Welcome to my blog

ちっちゃなレディー ルビー

Article page

室生のログカフェ空(からっぽ)さんでランチ♪

Category - お出かけ 奈良
28日(日)のお出かけの続きです。

先に『不思木の森のルビー♪』を読んでくださいね~。

不思木の森公園を出て、ランチのお店に移動です。

室生に来ることがあれば、是非行ってみたかった

ログカフェ空(からっぽ)』に到着~



ログ空(からっぽ)外観

オーナーさんご夫婦が建てられたログハウス。

自然が気持ちよい場所にありました。




カフェ空(からっぽ)看板

手作り感満載の看板。




オープンの合図

お店がオープンの合図はこの旗です。




デッキ席で

ワンちゃん連れは、お庭の席かデッキ席で。

オーナーさんもデッキに出てこられて、パピヨンやな~かわいいなぁ~って。^^

奥様もルビーをなでなでしてくださいましたよ。^^

奥様が、ワンちゃんデッキで走り回らせてあげてって。^^

ルビーは走らないけど有り難いお言葉。^^




テラスからの眺め

デッキ席からは、のんびりした景色が最高の癒し。




デッキでフリーに

ルビちゃんの足元にとんぼさんが・・・




メニュー

これまた手作り感満載のメニュー表。

ランチはおまかせとカレー、ピザの3種類から選べます。

オール500円ってコーヒー付けても600円です。

うちは2人で3種類全部オーダー♪




採れたて生野菜

目の前の畑で、さっき奥様が収穫された生野菜のサラダ。

シャキシャキでおいしい~!




カレー&サラダ

カレーですが、今日のはオムカレーかな?パパさん曰く甘口だって。^^

毎日味が変わるそうですよ。




おまかせランチ

私はおまかせランチ。

おばんざい風のプレートにごはんとおみそ汁、サラダが付きます。

お肉に見えるのは、大豆ミートだったと思います。




ピザ

ソーセージとレンコンのピザです。

レンコンのピザって新鮮~。

小さめサイズなのでペロリといただきました。^^




ルビーはオヤツタイム

ルビーはおやつタイム~




ミクロビごはん持参

続けて持ってきたミクロビご飯を完食~

ヘン顔に写ってるけど、おいしく食べてる所です~。(笑)





コーヒー

食後のコーヒーもオーダー♪

和風のカップで。^^




2階のギャラリー

ログハウスの2階はギャラリーになってます。

2階も見ていってね。って言ってくださったので、パパさんと交代で見学しましたよ。



オーナーさんも、奥様も話しやすい素敵な方で、

お二人に会いに来られる常連さんも数組いらっしゃってました。^^


家庭料理風だけど、のんびり出来てワンちゃんに優しい

素敵なお店でした。




帰り看板

室生に行く機会があったら、また是非立ち寄りたいと思います~。





ランキングに参加しています。
ワンコOKのログカフェに言ってきたルビーにポチっと応援お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Category - お出かけ 奈良

18 Comments

junjun  

こんにちは。
すっごいのどかな所でしょ~。
不思木の森なんて公園があったなんて初耳~。
長谷寺くらいまでは観光客が多いけど
室生まではあまり行く人いないからね。
このカフェ気になりながらも、県内でも遠くて行ってなかったので
どんな所か知れてよかったわ~。
山に囲まれていて空気が清々しいでしょ。
ルビーちゃんもどことなくのんびりくつろいでいるような・・・。
メニューもこのお値段だったら3種類注文できるね。
あず家も機会があれば行ってみまーす。

2013/05/01 (Wed) 18:15 | REPLY |   

ルビーまま  

junjunさんへ

室生の辺りって本当にのどかね~。
私も不思木の森公園ってたまたま知って、情報集めようと思ったんだけど、
行ったって人のブログがなかなか見つからないの><
で、今回レポートしてみました。(笑)

空(からっぽ)さんは、とにかくオーナーさん夫妻がとてもいい人なのよ。
お料理はもっと美味しいところがあるとは思うけど、
外の景色や空気もご馳走って感じよ。
やっぱりルビーに優しくしてくれるお店が最高だと思うわ。(笑)

室生は、室生寺だけスゴイ人みたい。
観光バスで来るんだもん。
寄ろうかと思ったけどやめたわ。

明日香の方でちょっと寄ったところがあるからまたUPするね~。

2013/05/01 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

トイプードルのふぅ  

ショーンです
不思木の森、不思議ですねぇ
そして、カフェ空(からっぽ)、こちらも
なんとも不思議カフェですね
室生にこんな不思議空間があるんだ

2013/05/01 (Wed) 21:25 | EDIT | REPLY |   

パルママ  

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~ゆったりした時間が流れてそうなカフェですね♪
とってものんびりできそう(^^)
行って見たいけど遠い様な。。。
室生寺よりも少し遠いのかしら

今室生寺はシャクナゲで沢山の人出でしょうね(^^;

でも人の多くない室生寺とカフェ行って見たいです

2013/05/01 (Wed) 23:18 | EDIT | REPLY |   

ぷり☆ママ  

おはようございます♪
自然が大満喫できる素敵カフェですね。
時間がゆ〜っくりと流れる感じがいいなぁ。
ランチもリーズナブルだし美味しそう(≧∇≦)
ルビーママさん、素敵カフェをたっくさんご存知なんですね。お家が近かったら行くのになぁ〜。
ルビーちゃんも大満足かなぁ?*\(^o^)/*

2013/05/02 (Thu) 08:37 | EDIT | REPLY |   

クレージュ  

とってもステキなカフェですね~。
看板やメニュー表も味があってステキ(*^_^*)
優しいオーナーさんの人柄が溢れてますね~。
ランチも安い!!
今時ワンコインでなんかなかなか食べられないよ~(゜o゜)

2013/05/02 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

はるポン  

空(からっぽ)ってネーミングがいいな~
あの公園散歩の後に行くのにピッタリなお店だね

料理も素朴で美味しそうなのに、お値段見てビックリ(笑)
ルビーちゃんも凄く楽しそうな表情してる
自然の中が好きそうだね(#^.^#)


2013/05/02 (Thu) 22:31 | REPLY |   

親まめ  

ルビたんママさ~ん。ご無沙汰してます。
復活しましたのでこれからも宜しく!

木のぬくもりのあるカフェですね~
昨日からカレーが無性に食べたかった親まめなのでガン見ですぅ。
ルビたんも相変わらず愛らしい!
また遊びにきますね

2013/05/03 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

マリィの散歩請負人  

室生はかなり前(マリィと暮らす前)にシャクナゲを見に行ったきりです。
公園もカフェも素朴でいいですね。

カフェは、ログハウスだけでなく、看板もメニューも木で、暖かみを感じます。
オーナーの人柄も出ているんでしょうね。

ルビーちゃんのヘン顔満足顔も可愛いです♪

2013/05/03 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

オレンジmama  

お久しぶりです。
遅くなりましたが
ルビーちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも元気に長生きしてくださいね!!

素敵なカフェですね。
自然いっぱいでこんな所で
おいしい物を食べながらのんびりできるなんていいな~。
蓮根のピザなんて珍しい~食べてみたいです。

2013/05/03 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ショーンさんへ

本当に不思議な公園でした。
はじめ、遊具が見えたけど、ここじゃないよね?って
通り過ぎて、やっぱりここしかないって引き返しましたよ~。

カフェはオーナーご夫妻のお人柄が良いからでしょうね、
リピーターのお客さんも来られてるみたいですよ♪
周りの景色に癒されました。

2013/05/04 (Sat) 12:06 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

パルママさんへ

今回の奈良へお出かけは、のんびり気分でなかなか良かったですよ~。
そちらからでは遠いですよね。
室生寺のもう少し先にあります。

室生寺は、観光バスで来ているお客さんが道にあふれてたので、
今回は寄らずにちょっと寄り道をして明日香に向かいました。
明日香で石楠花を楽しみましたよ。

2013/05/04 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

ぷり☆ママさんへ

ぷりちゃんママさん、ブログに遊びに行こうと思いながら、バタバタしていて
行けてなくてゴメンナサイ~~。
おちついたらゆっくりコメしに行くから待っててねー。

の~んびりなカフェでしたよー。
私もルビーもこんなのんびりした雰囲気のところがなんだか落ち着くの。
ルビーも満足したんじゃないかなぁ~。

2013/05/04 (Sat) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

クレージュさんへ

自然一杯ののんびりしたカフェで、
居心地良かったですよ~。

やっぱり人柄よねぇ。最後に残るのは!
あと値段?やっぱりお安いに越したことはないもんね!

2013/05/04 (Sat) 12:23 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

はるポンさんへ

からっぽってネーミング、変わってていいよね~。
不思議な魅力があるカフェだったよ。
テラスで景色見ながらの~んびりして、ツバメが飛んでるところを
写真に撮ろうとしたけど速すぎてボツばっかり(笑)

ルビーも私も、人混みよりの~んびりまったりしたところが好きなのよねー。
ルビーも顔に出てるでしょう?

2013/05/04 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

親まめさんへ

親まめさ~~~ん!どうしてたの!?
心配してたのよ~。何度かブログ覗きに行ったのよー。
復活してくれて嬉しいワン。
あとでゆっくり伺うね♪

親まめさん、カレーお好きかな?
私も大好きよー。
お仕事忙しいのかな?
体こわさないように気を付けてね。^^

2013/05/04 (Sat) 12:29 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

マリィパパさんへ

室生寺の石楠花は有名ですね~。
この日も室生寺へ観光バスで来られていたお客さんでいっぱいのようでしたよ。
なので今回はパスしちゃって、明日香に移動してから石楠花を楽しみました。

ログハウスって暖かみがあっていいですね~。
テラス席があって、のんびり自然を眺められるシチュエーションがなかなかよかったです。

ルビーのヘン顔=満足顔ですから~~。(爆)

2013/05/04 (Sat) 12:33 | EDIT | REPLY |   

ルビーまま  

オレンジmamaさんへ

ルビーにお祝いのコメントを有難うございます。
これからも益々元気でお出かけを楽しみたいと思っています。

ルビーも私も自然一杯でのんびり出来るところが大好きなので
こちらのカフェは居心地良くテラスでのんびりできましたよ~。

レンコンのピザ、レンコンのシャキシャキ感が残っていて
美味しかったです。^^

2013/05/04 (Sat) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Post a comment