Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

山の上のテラスでピザランチ♪&『夏キュン☆』投票開始~!

Category - お出かけ 奈良
24日(日)のお出かけ記事引っ張ってます。

この辺りはワンコ店内OKのお店がナイ!(と思う)

テラスは暑いし日陰じゃなかったりしてとてもじゃないけど無理っ!

こうなったらお山のてっぺんのあのお店しかないでしょう~と

五條の山の上にある『こもれび』さんにGO!


こもれびさんアイアン看板

営業時間

もう何度目かな?
パパさんも私も、もちろんルビーもお気に入りのお店です。^^

テラス席

来た時は、3組くらいお客さんがいらっしゃて、私たちがいる間、もう2組来られましたよ。
山の上なのに流行ってますね~~。
上の写真はお客さんが帰られた後に撮ったもの。
私たちは一番奥の特等席へ。

テラスで笑顔

ルビーもここが大好きだから、いいお顔でしょ?

景色

周りの山々をパノラマビューで見渡せるの♪
テラスを涼しい風が吹き抜けて、心地よかった♪やっぱり来てよかったな~~。

気持ちいいね~

ルビーも気持ちよさそうなお顔♪

メニュー

写真が見づらいけどメニューです。
プラス300円でミニサラダ、ドリンク見にデザートが付きます。

サラダ

セットのサラダ♪
お水はピッチャーで。

テーブルのピザ

キノコのクリームピザと、夏野菜ピザ(トマトソース)をオーダーしました。
ドリンクはパパさんは梅ジュース、私はアイスピーチティ。

一切れ~

ゴロゴロ夏野菜が乗ったピザ、おいしかった~!

プチデザート

プチデザートも♪



おやつタイム

ルビーもおやつタイム♪
うまうま~~~(*^^*)

お水のんだよ

お水も飲んだよ!

この日一番の笑顔♪

涼しいお山のカフェで、ルビー今日一番の笑顔♡

スヤスヤ

からの~~~ねむねむ~~~。( *´艸`)
ほんとに昼寝したいくらいだったよー。

お野菜販売も

お野菜もちょこっと売ってました。
我が家は玉ねぎを買って、このあともう一か所立ち寄りました。
続きます~~。




♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

ルビーも初参加のめぐさんのブログのイベント

『モエモエキュンキュン♪~夏のキュンキュンフェスタ☆~』投票開始ですよ~♪


たくさんのワンちゃんが参加していますよ。見るだけで萌え萌えキュンキュンすること
間違いなしです。^^

心にキュン☆と来たワンちゃんに、ぜひ投票をお願いします。<(_ _)>

投票ページのコメント欄に鍵コメで無記名
男の子と女の子各1ワンずつ記入してくださいね。

投票の締切は、
7月31日(日) 19:00まで


夏のお祭り気分で、お気軽にぃ~~~(^_-)-☆   →→→ 投票するでしゅ!(ポチっと♪)


■ルビまま今日のつぶやき■
笑顔いっぱいのお出かけになりました。
夏のお出かけはやっぱり涼しいところに限るね~。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

14 Comments

ルークねえ  

うわー!
ルビーちゃんの笑顔めちゃ可愛い!!
おねむもめっちゃ可愛い!!!
ぎゅうっとしてなでなでしたいよ~~。
と叫ぶほど可愛いですね。

山の上にあるからかなんだか涼しげ~。
美味しそうなランチいいですね。
ルビママさんのチョイスするお店ってセンスあって素敵だなっていつも思っています。

投票ですか?いいですね!
あとで覗いてみようと思います。

ルビーちゃん頑張ってね。

2016/07/29 (Fri) 18:34 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

下の記事、ヒマワリ畑の規模が小さくなってて残念だったけど
ヒマワリとルビーちゃんの素敵なショットが撮れてたね!
( *´艸`)

ここのカフェもいつもながら素敵ね
キレイな景色見ながら食べるランチは、より美味しいよね~

ココでもルビーちゃんご機嫌な笑顔だね
オネム顔も、満足気でカワイイわ~(≧▽≦)

萌えキュンあとで覗きに行くわね

2016/07/29 (Fri) 22:01 | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
こもれびに行かれたんですね
確かに奈良は店内OKのカフェがホントにない!
どんどん減っちゃいました
五條とは言わず、奈良市内でもそうです
お客さまを迎えるときは冒険できないでしょ
つい、同じ店になっちゃう

