Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

『ならまち七夕まつり』 *ここはな*さんでランチ♪

Category - お出かけ 奈良
7/2(土)ならまち七夕まつりに行って来ました。

ワンコ歓迎のお店でお買い物した後、ランチのお店に向かいました。

なかなか迷路のようなならまち。

道に迷いつつ到着~。



『ここはな』さんです。

お店の外観撮り忘れました>_<

お店の入り口横でミストの霧が気持ち良かったですよ~~。

残念ながらここはなさんは、七夕まつり参加店ではありませんでしたが。



ここはなさんにて

涼しい店内に入れてルビーもご機嫌です~。
他にお客さんはいらっしゃらなくて、気兼ねなくすごせましたよー。



背中にスイカうちわ

お店の方が、スイカうちわにすごくウケてくださって( *´艸`)
可愛いでしょ?ルビーの背中にちょうどいい大きさ。^^
浴衣の時は細いカラーを付けるのですが、なぜかこの日はハーネスをもってきてた>_<
帯を巻く前にハーネスつけて、上から帯を。
写真がブレブレだけど>_<


ささみ

ルビーにもささみを注文してみました。


ささみ来たよ

嬉しそうな笑顔のルビー(*^-^*)



ささみくんくん

クンクンしたけどなぜか食べない。。
いつものことだけど。(結局お持ち帰り~)



ホットドッグセット

パパさんはホットドッグセットを。ドリンク付きですよー。
ラタトゥイユとポテサラとココナッツプリン付き☆彡



キッシュセット
キッシュ

私はキッシュセットをチョイス♪ドリンク付きです。
キッシュがおいしいお店ってレビュー見たから。^^
クルミといちじくのパン、ラタトゥイユ、ポテサラ、ココナッツプリン付き~
パンもキッシュもおいしかった♪


ルビーがお水を!

ルビーがお水を飲みました。レア写真撮れました!(笑)
私がアイスコーヒーを飲んでるときに氷の音がして、そわそわし始めたルビー。
のどが渇いてたのね。ならまち暑かったもんねー。


ここはなさんのパン

焼きたてのでっかいメロンパンと塩クロワッサンと黒ゴマのパンをお土産に。
バンビのイラストが可愛いでしょ♪




次回はワンコ建物内OKのゆっくり見学できるところを紹介しますね。


つづく~~~。


■ルビまま今日のつぶやき■
週末からずーーーっと暑いですね。
この分じゃ、次回のお出かけはいつになるやら・・・。
ならまちお出かけ記事は、七夕までひっぱります~~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

10 Comments

ルークねえ  

わあ!浴衣姿のルビーちゃん可愛いですね!
うちわもまた凝ってて素敵☆
手作りだなんて信じられない~~~!

そして美味しそうなランチ!
いいないいな♪

ルビーちゃんの笑顔もまたイイですね。
楽しいお出かけの続きも楽しみにしています。

2016/07/04 (Mon) 17:17 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> わあ!浴衣姿のルビーちゃん可愛いですね!
> うちわもまた凝ってて素敵☆
> 手作りだなんて信じられない~~~!

ありがとう~~~!
うちわはテンプレートを見つけて印刷しただけなんだけどね。
スイカ柄、可愛いでしょ♪

> そして美味しそうなランチ!
> いいないいな♪

空いていたし、ゆっくりすごせてよかったわ~。
ランチもおいしくて、手作りパンも、買うよね~~~~( *´艸`)

> ルビーちゃんの笑顔もまたイイですね。
> 楽しいお出かけの続きも楽しみにしています。

ありがとう~~~!
次、ならまちらしい記事と、その次はまた七夕の記事に続きます~。
いつも見に来てくれてありがとうございます!

2016/07/04 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
おいしそう~~♪
種類も盛りだくさんで、食べ甲斐がありそうっ。
昔ドッグカフェに入って、食べ物期待したら、冷凍食品ばっか使ってるとこが、
ありました・・・・。
しかもべちゃりとしていてまずいという(-_-;)
ルビーちゃんもニコニコ笑顔で楽しそう(#^^#)
やっぱりみんなでお出かけは、楽しいよね☆

ままさん、わたしの誕生日におめでとうを、ありがとうございました~(*^^*)

2016/07/05 (Tue) 08:53 | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> おいしそう~~♪
> 種類も盛りだくさんで、食べ甲斐がありそうっ。

見た目よりボリュームがあっておいしかったですよ~~~。

> 昔ドッグカフェに入って、食べ物期待したら、冷凍食品ばっか使ってるとこが、
> ありました・・・・。
> しかもべちゃりとしていてまずいという(-_-;)

あるある!そういうところありますね~~。
キホン、ドッグカフェではお料理に期待しませんが、手作りのおいしいお店に出会うと嬉しいですよね~~。

> ルビーちゃんもニコニコ笑顔で楽しそう(#^^#)
> やっぱりみんなでお出かけは、楽しいよね☆

6月はホントにどこにもお出かけできなかったので、
ルビーも私も久々で嬉しかったですよ~。(暑かったけどねー)

> ままさん、わたしの誕生日におめでとうを、ありがとうございました~(*^^*)

めぐさん、10代最後のお誕生日エンジョイしてねーーー( *´艸`)

2016/07/05 (Tue) 11:20 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わお、やっぱ浴衣だー・・・ちっちゃいスイカ柄のうちわもかわいいし~

キッシュおいしそうですね♪
ワンコOKで、こんなにかわいいお店で、おいしそうなもの出てくるって嬉しいですね!

前回の手作りワンコグッズのお店の、カラーとリードにくぎ付け(^_-)-☆
パッと見ただけで欲しいのがいくつもありました~

ルビーちゃん、ササミ出てきても遠慮しちゃうのね!
ララも銀もササミ大好きだから、どこであろうが、誰からもらおうが、ゴハン直後でお腹いっぱいでも、
もう無我夢中で食べちゃいそうですよ(笑)

こういうお出かけは、やっぱカートですよね~・・うぅ・・・まだ、買うか迷ってるんです・・・

2016/07/05 (Tue) 11:27 | REPLY |   

みーちゃんズ  

ルビーちゃんの浴衣姿可愛い。
後ろの団扇がいい感じ。
先日横浜に行った時に浴衣の帯に団扇が入っているのを見つけて迷ったけど浴衣3着あるのでやめました。

ささみに前でいい笑顔。私のってわかってるみたいね。
美味しそうなのに食べなかったのね。おうちでゆっくりと食べたのかしら。

ランチメニュー美味しそう。
ホットドッグにマスタード沢山私好み。でも、キッシュもいいなぁ。
私はおビールだけどね。

続きも楽しみにしています。

2016/07/05 (Tue) 12:41 | REPLY |   

えりりん  

お久しぶりです。
ずっと記事は読ませて頂いておりましたが、バタバタしていてなかなかコメント出来ませんでした。

話題は遡りますが、歯磨き…私もガーゼ使ってました。
コットンの方が良いんですね〜。
勉強になりますm(_ _)m

ならまち!
行って来られたんですね^ ^
前々から行きたかった所なんです。
行く時の参考にさせて頂きます…と言うか、図々しくトレースさせて貰おうかしら(^◇^;)
ルビーままさんのブログはすごくわかりやすいし、ためになるので、本当にありがたいです♡

そして、ルビーままさんの買ったがま口、安〜〜い‼︎
私、五六市でお散歩用に買ったショルダーのポーチ(携帯と鍵を入れるくらいのもの)、2300円でした。
800円って、がま口のパーツの値段くらいなのでは…。
ルビーままさん、お買い物上手だわ〜(*^o^*)

ランチも美味しそう♪
でもルビーちゃん、お店ではささみ食べなかったんですね〜。
ゆっくり出来るお家で食べる派なんですね、きっと。
ルビーちゃんの浴衣の帯に差してるスイカのうちわ、ナイスですわ〜*\(^o^)/*
お店の人じゃなくてもうけます^ ^

ならまち、本当にワンコに優しそうなところですね。
そんなところだからこそ、マナーよく振るまわないといけないですよね。
前途の五六市、先月行かなかったから知らなかったのですが、今後ワンコ禁止のエリアが出来るようです。
色々苦情があったようで…。
一部のマナーの悪い人達のせいで、ワンコと一緒に出掛けられるところが減っていくのは悲しいです(;_;)
周りに不快な感情を与えないよう、私も気をつけたいと思います。

今後の記事も楽しみにしています^ ^
…七夕まつり中にならまち行きたいなぁ。

2016/07/05 (Tue) 14:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わお、やっぱ浴衣だー・・・ちっちゃいスイカ柄のうちわもかわいいし~

この日は暑かったけど、雰囲気作りとイベントをより楽しむためにルビーに浴衣を着せましたよ~。
スイカのうちわ、可愛いでしょ♪

> キッシュおいしそうですね♪
> ワンコOKで、こんなにかわいいお店で、おいしそうなもの出てくるって嬉しいですね!

お店の奥に洋服や雑貨も扱ってるって帰りにもらったショップカードに書いてありました~。
ならまちらしいね。^^
ワンコOKで、おいしくて、手作りパンも売ってて、スタッフさんも皆さん親切でしたよ~~。

> 前回の手作りワンコグッズのお店の、カラーとリードにくぎ付け(^_-)-☆
> パッと見ただけで欲しいのがいくつもありました~

数も多くて見ごたえも十分でしたよ!
もっとゆっくり見ていたかったけど、おなかすいてたからなぁ~~( *´艸`)

> ルビーちゃん、ササミ出てきても遠慮しちゃうのね!
> ララも銀もササミ大好きだから、どこであろうが、誰からもらおうが、ゴハン直後でお腹いっぱいでも、
> もう無我夢中で食べちゃいそうですよ(笑)

燻製のような感じのささみだったからかな~?
家でも最初クンクンして食べなかったんだけど、やっと一口食べさせてみたら
おいしいのがわかってそのあと2日に分けてトッピングでペロリでしたよ~。

> こういうお出かけは、やっぱカートですよね~・・うぅ・・・まだ、買うか迷ってるんです・・・

カート、なにかと便利ですよ~~。
うちは1ワンだったけど、お友達ほとんどみんなカート持ってるの。
我が家も買ったの遅いほうでしたよ~。

2016/07/05 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> ルビーちゃんの浴衣姿可愛い。
> 後ろの団扇がいい感じ。
> 先日横浜に行った時に浴衣の帯に団扇が入っているのを見つけて迷ったけど浴衣3着あるのでやめました。

浴衣にうちわってかわいいですよね~~。
http://paperm.jp/parts/handmade/utiwa/index.html
(サンワサプライの無料テンプレートのページ)でダウンロードできますよ。
うちわ小の「ダウンロードはこちら」をクリックすると、いろんな柄のうちわが選べます。
はがきの横サイズの大きさで印刷できますよ~
持ち手はアイスのスプーンを使いました。
ぜひ作ってみてくださいね。
(濡れると色落ちするので浴衣を汚さないようにね)

> ささみに前でいい笑顔。私のってわかってるみたいね。
> 美味しそうなのに食べなかったのね。おうちでゆっくりと食べたのかしら。

お出かけ先ではほとんど食べないんですけど、家では食べましたよ~~。

> ランチメニュー美味しそう。
> ホットドッグにマスタード沢山私好み。でも、キッシュもいいなぁ。
> 私はおビールだけどね。

おビールに合うでしょ♪
キッシュ、おいしかったです~~。

> 続きも楽しみにしています。

ありがとうございます!!続きを先ほどアップしました。^^

2016/07/05 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

えりりんさんへ

> お久しぶりです。
> ずっと記事は読ませて頂いておりましたが、バタバタしていてなかなかコメント出来ませんでした。

えりりんさん~、娘ちゃんどうですか?
お忙しいのにブログ見てくださっててありがとうございます。

> 話題は遡りますが、歯磨き…私もガーゼ使ってました。
> コットンの方が良いんですね〜。
> 勉強になりますm(_ _)m

硬いものを食べる子は、特に歯茎に傷がついたりして、痛みが出る場合があるかもですよね。
うちもコットンにします~。
>
> ならまち!
> 行って来られたんですね^ ^
> 前々から行きたかった所なんです。
> 行く時の参考にさせて頂きます…と言うか、図々しくトレースさせて貰おうかしら(^◇^;)
> ルビーままさんのブログはすごくわかりやすいし、ためになるので、本当にありがたいです♡

我が家、ルビーを連れては3度目なんですが、もう何年も前だったので、ずいぶん変わってました。
今回行ったの他にもワンコOKのところがあると思います。
暑くてこれ以上歩くの無理~~ってことで、早々に切り上げてきました。

> そして、ルビーままさんの買ったがま口、安〜〜い‼︎
> 私、五六市でお散歩用に買ったショルダーのポーチ(携帯と鍵を入れるくらいのもの)、2300円でした。
> 800円って、がま口のパーツの値段くらいなのでは…。
> ルビーままさん、お買い物上手だわ〜(*^o^*)

がま口のお店、おすすめですよー。
私とパパさんのポーチは、1500円前後で、ドット柄のやつがちょいお高めだったけど、
良心的なお値段で使いやすいです。
お財布も(2種類あって7~800円くらいです)可愛かったですよ~。
クルミボタンも売ってました。

> ランチも美味しそう♪
> でもルビーちゃん、お店ではささみ食べなかったんですね〜。
> ゆっくり出来るお家で食べる派なんですね、きっと。

ワン連れでもゆっくり食べれて良かったです♪
手作りのパンもおいしかったよ~。

> ルビーちゃんの浴衣の帯に差してるスイカのうちわ、ナイスですわ〜*\(^o^)/*
> お店の人じゃなくてもうけます^ ^

なかなか似合ってるでしょ?
わんこの背中にぴったりサイズでしたー。

> ならまち、本当にワンコに優しそうなところですね。
> そんなところだからこそ、マナーよく振るまわないといけないですよね。
> 前途の五六市、先月行かなかったから知らなかったのですが、今後ワンコ禁止のエリアが出来るようです。
> 色々苦情があったようで…。
> 一部のマナーの悪い人達のせいで、ワンコと一緒に出掛けられるところが減っていくのは悲しいです(;_;)
> 周りに不快な感情を与えないよう、私も気をつけたいと思います。

ならまち、ワンコと楽しめるし、ワンコに優しいところだと思います。
五六市・・・そんなことになってたんですか。。
人が集まる場所だからこそ、気を付けなければいけないことってありますよね。
犬を飼っていない人にも、ワン連れの人たちのマナーをなかなかいいよって言ってもらえるくらいでないとね。
私も気を付けていきたいです。
>
> 今後の記事も楽しみにしています^ ^
> …七夕まつり中にならまち行きたいなぁ。

2016/07/05 (Tue) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Post a comment