ若くいてほしいものね。
そうそう、千葉で一緒に会ったジュラちゃん、先月28日19歳の誕生日でしたよ~。
ルビーもマック君も、ジュラちゃんに続け~~ですよね(^_-)-☆

2016/07/02 (Sat) 18:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃんの食欲、戻ってよかったです(*^▽^*)
> 湿度が高かったり、気温が高かったりすると、人もワンコも食欲落ちますもんね。
> ・・・・いや、わたしはなぜか落ちないんですが・・・・・( ̄▽ ̄;)

ご心配くださってたんですね。。本当に申し訳ないです。
ありがとうございます!
私も・・・食欲あんまり落ちないなーーー。
でも、冷たいものを飲みすぎると、急に体調悪くなって食欲なく案ったりするので気を付けてます。

> 元気にトコトコルビーちゃん、一生懸命歩いてる姿がかわいい♪
> ブルーのバンダナも似合うんですが、わたしはやっぱ、ルビーちゃんは
> ピンクのイメージです(*´▽`*)

いやん♪いつまでも乙女なイメージなのかしら?( *´艸`)
とっても嬉しいです~~。
ありがとうございますー。

> 先日はしおんの家族記念に、おめでとうをありがとうございました!
> お礼が遅くなって、申訳ありません(-_-;)
> うちの子で幸せだなって、思ってもらえる、そんな父・母でありたいです!
> 威厳はないですけどね(笑)

しおんくんの大切な記念日に、おめでとうの言葉をかけさせてもらえて
光栄です~~~。
とっても幸せな笑顔のしおん君でしたね~。
これからも、素敵なファミリーでいてくださいね。^^

2016/07/02 (Sat) 18:56 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> ママさんのことですので、体調管理や見極めは万全だと思っておりますが…。暑い時期は人も体調崩しやすいですものね。

数日前からこんな感じでしたの~。
ご飯を冷蔵庫から出したり入れたり忙しかったんですが、無理してあげなくてもいいんだってわかっただけでも
良かったなーと思ってます。
以前かかりつけの先生にも、ワンコは1食や2食抜いたってどうってことないです!って言われたことありました。
本当に大変な病気の時は、食べる食べない以前に、見た感じの様子が違いますよね。

> でもルビーちゃん、食欲もあり散歩の足取りも軽やか〜♪お顔もほっこりにっこりだ〜(*^▽^*)♪
> 白線ウォークも快調ね(^o^)v

1日1食になってるけど、1食の量を減らして1日2食に戻したいなと思ってます。
(膀胱結石対策で。。)
お散歩も、行けるときは行っとかないとね~~~。
ご近所散歩でもクン活メインで楽しいみたい( *´艸`)

2016/07/02 (Sat) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Post a comment