Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

夕ご飯の後のお楽しみ♪

Category - ルビご飯
ルビーのお食事風景・・・。




マテ中

勝手にマテ中。
神妙なお顔で待ってます。


ルビご飯

この日のルビご飯。
炊き込みにグーの他に、キャベツが入った乾燥野菜(ハナビラタケの乾物とセットだった)も入れてみました。
キャベツ、膀胱結石になってから、なんとなくルビご飯に入れてこなかったけど、どうなのかな・・・?
真ん中の赤いのはクリルオイル。シニアルビーの強い味方。(1日に1粒トッピングしています)
サプリメントはスパイラルエンザイム生酵素、ハナビラタケ粉末(ガン予防)と、ミドリイガイ粉末(関節予防)をトッピング。
(この時期ルビご飯の量を少し減らして1日2食与えています。 1食分50~55gだったのを、45~50gにしています)


クンクン

くんくんくん。


マテ

静かにお座り。
お友達のブログで見るのは、待ち切れずくるくる回ったり、テンション上がってるワンちゃんの姿。
うちはクールなのかしら・・・?これも性格、個性と受け止めていますがなんか寂しい。


エプロンしたよ

エプロンしなくちゃね。
もうすでに自前のエプロン(お胸の毛のことヨン)ヨレヨレですが。


いただきます

ヨシの合図でいただきます。
(この日は自ら食べてますが、食べさせてくだしゃいのことも多々あります)


夢中

夢中で食べてます。^^


ごちそうさま

ごちそうさま~。完食です!



待ってるの

食後、ルビーはお利口さんであるものを待ってます。
目線の先には冷蔵庫。
これって無言の催促では・・・?


嬉しいお顔

私が冷蔵庫からあるものを出すとぱぁ~っと笑顔になりますよ。
ご飯の時は笑顔ナシなのに?なんでやねん!


食後のガム

ハイ、食後のガムタイム。
ご飯より、こっちが楽しみなルビーなのでした。



■ルビまま今日のつぶやき■
本当は夕食後のガムは必要ないと思うんですけどね、この嬉しそうなお顔を見ると
やめられないんですよね~。
催促といえば、食後のガムが終わると、パパさんの足元へ行って煮干しの催促をします。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 食事・栄養へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - ルビご飯

26 Comments

はるポン  

フフフっルビーちゃんはお上品にご飯待ちしてるのね
お利口さんじゃ~ん!

坊は喜んで走り回るタイプだから、せわしいよ^^;
落ち着いて待てんのかい!ってねw

ご飯の後のオヤツ、人と同じで別腹かな?やっぱ楽しみだよね( *´艸`)
うちも、ちょっと前まで夕食後にオヤツあげてたんだけど
ご飯の量を増やしたからオヤツはナシにしたの

今でも、食後必ず何か欲しそうにキッチンに来るよw

2016/07/22 (Fri) 16:33 | REPLY |   

みけ  

こんにちわ~☆

ルビーちゃんはイメージ通りお利口さんにごはんの待て姿勢なんですね~
寂しいですかぁ~いやいやいいですよ!
我が家はワンワンとうるさい!!ごはんを置いたらぴしっと座るんだけどその前のうるさいことったら・・・

あ~わんこも別腹なんだよね^^ルビーちゃんの笑顔可愛いなぁ~
ごはん後のこれは格別~~~だなんて思っているのかしらね~(#^.^#)

前記事達を見て!!私も紀ノ川に桃買いに行こうかな~って思いました!!
今年は長い事体調悪かったから桃もいいや~って思ってしまってたけど安くて美味しいんだもんな~
ルビママさん~拍手コメありがとうございました!!とても嬉しかったです!!

2016/07/22 (Fri) 17:10 | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃん可愛く待ってますね~。
ルークは冷め冷めしているとワンワン煩いです。
ご飯皿出すとクルクル回るしやっぱり性格ってあるんですね。

しかしいつ見ても健康ご飯!すばらしいです~。
ルビーちゃん愛されてますね~~。
食後のガムも美味しそうに食べてて可愛いですね。

関東は今日も雨でした~。
おかげで涼しくてルークも過ごしやすかったみたいです。
でもこれから夏ですねえ。
周りに熱中症とか脱水の人がチラホラ出てきてあせっています。
ルビママさんも気をつけてお仕事頑張って下さい~~。

2016/07/22 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ルビーちゃん、すごすぎ!ちゃんと待ってるのね。
私は今日残業でワンコごはん作るの遅くなっちゃったら、めるるが「かーしゃん!ごはんは!まだでしゅか!!!」って台所に立ってる間、ずっと睨まれてた。。。
ルビーちゃん、めるるに教えてあげてください。(。-人-。)

食後のおデザはやっぱり嬉しいよね♪
ルビーちゃん待ちかねてたかな?(⌒∇⌒)

2016/07/22 (Fri) 21:48 | REPLY |   

パピ+ヨン  

わあ(*^o^*)凄い工夫したご飯
ルビーちゃん幸せだなあ^_−☆
待ても、素晴らしいわぁ てへ うち待て出来ないんだょ(T ^ T)
ガム美味しいネ 別腹 おばちゃんもだょ

2016/07/22 (Fri) 22:17 | REPLY |   

ハリーママ  

またまた美味しいご飯だね〜♪♪
ルビーちゃん、完食!満足まんぞく(笑)
あらら、食後のガムお待ちかねだったのね。
とってもいいお顔で待ってるわ(^_^)v
ガムは市販品なんですか??

2016/07/22 (Fri) 22:55 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
静かにお座り、のルビーちゃん、羨ましい
我が家はふぅが大暴れです
もうテンションがハイになっちゃって
自分では抑えられないみたいに騒ぎます
また、動画でも撮ってみましょう
テンはおとなしくおすわりして待ちますが、
黙ってても出てくることが分かってるんでしょう

2016/07/22 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃんご飯、おいしそう♪
これなら夏に食欲おちても、食べやすいですよね(#^^#)
お座りしてきっちり待ってるなんて、さすが・・・・。
レディだわ・・・・・。
うちの娘に、爪のアカでも煎じて飲ませたいです。
なんせかえのヤツってば、ずっとジャンプしてますもの~( ;∀;)
あ、しおんはくるくる回ってますね・・・・。

真剣にガムを待つお顔がかわいいっ。
エプロンも似合ってます~(*^▽^*)

2016/07/23 (Sat) 08:22 | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> フフフっルビーちゃんはお上品にご飯待ちしてるのね
> お利口さんじゃ~ん!

いつもこんな感じなのよ~。
ご飯にしようか♪っていうと静かに待ってる感じ。

> 坊は喜んで走り回るタイプだから、せわしいよ^^;
> 落ち着いて待てんのかい!ってねw

この違いは何なんでしょうね?
いやいや食べてるわけでもないのよ。

> ご飯の後のオヤツ、人と同じで別腹かな?やっぱ楽しみだよね( *´艸`)
> うちも、ちょっと前まで夕食後にオヤツあげてたんだけど
> ご飯の量を増やしたからオヤツはナシにしたの

うちも、数年前におやつ禁止令が出たとき、1年くらいの間、一切おやつやめたんだけど、
ルビご飯を再開した時、おやつも一緒に再開したのよね~。おやつ買うことがすごい楽しかったの覚えてるわ~。
ラッシュ君、体重増やしたいって言ってたもんね。
うらやましいよ~~~。

>
> 今でも、食後必ず何か欲しそうにキッチンに来るよw

覚えてるよね~~。
楽しみだったのね~。

2016/07/23 (Sat) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みけさんへ

> こんにちわ~☆

みけさんお久しぶり~(*^▽^*)
コメントありがとうです。

> ルビーちゃんはイメージ通りお利口さんにごはんの待て姿勢なんですね~
> 寂しいですかぁ~いやいやいいですよ!
> 我が家はワンワンとうるさい!!ごはんを置いたらぴしっと座るんだけどその前のうるさいことったら・・・

イメージ通りというとそうなのかなーと思うけど、ご飯のときは楽しみな時間だと思うから、
テンション上げていってほしいなーと思っちゃうのよねー。

> あ~わんこも別腹なんだよね^^ルビーちゃんの笑顔可愛いなぁ~
> ごはん後のこれは格別~~~だなんて思っているのかしらね~(#^.^#)

夕食後のガムは、楽しみにしてるみたいで、嬉しそうにマットに持って行って食べてるよ~。
つい忘れそうになってたら、冷蔵庫の前で待っていて、「何か忘れてませんか?」って顔するよー。

> 前記事達を見て!!私も紀ノ川に桃買いに行こうかな~って思いました!!
> 今年は長い事体調悪かったから桃もいいや~って思ってしまってたけど安くて美味しいんだもんな~
> ルビママさん~拍手コメありがとうございました!!とても嬉しかったです!!

体調なかなか戻らなかったのね。
もう大丈夫ですか?
この時期やっぱり紀の川の桃、食べたくなるよね~。
自宅用で十分だったらお安くてたくさんあるもんね~。
ジュースにしてもいいよね。
みけさ~ん、りりあんちゃんの元気そうな様子を見れて嬉しかったの~(*^^*)
これから夏本番、暑い日が続くから、みけさんも、りりあんちゃんも体調に気を付けて元気に夏を乗り切ってね。

2016/07/23 (Sat) 10:41 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃん可愛く待ってますね~。
> ルークは冷め冷めしているとワンワン煩いです。
> ご飯皿出すとクルクル回るしやっぱり性格ってあるんですね。

ルーク君はくるくる回るスタイルなのね~~~。
かわいいじゃないですかー。
そんなところ、見てみたいわ!

> しかしいつ見ても健康ご飯!すばらしいです~。
> ルビーちゃん愛されてますね~~。
> 食後のガムも美味しそうに食べてて可愛いですね。

代り映えしないおじやご飯だけど、完食してくれると嬉しいわ~。
食後のガムは、めっちゃ楽しみにしてるみたい。

> 関東は今日も雨でした~。
> おかげで涼しくてルークも過ごしやすかったみたいです。
> でもこれから夏ですねえ。

関東は気温が低くて雨が多いみたいですね~。
ルーク君、過ごしやすいのが一番よね。

> 周りに熱中症とか脱水の人がチラホラ出てきてあせっています。
> ルビママさんも気をつけてお仕事頑張って下さい~~。

ありがとうございます!
お互い気を付けて夏を乗り切ろうね~~。

2016/07/23 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ルビーちゃん、すごすぎ!ちゃんと待ってるのね。
> 私は今日残業でワンコごはん作るの遅くなっちゃったら、めるるが「かーしゃん!ごはんは!まだでしゅか!!!」って台所に立ってる間、ずっと睨まれてた。。。
> ルビーちゃん、めるるに教えてあげてください。(。-人-。)

めるるちゃんもご飯楽しみにしてるのね~~。
待ってたんでしゅからね!早くしてね!って見張ってたのかしら?( *´艸`)
うちはホントにご飯のときには騒がず静かなのよ~。
テンション上がるのがフツーな気がするんだけど。
やっぱり個性かな?

> 食後のおデザはやっぱり嬉しいよね♪
> ルビーちゃん待ちかねてたかな?(⌒∇⌒)

ガムの機能果たしてるかは不明だけど」めっちゃ楽しみにしてるの~。

2016/07/23 (Sat) 10:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わあ(*^o^*)凄い工夫したご飯
> ルビーちゃん幸せだなあ^_−☆

いつも代わり映えしないおじやご飯なんですよ~。
最近は、シニア世代に良いと思うサプリメントも使っています。

> 待ても、素晴らしいわぁ てへ うち待て出来ないんだょ(T ^ T)
> ガム美味しいネ 別腹 おばちゃんもだょ

うちは勝手に待てしちゃうの。
パピ君、ヨン君は、ご飯の時間が嬉しくて楽しみなんだろうなぁ~~。
うんうん、ガム別腹♪デザートみたいなもんかなぁ~?

2016/07/23 (Sat) 11:09 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

うふふ・・・おりこうに神妙に待つルビーちゃんがかわいい・・・
ウチは、ララは大ジャンプ大コーフンですが、銀は、離れたとこで見てることが多いです・・
そして、いつの間にかジワーっとそばに来てたり(笑)
ヨシで食べ始める時も、ララはお皿に突進ですが、銀次郎は冷静に歩み寄る感じ(^_^;)
銀次郎がルビーちゃん派かな~

でも、銀もお腹空いてたまらないときもあるのか、
たまに、甘え声で催促される時もあるんです・・
横に座ってジーッとわたしを見つめながら、アンアン・・・!って言って、オテしようとします・・・
もーーーー!! かわいいったら!!!  (←スミマセン)

ルビーちゃんのごはん、栄養バランスも満点でしょうけど、見た目も美しいわ♪
ハート柄のエプロンもかわいいし、やっぱ、セレブお嬢様のお食事風景って感じ・・・
そして、ガムを待つ笑顔が・・・めっちゃかわいい、いいお顔しますよね~( *´艸`)

2016/07/23 (Sat) 11:12 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> またまた美味しいご飯だね〜♪♪
> ルビーちゃん、完食!満足まんぞく(笑)

ご飯の時間は楽しみにしてくれてると思うんだけどね~。
なんか静かなんですよ。
完食してくれるのはやっぱり嬉しいよ~~。

> あらら、食後のガムお待ちかねだったのね。
> とってもいいお顔で待ってるわ(^_^)v
> ガムは市販品なんですか??

食後のガムは習慣になってるの。
今は、ライオンの「食後の歯磨きガム」を食べてます。
歯磨き効果はどうかなぁ?

2016/07/23 (Sat) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 静かにお座り、のルビーちゃん、羨ましい
> 我が家はふぅが大暴れです
> もうテンションがハイになっちゃって
> 自分では抑えられないみたいに騒ぎます

羨ましいですか?
私はふぅちゃんみたいにハイテンションになってほしいなー。
ふぅちゃんは、フーファイですもんね。
うちはへそを曲げるとご飯ボイコットしてふて寝ですから。

> また、動画でも撮ってみましょう

動画いいですね~~。
見てみたいです。

> テンはおとなしくおすわりして待ちますが、
> 黙ってても出てくることが分かってるんでしょう

なるほどねー。
黙ってても出てくるとわかってるからですか。
ルビーもそうなのかな?達観してる??( *´艸`)

2016/07/23 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃんご飯、おいしそう♪
> これなら夏に食欲おちても、食べやすいですよね(#^^#)

おじやご飯は水分たっぷりなので、普段お水のまない仔の
強い味方でもあるんです~。

> お座りしてきっちり待ってるなんて、さすが・・・・。
> レディだわ・・・・・。
> うちの娘に、爪のアカでも煎じて飲ませたいです。
> なんせかえのヤツってば、ずっとジャンプしてますもの~( ;∀;)
> あ、しおんはくるくる回ってますね・・・・。

かえちゃんはピョンピョンジャンプ派ですか~~♪
しおん君はくるくるターン派( *´艸`)
二人で魅せてくれますね~~~。
羨ましいなぁ。

> 真剣にガムを待つお顔がかわいいっ。
> エプロンも似合ってます~(*^▽^*)

ガムはいつも楽しみに待っていて、忘れていたりすると、
無言の催促がありますよー。

2016/07/23 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> うふふ・・・おりこうに神妙に待つルビーちゃんがかわいい・・・
> ウチは、ララは大ジャンプ大コーフンですが、銀は、離れたとこで見てることが多いです・・
> そして、いつの間にかジワーっとそばに来てたり(笑)
> ヨシで食べ始める時も、ララはお皿に突進ですが、銀次郎は冷静に歩み寄る感じ(^_^;)
> 銀次郎がルビーちゃん派かな~

ララちゃん、意外にもフードファイターですよね~~。
おいしそうに食べるんだろうなぁ~~。
銀ちゃんのその行動!まさにルビーと一緒です。
さっきまでマットに寝ていて、ご飯にしようか~って言ったら
用意している間に伸びをしながら動き出して、食器台のちょい手前まで来て待ってるの。
「だるまさんが転んだ」か?と思うことがあるわ~~。

> でも、銀もお腹空いてたまらないときもあるのか、
> たまに、甘え声で催促される時もあるんです・・
> 横に座ってジーッとわたしを見つめながら、アンアン・・・!って言って、オテしようとします・・・
> もーーーー!! かわいいったら!!!  (←スミマセン)

いや~~ん、銀ちゃんかわいいことするね~~~。
「ボクちゃんおなかすいちゃったぁ~。ご飯ちょうだい♪」って感じかなぁ?
かわいすぎる~~~(*^▽^*)

> ルビーちゃんのごはん、栄養バランスも満点でしょうけど、見た目も美しいわ♪
> ハート柄のエプロンもかわいいし、やっぱ、セレブお嬢様のお食事風景って感じ・・・
> そして、ガムを待つ笑顔が・・・めっちゃかわいい、いいお顔しますよね~( *´艸`)

いやいや、セレブには程遠いから・・・。
庶民の食卓ですよぉ~(+o+)

2016/07/23 (Sat) 11:33 | EDIT | REPLY |   

みよ  

いつ見ても美味しそうなごはんだわ。
力めし!、最近なんだか黒っぽくて…。
もうちょっと中味を勉強しなくちゃ!
キャベツも恐々あげてみたけど、今のところ大丈夫みたいです。

ルビーちゃん、落ち着いて待て!してえらい!!
うちは、私が被せようといてるスヌードをかわしながら、必死にごはんまで行こうとします。
待て、ってしたら拒否されました(´Д`)

2016/07/23 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> いつ見ても美味しそうなごはんだわ。
> 力めし!、最近なんだか黒っぽくて…。
> もうちょっと中味を勉強しなくちゃ!
> キャベツも恐々あげてみたけど、今のところ大丈夫みたいです。

おいしそうかな~?味はないけどねー。
黒はひじきとか?
うちもひじきは欠かさず入れてるよー。
キャベツ、大丈夫そう?
いろんな情報があって惑わされちゃうよね。

> ルビーちゃん、落ち着いて待て!してえらい!!
> うちは、私が被せようといてるスヌードをかわしながら、必死にごはんまで行こうとします。
> 待て、ってしたら拒否されました(´Д`)

黙って伏せするんだけど、若いころからこんな感じだなぁ。
これがルビーのスタイルなんだと思わなくちゃね。
リッキー君のアメフト並みに突進する姿を想像しちゃったよー。
男らしくていいわ~( *´艸`)

2016/07/23 (Sat) 13:05 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/23 (Sat) 23:44 | REPLY |   

パビラヴママ  

るびママこんにちは

お久し振りでごめんなさい(;゜0゜)
家も昨日桃今年はじめて買いましたよ(笑)
今日食べられるかなぁ~
皮がツルンと剥けるといいけど、、、、

家はねパピもエルも
ご飯のときお座りして待ってますね

パピは待てが多分聞こえてないから
習慣でお座りしてるみたい(笑)

こっちは今日も涼しいよ~
ただねパピのちっこがこの頃やばくて(笑)
今日お医者に行く予定です
年齢的に色々あるな~(笑)

あっ久しぶりのコメで
愚痴ってごめんね
元気だから安心しつ~(^_^)/~~

2016/07/24 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

そっか~ごはんの後の歯磨きガムが楽しみなのか~(笑)
ちょっと笑ってしまった。

落ち着いて待てが出来るってすごいね
大豆もきなこも待てはできるけど
ソワソワ落ち着かないし
待ち切れず立ってしまうし・・・

2016/07/24 (Sun) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ

鍵コメさんのようにうまく渡れるといいなーと思います~。
今度チャレンジしてみようかなと思います。(無理と思うけど)

2016/07/24 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピラヴママさんへ

> るびママこんにちは
>
> お久し振りでごめんなさい(;゜0゜)
> 家も昨日桃今年はじめて買いましたよ(笑)
> 今日食べられるかなぁ~
> 皮がツルンと剥けるといいけど、、、、

パピラヴママ、お久しぶり~~(^o^)
元気にしてましたか~?コメントありがとう!

パピラヴママも桃買ったのね♪
旬の果物だもんね~~。
そちらで出回っている桃は、どこ産の桃かな?

> 家はねパピもエルも
> ご飯のときお座りして待ってますね
>
> パピは待てが多分聞こえてないから
> 習慣でお座りしてるみたい(笑)

習慣ってあるよね~~。
うちもコマンドする前から座ったり伏せしたりしてるもの。
パピちゃんお利口さんね~。でも、お耳遠くなってきたのかな?

> こっちは今日も涼しいよ~
> ただねパピのちっこがこの頃やばくて(笑)
> 今日お医者に行く予定です
> 年齢的に色々あるな~(笑)

チッコがやばい?
どうしたかな?ちょっと心配ね。
年齢的なことかな?

> あっ久しぶりのコメで
> 愚痴ってごめんね
> 元気だから安心しつ~(^_^)/~~

ううん~~コメント嬉しかったです。
私もこっそりパピラヴママのブログ見てるからね~。(^o^)

2016/07/24 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> そっか~ごはんの後の歯磨きガムが楽しみなのか~(笑)
> ちょっと笑ってしまった。

ご飯よりも歯磨きガムが楽しみなのか?って思える笑顔でしょ?
まったくねーーー。

> 落ち着いて待てが出来るってすごいね
> 大豆もきなこも待てはできるけど
> ソワソワ落ち着かないし
> 待ち切れず立ってしまうし・・・

そうかな~?
大ちゃんときなちゃんは、ソワソワさんなんですね~可愛いな♪
今回もコメントで、いろんなご飯待ちの様子が聞けて楽しかったですよ~。

2016/07/24 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Post a comment