Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

梅雨明け散歩 我が家は夕方♪

Category - お散歩
早朝仕事に行く私、ワンコをお散歩させている何組かとすれ違う。

6時前の時間、涼しくていいよね~~。

うらやましいなぁ~。



梅雨明けしたらいきなり暑い!

土曜日にお出かけしてからお散歩に行けてなかったから、

そろそろ行きたいアピールがあるとは思ってたけど、

日中はムリだからね?

階段のところでじっと待ってても、行けないんだよーーー!

何度もなだめる・・・。



やっと18時過ぎたから、もう待たせるのも大変だし、クールリボン巻いて

お散歩行って来ました~。

ご近所散歩ですけどねー。


お散歩1

いつものように軽快にスタート♪


お散歩2

日なたは夕暮れっぽく撮れるねー。


お散歩3

植込みの下を通り抜け、

お散歩4

急に小走りになった~~

お散歩5

電柱めがけてスピードアップだったわけ。。
途中でリードを引っ張ってやった。

お散歩6

ここは砂利道。
足の裏痛くないのかな・・・?
一瞬のカメラ目線をゲット♡

お散歩7

夕暮れ時って感じでしょ?
ルンルンしてる気がするなー。

お散歩8

家の近くで立ち止まって

お散歩9

にっこり笑顔を見せてくれたよ~。



やっぱりお散歩は楽しいね!

お出かけとは違う醍醐味があるらしい。

でも毎日は行きたがらない、ルビーのお散歩サイクルがあるらしい。




■ルビまま今日のつぶやき■
小さいときはお散歩嫌いだったよなぁ~。
そういえば洋服も大嫌いで着せようとすると噛みついたな。
苦手なことをクリアできるとやっぱりうれしい。
歯磨きも。。あきらめなくて良かった。^^
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お散歩

22 Comments

パピ+ヨン  

笑顔 良いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
この笑顔が、あるからお散歩連れて行くのが楽しいですょね(*^o^*)
ルビーちゃん 待ったかいがあったね
夕方 うちも、また出かけるょー

2016/07/21 (Thu) 15:28 | REPLY |   

ハリーママ  

ままさんは早朝のお仕事だから、お散歩夕方になっちゃうんですね。
アナは最近、殆ど毎日早朝に連れて行くので、ハリーのように
外トイレにならないか、心配!
まあ、ウもチもしないから、大丈夫と思うんですが(^_^;)
アナも数ヶ月はお散歩キライでしたよ。
今もなかなか玄関に出て来てくれませんが(笑)

2016/07/21 (Thu) 16:23 | REPLY |   

秋花  

ルビーママさんのお仕事早いね。うちも同じくらいに散歩してる。
夏になるとワンコの散歩している人が増える♪
ルビーちゃん、この日はお散歩気分だったのね。嬉しそう♪
バンダナしているから暑いのへっちゃら?
うちのワンコもバンダナしようかな?(⌒‐⌒)

2016/07/21 (Thu) 19:14 | REPLY |   

蓮華  

ルビーちゃんお散歩めちゃくちゃ楽しそう。
最後の写真の笑顔見たらどこまでも付き合っちゃうよ(*^^*)

クールバンダナいいですね~
我が家、持ってないんです。
きっとお互いのをカミカミしちゃってボロボロにしちゃいそう(^^;)

ルビーちゃんみたくお利口なら使えるけど、我が家には無理そうです(^^;)

2016/07/21 (Thu) 20:18 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

早朝散歩、気持ちイイよね~
夕方より早朝の方がアスファルトの熱も低いだろうし

でも私は旅行の時しか朝サンポしないのだ~
毎日、寝る時間がめちゃ遅いから、朝の弁当作るだけで精いっぱい(+_+)

夏は18時過ぎが定番かな
ルビーちゃんは砂利道、イヤじゃないのかな

坊は足の裏が痛くなるような石が多い道は嫌がるよ
木の橋もあんまり好きじゃないし
案外、都会っ子の坊でしたw

2016/07/21 (Thu) 21:37 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
えっ、ルビーちゃんってお散歩、毎日は
行きたがらないですか
我が家のふぅテン、自分で散歩を要求
することはありません
でも、支度を始めるとそわそわ
散歩を断られたこともありません
ホントは好きなんだろうな

