Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

不思木の森のルビー♪

Category - お出かけ 奈良
GW前半、皆様いかがお過ごしでしたか?

我が家は28日(日)に、明日香の知人の農家さんにお米を引き取りに行くついでに

ルビーとお出掛けしてきました。



以前から気になっていた、室生の『不思木の森公園』に行ったのですが、

ここはネットでの情報が殆ど無く、名前通り不思議な公園でした。



室生ダムを目標に行くと木製の遊具が目にはいるので、

そのすぐ先にある駐車場に停めますよ。


ちなみに自然公園の様で、駐車場、入場料共に無料です。



公園をルビーと案内しますね



不思木の森公園入り口

駐車場の横に、森に入る入り口がありました。

「パパ、待ってくださ~い」by ルビー



グラウンドと駐車場

歩いていくとグラウンドと駐車場が見えました。

「グラウンドでは野球の試合をやってまちたよー。どっちのチームもガンバレー!」by ルビー



花を見ながら階段を上ります

ツツジや石楠花が咲いていて、お花を見ながら階段を上りました。

「低い階段なので、ルビしゃんも上れまちた~。」by ルビー



健康遊具と東屋

登り切ると、健康遊具と東屋がありましたよ。

「ルビしゃんは、ベンチで休憩しましゅ~。」by ルビー



ベンチで撮影

ベンチで記念撮影

「可愛く撮ってくだしゃいよ~。」by ルビー



ベンチで撮影2

ルビーったら、ベンチに乗せるとこの頃すぐ伏せしちゃうの。

「だって気持ちいいんだもん。」by ルビー



展望台

更に先を行くと、展望台が見えてきましたよ。

「どんな景色が見えるか楽しみでしゅね~。」by ルビー



展望台からの眺め

あんまり見晴らしは良くなかったけど、新緑と青い空、白い雲が気持ちよかったです。

「ルビしゃんも抱っこで景色を見まちたよー。」by ルビー



日時計

「この大きい板はなんでしゅか~~?」by ルビー
これは日時計ですよ。大きいね~。




日時計に乗って

ルビーを置いてみたら、クンクンしたりウロウロしたり楽しそうでした。

「ママ、今何時でしゅか?」by ルビー
10時57分ですよ~。日時計の影も11時前を指していましたよ。




階段を下りる途中で

今度は階段を下りていくようですよ。どこまで続いてるのかな?

「ルビしゃんは抱っこで、途中切り株に乗せられちゃいまちた。」by ルビー



三角屋根の通路

下りていくと三角屋根の通路に出ました。

「あっ、グラウンドが見えましゅね~。」 by ルビー



芝桜が植わってるハズの斜面

観光情報のHPでは、遊具の斜面一面に芝桜が咲くって書いてあったのにーーーー。

まったく咲いてないっていうか、植えてない状態><

「ママ、芝桜を楽しみに来たのに、残念でちたね~。」by ルビー



吊り橋

吊り橋があるよ。これ渡るの?

「あっ、パパが先に行っちゃった!」by ルビー



吊り橋を怖々渡りました

ルビー抱っこだから片手しかロープ持てないやん><

めっちゃ怖かったーーー。

「ママ、ゆっくり渡ったんでしゅよねー。」by ルビー
吊り橋の先には筒状の所を通って、アスレチック感覚の遊具を渡らないと行けないので

ルビーを抱っこではムリってコトで吊り橋を戻ることに。

帰りはパパさんが抱っこだよ。

「パパの方がよゆーだったかなー。」by ルビー



ローラースライダー

今度はローラースライダーがあったよ。

お尻に敷くもの持ってないし、横の階段下りようか~って考えてたら

パパさんルビーを抱っこしたまま滑り出した

「あたちもビックリしたでしゅよー!ちょっと怖かったでしゅよ。」by ルビー



不思木の森公園案内図

階段を下りたところで初めて公園の案内図を見つけました。

「今、ルビしゃんたちはドコにいるでしゅかー。」by ルビー
真ん中の現在地の所ですよ。




ヤマブキと撮影

ヤマブキが咲いているのを見つけてルビーと撮影。

この日イチバンの笑顔を見せてくれました~。

「黄色いお花、可愛いでしゅね~。」by ルビー



不思木の森公園で笑顔のルビー

階段を上って楽しそうなルビー。

楽しい冒険してきたみたいな感覚なのかな?

「ルビしゃん楽しかったよ~。^^」by ルビー




公園から駐車場への近道

階段を上がると砦(とりで)のような遊具が見えます。

その奥が駐車場でした。木の柵が、1カ所だけ通れるようになってましたよ。

「駐車場への近道でしゅね~。」by ルビー

遊具で遊びたい家族連れは、こちらから入場するといいですね。





私としては、咲いてるはずの芝桜が見れなくて、なんだかなぁ~な気分でしたが、

ルビーが喜んでくれたので満足です。^^




GWご予定のない方は、いかがでしょうか~。

結構空いてましたよ。



このあとは初めてのお店にランチに行きました♪




結局芝桜は、別の場所で見れました。^^

こんなコトもあろうかと、小さめな公園でしたが、チェックして行ってました。

丘のように広がった芝桜が見事でしたよ。

(ランチのお店と一緒に次回に紹介しますね)



つづく




ランキングに参加しています。
不思木の森で楽しくお散歩したルビーにポチッと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

8 Comments

メルメル  

楽しそう~♪

ココはもしかして穴場スポットでは?
芝桜こそなかったけど、景色もイイし、混んでいない!っていうのがいいですね~
ワンコ連れで観光地へ行くと気を使いますよね。
ワンコ好きな人ばかりじゃないし~
ココならのびのびと遊べそうですね
ルビーちゃんがとっても楽しそうにしていて見ていて微笑ましいです(*^^*)
続きも楽しみにしています~♪ 

2013/04/30 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Hidemama  

「不思木の森公園」というネーミングがおもしろいですね!
アスレチックのような遊具があったり、ロング滑り台があって、子供は楽しめそうです。
近ければ行きたいのに残念です。

パパさん、ロング滑り台、ルビーちゃんを抱っこしながら滑るなんてやりますね~
こういう滑り台ってガタガタするから、ルビーちゃん怖かったかもしれないですね。

吊り橋、ルビーちゃんを抱っこしながら渡るのは、本当に怖そう!
芝桜が見れなくて残念でしたね~
でも、ルビーちゃん笑顔で楽しそう♪

2013/04/30 (Tue) 22:45 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/01 (Wed) 09:31 | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

そうなんですよ~。
ネットでも、行った人のブログになかなか探せなくて、
こんな所に公園があるの、知らない人が多いんじゃないかな~って感じでした。

我が家にとっては、ルビーが楽しいって思ってくれることがイチバンなので、
今回は満足しましたよ~。
公園に着いた頃と、帰る頃のルビーの表情の違い!
一目瞭然って感じでしょう~。

空いてるって言うのもポイント高いですよね☆
そうそう、この日はM*maniaの苺ワンピですよ~。
やっぱり大好きこのお洋服♪この日もかわいいって言って貰いましたよ。^^

2013/05/01 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Hidemamaさんへ

公園のネーミング、一度聞いたら忘れないおとぎ話のような名前ですよね~。
本当に、子ども達が喜びそうな遊具が揃ってましたよ。

ロング滑り台、どうする~?って聞く前にパパさん滑っちゃってるの!
ルビーは抱っこでロング滑り台滑るの2度目なんですよ。
前回は私とでした。

吊り橋、足元の丸太の感覚が思ったより広くてホントに怖かったんですよ~。
ルビーを抱っこしてるから、片手しかロープを持てなくて、へっぴり腰だったと思います。。

芝桜は、ココでは見れなかったけど、別のところで見れたのでヨシとします~。
そこも人が居なくて写真撮り放題でした。^^

この日はルビー、本当に嬉しそうでした♪

2013/05/01 (Wed) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

鍵コメさんへ♪

コメント有難う~~!
さっきメールしました♪
よろしくお願いします~。m(__)m

2013/05/01 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

マリリンパパです。  

こんばんは。
本日そっくりな子に会いました☆


でもよく見ると、やっぱり違いますね。。。
ルビーの親戚???
http://www.geocities.jp/mr_kaze999/Mix_Ber/IMG_9463.jpg

2013/05/03 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリリンパパさんへ

マリリンパパさん、コメント中のリンクを拝見してみました。
本当にルビーによく似ていますね!
黒白の色の入り方も似てるし、
目の周りの白くなった感じから見ても、年齢的にも同じくらいナノかな?
ルビーの親戚さんかもしれないですね~。

わぁ~、一度会ってみたくなりました。^^

2013/05/04 (Sat) 12:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment