Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『ならまち七夕まつり』ワンコ歓迎のお店でお買い物♪

Category - お出かけ 奈良
7/2(土)に行った『ならまち七夕まつり』の続きです。

『ならまち七夕まつり』に行って来ました☆彡 を先にお読みくださいね。



昔ながらの建物が並ぶ通り

ならまちの、昔ながらの建物を見ながら歩いていると、


ペットOKのお店

ペットOKのお店見っけ♪ 『JYANJI』さんというお店です。
桔梗がお店の雰囲気によくあってますね~。

がま口のお店

お店の前にがま口の小物などをディスプレイされています。


カート入れてOK

ちょうどお店の方が、今誰もいないので、
カートのまま入ってくださいって声をかけてくださいましたよ~。


ご機嫌

ルビーお店に入れてご機嫌♪

お店には、がま口のお財布やポーチ、バッグなどが並べられていて、
若い男性のオーナーさんが、店内で作ってらっしゃいました。
がま口といえば、京都などでは結構高価ですよね。
がま口のお財布で、800円くらいでしたよ。
(縫い目や形が少し歪んでいたりするので、お安くしているとのことでした)


ガマグチポーチ

私とパパさんは、お散歩のときにベルト通しにもつけられるがま口ポーチを購入。
パパさんがフレブル柄で、私が赤のドット柄。
1500円前後で良心的なお値段でしょ?
お散歩時にスマホやお財布入れにいいかも。^^


帰りにナデナデ

帰りがけにオーナーさんがナデナデしてくれました。
オーナーさんのお宅にも、シニアのワンちゃんがいるそうですよ。


JYANJIさんには笹飾りはなく、七夕まつり参加店ではなかったけど、
十分楽しめました♪
お店を後にして、ならまちをぶ~らぶら。
それにしても暑かったーーー。


奈良のお友達のブログでよく見かける『COCORO』さんの前を通りかかりましたよ。
我が家は初めてなんですが、ずっと来てみたいと思ってたの~~。
『COCORO』さんは、ハンドメイドの犬雑貨を扱うお店です。


COCOROさんの前で七夕飾りと

COCOROさんは七夕イベント参加店ですね~。
お店の前に笹飾りがありましたよ。
早速記念撮影~~。

店内1
店内2

店内にはハンドメイドの洋服や、カラー、リード、マナーポーチやぬいぐるみも!
可愛いものがたくさんありましたよ。^^

COCOROさん店内にて


ルビーもクーラーの効いた店内でうれしそうでしょ。^^



COCOROさんで購入
この日おやつをもっていくのを忘れていたのでおやつと~
ひえひえを入れるアイスノンバッグをゲット♪これ、COCOAさんの作品です。
プレゼント用のお散歩バッグをオーダーしたことがあります!
COCOAさん、大切に使わせていただきますね~。


COCOROさんで笹飾り

お店で短冊をいただき、願い事を書いてお店の前の笹飾りにつけました。
願い事はもちろん、ルビーの健康のことですよ~。




このあと、ランチに向かいましたよ~~

まだまだ続きます♪


■ルビまま今日のつぶやき■
数年ぶりのならまちは、新しいお店も増えていて、
道に迷いながらも楽しめましたよ。
日本人より外国の観光客のほうが多かったかも。クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

10 Comments

ショーン  

ショーンです
ならまちに来られてたんですね
七夕まつりですか、知らなかった
ご紹介されてるお店も知りません
新しいお店かな、ならまち、ちょっと
足が遠のいてました

2016/07/03 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
奈良って近いのに、あまり行ったことがないんです。
こんなお祭りしてるんですね。
町の雰囲気に合っていて、いいなぁ♪
ルビーちゃん浴衣で情緒ありますね~。
今度はぜひ、ままさんも(#^^#)

ガマ口財布、かわいい~(*^^*)
かわいいものに出会うと、うれしいですよねっ☆

2016/07/04 (Mon) 09:23 | REPLY |   

親まめ  

ハンドメイド可愛い~
レトロな街並みに合う作品ばかりで
見てるだけでも楽しそう。
ガマ口も今本当に流行ってるんですよね~

2016/07/04 (Mon) 11:31 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ならまち、みたいな古い雰囲気の町の七夕は、風情があっていいね~
笹の葉飾りも映えるわ

ルビーちゃんも浴衣姿が可愛くて、外国人観光客からも注目されたんじゃない( *´艸`)
がま口ってレトロ感タップリで日本的で可愛いもんね
男性オーナーさんが作ってるって珍しいね