2016/07/21 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

ママさん そんなに早く仕事に行くんだね~♪
お疲れ様です(*^^*)

お散歩中にニッコリ笑うルビたんを見たら
何だか嬉しくなっちゃった♡
すっごく嬉しかったんだね~

へ?
お散歩行きたがらないの?
パピルイなんて毎日散歩を楽しみにしてるよ☆
この時期暑くてホント行く時間に気を使うよね~( ̄▽ ̄;)

2016/07/21 (Thu) 23:53 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃんの笑顔サイコーですね。
お散歩いけていいなあ。こっちは土砂降りでした(泣)
どのルビーちゃんも楽しそうで可愛い。
ワンコの喜ぶ顔はサイコーですよね。

まだ周りにナイショなのですが、実はアルバイトを始めました~。
まだおためし期間なのですがしばらく不定期更新になります。
読み逃げも増えてますがすみません~~。

ルビーちゃん明日も行けるとイイネ♪

2016/07/21 (Thu) 23:58 | EDIT | REPLY |   

みーちゃんズ  

こちらはまだ梅雨が明けずここの所雨降りです。
雨の合間にお散歩に行きます。

ルビーちゃんは毎日お散歩に行きたいわけではないのねぇ。
サイクルがある何ってすごいなぁ。
我が家はおんもというとお耳を立てて早く行こうって感じです。

笑顔を見ると仕事で疲れていても頑張ってお散歩行こうと思っちゃいます。
ルビーちゃんその笑顔をママさんを癒してくれるのよ。

2016/07/22 (Fri) 05:59 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
毎日暑いですね~。
セミの声がすごいです・・・。
毎日6時前から、本気で鳴いております。

ルビーちゃん、お散歩行きたい日と、そうじゃない日があるんですね。
うちはしおんはお散歩好きなんですが、かえが・・・。
お散歩嫌いというより準備が嫌なようで、
毎回逃げてめんどくさいです(笑)

とってもいい笑顔♪
ままとのお散歩、楽しかったですね(#^^#)

2016/07/22 (Fri) 08:15 | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> 笑顔 良いねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

わぁ~!パピ+ヨン君のママさん💛コメントありがとうございます。<(_ _)>

> この笑顔が、あるからお散歩連れて行くのが楽しいですょね(*^o^*)
> ルビーちゃん 待ったかいがあったね
> 夕方 うちも、また出かけるょー

うちは、ルビーの行きたいときにお散歩に行ってるんですが、
私が今だったら行けるし、自分の身支度をして(帽子やサマーストールや日よけ対策)誘っても、
しら~ん顔されてむっちゃ腹立つこともしばしばなんですよー。
お散歩行く行く~!って喜ぶのがわんこと思ってたら、えらい違いです。
パピ君とヨン君はお散歩大好きなんですね~~~。

2016/07/22 (Fri) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ままさんは早朝のお仕事だから、お散歩夕方になっちゃうんですね。

そうなんですよ~~。
休みの日は、行こうと思えば早朝散歩行けるのに、行ったことないんですよねー。

> アナは最近、殆ど毎日早朝に連れて行くので、ハリーのように
> 外トイレにならないか、心配!
> まあ、ウもチもしないから、大丈夫と思うんですが(^_^;)

アナちゃん、お外でウもチもしないんですか?
なんてお利口さんなの~~~!
うちは女の子なのにマーキング女王です。(汗)

> アナも数ヶ月はお散歩キライでしたよ。
> 今もなかなか玄関に出て来てくれませんが(笑)

あれはどうしてなのかな?
うちは何に対しても、そんなにテンション上がらない気がします。
飼い主が帰ってきたら、出迎えてキャンキャンとか、ありません。。
寝ながら静かーに待ってます。昔から同じです~。

2016/07/22 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーママさんのお仕事早いね。うちも同じくらいに散歩してる。
> 夏になるとワンコの散歩している人が増える♪

通勤時間位にお散歩してるワンちゃん、今磁器多いよね~~。
気持ちよくお散歩できるものね。
秋花さんちも同じころお散歩なんですね~~。

> ルビーちゃん、この日はお散歩気分だったのね。嬉しそう♪
> バンダナしているから暑いのへっちゃら?
> うちのワンコもバンダナしようかな?(⌒‐⌒)

以前は二日に一度のペースだったけど、最近は三日に一度くらいになってるかも。
ダメですね~。
でもね、誘ってこっちが用意しても、全然なびいてくれずにマットに言ってねちゃうんですから~。
腹立つよー。今しか行けないよー、っていうんだけどね、頑固なのか無理!
クールバンダナやクールリボン、いいよ~。
首のところを冷やすのがいいらしいよ。

2016/07/22 (Fri) 11:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

蓮花さんへ

> ルビーちゃんお散歩めちゃくちゃ楽しそう。
> 最後の写真の笑顔見たらどこまでも付き合っちゃうよ(*^^*)

お散歩は、好きになってくれてると思うんだけどね~、
行きたいと思うのが毎日ではないみたいで。
この日はイイ笑顔が撮れてうれしかった~

> クールバンダナいいですね~
> 我が家、持ってないんです。
> きっとお互いのをカミカミしちゃってボロボロにしちゃいそう(^^;)
> ルビーちゃんみたくお利口なら使えるけど、我が家には無理そうです(^^;)

クールリボンやクールバンダナ、いいよ~。
でも、噛み癖がある仔はキケンかもね。
食べちゃったら大変だもんね。
濡らしたバンダナみたいのを巻くとかでもいいかも♪


2016/07/22 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 早朝散歩、気持ちイイよね~
> 夕方より早朝の方がアスファルトの熱も低いだろうし

早朝散歩してる仔、みんな気持ちよさそうよ~。
アスファルト暑くないしねー。

> でも私は旅行の時しか朝サンポしないのだ~
> 毎日、寝る時間がめちゃ遅いから、朝の弁当作るだけで精いっぱい(+_+)

一緒一緒!
ルビーも朝は寝るもんだと思ってるみたい。

> 夏は18時過ぎが定番かな
> ルビーちゃんは砂利道、イヤじゃないのかな
>
> 坊は足の裏が痛くなるような石が多い道は嫌がるよ
> 木の橋もあんまり好きじゃないし
> 案外、都会っ子の坊でしたw

そうなのね~~~。
以前は砂利道の前で立ち止まって行こうかどうしようか悩んでた時もあったけど
今は結構歩くよ~~。
ラッシュ君は、砂浜が好きなんだもんね~~~。(^_-)-☆

2016/07/22 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> えっ、ルビーちゃんってお散歩、毎日は
> 行きたがらないですか

そうなんですよー。
以前は二日に一度の割合でお散歩でしたが、最近は三日に一度になってます。
私は時間があったら、今ならいけるよーって自分のしたくして誘うんですけど、
全然知らん顔ですよ。
ルビーのペースになっちゃってます。

> 我が家のふぅテン、自分で散歩を要求
> することはありません
> でも、支度を始めるとそわそわ
> 散歩を断られたこともありません
> ホントは好きなんだろうな

お散歩が待ちきれない子や、いろいろですよね~~。
我が家はお出かけのときさえ気が乗らない時もあるほどです。
以前はバッグに入れるのにすごく手間取っていましたよ。

2016/07/22 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> ママさん そんなに早く仕事に行くんだね~♪
> お疲れ様です(*^^*)

そうなのよ~~。
でも、3時間(残業もたまにあるけど)だから、朝のうちに帰ってこれるのが
いいかな~って。

> お散歩中にニッコリ笑うルビたんを見たら
> 何だか嬉しくなっちゃった♡
> すっごく嬉しかったんだね~

ありがとう~~。この日は笑顔が撮れて私もうれしかったの💛
>
> へ?
> お散歩行きたがらないの?
> パピルイなんて毎日散歩を楽しみにしてるよ☆
> この時期暑くてホント行く時間に気を使うよね~( ̄▽ ̄;)

ヘンでしょ~~。
嫌いじゃないんだけどね、毎日じゃなくてもいいみたい。
体内時計みたいな感じで2~3日したらお散歩~って思うみたいなの。
パピルイちゃんは、毎日楽しみにしてるのね~それがフツーだと私も思うわ。^^
お散歩時間も気を遣うよね。夕立とかないといいねーーー。

2016/07/22 (Fri) 11:24 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃんの笑顔サイコーですね。
> お散歩いけていいなあ。こっちは土砂降りでした(泣)
> どのルビーちゃんも楽しそうで可愛い。
> ワンコの喜ぶ顔はサイコーですよね。

そちらはゲリラ豪雨に振られちゃったんですね>_<
ルーク君、お散歩好きなのにね~~。
ルビーもお散歩に出ると楽しそうに歩くんですけどね、
毎日じゃなくていいらしいの。

> まだ周りにナイショなのですが、実はアルバイトを始めました~。
> まだおためし期間なのですがしばらく不定期更新になります。
> 読み逃げも増えてますがすみません~~。

そうなんですね!
暑いので体調に気を付けて頑張ってね。^^

> ルビーちゃん明日も行けるとイイネ♪

明日くらい、お散歩行く~っていうかな♪

2016/07/22 (Fri) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みーちゃんズさんへ

> こちらはまだ梅雨が明けずここの所雨降りです。
> 雨の合間にお散歩に行きます。

関東は梅雨明けまだなんですね。
それに涼しいとか。天気予報見てびっくりです。

> ルビーちゃんは毎日お散歩に行きたいわけではないのねぇ。
> サイクルがある何ってすごいなぁ。
> 我が家はおんもというとお耳を立てて早く行こうって感じです。

なんででしょうね~~?
私は自分がいける時間に何度か誘うんですけどね、
帽子までかぶって用意してるのに、マットに行って寝られると、
もう~~~!って腹立ちますよー。
日に何度もそんなことがあるときも。。
素直なとわちゃんと」夢ちゃんは、おんもの言葉に聞き耳を立ててるんですね~~。
かわいいなぁ~~。

> 笑顔を見ると仕事で疲れていても頑張ってお散歩行こうと思っちゃいます。
> ルビーちゃんその笑顔をママさんを癒してくれるのよ。

本当にそうですよね。
笑顔を見せてくれると嬉しいです。^^

2016/07/22 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 毎日暑いですね~。
> セミの声がすごいです・・・。
> 毎日6時前から、本気で鳴いております。

我が家のお向かいもめっちゃセミが多くて大合唱です。
マジで煩いです。

> ルビーちゃん、お散歩行きたい日と、そうじゃない日があるんですね。
> うちはしおんはお散歩好きなんですが、かえが・・・。
> お散歩嫌いというより準備が嫌なようで、
> 毎回逃げてめんどくさいです(笑)

なんかね~、いろいろこだわりがあるのかよくわからないけど、
行きたくないときは、私がどんなに誘ってもなびきませんよ~。
結局もうええわ!となるわけで、こっちのストレスがたまるので、
最近はルビーがお散歩モードになるのを待ってます。
しおん君はお散歩好きなんですね~。
かえちゃんは、リードとかつけるのが嫌なのかな?

> とってもいい笑顔♪
> ままとのお散歩、楽しかったですね(#^^#)

クン活命!ですからね~~。
いつのまにか、レディを廃業したようです。。(汗)

2016/07/22 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

DoraMaar  

ママさん、毎朝すごくお早いのですね!
うちは毎朝5時40分に、お散歩です。
6時になると、少し暑いのですよね(^^;
夕方のお散歩、長く伸びたルビーちゃんの影が可愛らしい♪
お顔もハッピーって言ってますね(*^▽^*)♪

2016/07/22 (Fri) 14:45 | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> ママさん、毎朝すごくお早いのですね!
> うちは毎朝5時40分に、お散歩です。
> 6時になると、少し暑いのですよね(^^;

Leo君も早朝散歩なんですね~。
出勤(チャリで近く)の時、大型犬(秋田犬のミックス)をお散歩されてる方と
顔見知りになって挨拶するのですが、この時期サマーカットしていてすっきりしていて、
今朝は涼しかったので、嬉しそうなお顔で歩いてましたよ~。そうそう、
ワンコのためにはできるだけ早くお散歩するのがいいですね~。

> 夕方のお散歩、長く伸びたルビーちゃんの影が可愛らしい♪
> お顔もハッピーって言ってますね(*^▽^*)♪

影を見るの、好きなんです♪
ハッピーなお顔してますか♪嬉しいな~~。
もう少ししたら、パピヨンシルエット写せるかな~~?

2016/07/22 (Fri) 14:58 | EDIT | REPLY |   

Post a comment