Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

ゆかた de オフ会 in ぽっ歩 2016♪その1

Category - オフ会
私のぎっくり腰ではご心配をおかけしています。

今仕事が一番忙しい時期で休めず、それでも一番負担にらない作業をさせてもらってなんとか乗り切っています。

明日はやっと休みなのでゆっくりできるかなー?



ゆかたdeオフ会の記事ですが、今年は文章を少なめに、
可愛い写真をずらずら~~っと載せていこうかなと思っています。

昨年のゆかたオフ会(七夕オフ会)の記事はコチラ→ ☆★☆

とりあえず、オフ会記事スタートです!
7月10日(日)昨年作ったゆかたを持ち寄って撮影会の開催です(^_-)-☆
(100均の手拭いと和柄のバンダナで手作りしました)

今年は美パピ倶楽部メンバー全員集合しましたよ~

製作中

2製作中

まずは集まって花火の切り絵を手作りしたり
100均で集めた夏グッズで撮影用の小物づくり~


くつろぐ2パピ

セットでくつろぐ2パピりぼんちゃん(左)と、らんちゃん(右)
そうそう、今年もりんらんちゃんは、すっきりサマーカットですよ~。
めっちゃ細くなっててビックリ!
七夕の笹は、ロイママんちのさくらちゃんが幼稚園で作ったものを持ってきてくれました。
ありがとね~~~(^o^)


お着替え中

撮影セットが出来上がったので、みんなゆかたにお着換えです。
上の写真はりぼんちゃんとらんちゃん。



らんちゃん&ルビー

らんちゃんとルビー  白黒コンビ♪
『あたちらスタンバイオッケーですよ』


りんらんちゃんとルビー

りんちゃんも入って3パピで♪
りんらんちゃんはゆかたと帯もお揃いです。

りぼんちゃんとルビー

ルビーの隣にりぼんちゃん
りぼんちゃんと小梅ちゃんのゆかたと帯の生地は、テレコになってるの~
(りぼんちゃんピンクのゆかたにブルーの帯 小梅ちゃんブルーのゆかたにピンクの帯)

集合~

ぎゅうぎゅう詰めだけど記念撮影~。
あっ、ロイ君が入ってない>_<


かほちゃんも

ロイママんちの次女ちゃんのかほちゃんも一緒に。
ロイ君はママが抱っこだよ~
ソファーの上は、前列向かって左からさくらちゃん、らんちゃん、ルビー、小梅ちゃん、りんちゃん、
りんちゃんの後ろにねねちゃん、後列中ほどにりぼんちゃん、トトちゃん、後ろにかほちゃん

ロイロイファミリーは昨年参加できなかったから、念願のゆかたオフだったのよね~~。
気合い入れてさくらちゃんも、かほちゃんもじんべえさん持参だったもんね。



中途半端な記事ですみません。。

続きます




■ルビまま今日のつぶやき■
ぎっくり腰のため、写真のアングルが低いのが斜めってる~~~。
見づらいけど、お許しくださいませ~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - オフ会

8 Comments

秋花  

小物も全部作ってたのね。
さすが美パピ倶楽部♪
ルビーちゃんと、らんちゃん白黒だから姉妹みたいね♪
ロイ君は落ち着かなかったのかな?
ママさんに抱っこw
伸びた手足がが可愛い♪(〃∇〃)
作った浴衣着て、みんなで七夕祭り、いい企画ね♪
ルビーちゃん集まりのイベント好き?
良く笑ってるお顔が多いよね。(⌒∇⌒)

2016/07/13 (Wed) 06:50 | REPLY |   

親まめ  

ぎっくり腰大丈夫ですかっ!
安静に・・・って言ってもできないママさん。
きっと頑張ってしまうのでしょうね。
でも、お大事になさってくださいね。

オフ会楽しそう。
こうやって七夕ムード高める飾り付けとか凄い♪
羨ましいオフ会ですぅ。

2016/07/13 (Wed) 13:03 | EDIT | REPLY |   

りかこ  

みんな浴衣が良く似合っててとっても可愛いよーーー♪^^
撮影会のセットも素敵♪みんなで作ると楽しいですよね!

ママさん、ギックリ腰 大丈夫ですかーーー!?(@0@;)
お仕事大変だと思うけど、あんまり無理しないようにして下さいね。><。

2016/07/13 (Wed) 14:05 | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> 小物も全部作ってたのね。
> さすが美パピ倶楽部♪

昨年は、七夕に間に合ったから七夕飾りをみんなで作ったけど、
今年はもう過ぎてたから、花火を作ろうっていうことになったのー。

> ルビーちゃんと、らんちゃん白黒だから姉妹みたいね♪
> ロイ君は落ち着かなかったのかな?
> ママさんに抱っこw
> 伸びた手足がが可愛い♪(〃∇〃)

ルビーとらんちゃんは、まったりサン同士で、性格もちょっと似てるかも~。
ロイ君は、最近ママっこになったんだって。^^
ちびちゃんたちにやきもちかなー?

> 作った浴衣着て、みんなで七夕祭り、いい企画ね♪
> ルビーちゃん集まりのイベント好き?
> 良く笑ってるお顔が多いよね。(⌒∇⌒)

私がイベント好きで、ルビーは合わせてくれてるのかも~。
でも何度か同じメンバーで集まってるから緊張とかはしなくなってきたよ。
うんうん、笑顔も増えてきたかも♪嬉しいな~。

2016/07/13 (Wed) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ぎっくり腰大丈夫ですかっ!
> 安静に・・・って言ってもできないママさん。
> きっと頑張ってしまうのでしょうね。
> でも、お大事になさってくださいね。

ご心配をおかけしています~~。<(_ _)>
アイシングと鍼灸とマッサージでなんとかゆるゆる回復に向かってる感じです。
今日一日休んだので、明日は仕事だけど、まだゆる~くがんばります。

> オフ会楽しそう。
> こうやって七夕ムード高める飾り付けとか凄い♪
> 羨ましいオフ会ですぅ。

昨年から始まった浴衣で集まるこの時期のオフ会、
手作りで楽しんでますよ~。
来年は浴衣姿でどこかにお出かけもいいかな~って思ってます。

2016/07/13 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

りかこさんへ

> みんな浴衣が良く似合っててとっても可愛いよーーー♪^^
> 撮影会のセットも素敵♪みんなで作ると楽しいですよね!

りかこさん、ありがとう~~~!
ゆかたはみんなの力作だから、毎年この時期に集まろうって思ってるの。
手作り感満載でしょ( *´艸`)

> ママさん、ギックリ腰 大丈夫ですかーーー!?(@0@;)
> お仕事大変だと思うけど、あんまり無理しないようにして下さいね。><。

心配かけてごめんねー。
まだずっきーんと来る時があるけど、ゆるゆるぼちぼち動けています。
今日一日ゆっくりして、鍼灸もアイシングもマッサージもしてもらったから
そろそろ治ってほしいーーー!

2016/07/13 (Wed) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

あらら、1日目お仕事行っちゃったですか?!
やっぱり1日目にゆっくり出来ると治りが早い気がしますね。
ベルトをして何とか動けると、無理しちゃいますけどね。
私、病院や整骨院に行かないほうだから、
全快には10日近く掛かりますね、最近は(苦笑)
ままさんさんはしっかり治療されるから、治りが早そう(^_^)v

皆さん、手作り大好きなお仲間なんですね〜。
な〜〜んか、子供達の小さい時を思い出しました!

2016/07/13 (Wed) 21:50 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> あらら、1日目お仕事行っちゃったですか?!
> やっぱり1日目にゆっくり出来ると治りが早い気がしますね。

土曜の夕方にギクってなってねー、翌日オフ会だったの(*´Д`)
行くでしょ~~~。ルビーの病気欠席ならともかく、私のギックリくらいで
楽しみにしてた浴衣オフ会だったからね~。強行突破(;・∀・)

仕事もね、繁忙期なんですよ~~~。
休めればよかったんですけどね、とても無理~~~。
でも、一番楽な仕事をさせてもらって凌いでます。
ハリーママさん、気にかけていただいてありがとうございます。

> ベルトをして何とか動けると、無理しちゃいますけどね。
> 私、病院や整骨院に行かないほうだから、
> 全快には10日近く掛かりますね、最近は(苦笑)
> ままさんさんはしっかり治療されるから、治りが早そう(^_^)v

普段から接骨院に通ってるんですよ。
仕事柄、腰に負担かかるので(荷物持ったりがねー。)
ぎっくり腰、だんだんマシになってきました。
無理しないようにして早く治しますね。

> 皆さん、手作り大好きなお仲間なんですね〜。
> な〜〜んか、子供達の小さい時を思い出しました!

私の思い付きで美パピ倶楽部のメンバーさん楽しんでもらえてるかな~と
心配になるときあるけど、浴衣出来上がった時カンドーしたし、
ゆかたオフは毎年続けたいなーって言ってるんですよ~。

2016/07/14 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment