Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

橋本市 真土の万葉の里へ~ひまわり&地元キャラペイントJR隅田駅~

24日のお出かけ記事の続きです。

大賀ハス、飛び越え石を楽しんだ後、規模が縮小されていて、ちょっとがっかりだった

ひまわり畑へ。

ひまわり畑をお散歩

ひまわり畑の向こうからを歩いてくるところを撮ってね~と注文。

ひまわり畑でにっこり♪

ひまわりの間から笑顔のルビー(*^^*)
楽しんでるかーーい!

引いてみると・・・

カメラを引いてみるとこんな感じ。

ひまわり

まだこれから咲くひまわりもありました。
実は、真土の来る前に、五條の上野公園(こうずけこうえん)前のひまわり畑も見にいってみたんだけど、
全然咲いてなくてまだまだこれからでした。


真土のひまわり畑を後にして、駐車場に戻って、
そこからほど近いJR隅田(すだ)駅へ~


JR隅田駅

JR隅田(すだ)駅は、かわいいイラストがペイントされた無人駅です。

JR隅田駅全景

駅全体に地元の名所や特産品が描かれています。

イラストの飛び越え石をぴょーん

さっき行ったばっかりの飛び越え石の絵をルビーがぴょ~ん♪

ホーム

ホームの中も壁一面にペイントが!
特産品の柿~。^^

ホームにて

こちらは須田八幡宮のお祭りの様子が♪

向かい側ホーム

向かい側のホームにもペイントが。
文字がいっぱい~アップで紹介しますよー。


キャラ紹介(すーちゃん)

キャラクター紹介ですね。
すーちゃん12歳の中学生

キャラ紹介(だっくん、ひめちゃん)

だっくん13歳の中学生
ひめちゃんのモデルは中将姫伝説の中将姫なんですね~。


実はこのイラスト、地元の隅田中学の美術部部員とOBが、描いたんですって~。
駅舎の落書きに悩まされていた駅長さんが、いっそきれいな絵を壁いっぱいに描けば
落書きはなくなるんじゃないかと、中学校に依頼したのだとか。
もともとの落書きも中学の生徒が消していたのだそうですよ。地元愛ですね~~。

そうそう、ナニコレ珍百景にも紹介されたことがあるそう。


ホームのベンチに座って

ホームのベンチで記念撮影(^_-)-☆

隅田駅顔出しパネル

駅の外には顔出しパネルもありましたよ~~♪



町の活性化にもなるし、地元中学生が参加していることもいいことだなぁと思いましたよ。

真土(まづち)に来られることがあれば、ぜひJR隅田駅も見に来てくださいね~。



このあとは、ランチ編に続きます♪


■ルビまま今日のつぶやき■
ローカルながら、なかなか楽しい時間を過ごせましたよー。
こんな駅、なかなかないよね?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 和歌山

18 Comments

ルークねえ  

またまたパネルのルビーちゃんなんていい笑顔(笑)
でもヒマワリもいいですね~。
ルビママさんの顔がヒマワリで隠れているの…何故?
狙ったのですか?

凄い駅ですねえ。
生徒さんが描いたにしては凄いです~。
おかげで落書きも無くなって良かったですね。
設定までちゃんとしてて笑えました。
面白い!

私は連日グロッキーです。
暑くなっているのでルビママさんも気をつけてガンバって下さいね~。

2016/07/28 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

ひまわり畑が縮小されてしまったのは残念ですが、写真はバッチリですね(*^^*)
ルビーちゃんの笑顔がとっても可愛いです~♡


隅田駅のイラスト!
中学生とOBで描いたのですかー?
すごぉ~い!
細かい所まで丁寧に描かれていますね(*^^*)
顔出しパネルまであるなんて観光地なみ~!

2016/07/28 (Thu) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
へぇ~、JR隅田駅のイラストですか
知らなかった、ってか、この路線に
乗ることなんてないですもんね、奈良県民
そもそも五條が遠く感じちゃいます
ふぅ、もう今日はとりわけ元気でおやつを
おねだりしてました
お見舞いコメ、ありがとございました

2016/07/28 (Thu) 23:17 | EDIT | REPLY |   

フェンディママ  

退屈しないで待てる無人駅ですね~
落書き防止にもなったなんて!
駅長さん、ほんとうに niceアイデアだわね~(*^_^*)

↓のイベント参加への記事
どの写真も可愛かったけど
私も!
最後の写真がいいかも~♪

2016/07/29 (Fri) 04:55 | EDIT | REPLY |   

秋花  

ひまわり畑~♪(〃∇〃)
うちの方にはひまわり畑はないの。
黄色一面で夏らしくて良いな~♪

萌キャラの駅?
って思ったら、地元の中学生&OBが描いたの?!うま~い!
地元に対する思いや、自分たちの想い出もそこに残るね♪
見に来る人が増えて観光客が増えるといいね♪

2016/07/29 (Fri) 06:55 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
夏嫌いのわたしですが、ひまわりは好きなんですよね~。
たくさん咲いてるのを見ると、「見に行きたい・・・」と思っちゃう。
るびーちゃんとひまわり、いいお写真ですね(*^▽^*)
笑顔のルビーちゃんがひまわりみたいです!
地元の方が協力して作るって、暖かいですね。
手書きだから余計、そう思うのかな。


本日から、投票始まりました!
ご家族様皆様で、投票にご参加してくださいね~♪
今回過去最多エントリーでした!
たぶん見るのだけでも、大変だと思います(笑)
イベント後半、もう少しお付き合いください☆

2016/07/29 (Fri) 07:43 | REPLY |   

papiruiママ  

わぁ~~(^O^)
ルビたんとひまわり素敵~♪
すっごく可愛いよ~♡
ルビたんもすっごく嬉しそうだね~♪

萌えキャラステーション!!!
こーゆーのすごいっ!!
顔出しパネルがあるってことは観光地なのかな?
萌えキャラが好きな人が集まりそうO(>▽<)O

2016/07/29 (Fri) 07:47 | REPLY |   

親まめ  

ヒマワリ素敵ね♪
ルビたんもヒマワリ娘だね~

おぉぉぉぉぉ
駅の工夫すごい!
アニメとかキャラとかで町おこしとか凄いもんね。

2016/07/29 (Fri) 11:13 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

ヒマワリ畑、良いなあ!
わが家の近くには無いですね。
去年までお山の方の田んぼに作ってらしゃったけど。
今年は無かったみたい。
わあ、可愛い駅ですね。
こんな駅、他の地域でも有れば良いのにね。
殆ど殺風景な駅が多いですものね。

2016/07/29 (Fri) 15:38 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> またまたパネルのルビーちゃんなんていい笑顔(笑)
> でもヒマワリもいいですね~。
> ルビママさんの顔がヒマワリで隠れているの…何故?
> 狙ったのですか?

ひまわりでちょうど顔が隠れてるね~~。
狙ってはいないけど、ほかの何枚かはルビーの顔が隠れてました(あかんやんっ!)

> 凄い駅ですねえ。
> 生徒さんが描いたにしては凄いです~。
> おかげで落書きも無くなって良かったですね。
> 設定までちゃんとしてて笑えました。
> 面白い!

なかなかよく考えてあって絵も細かいところまできれいに仕上げてましたよ~~。
とってもかわいかったです。
地元愛が素晴らしいですよね。

> 私は連日グロッキーです。
> 暑くなっているのでルビママさんも気をつけてガンバって下さいね~。

ルークねえさんお疲れ気味ですね。
少しゆっくりできればいいですね~~。
私も気を付けて頑張りますね!

2016/07/29 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ひまわり畑が縮小されてしまったのは残念ですが、写真はバッチリですね(*^^*)
> ルビーちゃんの笑顔がとっても可愛いです~♡

一面のひまわりを想像してたからちょっと残念だったわ~。
でも、ルビーは楽しんでくれたみたいでっ良かったなー。って思います。

> 隅田駅のイラスト!
> 中学生とOBで描いたのですかー?
> すごぉ~い!
> 細かい所まで丁寧に描かれていますね(*^^*)
> 顔出しパネルまであるなんて観光地なみ~!

OBの子は高校生なんですって。
よく描けてましたよ~~。
色もきれいで目立つし、地元愛を感じるし、たくさんの人に見てもらいたいです。

2016/07/29 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> へぇ~、JR隅田駅のイラストですか
> 知らなかった、ってか、この路線に
> 乗ることなんてないですもんね、奈良県民
> そもそも五條が遠く感じちゃいます

ローカル線ですもんね。
私も全然知らなかったんですけど、真土に向かうとき道に迷って見つけました(笑)
こういうの、見たことなかったし、中学生の作品と知ってびっくりしました。
とてもよく描けてましたよ。

> ふぅ、もう今日はとりわけ元気でおやつを
> おねだりしてました
> お見舞いコメ、ありがとございました

よかったですね~~~。
もう安心ですね。^^

2016/07/29 (Fri) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 退屈しないで待てる無人駅ですね~
> 落書き防止にもなったなんて!
> 駅長さん、ほんとうに niceアイデアだわね~(*^_^*)

発想の転換!ナイスアイディアですよね~~。
地元中学生もすごいです。

> ↓のイベント参加への記事
> どの写真も可愛かったけど
> 私も!
> 最後の写真がいいかも~♪

ホントですか~~~?
ありがとうございます。
今日から投票が始まりました♪
フェンママ、時間があったら是非投票していってね~。
お祭りを盛り立ててくださいな♪

2016/07/29 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> ひまわり畑~♪(〃∇〃)
> うちの方にはひまわり畑はないの。
> 黄色一面で夏らしくて良いな~♪

我が家の方にもないんですよ~。
毎年見に行くんだけど、広い一面のひまわり畑にはまだ行ったことないなー。

> 萌キャラの駅?
> って思ったら、地元の中学生&OBが描いたの?!うま~い!
> 地元に対する思いや、自分たちの想い出もそこに残るね♪
> 見に来る人が増えて観光客が増えるといいね♪

地元愛がすごいよね~。
すごくよく描かれてたよ。
たくさんの人に見てもらいたいな~。

2016/07/29 (Fri) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> 夏嫌いのわたしですが、ひまわりは好きなんですよね~。
> たくさん咲いてるのを見ると、「見に行きたい・・・」と思っちゃう。
> るびーちゃんとひまわり、いいお写真ですね(*^▽^*)
> 笑顔のルビーちゃんがひまわりみたいです!
毎年ひまわり見に行くんだけど、いつも暑すぎて
笑顔なんてなかなか見せてくれないのに(舌べろんちょはあるけどね)
この日は笑顔が多かったなぁ~。

> 地元の方が協力して作るって、暖かいですね。
> 手書きだから余計、そう思うのかな。

とっても良く描けてましたよ♪
町おこしにもなって、ただの萌えキャラじゃなくて地元中学生が考えて作り上げたものって
思うとやっぱりすごいなーって、応援したくなります。

> 本日から、投票始まりました!
> ご家族様皆様で、投票にご参加してくださいね~♪
> 今回過去最多エントリーでした!
> たぶん見るのだけでも、大変だと思います(笑)
> イベント後半、もう少しお付き合いください☆

今回楽しく参加させていただいてます。^^
夏キュン☆最後まで楽しみますよー。
投票も呼び掛けています。^^
私は投票しましたよっ。悩みに悩みました~~~。

2016/07/29 (Fri) 20:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> わぁ~~(^O^)
> ルビたんとひまわり素敵~♪
> すっごく可愛いよ~♡
> ルビたんもすっごく嬉しそうだね~♪

パピルイちゃんブログのひまわり畑、広くて素敵だったね~~。
この時期見ておかなくっちゃって気になるよね~。
嬉しそうな写真が撮れてよかったよ♪
パピルイちゃんもいいお顔で写ってたね~~。

> 萌えキャラステーション!!!
> こーゆーのすごいっ!!
> 顔出しパネルがあるってことは観光地なのかな?
> 萌えキャラが好きな人が集まりそうO(>▽<)O

これね、中学生の作品なのよっ。
すごいよね~~。
私が行った飛び越え石の近くなの。
たくさんの人に見てほしいわ~。

2016/07/29 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> ヒマワリ素敵ね♪
> ルビたんもヒマワリ娘だね~

今年もひまわり娘になりました!
だれの~ために~(止めてーー!)

> おぉぉぉぉぉ
> 駅の工夫すごい!
> アニメとかキャラとかで町おこしとか凄いもんね。

これね、地元中学生の作品なのよ。
地元のお祭りや観光スポットを描いてるの。
すごく上手だったよー。
たくさんの人に見てほしいなー。

2016/07/29 (Fri) 20:39 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> ヒマワリ畑、良いなあ!
> わが家の近くには無いですね。
> 去年までお山の方の田んぼに作ってらしゃったけど。
> 今年は無かったみたい。

ひまわり畑、休耕田を利用しているところが多いですよね。
我が家の方にも見当たらないの。
ここの歯かずが少なかったから、不完全燃焼気味だけど、
リベンジできるかな?

> わあ、可愛い駅ですね。
> こんな駅、他の地域でも有れば良いのにね。
> 殆ど殺風景な駅が多いですものね。

殺風景な駅よりずっといいよねーーー。
全国の中学美術部対抗コンテストとかすればいいのにねー。

2016/07/29 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Post a comment