こころサンも可愛いグッズが沢山で目移りしちゃうね(≧▽≦)

2016/07/04 (Mon) 16:23 | REPLY |   

ハリーママ  

ワンコに優しいお店が有るって良いですね。
人や子ども、動物への優しさが反映されて
この地域の文化の高さを感じ取れますね。
がま口屋さんも「COCORO」さんも手作りのお店なんですね。
いいなぁ♪♪1度行ってみたいです!
ルビーちゃんも楽しそうだわ(^_^)v

2016/07/04 (Mon) 18:03 | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> ならまちに来られてたんですね
> 七夕まつりですか、知らなかった

土曜日しか休みがなくて、急きょ七夕で検索してみつけた「ならまち七夕」でした。
今年で第4回のようですが、まだまだ認知度が低いですよね。

> ご紹介されてるお店も知りません
> 新しいお店かな、ならまち、ちょっと
> 足が遠のいてました

我が家も数年ぶりのならまちで、すごく変わっていたので道に迷いました。
以前行ったことのあるお店にたどり着けませんでした~。
がま口のお店は新しいと思います。
でも、2016年版ならまちおさんぽガイドMAPには載ってましたよー。
ワンコに優しいお店でしたよ。

2016/07/04 (Mon) 21:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 奈良って近いのに、あまり行ったことがないんです。
> こんなお祭りしてるんですね。
> 町の雰囲気に合っていて、いいなぁ♪

奈良はあまり行かれませんか?
我が家は和歌山や奈良によく行くんですが、兵庫や京都になかなか足が向かないんですよー。
ならまちの七夕まつりは、初めて知ったのですが、参加型のイベントって好きなので楽しめましたよ。


> ルビーちゃん浴衣で情緒ありますね~。
> 今度はぜひ、ままさんも(#^^#)

そうですね~~~。来年は・・・考えてみようかなぁ~。

> ガマ口財布、かわいい~(*^^*)
> かわいいものに出会うと、うれしいですよねっ☆

いろんなかわいいがま口がありましたよ~。
嬉しくなっていろいろお買い物しちゃいました。

2016/07/04 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ハンドメイド可愛い~
> レトロな街並みに合う作品ばかりで
> 見てるだけでも楽しそう。
> ガマ口も今本当に流行ってるんですよね~

ならまちって、建物を見て歩くだけでも楽しめますよ~。
レトロな雰囲気に合ってますよね~~。
がま口、可愛くて使いやすそうです♪

2016/07/04 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ならまち、みたいな古い雰囲気の町の七夕は、風情があっていいね~
> 笹の葉飾りも映えるわ

格子戸や白壁に合うよね~~~。
暑かったけど、七夕飾りを見て歩くのも楽しかったです。

> ルビーちゃんも浴衣姿が可愛くて、外国人観光客からも注目されたんじゃない( *´艸`)
> がま口ってレトロ感タップリで日本的で可愛いもんね
> 男性オーナーさんが作ってるって珍しいね

土曜日暑かったからかな~、ホントに人が少なかったのー。
たまに通り過ぎてから、気づく人がいるくらいで、ちょっと寂しかったなー。
がま口のポーチ、オーナーさんも黄色のドット柄を使ってらっしゃって、
男性にもいいなぁって、パパさんが先に買うって決めたの。考えると日本独特よね、がま口って。
>
> こころサンも可愛いグッズが沢山で目移りしちゃうね(≧▽≦)

2016/07/04 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ワンコに優しいお店が有るって良いですね。
> 人や子ども、動物への優しさが反映されて
> この地域の文化の高さを感じ取れますね。

そうなんですよー。
ならまちは、観光スポットとして人気なんですけど、ワンコOKのお店もあって
ワンコ連れでも楽しめるのが嬉しいですね~。
ハリーママさんがおっしゃるように、人や子ども、動物にも優しいことは、
地域の文化に表れてるのでしょうね。

> がま口屋さんも「COCORO」さんも手作りのお店なんですね。
> いいなぁ♪♪1度行ってみたいです!
> ルビーちゃんも楽しそうだわ(^_^)v

がま口は、男性のオーナーさんがおひとりで製作されていて、
COCOROさんは、ハンドメイド作家さんの作品を委託販売されているお店なんですよ。
どちらも素敵なお店でした。^^ルビー、お店の中には入れるとすごくうれしいみたい。

2016/07/04 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Post a comment