2016/07/29 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
すっごくステキなカフェですね。
テラス席の眺めってば・・・・。
こんな景色見ながらご飯、贅沢な時間ですね(*^^*)
ピザ、おいしそう~~♪
わたし、めっちゃ食べてしまいそうだ(笑)
もう一枚、おかわりっ!って。
ルビーちゃん、ねむねむでかわい~(*´▽`*)
あぁ、なでたいモフりたい・・・・・(←変態じゃないです)

投票の案内、ありがとうございます!
いつも熾烈なんですが、今回さらに熱い戦いです。
もうね、団子状態。
1・2票差とか、同票数の子が複数いたりで・・・。
皆さんの1票1票が勝負を分ける状態です!
でも皆さんが紹介してくださってるので、投票数も伸びてて、
ありがたいです。
皆さんが支えて下さってるイベントだな~、って思います(*^^*)
開票まで、もう少しお付き合いお願い致します☆

2016/07/30 (Sat) 08:42 | REPLY |   

親まめ  

このお店覚えてます。
いつも羨ましく拝読してるもん♪
生地が薄くて具がたっぷり✨
本当においしそうです。
しかも、景色がなんとも開放感たっぷりですよね!
ルビたんもいいお顔~

2016/07/30 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> 下の記事、ヒマワリ畑の規模が小さくなってて残念だったけど
> ヒマワリとルビーちゃんの素敵なショットが撮れてたね!
> ( *´艸`)

ありがと~!
ひまわりと2ショット、今までで一番いい写真が撮れたわ~~。
毎年この時期あっついから自然な笑顔なんて無理だったもの~。

> ここのカフェもいつもながら素敵ね
> キレイな景色見ながら食べるランチは、より美味しいよね~

この時期テラスはつらいけど、山の上にあるこのお店は涼しくていいのよ~。
景色もごちそうのうちよね~~。
すごくリラックスできて、ルビーじゃないけど昼寝したいくらいだったわ。( *´艸`)

> ココでもルビーちゃんご機嫌な笑顔だね
> オネム顔も、満足気でカワイイわ~(≧▽≦)

今回のお出かけは、笑顔の写真が多かったのよー。
ほとんど笑顔だったから、楽しんでくれてたんだなーって嬉しいわ。^^

> 萌えキュンあとで覗きに行くわね

わぁ~、ありがとう!
キュンキュンした子に投票してね(^_-)-☆

2016/07/30 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> こもれびに行かれたんですね

もう、ここしかないとちょうど五条方面だったので行ってきましたよ。

> 確かに奈良は店内OKのカフェがホントにない!
> どんどん減っちゃいました
> 五條とは言わず、奈良市内でもそうです

そうですね~、どうにかならないものですかね?

> お客さまを迎えるときは冒険できないでしょ
> つい、同じ店になっちゃう

わかります!満足していただきたいですものね。
ワンコ同伴できるお店増えてほしいですね~~。

2016/07/30 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> すっごくステキなカフェですね。
> テラス席の眺めってば・・・・。
> こんな景色見ながらご飯、贅沢な時間ですね(*^^*)

山の上でテラスの下は一面柿畑なんですよー。
風が通って涼しいですし、ゆったりとのんびりと食事できます。^^

> ピザ、おいしそう~~♪
> わたし、めっちゃ食べてしまいそうだ(笑)
> もう一枚、おかわりっ!って。

クリスピータイプなのでパクパク行っちゃいますよ!
具だくさんでおいしかったです♪

> ルビーちゃん、ねむねむでかわい~(*´▽`*)
> あぁ、なでたいモフりたい・・・・・(←変態じゃないです)

気持ちよすぎてねちゃいましたよ~。
ルビーがうらやましかったなー。私も昼寝したかった!

> 投票の案内、ありがとうございます!
> いつも熾烈なんですが、今回さらに熱い戦いです。
> もうね、団子状態。
> 1・2票差とか、同票数の子が複数いたりで・・・。
> 皆さんの1票1票が勝負を分ける状態です!
> でも皆さんが紹介してくださってるので、投票数も伸びてて、
> ありがたいです。
> 皆さんが支えて下さってるイベントだな~、って思います(*^^*)
> 開票まで、もう少しお付き合いお願い致します☆

そうですか~~♪
盛り上がってますか!!
熱い戦いが繰り広げられてるんですね~~。
ヤケド覚悟で皆さま一票投じてくださいね(^_-)-☆

2016/07/30 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> このお店覚えてます。
> いつも羨ましく拝読してるもん♪

キャー、親まめさん、大好き♪
このお店にお連れしたいわぁ~~~。

> 生地が薄くて具がたっぷり✨
> 本当においしそうです。
> しかも、景色がなんとも開放感たっぷりですよね!
> ルビたんもいいお顔~。

この景色見てるとすごくリラックスできるの。
景色もお料理のうちですよね~。
毎回満足して帰ります。
ルビーも笑顔で嬉しかったのかな~。^^

2016/07/30 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

ハリーママ  

お山のカフェ、涼しいテラスで良いですね♪♪
夏場は普通、テラス席厳しいですものね〜。
ルビーちゃんも好きなお店って、すぐ分かりますね(^_^)v
石窯ピザかしら?美味しそうです!
具沢山でヘルシー♪♪
私、アナと行けるお店なかなか見つけられないんですよ。
夏はやっぱりお山のほうですよね。
「夏キュン」都知事選並みに、熱い戦い続いてるみたいですね!

2016/07/30 (Sat) 12:52 | REPLY |   

パピ+ヨン  

キャーお腹空いてきたv-271涼しそうでステキなカフェ
美味しそうなピザv-411良いなぁ
ルビーちゃんも満足なお顔ネ(^_-)-☆

夏キュンノルビーちゃんv-238ペロチロお手々上目で最強だょ
可愛いお写真いっぱいv-353迷うなぁ

2016/07/30 (Sat) 14:58 | REPLY |   

ルビーまま  

ハリーママさんへ

> お山のカフェ、涼しいテラスで良いですね♪♪
> 夏場は普通、テラス席厳しいですものね〜。
> ルビーちゃんも好きなお店って、すぐ分かりますね(^_^)v
> 石窯ピザかしら?美味しそうです!
> 具沢山でヘルシー♪♪

そうです♪石窯ピザですよ~~。
遮るものがないから風が通って涼しいんですよ。
ルビーも何度か来てるのでめっちゃリラックスモードでしたよー。

> 私、アナと行けるお店なかなか見つけられないんですよ。
> 夏はやっぱりお山のほうですよね。

そちらの方がわんこOkのお店多そうな気がします~。
私は食べログサイトで検索したりお友達ブログの情報をお気に入りに入れてます。^^

> 「夏キュン」都知事選並みに、熱い戦い続いてるみたいですね!

熱い盛り上がりを見せてるようですね!
すごくワクワク楽しみです~~~。

2016/07/30 (Sat) 15:42 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パピ+ヨンさんへ

> キャーお腹空いてきたv-271涼しそうでステキなカフェ
> 美味しそうなピザv-411良いなぁ
> ルビーちゃんも満足なお顔ネ(^_-)-☆

お山の上のテラスは涼しかったですよ~~。
ピザ専門店なのですが、ぱりぱりクリスピータイプでおいしいですよー。

> 夏キュンノルビーちゃんv-238ペロチロお手々上目で最強だょ
> 可愛いお写真いっぱいv-353迷うなぁ

最強とコメントいただきありがとうです!
たくさんのかわゆいお写真が並んでいてどうにも決められず、一回出直した私です。
熱い戦い、熱闘甲子園並みですねー。

2016/07/30 (Sat) 15:50 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

コメントのお返事、順番間違ってしまってごめんなさい<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
一番にコメントいただいてるのに、なんてバチあたりな!ごめんしてね。

> うわー!
> ルビーちゃんの笑顔めちゃ可愛い!!
> おねむもめっちゃ可愛い!!!
> ぎゅうっとしてなでなでしたいよ~~。
> と叫ぶほど可愛いですね。

叫んでいいよー!
この日は特別いいお顔で写真に写ってくれました!
なかなかないことですよ~~~。

> 山の上にあるからかなんだか涼しげ~。
> 美味しそうなランチいいですね。
> ルビママさんのチョイスするお店ってセンスあって素敵だなっていつも思っています。

我が家のお出かけは、人が少なめで自然がいっぱいのところが多いから、
リフレッシュにもってこいなんですよー。
ルビーも落ち着けるところがいいかなーと思っていつも探してますよ。

> 投票ですか?いいですね!
> あとで覗いてみようと思います。
>
> ルビーちゃん頑張ってね。

ルークねえさんありがと~!
すごい激戦なんだって。盛り上がってるようですよ~~。
せっかくのイベントだから、ぜひ投票してくださいね。
お手数だと思うけれど~ぜひよろしく💛

2016/07/30 (Sat) 15:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment