Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

橋本市 真土の万葉の里へ ~飛び越え石編~

7月24日(日)、万葉の里 真土へ行った記事の続きです。

とっても大きな大賀ハスをコーフン気味に楽しんだ後、

飛び越え石まで歩きますよー。

飛び越え石へ続く階段

↑の写真の階段を下りると、途中に万葉歌碑がありました。

岩場

下まで下りると辺りはうっそうとした岩場です。

飛び越え石でにっこり

飛び越え石の上でにっこりなルビー。
大和の国(奈良)と紀の国(和歌山)の県境にあたる真土(まづち)ですが、
真ん中に落合川が流れています。

飛び越え石の隙間

これが真上から見た飛び越え石の隙間です~~。
結構間が広いでしょ?
ぎっくり腰がまだ治りきってないルビままなので、
ルビーを抱っこして軽やかにジャンプできるかな?

飛び越え石とルビー

荷物を岩場においてルビーだけを抱っこしてなんとかジャンプしたよー。
怖かったーー。

池の水辺で

ルビーを抱っこして、奥にある小さな池の方にわたってみましたよ。

ハイチーズ

ルビーを撮ってる私の後ろでパパさん撮影。

小さな池

その時撮った私の写真。

アニメ

水辺を歩くルビーをアニメで♪

岩の上も歩く

岩の上も歩いたよ。

青もみじ

青もみじがキラキラ。

階段上がって

階段を上って今度はひまわりと写真撮るよー。


動画も撮ってみたので時間があれば見てね~。^^





******************************

『夏キュン☆』イベント初参加~(^_-)-☆ も見てね♪

しおんとかえでのほっこり日和』で、『モエモエキュンキュン♪~夏のキュンキュンフェスタ☆~』が開催中!!→ ☆★☆

28日(木曜日) 18:00まで エントリーを受け付けているとのことです♪

初めての方も一緒に参加しませんかぁ~~~?

みんなで盛り上がりましょ(^_-)-☆



■ルビまま今日のつぶやき■
ルビー、4年前に来た事覚えてるかな・・・?
楽しそうな笑顔見てそんなことを思いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

16 Comments

ルークねえ  

素敵な場所ー!
ひんやか感と美味しい空気が漂ってきそう!
しかし、私には飛び移れると思えない(笑)
どんくさいので私なら落ちてます~~><。

ルビーちゃんも自然の中楽しかったね。
こういうお出かけいいないいな♪

前記事も可愛いルビーちゃんにきゅんきゅん!
どの写真も可愛くて選べないけど…
頑張って下さい~~☆

2016/07/27 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
真土ですか、そんなとこがあるんですね
奈良県民ながら初耳でした
コメント、ありがとうございます
ふぅの傷は3日めの朝にはほとんど分からない
程度になりました
今日の記事で写真アップしてます
エリカラからロンパースに変えてみました
痒みはないようです、よかった

2016/07/28 (Thu) 00:04 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

清涼感たっぷりな御写真に釘づけ♡
この場所いいなぁ~
お水も綺麗なので足だけでも入りたい!
想像しただけでもヒンヤリ♪
ルビたんもクールダウンできてよかったね

2016/07/28 (Thu) 10:36 | EDIT | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

お水が冷たそう・・気持ちよさそうな所ですね~
ルビーちゃん、お水も平気なんですね!
ララは、足が濡れるのも嫌みたいで・・・
銀次郎も、昨年、なんちゃってワンコプールみたいなのに入れたら、
ソッコー飛び出してきたので、イヤみたいなんです(^_^;)

石の間、けっこう広いじゃないですか!
わたし、ムリそうですよー・・・
運動神経、捻じれてよじれて、途中で干からびて切れてますからね(笑)
落ちなくても、慌てちゃってコケそうです~

でも、今からの季節、川遊びは楽しそう・・・
ウチも行ってみるかなー♪

2016/07/28 (Thu) 12:37 | REPLY |   

はるポン  

涼しそうな場所だね~
川の水も冷たそう~

ルビーちゃん、お尻&尻尾がフリフリでかわいい~( *´艸`)
石の上のジャンプって滑りそうで怖いもんね
自分で飛んじゃう子はいいけど、うちも絶対無理だからw

モエキュンのルビーちゃんも御馳走さんでした(≧▽≦)


2016/07/28 (Thu) 14:50 | REPLY |   

mayuyu  

こんにちはぁ~
すっかりご無沙汰しておりますぅ‥。
とっても涼しそう(*^^*)
ルビーちゃん 川べりを歩いて気持ち良さそうですね♪

夏キュン☆うちも参加しました~(笑)
こーゆー時は出没するの(笑)
楽しみですね~

先日はホッピーにお祝いのコメントありがとうございます。
ご訪問もコメントも難しい状態だったのに~嬉しかったです。
今後ともノロノロですが~宜しくお願いしますね☆

2016/07/28 (Thu) 15:43 | REPLY |   

みよ  

涼しそう~。
こんな素敵なところなら、暑がりな私にも大丈夫なんじゃないかしら~?
ルビーちゃん、水も怯まないでグイグイ行きますね!
いいなぁ、沢っぽいとこ行きたいなー。←漠然としすぎ(^^;

2016/07/28 (Thu) 16:13 | EDIT | REPLY |   

パピ+ヨン  

わぁステキな所だわv-22
ルビーちゃん 涼しそうねぇ
マイナスイオンいっぱいだね

↓お写真どれも可愛い(^_-)-☆
オー凄いです
ペロチロ上目にお手々付き
最強だわぁあああ

2016/07/28 (Thu) 20:17 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> 素敵な場所ー!
> ひんやか感と美味しい空気が漂ってきそう!
> しかし、私には飛び移れると思えない(笑)
> どんくさいので私なら落ちてます~~><。

以前来たときは、ぎっくり腰じゃなかったから、
勢いつけたら結構飛べたんですけどね、今回はマジで怖かったですよー。

> ルビーちゃんも自然の中楽しかったね。
> こういうお出かけいいないいな♪

今回のお出かけはルビーいいお顔して写ってるのが多かったですよ。
「自然いっぱいの観光地」が好きなルビーにピッタリだったのかも。

> 前記事も可愛いルビーちゃんにきゅんきゅん!
> どの写真も可愛くて選べないけど…
> 頑張って下さい~~☆

ありがとうございます~~!
本日から投票が始まりました。
是非キュンキュンしに行ってみてください!
ルークねえさんのハートに一番キュンキュンした仔に一票を投じてくださいませ~~~。

2016/07/29 (Fri) 16:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 真土ですか、そんなとこがあるんですね
> 奈良県民ながら初耳でした

真土は和歌山の橋本と、五條の間くらいにあると思います。
この辺りは万葉歌碑がたくさんあって、万葉集にも歌われた
歴史ある土地なんですね~~。
昔、大和の人は、紀ノ國にあこがれを抱いていたそうですよ。
海あり果物のたくさん取れる土地ですもんね。

> コメント、ありがとうございます
> ふぅの傷は3日めの朝にはほとんど分からない
> 程度になりました
> 今日の記事で写真アップしてます
> エリカラからロンパースに変えてみました
> 痒みはないようです、よかった

ふぅちゃん、治りが早くて本当によかったですね。^^
ロンパースは肌にも優しい素材でエリカラよりもストレスなく過ごせそうですね。

2016/07/29 (Fri) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 清涼感たっぷりな御写真に釘づけ♡
> この場所いいなぁ~
> お水も綺麗なので足だけでも入りたい!
> 想像しただけでもヒンヤリ♪
> ルビたんもクールダウンできてよかったね

やっぱり水辺は涼しげですよね~~。
ちょっと歩いた程度ですが、だんだん暑くなってきてたので、
涼めたのではないかな~と思います。^^

2016/07/29 (Fri) 17:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> お水が冷たそう・・気持ちよさそうな所ですね~
> ルビーちゃん、お水も平気なんですね!
> ララは、足が濡れるのも嫌みたいで・・・

うちも足が濡れるの嫌がるんですけどね、これは、先に抱っこして、川の向こう側に連れて行ったので
なんとかして戻ろうと必死だったんだと思います。
自分から水に入っていったのにはびっくりでした。
案外サバイバルOkかも~?

> 銀次郎も、昨年、なんちゃってワンコプールみたいなのに入れたら、
> ソッコー飛び出してきたので、イヤみたいなんです(^_^;)

銀ちゃんもお水嫌いなの?
慣れてないだけじゃないかな~~?
すいすい泳げるようにこの夏は特訓するのもアリかも?

> 石の間、けっこう広いじゃないですか!
> わたし、ムリそうですよー・・・
> 運動神経、捻じれてよじれて、途中で干からびて切れてますからね(笑)
> 落ちなくても、慌てちゃってコケそうです~

えーー!?くるみさん運動神経バッチリな人だと思ってましたよ~。
でも、慌てちゃってコケるっていうのは私もありがちです~~。
今回はホントに怖くて本気で飛びました!

> でも、今からの季節、川遊びは楽しそう・・・
> ウチも行ってみるかなー♪

絶対銀ちゃんもララちゃんも喜ぶと思うな~~。
キャンプに川があるところありそうじゃないですか。
ぜひぜひ!!

2016/07/29 (Fri) 17:12 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 涼しそうな場所だね~
> 川の水も冷たそう~

やっぱり水辺は涼し気よね~~。

> ルビーちゃん、お尻&尻尾がフリフリでかわいい~( *´艸`)
> 石の上のジャンプって滑りそうで怖いもんね
> 自分で飛んじゃう子はいいけど、うちも絶対無理だからw

がんばって歩いてるでしょ?
パパさんがいるほう(もと居た川の向こう)に戻ろうと必死なの(笑)
川の水もなんのその!って感じにビックリだったわ~~。

> モエキュンのルビーちゃんも御馳走さんでした(≧▽≦)

お粗末様でした!
今日から投票がスタートしたから、良かったら参加して盛り上げてね(^_-)-☆

2016/07/29 (Fri) 17:22 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

mayuyuさんへ

> こんにちはぁ~
> すっかりご無沙汰しておりますぅ‥。
> とっても涼しそう(*^^*)
> ルビーちゃん 川べりを歩いて気持ち良さそうですね♪

少し歩いただけなんだけど、積極的に水に入っていくのを見てびっくりしたよ~。
気持ちよかったのかも♪

> 夏キュン☆うちも参加しました~(笑)
> こーゆー時は出没するの(笑)
> 楽しみですね~

ホッピー君もアイラちゃんも可愛いお写真エントリーしてたね!
今日から投票はじまったねー。初参加の私、ドキドキでワクワクです。^^

> 先日はホッピーにお祝いのコメントありがとうございます。
> ご訪問もコメントも難しい状態だったのに~嬉しかったです。
> 今後ともノロノロですが~宜しくお願いしますね☆

いえいえ、ホッピー君の蝶ネクタイ姿、きりっとしてかっこよかったわ~~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね~。

2016/07/29 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> 涼しそう~。
> こんな素敵なところなら、暑がりな私にも大丈夫なんじゃないかしら~?

素敵~というよりかなりローカル案ところなんだけどね~~~。

> ルビーちゃん、水も怯まないでグイグイ行きますね!
> いいなぁ、沢っぽいとこ行きたいなー。←漠然としすぎ(^^;

意外でしょ?
もと居た場所に戻りたくて、ずんずん歩いたって感じです。
でも、笑顔だったから楽しんでくれてたのかな~
夏は水辺ですよ!!川遊び、リッキー君楽しめるんじゃないかな~~?

2016/07/29 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> わぁステキな所だわv-22
> ルビーちゃん 涼しそうねぇ
> マイナスイオンいっぱいだね

ローカルな場所だけど、ルビーも楽しそうにしていて
よかったわ~。
夏は水辺に限るね!

> ↓お写真どれも可愛い(^_-)-☆
> オー凄いです
> ペロチロ上目にお手々付き
> 最強だわぁあああ

上目使い、ちょっと怪しいけど、3種盛でエントリーしてみたよ~。
どうかなぁ?

2016/07/29 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment