Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

高野山の手前 なるこ川販売所でお買い物&福引抽選会♪

19日(土)桃を買いに行った我が家ですが、

ランチの後はどこに行こうかな~?


ちょっと遠いけど、高野山の少し手前にある

なるこ川販売所』で、開店2周年の福引抽選会をやっているとネットで見ていたので

行ってみることに。

志賀高野トンネルの高野山側出入り口を出てすぐ、右に曲がったところにあります。

花坂さくら会のみなさんが運営されている直売所です。



なるこ川直売所外観

入口に紅白幕

2周年のお店の入り口には紅白幕が。


テラス席でルビー

ルビーをテラスの席にパパさんと待ってもらって私だけ中へ。


野菜や木工品

新鮮野菜がすべて100円!
凍り豆腐やお豆腐、お米や金山寺みそなど、花坂さくら会のみなさんの手作り品が
並びます。木工品もありますよ。


ピリ辛こんにゃく

ピリ辛こんにゃくもある~!
黒滝でも食べたことあるけど、大好き♪

抽選会

いろいろ購入して500円以上で1回抽選できます。
あ~ん、白玉だった・・6等賞はティッシュかハンカチ。

ハンカチ

こちらのハンカチをいただきましたよ。



ピリ辛こんにゃく2

食べかけこんにゃくとルビー

買ったこんにゃくをテラスで食べましょ♪
味がよーーーく浸みてておいしかった!
パパさん、黒滝のよりおいしいって。
黒滝のはお客さん多すぎて、味をしみこませる暇ないからね。

直売所のテラス席にて2

ご機嫌ルビー


コーヒーサービス

コーヒーをサービスで入れてくださいましたよ。
ゆっくりしていってねって言っていただいて、スタッフの方とちょっとおしゃべり。

この辺り、やき餅のお店が何店舗か並んでるんですが、名物ですかと尋ねてみたら、
高野山に近いこの辺りは、昔は宿場町だったので、やき餅をもって出かけたそう。



直売所のテラス席にて

ルビ-、パパさんにあおいでもらってます。


あるこ川直売所で購入

なるこ川販売所で購入したもの。
他におからもいただきました。

スタッフさんには外まで出て見送っていただきました。
こんな触れ合いがやっぱりうれしいな~~。


なるこ川販売所は、土・日・月・祝祭日のみ営業で、 午前10時~午後5時までです。

抽選会は7月31日まで行われます。

上きしやさん外観

こちら『上きしや』さんは、創業300年の老舗だそうです。
こちらで焼き餅を購入することに。


やきもち

しろ と ヨモギの各5個入り10個セットを買いました。
賞味期限は翌日までです。
柔らかくて香ばしく、甘さもちょうどよくておいしかったです。

伊勢の「へんば餅」も好きで、伊勢に行った時は買うのですが、それより一回り以上大きいサイズです。
お餅の食感も違っていて、どちらもおいしいです。


畜産ならショップで購入

こちらは帰りにいつも立ち寄る『畜産ならショップ』さんで購入したもの。
やまとポークの生姜焼き用お肉と、ベーコンブロック。
夕食になりました~。



今回は、暑い時期なので、お散歩などはしないでのんびりしたお出かけになりました。
高野山は時間の都合で行けませんでしたが今度ゆっくり行ってみたいです。


最後まで読んでくださってありがとうございました。





■ルビまま今日のつぶやき■
昨日関西もようやく梅雨明けしました。いきなり暑いです~~~。
涼しい部屋でお昼寝中のルビーの横でブログ更新~~~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

16 Comments

はるポン  

梅雨明けしたね~
今日も最高温度35度って言ってたわ
もう外見るだけでウンザリする・・・
まっ日中は殆ど引きこもってるけどねw

ピリ辛こんにゃく美味しそう~
のどかな田舎の直売所
スタッフさんも優しくてイイお店だね( *´艸`)

2016/07/19 (Tue) 16:33 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
なるこ川販売所ってあるんですね
高野山ってどうも遠く感じちゃいます
一度、犬守りをもらいに女人高野・慈尊院へ行っただけです
でも、ここから高野山までの登山口がありました
一度、高野山も登ってみたいです

2016/07/20 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
和歌山って素敵なところが多かったりしますよね♪
直売所、見てるだけでも楽しい~(*^^*)
これでこの金額っ!?ってものがあったり、そこの地域にしかないものがあったり、
ワクワクします。
こんにゃくとルビーちゃんの写真、まるでルビーちゃんが一口食べたみたいに見えます(笑)
まったりできるスペースがあるのは、いいですね。

2016/07/20 (Wed) 08:16 | REPLY |   

親まめ  

むふふふふっ♡
美味しいものがいっぱい♪
こんにゃくって見た目地味だけど美味しいから大好き!

地の物って新鮮で美味しいものが沢山。
お値段もビックリしちゃうくらいお安いし。
お餅も柔らかそうでおいしそう~
いいないいな。
ワクワクしながら拝読しちゃいました

2016/07/20 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 梅雨明けしたね~
> 今日も最高温度35度って言ってたわ
> もう外見るだけでウンザリする・・・
> まっ日中は殆ど引きこもってるけどねw

暑いね~~~~。
外に出たくないわ~。
これからこんな日ばっかりなのかと思ったら
ぐったりするわ。

> ピリ辛こんにゃく美味しそう~
> のどかな田舎の直売所
> スタッフさんも優しくてイイお店だね( *´艸`)

ピリ辛こんにゃく、お母さんたちの手作りでおいしかったよー。
ただ品物を買うだけじゃなくて、こういう交流っていいなーって思います。^^

2016/07/20 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> なるこ川販売所ってあるんですね
> 高野山ってどうも遠く感じちゃいます

高野山、遠いですよね。
我が家からも結構遠いです。
この販売所は小さいけど、お店の人たちと触れ合えて楽しかったです。
お店の横にテラスがあって、ゆっくりできました。^^
私もいつか、高野山に行ってみたいです~。


> 一度、犬守りをもらいに女人高野・慈尊院へ行っただけです
> でも、ここから高野山までの登山口がありました
> 一度、高野山も登ってみたいです

2016/07/20 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 和歌山って素敵なところが多かったりしますよね♪

和歌山、いいところですよ~。
我が家は大好きで、結構出かけています。

> 直売所、見てるだけでも楽しい~(*^^*)
> これでこの金額っ!?ってものがあったり、そこの地域にしかないものがあったり、
> ワクワクします。

ここは小さな直売所だけど、ふれあいがあってよかったな~~。
野菜も新鮮でおいしかったよ~。
ルビーもリラックスしてるでしょ。

> こんにゃくとルビーちゃんの写真、まるでルビーちゃんが一口食べたみたいに見えます(笑)
> まったりできるスペースがあるのは、いいですね。

こんにゃく、ルビーと撮ろうと思う前に、一口かじっちゃったの( *´艸`)
ルビーが食べたみたいな顔してる~~~(爆)
お店の横のスペースが落ち着けてまたよかったの~。

2016/07/20 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> むふふふふっ♡
> 美味しいものがいっぱい♪
> こんにゃくって見た目地味だけど美味しいから大好き!

こんにゃくおいしいよね~~。
でも、家ではこんなおいしく味をしみこませられない!

> 地の物って新鮮で美味しいものが沢山。
> お値段もビックリしちゃうくらいお安いし。
> お餅も柔らかそうでおいしそう~
> いいないいな。
> ワクワクしながら拝読しちゃいました

冷蔵庫の中にあるものと相談しながらお買い物したよー。
新鮮なお野菜って、色が濃くて味も濃いよねー。
お餅もおいしかったよ~~~。

2016/07/20 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

わたし、こんにゃく大好きです!
炊いたのも好きだし、刺身こんにゃくも・・・
おでんの具で好きなのは、1位! 大根  2位! こんにゃく  3位! 糸こんにゃくです(笑)
どうでもいい情報、スミマセン・・・(^_^;)
よく味がしみてておいしそう~

わたしも、福引って、ちっともいいのが当たらないんですよ・・
くじ運ないの・・・
去年は、わたしの次に引いた人が2等で、もう悔しくて~
キャンプ用の、使えそうなテーブルだったのに・・・

焼き餅、福岡の太宰府天満宮の梅が枝餅にそっくり!
お仕事で、毎回と言うくらい行く場所だったので、飽きて前は見向きもしなかったのに、
やめてから一回も行ってなくて、何だか食べたくなりました(*^。^*)

2016/07/20 (Wed) 16:37 | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> わたし、こんにゃく大好きです!
> 炊いたのも好きだし、刺身こんにゃくも・・・
> おでんの具で好きなのは、1位! 大根  2位! こんにゃく  3位! 糸こんにゃくです(笑)
> どうでもいい情報、スミマセン・・・(^_^;)
> よく味がしみてておいしそう~

私もおでんのこんにゃくもスキ~~💛
二日目がよりおいしいよね♪
三位に糸こんにゃくが入るとは!!お伝に糸コンも入れるの?結んであるやつよね?

> わたしも、福引って、ちっともいいのが当たらないんですよ・・
> くじ運ないの・・・
> 去年は、わたしの次に引いた人が2等で、もう悔しくて~
> キャンプ用の、使えそうなテーブルだったのに・・・

くるみさんも?( *´艸`)
私も福引ってスカばっかりなんだけど、ガラガラ引くの好きなのよね~~。
でもこのハンカチかわいかったよ。

> 焼き餅、福岡の太宰府天満宮の梅が枝餅にそっくり!
> お仕事で、毎回と言うくらい行く場所だったので、飽きて前は見向きもしなかったのに、
> やめてから一回も行ってなくて、何だか食べたくなりました(*^。^*)

梅が枝餅、有名よね!
私、食べたことあったかな・・・?なかったかも。
焼き餅だったの~?
表面が焼いてあると香ばしくておいしいよね~。
日にちがたってもトースターでちょっと焼いたら香ばしさがUPしておいしいの~。

2016/07/20 (Wed) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

連休、販売所も行かれたんですね〜。
うふふ、私も道の駅行ったんですが、写真撮るの忘れました(苦笑)
そうそう、そのお饅頭、梅ヶ枝餅に似てますね。
そちらの方はこんにゃく、こんな風によく売ってるんですか?
九州では余り見た事無いかも(^_^;)
でも、美味しそう♪♪
前回、名古屋から三重に行ったから、次は和歌山かな(^O^☆♪

2016/07/20 (Wed) 19:32 | REPLY |   

ルークねえ  

いいないいな♪こういうふれあいって良いですよね~。
サービスのコーヒー美味しかったですか?
お安くて美味しそうなお野菜も沢山で嬉しいですよね。
こんにゃく私も大好きなのでルビーちゃんが羨ましい…
違った、ルビーちゃんはこんにゃく食べてないか(笑)
美味しそうな顔して写ってるんだもの^^

お出かけって色んなふれあいがあって楽しいですよね。
ルビママさんの楽しさ伝わってきてわくわくしました。

関東も梅雨あけしたはずなのにゲリラ豪雨が凄くて今日も濡れました~。
でも暑いアスファルトより少しは涼しくなったかな。

私も明日ピリ辛こんにゃく作ろうかなって思いました(笑)

2016/07/20 (Wed) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> 連休、販売所も行かれたんですね〜。
> うふふ、私も道の駅行ったんですが、写真撮るの忘れました(苦笑)

直売所や道の駅、大人気ですよね~。
出かけた先で必ず立ち寄りますよ~。

> そうそう、そのお饅頭、梅ヶ枝餅に似てますね。
> そちらの方はこんにゃく、こんな風によく売ってるんですか?
> 九州では余り見た事無いかも(^_^;)
> でも、美味しそう♪♪

中に餡が入ったやきもちなんですが、梅ヶ枝餅もこんな感じなんですね~。
こんにゃく、割りばしが差し込んであって、味が良く浸みこんでておいしいんですよ~。
奈良の黒滝っていう自然がいっぱいの大きな道の駅があるんですけど、
そこでもこんな感じのこんにゃくが名物になってるんですよ。
そちらの方では売ってないですか~?

> 前回、名古屋から三重に行ったから、次は和歌山かな(^O^☆♪

あ~♪ぜひぜひ!和歌山はフルーツ王国といわれてるくらい、素敵なところですよ~。
ポルトヨーロッパ(遊園地)は、ワンコOKですよ~~。アナちゃんもぜひ♪

2016/07/21 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

なるこ川販売所我が家の側に欲しいなぁ。
一応主婦なので100円の野菜はとても魅力的。

こんにゃく美味しそう。
三角なんですね。
こちらは玉こんにゃくが主流です。
前土日に柴又でお手伝いしていたことがあって、お菓子や玉こんにゃくを売っていました。
玉こんにゃく煮込む時にするめと水飴だったかなぁ入れて味付けした記憶があります。

ルビーちゃんうれしそう。
家族でのお出掛けは嬉しいよね。

2016/07/21 (Thu) 12:52 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> いいないいな♪こういうふれあいって良いですよね~。
> サービスのコーヒー美味しかったですか?

そうなんですよね~。
触れ合いがあると、そこに行った時のコト、細かく覚えていたりしますよね~。
コーヒー、一息つけました。おいしかったですよ~。

> お安くて美味しそうなお野菜も沢山で嬉しいですよね。
> こんにゃく私も大好きなのでルビーちゃんが羨ましい…
> 違った、ルビーちゃんはこんにゃく食べてないか(笑)
> 美味しそうな顔して写ってるんだもの^^

( *´艸`)ルビーがかじった風に見える~~?
でもこのこんにゃくほんとに味が浸みこんでておいしかったよ~~。

> お出かけって色んなふれあいがあって楽しいですよね。
> ルビママさんの楽しさ伝わってきてわくわくしました。

ホント?ありがとうございます~~。
嬉しいなー(*´ω`*)

> 関東も梅雨あけしたはずなのにゲリラ豪雨が凄くて今日も濡れました~。
> でも暑いアスファルトより少しは涼しくなったかな。

そちら方面はゲリラ豪雨が多いらしいですね。
今朝も雨でしたか?こちらは雲は多めですが良いお天気ですよ。

> 私も明日ピリ辛こんにゃく作ろうかなって思いました(笑)

うんうん、三角に切ってね~~。
めっちゃ味浸みこませてね~私も食べたいわ。^^

2016/07/21 (Thu) 12:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> なるこ川販売所我が家の側に欲しいなぁ。
> 一応主婦なので100円の野菜はとても魅力的。

確かに!(^o^)
100円の新鮮お野菜は魅力ですよね~~。

> こんにゃく美味しそう。
> 三角なんですね。
> こちらは玉こんにゃくが主流です。
> 前土日に柴又でお手伝いしていたことがあって、お菓子や玉こんにゃくを売っていました。
> 玉こんにゃく煮込む時にするめと水飴だったかなぁ入れて味付けした記憶があります。

そちらでは玉こんにゃくなんですね~。
こちらは三角の串つきが主流です。
煮込む材料にするめがはいるとは!いいお出しというか、隠し味ですね~~。

> ルビーちゃんうれしそう。
> 家族でのお出掛けは嬉しいよね。

わかりますか?(*^。^*)
ルビー、家族のお出かけ、それも自然いっぱいの観光地が大好きなんですよ。
それは私も同じなんですけどね。^^
オフ会やお友達とのお出かけもいいですが、時々は家族だけでのんびりしたお出かけが落ち着くみたいです。

2016/07/21 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

Post a comment