Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

オシャレで可愛く長寿のバトン譲り受けました(^_-)-☆

Category - 未分類
前日の記事では、ルビーの体調を気にかけてくださりありがとうございました。

今朝はご飯もしっかり食べて、おなかが痛いようなそぶりも見せていません。

今は消化の良いもの(いつものおじや、おやつもやわらかいもの)を与えています。

昨日の注射が効いている状態かもしれないので、もう数日様子を見て、何事もなければ

全快のご連絡ができるかな~と思っています。


それまでしばらくお待ちくださいね。^^









先日、寿羅ちゃんのママ makipiさんからのお届け物がありました。

それはとってもオシャレできれいなカフェマット。

カフェマット袋

ピンク面

柄アップ

薔薇やハートがちりばめられたピンクの面と

白面

白柄アップ

白い面のリバーシブル。
ボンボンフリンジが周りにぐるっと可愛いデザイン。^^

寿羅ちゃんがきものやゆかたを着た時に使っていたものだそう。
お友達の中で、ルビーが一番着物やゆかたを着ていると思われて
譲ってくださいました。


ジュラちゃんカード
↑ 寿羅ちゃんのカードも添えられていました。
(今のルビーと同じ13歳の時の写真ですって。かわいい💛)

寿羅ちゃんは、先月19歳と11日で虹の橋に旅立ちました。

19歳の誕生日を元気に迎え、亡くなる3日前までフードファイターらしく

ご飯もペロリと平らげていたそうです。



寿羅ちゃんは。17歳4か月の時に飛行犬として走り、『最高齢飛行犬の歴代1位』に輝いた

スーパーパピヨンなんですよ。

すごい!としか言いようがないスバラシイ先輩パピヨンでした。


ジュラちゃん


一昨年の秋に千葉旅行をしたときに、初めて会った寿羅ちゃんは、

17歳でコートもすごくきれいで、おしゃれさんで可愛くて

ルビーもこんな風に年齢を重ねてほしいと思いました。



ジュラちゃん食欲旺盛


特に驚いたのは寿羅ちゃんの食べっぷり!

元気の秘訣はこれね~~って思ったものです。



寿羅ちゃんが入院したとブログで知ったとき、

突然のことで驚きと心配と、

でも治って退院すると信じていた私でしたが、

何て言ったらいいのかしら、ざわざわした気持ちが抑えられず、

少し前にならまちで購入していた庚申さんの『身代わり申』を朝一番で速達で送っていました。

でも、間に合わなかった。。



寿羅ちゃんのママさんmakipiさんが、寿羅ちゃんの祭壇に『身代わり申』をお供えしてくださっていました。



元気で長生き。それに加えて可愛くおしゃれに過ごした寿羅ちゃん。

今もルビーの目標です。



makipiさん、このたびは大切な寿羅ちゃんの思い出の品のカフェマットを
ルビーに譲ってくださりありがとうございます。

寿羅ちゃんが使っていたおしゃれなカフェマットを譲り受けて
ルビーも寿羅ちゃんのようにシニアエイジを過ごしてほしいと思います。



マットに1

マットに2

マットに3

躊躇なくカフェマットに乗って伏せしたルビー・・・

『寿羅センパイ!あたち、このマットが似合うワンコになります!見守っていてくださいね。』byルビー


■ルビまま今日のつぶやき■
もうすぐ寿羅ちゃんにとっての新盆ですね。
カフェマットを開いていたら、ジュラちゃんこっちにも顔を見せてくれるかな?
↓↓↓↓↓↓↓↓クリックしてね♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - 未分類

16 Comments

makipi  

ありがとうございました。

ルビーままさん、寿羅のこととカフェマットをステキに載せていただいてありがとうございます。

カフェマットの袋は、ゴスロリ浴衣を作った残り布で作ったため特に寿羅のはツギハギだらけなんですよ。
新品とは言えないけどカフェマットはたくさんあったから、あまり使ってなかったので綺麗かも?
ルビーちゃんがチョコンと乗ってくれた画像見たらとっても嬉しくなりました。

一昨年の千葉でお会いできて本当に良かったです。
あの時以降から、ちょっとした遠出はできなくなったのでラッキーでしたね。
今思えば、17歳を連れて歩くなんて結構無茶な事だったような気がします。
でも最後まで持病もなくて薬も飲んでなかったから元気な方だったんですね。

今日は、ちょうど一ヶ月目となります。
お友達のロビン君も虹の橋を渡られたそうでお悔み申し上げます。
辛いでしょうね、悲しいでしょうね!
ルビーちゃんをはじめ、残られたパピヨンちゃんたちは是非とも元気で長生きして欲しいと思います。
そして寿羅も、きっとロビン君もお空からみんなを見守っていてくれてると思います。

そうそうマヌカハニーの記事を見て、早速取り寄せて食べていますよ~v
ルビーちゃんと同じものを食べてるって不思議な気がします。
早く治して元気なルビーちゃんに戻れるよう祈ってます。

2016/08/09 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ショーン  

ショーンです
寿羅ちゃん19歳で逝っちゃったんですね
20歳が目前だったんだ
写真を見るととてもチャーミングな寿羅ちゃん
元気に可愛く楽しく天寿をまっとうしたのですね
ご冥福をお祈りします

2016/08/09 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

親まめ  

寿羅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
19歳・・・すごい!皆が目標としちゃうよね。
しかも、直前までごはんが食べれていたとの事で。
みんなに元気と希望を与えてくれてた仔だけに
寂しいですね。
天国で大好きな美味しいもの食べてるかな?

2016/08/10 (Wed) 11:02 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

ルビーちゃん早く完全復活して元気な笑顔見せてね(*^-^*)

ステキなcafeマットだね!
ルビーちゃんにも凄く似合うよ~

実は私。ジュラちゃんの隠れファンだったの( *´艸`)
ジュラちゃん&レモンちゃんのツーショットほんと可愛かったわ

亡くなったのは凄く悲しいし、寂しいけど
19歳まで、こんな美しく生きたワンちゃん、そんなに居ないだろうね

17歳4か月の飛行犬の記事は羨ましかったな
うちも、そんな年齢で飛行犬してほしい。。。って

みんなジュラちゃんみたいに元気で可愛い長寿犬を目指そうね(*´ω`*)

2016/08/10 (Wed) 11:06 | REPLY |   

ルビーまま  

makipiさんへ

> ルビーままさん、寿羅のこととカフェマットをステキに載せていただいてありがとうございます。

こちらこそ、素敵なカフェマットをルビーに譲ってくださってありがとうございました。<(_ _)>

> カフェマットの袋は、ゴスロリ浴衣を作った残り布で作ったため特に寿羅のはツギハギだらけなんですよ。
> 新品とは言えないけどカフェマットはたくさんあったから、あまり使ってなかったので綺麗かも?
> ルビーちゃんがチョコンと乗ってくれた画像見たらとっても嬉しくなりました。

ゴスロリ浴衣、とってもかわいかったですね~。
色白の( *´艸`)ジュラちゃんに黒地の華やかな柄が良く映えていました。^^
ルビー、カフェマットの乗ってますけど、 似合ってるかな?
これからもっとオシャレに磨きをかけないといけませんね~。

> 一昨年の千葉でお会いできて本当に良かったです。
> あの時以降から、ちょっとした遠出はできなくなったのでラッキーでしたね。
> 今思えば、17歳を連れて歩くなんて結構無茶な事だったような気がします。
> でも最後まで持病もなくて薬も飲んでなかったから元気な方だったんですね。

寿羅ちゃんのことは、メルメルさんのブログでお見掛けしていたので
良く知っているような不思議な感覚でしたよ。^^
あの時お会いした日もとても17歳とは思えない寿羅ちゃんでした。
なんだかこちらの方が元気をもらった気分になって、頑張ろう!って帰った記憶があります。

> 今日は、ちょうど一ヶ月目となります。
> お友達のロビン君も虹の橋を渡られたそうでお悔み申し上げます。
> 辛いでしょうね、悲しいでしょうね!
> ルビーちゃんをはじめ、残られたパピヨンちゃんたちは是非とも元気で長生きして欲しいと思います。
> そして寿羅も、きっとロビン君もお空からみんなを見守っていてくれてると思います。

ロビン君にお悔やみをありがとうございます。
寿羅ちゃんと虹の橋で会ってるかな?
ロビン君は優しいレディーファーストな紳士なので、ジュラ姫を優しくエスコートしてるんじゃないかな~?
ルビーたちのコト、見守っていてね。

> そうそうマヌカハニーの記事を見て、早速取り寄せて食べていますよ~v
> ルビーちゃんと同じものを食べてるって不思議な気がします。
> 早く治して元気なルビーちゃんに戻れるよう祈ってます。

makipiさん、マヌカハニー取寄せられたんですね。
口内炎も即効性があってすぐ効くし、なかなかいいですよー。
ルビーも歯磨きと、そのあとおやつを浸して使っています。
ルビー、もう元気になりました。^^
あとは伸びていたプロシャンをしてもらって、きれいにならなくっちゃね。^^

2016/08/10 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

> ショーンです
> 寿羅ちゃん19歳で逝っちゃったんですね
> 20歳が目前だったんだ

19歳ってすごいですよね。
20歳が目標だったと思いますが、それでもはるかに若く見えて、
運動神経も良かったんですよ。

> 写真を見るととてもチャーミングな寿羅ちゃん
> 元気に可愛く楽しく天寿をまっとうしたのですね
> ご冥福をお祈りします

寿羅ちゃんにお悔やみをありがとうございます。
オシャレで可愛くて、本当に憧れでした。

2016/08/10 (Wed) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

> 寿羅ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
> 19歳・・・すごい!皆が目標としちゃうよね。

寿羅ちゃんにお悔やみをありがとうございます。
19歳ってすごいよね。
生き方も素晴らしくて、飼い主さんの接し方もとても参考になります。

> しかも、直前までごはんが食べれていたとの事で。
> みんなに元気と希望を与えてくれてた仔だけに
> 寂しいですね。
> 天国で大好きな美味しいもの食べてるかな?

やっぱり食欲ですよね!
寿羅ちゃんの可愛さや走ってるときのカッコよさ、
長生きの秘訣をもっともっと語り合いたい気分です。
天国はおいしいものがいっぱいありそうですね~~。^^

2016/08/10 (Wed) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

> ルビーちゃん早く完全復活して元気な笑顔見せてね(*^-^*)

ありがとう~~!
もう心配ないと思うわ。
シャンプーしてないからヨレヨレだけど。。
心配してくれてほんとにありがとう~~。

> ステキなcafeマットだね!
> ルビーちゃんにも凄く似合うよ~

ホント~~?うれしいわ!ありがとう~♡

> 実は私。ジュラちゃんの隠れファンだったの( *´艸`)
> ジュラちゃん&レモンちゃんのツーショットほんと可愛かったわ

ねー、ねー(*^。^*)可愛かったよね~~。
私もずっと以前から、メルメルさんのブログでオフ会の様子を見てきて
オシャレさんで可愛いなーって思ってたの。
千葉旅行の時、ルビーに会ってみたいって 思ってくださって、初めましてが実現したんです。^^

> 亡くなったのは凄く悲しいし、寂しいけど
> 19歳まで、こんな美しく生きたワンちゃん、そんなに居ないだろうね

うんうん。元気だった寿羅ちゃんが突然のことで本当に悲しかったけど、
寝込んだりしないで美しいままで、最後まで寿羅ちゃんらしかったと思ったわ。

> 17歳4か月の飛行犬の記事は羨ましかったな
> うちも、そんな年齢で飛行犬してほしい。。。って
>
> みんなジュラちゃんみたいに元気で可愛い長寿犬を目指そうね(*´ω`*)

ラッシュ君も元気な仔だから大丈夫よ!
休日海辺で体づくりしてるんだもんねー。
うちもがんばります!

2016/08/10 (Wed) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ルークねえ  

ルビーちゃん回復に向かっているようで安心しました。
暑いから余計に心配ですよね。
早く元気になってまたスーパーレディとして活躍してほしいです。

寿羅ちゃん長生きさんだったのですね。
食欲あるってイイコトですよね~。
飛行犬も凄い!見たかったです。

可愛い思い出のマット…バトンとして受け取って良かったですね。
ルビーちゃんも可愛いくお洒落に元気に、今年もまた楽しく過ごせるといいですね!

私マヌカハニーが高くて手が出せなかったのでマリーハニーを代わりに買いました。
効くといいなあ(笑)

そうそうワンコって毎日日光浴しないとダメなんですって。
だから自分で窓際とかベランダに行っておひさまにあたるそうです。
ルークも暑い中カーテンの向こう側で日にあたっています。

では、可愛いマットにフセするルビーちゃんに元気玉もう少し送りますネ。
ファイト!!

2016/08/10 (Wed) 15:25 | EDIT | REPLY |   

まくまく   

ルビーちゃん、その後体調はいかがですか?
昨日の記事を読んで心配です。
今年の夏は半端ない暑さなので、体調崩しちゃいますよね。
なんとなく元気がなかったり、食欲がなかったり、心配になっちゃいます。
お腹のゆるいの治ったのは、マヌカハニーのおかげですね。
これからも続けてくださいね。
1日も早く元気が戻りますように。

寿羅ちゃんのこと、残念で仕方ありません。
連絡をいただいたとき、悲しくて涙がとまりませんでした。
千葉でみんなで会ってパーティしたときのこと、今でも楽しい思い出です。
19歳になるまで、頑張って長生きして、どんなに親孝行な子だったんでしょう。
しかも食欲も全快だったとは、寿羅ちゃんらしいですね。
ご冥福をお祈りしています。


2016/08/10 (Wed) 17:27 | REPLY |   

mieko  

ルビーちゃん、少しずつでも快方に向かっているようで良かったです。
もうひと頑張り全快のお知らせを待っていますね。

寿羅ちゃん、19歳とは凄いですね。
そして17歳4か月で飛行犬ってホントにスーパーなパピヨンさんだったのね。
歳をとっても可愛くてコートもすごく綺麗。
本当にパピヨンのお手本のようなワンコだったのね。

まだまだ10歳も遠い先のマリモナカだけど
寿羅ちゃん見習っていつまでも元気で長生きしてもらいたいな。

2016/08/10 (Wed) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ルークねえさんへ

> ルビーちゃん回復に向かっているようで安心しました。
> 暑いから余計に心配ですよね。
> 早く元気になってまたスーパーレディとして活躍してほしいです。

心配かけちゃってごめんなさいね。
もうほとんど治ったと思います。
ご飯もきちんと2食食べました。
ウンPはしっかり固まってますが、いつもより量が少ないです。
イマイチ踏ん張れないのかな・・・?

> 寿羅ちゃん長生きさんだったのですね。
> 食欲あるってイイコトですよね~。
> 飛行犬も凄い!見たかったです。

寿羅ちゃん、19歳まで元気で美しく生きたパピちゃんなんですよ。
やっぱり食欲あるのは長生きの秘訣ですよね。
飛行犬、うちは全然ダメですけど、シニアでも走れる仔は挑戦してほしいですね~。
応援したくなりますよね。

> 可愛い思い出のマット…バトンとして受け取って良かったですね。
> ルビーちゃんも可愛いくお洒落に元気に、今年もまた楽しく過ごせるといいですね!

勝手にバトンにしてしまったけど、そんな気持ちがしています。
ルビーも寿羅ちゃんのように長生きで、ずっと可愛くいてほしいな。

> 私マヌカハニーが高くて手が出せなかったのでマリーハニーを代わりに買いました。
> 効くといいなあ(笑)

マリーハニーってあるのね。
どんな効果があるかな?楽しみですね~。^^

> そうそうワンコって毎日日光浴しないとダメなんですって。
> だから自分で窓際とかベランダに行っておひさまにあたるそうです。
> ルークも暑い中カーテンの向こう側で日にあたっています。

そうなんですね!
寒い時期もベランダに出たがったり、暑いのに出たがったり、
体に良いことしてたんですね~。

> では、可愛いマットにフセするルビーちゃんに元気玉もう少し送りますネ。
> ファイト!!

ありがとうございます!
日曜日にはプロシャンの予約も入れました。^^
もう大丈夫です!応援いつもありがとうございます。<(_ _)>

2016/08/10 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

まくまくさんへ

> ルビーちゃん、その後体調はいかがですか?
> 昨日の記事を読んで心配です。
> 今年の夏は半端ない暑さなので、体調崩しちゃいますよね。
> なんとなく元気がなかったり、食欲がなかったり、心配になっちゃいます。

ほんとに心配かけ通しでごめんなさいね。
もうほとんど治ったんじゃないかと思っています。
今日も2食きちんと食べました。
ウンPも固まったんですけど普段より量が少ない感じで、
踏ん張りにくいのかなと思ったりして。。ちょっと便秘気味かも。

> お腹のゆるいの治ったのは、マヌカハニーのおかげですね。
> これからも続けてくださいね。
> 1日も早く元気が戻りますように。

そんな気がしているんです。
昨日今日は整腸剤なしで、歯磨き時のマヌカハニーだけにしてみました。
これからも毎日続けていこうと思います。私もね(*^^*)

> 寿羅ちゃんのこと、残念で仕方ありません。
> 連絡をいただいたとき、悲しくて涙がとまりませんでした。
> 千葉でみんなで会ってパーティしたときのこと、今でも楽しい思い出です。

19歳のお誕生日会をお友達に祝ってもらった記事も見ていたし、
数日前まで本当に元気そうでした。
千葉であつまたっときのことは、忘れられない思い出です。
本当に楽しかったね~。

> 19歳になるまで、頑張って長生きして、どんなに親孝行な子だったんでしょう。
> しかも食欲も全快だったとは、寿羅ちゃんらしいですね。
> ご冥福をお祈りしています。

ご家族の悲しみは計り知れないと思うけど、本当に幸せな犬性だったと思います。
同じようにご家族も寿羅ちゃんから幸せをいっぱいもらっていたでしょうね。
寿羅ちゃんにお悔やみをありがとうございました。

2016/08/10 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

miekoさんへ

> ルビーちゃん、少しずつでも快方に向かっているようで良かったです。
> もうひと頑張り全快のお知らせを待っていますね。

ご心配をおかけしています。
今日の時点でだいぶ治ってきたと感じます。
歯磨きもしましたし、ご飯も朝夕食べました。
夕食後のガムは消化が悪そうなので与えていません。
日曜日にはプロシャンのよあy句を入れましたが、それより早く全快報告できそうです。
(ヨレヨレですが・・・)

> 寿羅ちゃん、19歳とは凄いですね。
> そして17歳4か月で飛行犬ってホントにスーパーなパピヨンさんだったのね。
> 歳をとっても可愛くてコートもすごく綺麗。
> 本当にパピヨンのお手本のようなワンコだったのね。

私の身近にはこれほどきれいに年を重ねたワンコはいませんでした。
運動もバッチリで、スーパーパピヨンですよね。
とってもオシャレさんでかわいい寿羅ちゃんでした。^^

> まだまだ10歳も遠い先のマリモナカだけど
> 寿羅ちゃん見習っていつまでも元気で長生きしてもらいたいな。

本当にそうですね~。
みんなの願いですよね。^^

2016/08/10 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

メルメル  

( ゜▽゜)/コンバンハ
ルビーちゃん体調崩して心配していましたが、レスにもう心配ないと思うと書いてありましたのでほっとしています
全快宣言待ってますよ~☆彡

ジュラちゃんの形見分けのカフェマットを頂いたのですね~
ウチは籐のベッドを頂いたので使ってます~

ジュラちゃんの長寿にあやかり、みんなで元気で可愛く長生きしましようね~♪

2016/08/10 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

メルメルさんへ

> ( ゜▽゜)/コンバンハ
> ルビーちゃん体調崩して心配していましたが、レスにもう心配ないと思うと書いてありましたのでほっとしています
> 全快宣言待ってますよ~☆彡

ご心配をおかけしてしまいました<(_ _)>
だいぶいい状態に戻ってきましたよ。
でも、シャンプーしてないから毛玉だらけでねーー。。
(シャンプー予約の日に具合悪くなったので、毛玉できてるのもほったらかしにしてたの~汗)

> ジュラちゃんの形見分けのカフェマットを頂いたのですね~
> ウチは籐のベッドを頂いたので使ってます~

寿羅ちゃんの形見分け。。そうですね~。
それぞれお友達に合うものを選んでくださったのでしょうね。
とってもありがたかったです。

> ジュラちゃんの長寿にあやかり、みんなで元気で可愛く長生きしましようね~♪

ハイ♪
寿羅センパイにほめてもらえる生き方をせねば!
元気で可愛く長生きしましょう~~~!

2016/08/10 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

Post a comment