Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

クールバンダナいただいちゃいました。^^

Category - 未分類
毎日暑いですねーーーーー。

なかなかお散歩もままならない(というか、ルビーは3日に一度のペースでお散歩行きたい仔。

お友達のフェンディママさんに夏のお散歩の必需品クールバンダナをいただきました。


フェンディママさんのブログ『-with papillon-』10年目の記念に出題されたクイズに正解したのです~。
(全員正解だったんじゃ?)

クールバンダナ

↑は、フェンママのハンドメイド。^^
何種類かあった中から大好きな薔薇の柄を選ばせていただきました。
ボタン仕様のリバーシブルです。

フリフリクールバンダナ

もう一枚は、フェンママのお友達のハンドメイドで
後ろがリボン結びのデザイン。
首元はギャザーリボンで頭からかぶるだけの仕様になっています。



昨日早速夕方散歩にフェンママハンドメイドのクールバンダナを付けていきましたよ。
ポケットのある方を表に使ってみました。

お散歩1

お散歩2

6時ずぎでまだ少し暑さも残る時間だったけど、元気にお散歩できました。

お散歩3

お散歩4

お散歩の後

家に帰ってつけているところを撮影~。
行く前に撮ればよかったと反省。。
お疲れモードでごめんなさい。
リボンのフリフリと付け替えようとしたけど、
頭からかぶせるのを嫌がって今回は写真撮れませんでした。
次回お散歩時につけてみるね~~~。


フェンママ、かわいいクールバンダナを、ありがとうございました!
お友達にもよろしくお伝えくださいね。^^



■ルビまま今日のつぶやき■
ちょこっと覚書、昨日はこんなに元気にお散歩にも行ったけど、
今朝少し吐きました。トリミングをキャンセルして病院へ。
注射をして様子見。そんなに心配なさそうです。
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

18 Comments

ルークねえ  

あららん!可愛いクールバンダナですね。
皆様器用で羨ましい…。
ルビーちゃんに似合ってますよ~。

うちもクールバンダナありますが色があせてきたので今年新調しようか悩んでいます。
ワンコグッズって可愛くて多機能なのがいっぱいだから楽しいですよね!

夏バテ注意で乗り切りましょうね~。
私も頑張ります☆

2016/08/02 (Tue) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Dora Maar  

すごく可愛らしいクールバンダナですね!(*^▽^*)!
リボンになるところがこれまたオシャレ♪
ルビーちゃんに良く似合ってる♪フェミニン♪
女のこは、ホントにおしゃれのし甲斐がありますね(*^^*)
お洋服にしても男のこよりずっと可愛らしい!
最近、女のこいいなぁって思うことがあります。
もちろんLEOは大切な子どもですよ~(笑)

2016/08/02 (Tue) 21:16 | REPLY |   

秋花  

わ~!可愛い♪(〃∇〃)
お洒落なクールバンダナもらったのね。
いいな~、お洒落で冷たくて、気持ちが良いなんて!
ルビーちゃんも楽しいお散歩になるね♪
今度はフリフリの方見せてね♪


2016/08/02 (Tue) 21:20 | REPLY |   

めぐ  

こんにちは^^
ルビーちゃん、大丈夫ですか・・・?
きっと注射で完治も早いと思いますが、ままさんも心配ですね。
早く夏が終わればいのに~。

めっちゃかわいい!
これはもう、お外にどんどん出たくなっちゃう!
どっちもるびーちゃんに似合いそう(#^^#)

イベントにご参加くださって、ありがとうございました!
ままさんがいっぱい盛り上げてくださって、支えてくださって、
嬉しかったです♪
わんこってかわいいなぁ~、なんて改めて思えたイベントでした。
ほんとにありがとうございました☆

2016/08/02 (Tue) 22:14 | REPLY |   

みよ  

ルビーちゃん、夏バテかな?
注射が効いて早く元気になるといいね。

リッキーも散歩から帰ってから、お腹を床にペッタリつけてハアハアしいていてビックリしました。
夕方だったけどまだ地面は暑かったんだなぁって反省しちゃいました。

このバンダナ可愛くていいですね。
ルビーちゃん似合ってるよ!
リッキーも花柄とかフリルとか似合う男なんですよ(^^)
やだ、オカ○マじゃないわよ…。

2016/08/02 (Tue) 22:42 | EDIT | REPLY |   

papiruiママ  

可愛い~♪
ルビたんのも可愛いね~♪
あたしのもすっごく可愛いの♪

フェンママのバンダナ もぅお出かけの時に付けてったんだけど
可愛い~♪って言われて鼻高々~((≧艸≦)) 
フェンママってすごいっ!!
そしてフェンママのお友達もすごいっO(>▽<)O


2016/08/03 (Wed) 00:22 | REPLY |   

フェンディママ  

良かった~気に入ってもらえて♫
一パッチンで着用できるから
ご近所さんのお散歩には最適でしょ~(^_-)♪

あれから(一年前)少しは腕も上がったつもりで
それで その気になって・・・
たとえ、ボランティアの一部だとしても
フリマ計画だなんて。。。無謀だよね~(苦笑)

親しくしているわんちゃんのものは
作っていても楽しいし、
失敗があっても
「ごめんね~」で済むし~ いや、済ませちゃう~(笑)

2016/08/03 (Wed) 12:01 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん吐いちゃった?
大丈夫かな、今日はもう元気かな?
お大事にね

暑さが体に来るよね~
私もダルダルだし(+_+)

夕立のせいで散歩も行けなかったし
雷は鳴るしで、坊にもストレスが溜まるわ

カワイイパンダナが増えて、散歩の時にどれを付けようか迷っちゃうね(≧▽≦)

2016/08/03 (Wed) 15:37 | REPLY |   

くるみ・リッチモンド  

かわいい! ルビーちゃんは、色んなもの持ってるから、
お散歩のたびに、どれにしよう?って迷っちゃいますよね~
ほんと、小さなバラの模様が、ルビーちゃんにピッタリ・・・
やっぱ、そう言うクールダウングッズ、付けてあげた方がいいのかなぁ・・ウチも・・
ざくっと、水筒にお水もっていくだけだからなー、わたし(^_^;)

吐いちゃったんですね・・ちょっと心配ですよね~
ウチはけっこう、ララとか特に吐くことあって・・空腹時に走ったりした時や、
別に何にもなくても、急に・・・とかもあって・・・
吐くのは白っぽい泡状の液なんですが、吐くときつらそうですよね・・・
前は病院に連れて行ってたけど、いつもお薬も出ず様子見になるので、
さいきんは連れて行かなくなってしまいました(^_^;)

ルビーちゃん、これでもう良くなるといいですね!

2016/08/03 (Wed) 16:42 | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> あららん!可愛いクールバンダナですね。
> 皆様器用で羨ましい…。
> ルビーちゃんに似合ってますよ~。

かわいいでしょ~~♡
そうなんですよ!お友達器用な人ばかりで
甘えっぱなし<(_ _)>

> うちもクールバンダナありますが色があせてきたので今年新調しようか悩んでいます。
> ワンコグッズって可愛くて多機能なのがいっぱいだから楽しいですよね!

暑い時期は必需品だもんね~。
ルーク君は毎日のようにお散歩に行くしね。^^

> 夏バテ注意で乗り切りましょうね~。
> 私も頑張ります☆

了解っ(^_-)-☆
がんばりましょうね~

2016/08/03 (Wed) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

Dora Maarさんへ

> すごく可愛らしいクールバンダナですね!(*^▽^*)!
> リボンになるところがこれまたオシャレ♪
> ルビーちゃんに良く似合ってる♪フェミニン♪

どちらも可愛いでしょ~
フリフリの方はかぶせると背中に大きなおリボンが来るんですよね~~。

> 女のこは、ホントにおしゃれのし甲斐がありますね(*^^*)
> お洋服にしても男のこよりずっと可愛らしい!
> 最近、女のこいいなぁって思うことがあります。
> もちろんLEOは大切な子どもですよ~(笑)

女の子に生まれたからには、オシャレを楽しまなきゃね(^_-)-☆
LEO君は男の子なので、かっこいいイケメンスタイルをめざしてくださーい!

2016/08/03 (Wed) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

秋花さんへ

> わ~!可愛い♪(〃∇〃)
> お洒落なクールバンダナもらったのね。
> いいな~、お洒落で冷たくて、気持ちが良いなんて!

可愛いでしょ~~。
この時期のお散歩の必需品なの。
首元の動脈を冷やすと筋氏は涼しくお散歩できるみたいよ~。

> ルビーちゃんも楽しいお散歩になるね♪
> 今度はフリフリの方見せてね♪

フリフリの方も今度お散歩するときにつけてみるね。^^

2016/08/03 (Wed) 19:31 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

めぐさんへ

> こんにちは^^
> ルビーちゃん、大丈夫ですか・・・?
> きっと注射で完治も早いと思いますが、ままさんも心配ですね。
> 早く夏が終わればいのに~。

ご心配いただいてすみません。
今日は食欲も出て元気回復しました!本当に早く夏が終わればいいね~。

> めっちゃかわいい!
> これはもう、お外にどんどん出たくなっちゃう!
> どっちもるびーちゃんに似合いそう(#^^#)

可愛いでしょ~~。
お友達の力作なんですよ~。
次回のお散歩には茶色のフリフリを付けてみますね~。

>
> イベントにご参加くださって、ありがとうございました!
> ままさんがいっぱい盛り上げてくださって、支えてくださって、
> 嬉しかったです♪
> わんこってかわいいなぁ~、なんて改めて思えたイベントでした。
> ほんとにありがとうございました☆

こちらこそ、投票のみに参加した昨年より、エントリーさせていただいた今年のほうが、
何倍も楽しめました。^^
夏フェスのような盛り上がりが楽しかったです。
たくさんの可愛いワンちゃんに癒されまくりでした。
自分ちのわんこだけじゃなく、ほかのわんこも可愛いと思う心っていいなぁ~
優しいイベントだなぁ~って思いましたよ。
めぐさん、企画運営お疲れ様でした。
また参加できるかな?楽しみにしています~~。

2016/08/03 (Wed) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

みよさんへ

> ルビーちゃん、夏バテかな?
> 注射が効いて早く元気になるといいね。

ご心配をおかけしましたー。
今日は食欲も出て復活しましたよー。
ありがとうございました

> リッキーも散歩から帰ってから、お腹を床にペッタリつけてハアハアしいていてビックリしました。
> 夕方だったけどまだ地面は暑かったんだなぁって反省しちゃいました。

ね~~、最近6時過ぎてもまだ地面暑いんですよねー。
うちもハアハア言ってたわ。

> このバンダナ可愛くていいですね。
> ルビーちゃん似合ってるよ!
> リッキーも花柄とかフリルとか似合う男なんですよ(^^)
> やだ、オカ○マじゃないわよ…。

リッキー君、王子様だから、フリフリ似合うと思うわ~~。
女の子っぽくならずに高貴な雰囲気になりそうよー。

2016/08/03 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

papiruiママさんへ

> 可愛い~♪
> ルビたんのも可愛いね~♪
> あたしのもすっごく可愛いの♪

ルビーに似合ってるでしょ~~
パピルイちゃんのも見たい見たい!!!
早くアップしてね~。

> フェンママのバンダナ もぅお出かけの時に付けてったんだけど
> 可愛い~♪って言われて鼻高々~((≧艸≦)) 
> フェンママってすごいっ!!
> そしてフェンママのお友達もすごいっO(>▽<)O

アイディアもすごいけど、バイタリティもすごいよね~~。
いつもワンズのために頑張ってるなーって感心するもの。
お友達とのフリマもきっと大成功よねー。

2016/08/03 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

フェンディママさんへ

> 良かった~気に入ってもらえて♫
> 一パッチンで着用できるから
> ご近所さんのお散歩には最適でしょ~(^_-)♪

フェンママ、いつもありがとう~!
とってもつけやすかったよ~♪
ルビー、似合ってるでしょ?

> あれから(一年前)少しは腕も上がったつもりで
> それで その気になって・・・
> たとえ、ボランティアの一部だとしても
> フリマ計画だなんて。。。無謀だよね~(苦笑)

いやいや、フェンママならできる!
なんでもこなしちゃうもの~~。
応援してるからね(^_-)-☆

> 親しくしているわんちゃんのものは
> 作っていても楽しいし、
> 失敗があっても
> 「ごめんね~」で済むし~ いや、済ませちゃう~(笑)

失敗は成功の基ってよく言ったものよね~~。
すごくおしゃれになって出来上がってるよね!
フェンママ、ありがとう~~~!

2016/08/03 (Wed) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん吐いちゃった?
> 大丈夫かな、今日はもう元気かな?
> お大事にね

心配かけてごめんね~。
めったにはかない仔なんだけどね、
消化不良かなー?
今日は食欲も出て元気になったよ。ありがとうねー。

> 暑さが体に来るよね~
> 私もダルダルだし(+_+)

私も、イケナイとおもいつつ、つい冷たいものばかり飲んじゃうのー。

> 夕立のせいで散歩も行けなかったし
> 雷は鳴るしで、坊にもストレスが溜まるわ

そっちは夕立や雷があったのね。
ラッシュ君怖がってたでしょうね。。
この時期ほんとにいや~ね。

> カワイイパンダナが増えて、散歩の時にどれを付けようか迷っちゃうね(≧▽≦)

そうなの~~~。
より取りみどりよ(^_-)-☆

2016/08/03 (Wed) 19:55 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

くるみ・リッチモンドさんへ

> かわいい! ルビーちゃんは、色んなもの持ってるから、
> お散歩のたびに、どれにしよう?って迷っちゃいますよね~
> ほんと、小さなバラの模様が、ルビーちゃんにピッタリ・・・
> やっぱ、そう言うクールダウングッズ、付けてあげた方がいいのかなぁ・・ウチも・・
> ざくっと、水筒にお水もっていくだけだからなー、わたし(^_^;)

ルビーに似合ってるでしょ?ありがとう~~♪
首の動脈のところを冷やすと涼しくお散歩できるようですよ。
うちはお散歩中お水のまないからなー。

> 吐いちゃったんですね・・ちょっと心配ですよね~
> ウチはけっこう、ララとか特に吐くことあって・・空腹時に走ったりした時や、
> 別に何にもなくても、急に・・・とかもあって・・・
> 吐くのは白っぽい泡状の液なんですが、吐くときつらそうですよね・・・
> 前は病院に連れて行ってたけど、いつもお薬も出ず様子見になるので、
> さいきんは連れて行かなくなってしまいました(^_^;)

うちはめったに吐かないんだけど、消化不良だったのかな?
胃液とか吐きやすい子もいるね。
うちは膵炎になったことがあるから、しんどそうな様子でも、今回はそんなに悪くなさそうって思ってました。
様子を見ようと思ったけど、ちょうど仕事が休みで、早く治ってほしいのもあって行ってきたのー。

> ルビーちゃん、これでもう良くなるといいですね!

ありがとうございます!
今日にはもう復活しました。

2016/08/03 (Wed) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Post a comment